ライバル「なんでロケット団の格好してるんだ早く脱げ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:49

    プレイしてた当時はあんま変に感じなかったけどこの子やってることやばない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:54

    カッとなってちょっとズレてる事するのかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:05

    男主人公だけのイベントだと思ったら女主人公もガッツリ脱がされるという

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:10

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:19

    HGSSの二次創作でこのネタを元にしたヘイト創作がいっぱいあったのは覚えてる
    まあHGSSの二次創作自体だいぶアレなの多かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:52

    この事についてポケマスで触れたりするん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:19

    主人公の事めっちゃ強くて正義感溢れる奴だと思ってたのにグレちゃったと思ってショックだったんでしょ(マジレス)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:46

    >>7

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:19

    マフィアの格好してたらそりゃ止めるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:15

    剥かれるコトネちゃんえっちだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:24

    何度も挑んでるのに未だ勝てない強いライバル(恐らくお人好しか何かと認識している)が、集まって威張り散らしてるくせに弱くてみっともない大嫌いなロケット団の格好してたら父親のこととかいろいろ思い出してカッとなっちゃうよねかわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:53

    >>7

    だからまず服を無理矢理脱がせる必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:40

    正義とか悪というより強いやつが群れる弱者の仲間になったのが気に食わなかったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:11

    そんなかっこうやめちまえ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:59

    >>5

    これについてはそこまで外れた行動でもないと思うけどなあ

    シルバーがサカキの子供にしろそうでないにせよおそらく一般的な正義感を持ち合わせてる知ってる奴がロケット団の格好してたら動揺するよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:51

    >>14

    これ挿入って…なんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:49

    ばかばかしい!って言ってるときのライバルくん内心では変装とわかってホッとしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:25

    >>11

    怪文書に寄せに行くな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:50

    この後主人公がロケット団潰してもなんやかんや追いつこうとしてくるの好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:31

    >>18

    怪文書だけで何を指しているのか分かるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:01

    何度挑んでも勝てない主人公に対して
    強さだけでなく窃盗繰り返してた自分にはない正義感やポケモンとの絆を持ち合わせていることに薄々気付いて
    半分無意識ながらも主人公に尊敬の念を抱き始めて目指すべき一つの道が見えたように思えたときに
    1番後ろめたく否定すべき存在だったロケット団の存在とその目指すべき目標かもしれない主人公が関わっていると勘違いして混乱した悩めるライバルくんかわいいね
    最後は立派なトレーナーに更正して嬉しいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:49

    金銀の時代から、2作目にして尖ったライバル来たなーって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:51

    ロケット団なんて弱いものの集まりだ!俺は一人で強くなってやる!って出てってから出会った自分より強いやつが、自分が否定したロケット団の一員かもしれないって思ったらそりゃもう…

    その後の「そうか へんそうして しのびこむ つもりだったのか……フン!よわいやつの かんがえそうな ことだ
    まあ いいさ ここは おまえに まかせてやるよ」ってちょっと機嫌良くなってるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:22

    >>22

    シリーズを通して見ると初代ライバルが一番尖ってるというか年相応に生意気な実力者って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:33

    脱いだと思ったら元の服出てくるからよく分からん
    上に羽織ってただけなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:39

    >>25

    普通に考えるとそうなんだろうけどロケット団の服装ってかなりピッチリしてるからねどうだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:47

    >>7>>11>>15>>21>>23

    このシチュエーション、男主人公だと青春の1ページっぽいんだけど女主人公だとなんかエッチだよぉ!

    まぁ青春の1ページにされる壊滅したロケット団もアレといえばアレなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:02

    後で結構やばいことしたと気づいて頭抱えてたら可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:53

    ショックなのはわかるけどそこから無理やり脱がせる方向に行くの意味わからなくて面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:48

    >>29

    煙草吸ってる友達にそんなもの吸うな!って取り上げるくらいの感覚で脱衣させてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:42

    グイグイ主人公を引っ張るからコンビ相性よさそうなんだよな
    ワタルとイブキとのダブルバトルに誘う時も嫌そうじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:54

    んな変な格好の奴と組めるか!ってあの流れ、ミスリード感あっていいよね・・・

    服がダサいからやーやーなの!て渋々と見せかけて主人公君と組みたくてそう言っちゃったんでしょお〜?

    女子井戸端会議とタツロウ君、ありがとナスですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:24

    シルバーくんは誰よりも素直というか
    わかりやすくてすこなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:48

    金銀の頃から古典的なツンデレ更生系ライバルだよね
    まあ償いはしたかというとそうでもない気がするけど
    手持ちが御三家以外は主人公の御三家と関係なく決まってるのとか好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:15

    御三家はウツギ博士が許したからセーフ
    ニューラは謝罪したか不明やがまあワタルお兄さんがコネで何とかしてくれたやろ面倒見てるぽいし
    ワイも悪いことしてワタルお兄さんに更生させてもらいたあい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:42

    GSCHGSSではワタルが保護観察官みたいな役割してるんだと思い込んでシルバーはちゃんと償う気があるんだなぁって感心してたけど
    ポケマスだとワタルより原作で絡みないグリーンと師弟推しだからそうでもなかったのか…ってなりました

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:05

    シルバーの意思でウツギ博士へ謝罪に行ったしフスベで長老に何か教わったりしてるからそこで更生っぽいことはしてるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:47

    まあ親父がサカキなこと考えたらこのグレ方は奇跡だよ…
    もっと盗んだバイクで走りだしたりしてもおかしくなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:42

    >>27

    ライバルから見るとコトネちゃん闇落ち案件・・・勘違いで良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:12

    >>36

    「正しき心に舞い降りる翼」イベントでワタルともガッツリ絡んでたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:45

    ホウオウイベントやジョウト編だとシルバーの盗みやサカキとの親子関係についてワタルも把握してる様子ではあったね
    あれはヒビキから聞いたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:13

    >>22

    むしろポケモンは一作目と二作目のライバルだけがシリーズでも尖りっぷりが際立ってないか?

    三作目からはいい子ちゃんばっかでは

    ホップはメス堕ちするくらい好きだけどグリーンやシルバーみたいな尖ったライバルが恋しくなるときがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:09

    >>38

    わかるライバルくん奇跡的に元来備わってたのか反面教師で学んだのか正義感や素直さや純粋さや自制心や善の種が心の中にあるのストーリーの中でチラホラ見えてきてそれをワタルとか含めて一緒に育んでいくからこの程度のグレ方で食い止められ更正できたような所あると思う

    好き……………

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:24

    >>42

    さらっと雌落ちしてるなこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:17

    「きみは ポケモンへの あいと しんらいが たりない だと あんな あまいこと いう やつに まけたかと おもうと はらがたつ!」

    「オレには ポケモンへの あいじょうが…… しんらいが…… たりてないから かてない ってのか なんのことだか わかんない」

    「かてなかった ぜんりょくで たたかったのに…… おまえが もっていて オレに ない もの…… あの ドラゴンつかいに いわれたこと なんとなく わかったかもな……」

    「もっと…… もっと ポケモンのこと かんがえてやる ひつようが ある…… そういうことか …… 」

    主人公やワタルに影響されてシルバーの考え方がだんだん変わってるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:08

    わからせを連発されるうち、導かれてはいるものの根源に自身で気づき学んでゆくグレキッズ

    正直可愛くて仕方ないです

    このライバル君のおかげでチャンピオンワタルの株が上がってるのもバランスとれてていいよね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:25

    >>45

    「なんのことだかわかんない」

    ここ年相応にかわいい言い回しで好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:02

    >>47

    金銀主人公の身長から12歳だといわれてるんだっけ?

    シルバーも小6~中1だろうし子供らしい言葉づかいはほっとするね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:16

    金銀やってた頃、子供心に「こいつサカキの息子なんだ!」って興奮しながらやってた覚えがあるんだけど、最近「金銀時点だとサカキの息子と分かる描写は無い」みたいなのを見て、じゃあガキンチョワイはどこからサカキの息子だと察してたんだ…?ってなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:54

    >>51

    どっかでライバルサカキの息子説を聞いたとか?GSCの時点で「ロケット団を倒すこと」にめちゃくちゃ拘ってたし、ポケモン盗むしで当時からこいつサカキの息子じゃね?って都市伝説はあったらしい

    それかポケスペでの記憶がどっかで混ざってるとか

    一応HGSSより前にはっきり明言してたはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:03:21

    お月見山とか龍の穴のタッグバトルイベント辺りの台詞が完全に友達になってて微笑ましい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:14:36

    シルバーは「愛と信頼が足りない」だからアドバイス程度で済んだのかもしれない
    もし「愛と信頼がない」だったらどうなってたんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:41

    >>52

    FRLGでサカキには息子がいると明らかになったよ

    5の島でロケット団倉庫にいるしたっぱの台詞がこれ

    「なんだよ また きたのかよ まさか おまえ サカキとか いう やつの こども なんじゃ ないのか?

    …いや サカキの こどもは かみのけが あかい らしいから おまえ とは ちがうか かんけい ないなら ほっとけよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:31

    >>55

    けんきゅういんだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:36

    お月見山のとこのセリフってリメイク前とリメイクで全然違うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています