少しだけ言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:12

    納得はできるメンツだけどスコーラーは?
    アイツを直接規制しないとまた相性の良いカード見つけて暴れるのがオチでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:45

    バトライのどこがあかんのですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:05

    バトライって今採用デッキどの辺?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:52

    もう発表の時間?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:09

    アドバンスのモルトじゃねぇの?
    まあ普通に閣出たら決めきれるからいつ行ってもおかしくは無いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:26

    あの、赤単は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:08

    バトライは次の章で暴れると予想されたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:36

    >>6

    なんだかんだ環境の潤滑になってる認定されてる説ある

    まああいつ殺してループ殺すってなると相当の数になるしとりあえず……で様子見するのも分からんくはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:54

    ザーディ逝かずにバルカ死んだし個人的には万々歳
    JOもしっかり規制してくれてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:56

    今年の蒼龍革命枠がドラグナーらしいしそれもあるんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:12

    >>6 赤単は規制されるほどではないと思われる(赤単使い並感)

    でも次の殿堂は逃げられないだろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:32

    >>6

    環境の高速化とメタの増加

    あと最悪、受け札多めにすれば対処できるからマシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:54

    >>3

    アドバンスのガイアッシュ覇道はバトライ建てて打点作るんだ

    それ以外にも罪状あるけど


    スコーラーは、あれか

    簡単に呪文5回カウントするのがダメって判断なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:38

    デュエキンmaxから2つ殿堂したのか…
    やっぱあのパックイカれていたのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:39

    >>14

    バルカディアnexも再録していましたし、はい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:29

    やっぱスコーラーはいかないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:29

    今って群雄割拠だしグルメ以外はなんとか割と温情感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:10

    >>17

    言うて全部痛いところ規制されたよ

    退化はもう終わりだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:21

    joダムのプレ殿コンビほんとありがたい
    モモキングダムx殿堂予想してる人多いし、公式はコンビやりたがらないって話でハラハラしてたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:39

    >>18

    いうて終わりではないぞ

    リペアはいるし、安定キルができなくなっただけや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:01

    JOは安定しないけど栄光メンデルスで3〜4ターンの動き自体は出来なくもないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:57

    >>18

    グルメが心臓撃ち抜かれたのに対して利き腕折られたぐらいで済んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:00

    >>18

    安定はしないけどこいつおるからワンキルはできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:19

    設計図は?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:36

    設計図は引っかからなかったけどモモキングダムとJOはズッ友じゃいられなくなったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:36

    昔はドラサイ規制予想とかあったけど、あいつはもう許されてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:36

    バルカディアNEX中々のエモカードだったのに殿堂入りか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:36

    >>26

    今は5cの勢いだいぶ落ちてるので…

    つかあのスペックで殿堂はほぼ無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:38

    バルカディアが正規で出せるときにはだいたい勝ってるせいで、元からほとんど使われてないし、退化で活躍して殿堂した分マシや

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:09

    でもバルカディア殿堂って切り札感あっていいよくないっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:59

    >>30

    退化使いとしてはすごく良い

    そもそも4使えたときの方がおかしいカードだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:08

    >>32

    ヨミジマリゴルド作るとこだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:36

    流し読みしてたら1行目がメントスコーラに見えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:25

    グルメ墓地ソめっちゃ規制されたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:34

    >>28

    ドラサイ規制論は5cじゃなくアドバンスの4cドラグナーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:41

    >>20

    >>22

    >>23

    何で退化が強かったか理解してなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:41

    >>37

    じゃあ説明しろよ

    別に退化のギミック事態は死んどらんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:43

    >>38

    呪文ロック+αがくっつくから強かったんだぞ

    ゲンムもギョウもそれ単体だと負けないけど、5点行きながら呪文ロックしながらこいつら出てきたら流石に負けるでしょ

    ボルバル8も、呪文止まりながら盾0の状態でJDSAを押し付けられるから負けるし

    タマシードみたいな例外はあるけど後から出てきたからちょっとややこしいか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:32

    >>39

    追記するか

    殿堂になったらナスロスチャみたいなカードで落とすことになると思うんだけど、それだけだと不十分なんだよね

    4積めてる時は、エマタイやデドダムジルコンみたいなルーターを回してるうちに勝手に落とせてたの、手札ギリギリまで減らさずにデスマーチや落城を探しつつね

    でもナスロスチャ使ったターンは手札の内容変わってないから、デスマ落城の再現性も落ちるわけ


    じゃあバルカを狙わずにゲンムギョウシュテロン等々を退化すればいいじゃんってなるけど、ロックが一つだけなので抜け道が多くて勝率は安定しなくなるよね


    このくらいかな 何か抜けあったらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:13

    >>39

    別に死んだって程ではないじゃん

    常にバルカディアが墓地に落とせるデッキではないし、妥協してゲンムだけ出して勝つ試合もなかったわけではないし

    前程の安定ワンキルは出来ないけど、地雷レベルの火力はあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:11

    >>34

    鬼寄せの術やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:49

    >>41

    流れ見直したけど死んだとか言ってなくないか

    常にっていうか、どれだけ高い確率でバルカをゲームに絡められるかって問題なんだよね

    ドロマーも、受けた返しに勝つっていうのがめちゃくちゃやりづらくなってるし、流石に崩壊じゃないの

    デュエマフェスで使うならいいけどcsではちょっと……レベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:44

    >>43

    終わり=死んだって意味にもなるやろ

    ドロマー型だとバルガ引けない試合多いし、最速でゲンム建てれば大体のデッキは初動潰れて死ぬよ

    だからバルガ殿堂でも地雷レベルの火力はあるし、崩壊ではないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:00

    >>44

    アーキタイプとしては生きてるじゃん

    まあでも崩壊は言い過ぎたわ、ごめん


    ドロマーで最速ゲンムか、まあ先4だよね

    今まで受けた返しに勝ててたハズのビート対面(例:赤単)、逆に負けそうなのは流石に厳しくないか

    1点目クロックの返しに退化はゲンムでも勝ちそうだけど、盾残り1~2でクロック踏んで返しに退化、ゲンムじゃ負けない?

    バルカならそのまま殴って勝てるけど


    んで、こういう時の為にできる限りバルカがゲームに絡むようにしたいんだけどさ、その確率がめちゃくちゃ下がるわけじゃん

    厳しいよね?って


    地雷レベルでは大会で安定した勝率を上げることを目的とした場合には不充分なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:57

    まあまだゲンムも居るからお墓建てるほどじゃないけど、4キルはできないし環境からは退く形になるんじゃないかな
    制圧力と後続呼びを両立してるのアイツしかいないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:53

    >>45

    そりゃ勝率下げるための殿堂だからな

    てか赤単相手だったらゲンムよりボルバル8だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:54

    みんな的に設計図が許されたのどう思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:59

    >>47

    ?バルカ絡まないとボルバル出なくない?

    どこから生えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:51

    >>49

    すまん普通にダノスと間違えたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:51

    >>48

    なんで……?っ感じ

    アポロ無規制だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:35

    >>50

    ダノスか

    バルカを白マナ扱いしてたドロマーにダノス入れるの流石に動けないストレスの方が凄そうだな

    やっぱキツいよ退化


    デッキとしては残るけど環境は無理無理

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:21

    >>52

    いっそ、青黒とかで色事故減らした型とかの方がいいかもね 

    前ほどは無理だろうけど環境で戦えなくなる程でもないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:27

    >>53

    ドロマーやアナカラーで得た強み捨ててまでやるかなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:05

    >>54

    いうて青黒ずっと使ってたけど出すのは青黒が一番早いぞ

    色事故率低いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:35

    >>55

    そりゃ最速ならそうだろうけどさ……

    メタ耐性も受けも無しなら本格的にわざわざ使う理由が……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:25

    >>56

    まぁお前が使うかどうかは自由だし、俺は退化はまだ使えると思うから使うでこの話は終わりやね

    ギミック死んでないからやることは同じだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:38

    アルファディオスも入れられなくなって白マナが枯渇するドロマーよりはアナカラーでディダノスギョウゲンム使った中速コントロールするのが強いかな
    サハスラーラのワンショットは受け札に弱すぎるからない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:33

    >>57

    csで勝ちたいプレイヤーが使うには適さなくなったよねってだけなんだけどね

    好きならまあ使えばいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:20

    >>58

    サハスワンショット決まると楽しいしメタも効かないけど、トリガーで死ぬのがなぁ……

    バルガ殿堂前みたいにたまに1入れる枠終わりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:57

    >>48

    赤単が死んでるしjoもいなくなるなら妥当

    アポロヌスが速攻デッキとして残るし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:08

    >>48

    アポロなら別にかな

    joとは別のアプローチにはなるけど受けやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:54:39

    まあ今の環境が大きく崩れることなく次の新規がちゃんと環境入り出来るようになればいいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:58:45

    進化設計図は強いことは確かだけど
    JOの規制で手打ち感があるよね
    使えるデッキは限られてる方だし

    巨大は……あれは規制といっても8枚が5枚だし
    ほっとくと巨大○○みたいなデッキが生まれ続けるしでしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:09:33

    退化は言っちゃなんだが存在自体がバグで環境トップにいていいタイプのデッキじゃないし退化自体廃止しますとならないだけ温情な方

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:13:01

    初期のヘヴィデスメタル退化でデッキとしては残るけどCSはきついよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています