オリキャラ相談とか9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:08

    ココフォリアってなにもんもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:29

    まぁルール決めは大会が終わった後でもいいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:49

    よく分からんってことだけわかったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:08

    剣パえも~ん!
    作ったキャラがなんかことごとく微妙な感じになるもん!強いキャラってどうやって作ればいいもん!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:52

    新テンプレにTRPGのキャラシを転用しようって話だもん?まあ今は保留で良いと思うもん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:58

    キャラシでキャラ作るのは楽しいもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:13

    >>2

    オンラインでTRPGのセッションができるサイト(無料)だったはずもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:06

    >>5

    別人だけど雑に正面からの撃ち合いに強くすれば強くはなるもん。何も考えていないとマップ兵器だの精神干渉だのに極端に弱くなるもんけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:25

    >>5

    剣八もんちゃうけど、探知と確殺が一緒についてる能力あれば大体勝つもん

  • 12剣パクもん22/08/05(金) 19:19:27

    >>5

    しょうがないもんねぇ、のびターボくんは

    ルールの抜け穴を探すテクニックと本スレターボの肩入れを得るテクニック、どっちが聞きたいもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:29

    >>10

    動かない無機物キャラが好きだから立ち回りの強化は厳しいもん……

    >>11

    それやったゴスロリのヘイト見てるとあんまり自分のキャラには持たせたくないもん……確かに強そうもんけど……

    >>12

    両方お願いしたいですもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:44

    >>13

    無差別マップ攻撃もあるもん。(縮退砲タンクを見つつ)

    割と真面目に今の所最有力優勝候補だもん。ワンチャンありそうだった奴が兼並み消えてるから止まらなくなってるもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:46

    語尾忘れたもん
    デーモンコア作るもん

  • 17剣パクもん22/08/05(金) 19:52:35

    >>13

    まず「ルールの抜け穴を探すテクニック」もん。これに関してはやることはシンプルで、通過済みの他の人のキャラシを見ながら「評価値を節約して事実上のステータスを盛っている」部分がないか探すもん

    主食に使った「射程Eだけど自己コピーを繰り返すことで事実上の無限射程」「次が作られるので持続Eかつ自滅デメリットつきでも問題なし」「別のものに変換する能力にして攻撃能力と防御能力を一つの能力で実現する」など諸々の技法はどれも第1回・第2回のキャラクターに使われていた技法の応用もん

    とにかく既出の全キャラシと全ルールに真摯に向き合えば自ずと穴は見えて来るもん

  • 18剣パクもん22/08/05(金) 20:05:09

    続いて「本スレターボの肩入れを得るテクニック」もん。本スレターボたちの性質をざっくりまとめると「議論が大好き」と「規模の大きい破壊が大好き」と「複雑なものが大嫌い」の3つになるもん
    1つずつ見ていくもん。まず「議論が大好き」。活用法が1つしかない能力はそれだけで議論のタネが減るので、スレターボ受けはあまり良くないもん。自動発動よりは任意発動、一撃で終わらせる能力より戦闘を有利に進める能力の方がスレターボ受けしやすい傾向があるもん
    その割に地球とか神龍とか蛇とか縮退砲とか重力子砲とか人気じゃない?と言うことで、その理由に関する仮説、「規模の大きい破壊が大好き」もん。これは剣パクもんもちょっと分かるもん。規模の大きい破壊、ロマンだもんな
    規模の大きい破壊ができるなら多少議論のタネになる部分を削ってもそんなにターボ受けに響かないので、上でも出てる通り超広範囲に影響があるマップ攻撃はかなりおすすめのアーキタイプもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:24

    そろそろトーナメント再開もん?

  • 20剣パクもん22/08/05(金) 20:08:31

    最後、「複雑なものが大嫌い」もん。議論しにこの場に来てるのに議論のフィールドに立つまでに時間がかかるような能力はなかなか強烈にターボ受けが悪いもん。結果として起きることがシンプルなら多少マシになるもんけど…
    なるべく短く、ちょっとでも専門性がある用語はなるべく避けた方が良いもん

    こんなところもんね

  • 21鉤爪作者22/08/05(金) 20:09:31

    >>20

    ワタクシそれに逆行するようなキャラばっかり作ってるもん………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:22

    >>17

    >>18

    >>20

    ありがとうもん!無機物キャラだと他の人も言ってるみたいに応用は捨ててマップ兵器としてのパワーを持たせた方が良さそうもんね……

  • 23剣パクもん22/08/05(金) 20:12:34

    >>21

    >>22

    まあ所詮過去スレの流れみて剣パクもんの主観で思ったことまとめただけだから、競馬予想くらいの信憑性で見て欲しいもん

  • 24剣パクもん22/08/05(金) 20:15:06

    鉤爪さんのキャラだとモンジャラが好きもん。生態の邪悪さと本人の無垢さと能力の凶悪さがたまらないもん……
    ぶっちゃけると主食の能力と名前はモンジャラの暴食魔法のオマージュもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:57

    再開するも───────ん!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:23

    のりこめーもーん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:43

    ドカドカドカ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:34

    そういやゴスロリちゃんは帝王に勝てるもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:02

    >>29

    認識阻害を能力ランクで突破できちゃうのが帝王側からすると非常にきついもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:03

    >>29

    解らないもん……射程A+vsAだから帝王が何も出来ずに死ぬかも知れないもん。でも帝王の能力が先にゴスロリを捉えたら……まあ此処から先はいざ実践の時まで控えるもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:41

    そう言えば向かい合ってよーいどんの時の裁定は初代が出してるけど遠隔どうしはまだな気がするもん

  • 33鉤爪作者22/08/05(金) 21:18:06

    >>24

    モンジャラは許されるなら新レギュレーションで強化版出してみたいものだもん。洗脳敗退は不本意だもん……


    鉤爪さん敗退したのでつらつら考えていた裏設定などをば

    秘密結社について:

     怪異や怪人を収容し管理するための組織。収容/管理の目的は暗殺や破壊工作への活用であるため、他の収容組織からは目の敵にされている。エージェント"鉤爪"は自分が作ったキャラであるモンジャラ(暴食の魔女。第一部)と黒の女王(第二部)を収容するために活動していた(その二人は多分観戦室で一緒にポップコーン食ってる)。毒ガス持ちの黒の女王を相手にするのにガスマスクすら支給されないクソ職場。第4部があればエージェント"鉤爪"の後輩ちゃん(エージェント"武器人間")か収容対象兼エージェント(近接戦闘技能を鉤爪さんに教わった人外、感染体『女教皇』)を登場させる予定。


    鉤爪さんの精神面:

     『使い捨ての刃物に親近感が湧く』のは普段の業務では死んでも記憶を保持したまま用意されていた予備の体で復活することが可能であるためで、自分が本当の自分なのかを内心気にしている。煽りカスであるのと『上質な刃物で斬られたい欲求』に関しては完全にそれが自殺願望として表出しているため(本人も気づいていない)。幼い頃から命令に疑問を抱かないように精神強度:Bへ意図的に育てられている(精神崩壊しても殺して脳髄ごと予備の体へ取り替えればいいため)。

     選別機構と対面した場合現れるのは『幸せになった自分=使い捨ての刃物として役立たずになった自分』であるため現れる恐怖の対象は戦闘力としては全くだが精神ダメージを多大に与えられて自殺し敗退………というのは考えていた。


    鉤爪さんの外見:

     イメージとしてはプロジェクトムーン作品に登場するL社抽出部門担当セフィラ/『図書館』哲学の階指定司書のビナー。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:14

    例えば会長の精神版みたいな能力があったら、「憎悪の禁止」とかすれば発動条件のゴスロリの殺意が働かなくて能力ランク関係なく不発になるもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:35

    >>32

    全く条件が同じで時間差が限りなく0の場合、任意発動型は運動能力+センスだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:50

    >>35

    今回の場合は射程に差があるのが難しいところもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:41

    精神強度B未満のキャラの能力は効かないっていうのはOKなのかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:48

    >>37

    理屈付け出来れば行けるんじゃ無いかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:25

    >>37

    実質勇気少年がそれだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:27

    >>34

    条件さえ縛れれば能力ランク関係なくいけそうだもん。腕使う能力で先に腕切り落とすみたいなもんだと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:44

    ゴスロリは能力ランクか射程で上回ればどうにでもなるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:29

    >>41

    理屈は分かったもん。ゴスロリの能力と射程のランクを言ってみるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:19

    ゴスロリはママ相手にはちょっと厳しいかもん?知能が幼児レベルにまで下がったら例え殺意持つとしても眼前の物が優先されると思うもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:47

    >>42

    A+++とA+もん(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:53

    >>39

    あれは防御は自分対象だからちょっと違くないかもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:16

    >>44

    もーん!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:51

    >>43

    ママの持続が1時間だから1時間で殺せば……と思ったけどママのデメリットでお世話しちゃうから無理もん

    暴発した場合も当たる可能性が高いのはよりサイズが大きいママの方もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:21

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/E/A

    合計値:10

    【キャラクター説明】
    テスト用

    【能力】能力数:1
    「絶対受け入れられなそうなやつ」A/E/A
    精神強度B未満のキャラからの能力を跳ね返す

    考えてみたけどルール上アウトな気がするもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:44

    >>48

    能力ランクA+以上に貫通されるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:03

    >>49

    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/A

    なら大丈夫なのかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:47

    >>50

    いけるけど、今度は普通に殴り倒されるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:23

    >>51

    勝負の前に能力が明かされない前提なら強いから大丈夫だと思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:29

    >>50

    能力値オーバーしてるのん

  • 54重力もん22/08/05(金) 22:00:58

    遺言を書き込むにはまだ速いもん……?まだ悪足掻きした方が良いもん……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:04

    >>53

    どこを下げればいいのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:39

    >>55

    ランクもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:17

    >>48

    今回で言えば豹とかが天敵もん。能力が自己強化の補助でフィジカルモンスターにはどうやっても無理もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:15

    +1つで合計値がいくつ増えるのかもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:52

    >>59

    5もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:54

    5だもん。Aまでと同じだもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:45

    >>59

    Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5の評価値で、合計が30以内に収まるようにステータスを決定する。また、Aに+を1つ追加して2倍、2つ追加して3倍、3つ追加して4倍と言うようにAランク内での差を付けることができる。+1つにつき5の評価値になるだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:49

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    ありがとうございますもん

    A++++/E/A

    で大丈夫かもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:00

    >>54

    分かんないもん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:34

    >>64

    ゾウに踏み潰されるのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:45

    今試合中だからここに書くもん
    範囲殲滅、即死系、広範囲無条件精神汚染は禁止かナーフしないといけないと思うもん
    真っ当に戦うキャラがたくさん蹂躙されているもん
    このまま行くと上のキャラだけになりそうだから制限はいると思うもん
    オリキャラのくせに実質3パターンしかいないのは範囲が狭すぎるもん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:22

    >>66

    能力ランクが高い相手に勝ちたいだけだから問題ないもん

  • 69重力もん22/08/05(金) 22:24:38

    >>65

    オマケで付けた「電子機器は使い物にならなくなる」が有効に働かないかもん……?「攻撃中」とかじゃ無くて「能力発動中」だからビームが撃てない能力起動直後でも電子機器パーに出来たりしないもん……?

    狙うなら一位を狙いたいもん……足掻ける所まで足掻いてみせるもん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:47

    あの、単語だけなら語尾いらないと思ったんですけど、それで消させるのはさすがにやりすぎかと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:23

    >>70

    ルールはルールだもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:04

    いやルールでも何でもないもん?
    もんつけようぜー!に乗ってる人が居たし続いてるだけもんよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:07

    >>1

    >>72

    一応このスレはルールが定められてるみたいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:58

    >>73

    え…あれをガチのルール扱いもんか?

    …了解したもん。自分が去るもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:16

    >>66

    ゴスロリに勝ちたい一心で作ったもん

  • 76リメイク会長だもん22/08/05(金) 22:29:48

    【略称】
    生徒会長

    【ステータス】
    運動能力:C
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A+/B/A

    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    エリート校の生徒会長。理想家かつお人好しで皆を善き方向へ導くために日々精進している。文武両道で格闘技や弓道の心得あり。

    【能力】能力数:1
    ・『公平領域』A+/B/A
    会長が定めたルールに射程距離内の存在全てが逆らえなくなる。攻撃の禁止の場合は射程距離外からの物も中に入った途端に効力を失い、視覚の使用を禁じればあらゆる生命体の視覚は失われる。行動と現象を司る能力である。射程距離内に入った知的生命体は現在課されているルールが頭に入り込み、新ルール制定時・ルール削除時にもわかる。

    【弱点】弱点数:4
    ・ルールは自分も例外ではない
    ・定められるルールは『禁止』に関するものだけ
    ・行動・現象のみに制限がかかり、精神には影響しない
    ・定められるルールは10個まで、それ以上を制定する場合は古いものから削除される

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:11

    >>48はリメイク会長の能力も跳ね返せるのか気になるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:31

    >>67

    これはちょっと思うもん

    最近議論してても似たようなのが多くて正直退屈だもん

    また、殲滅、即死、洗脳か……って感じでマンネリを感じるもん

    次も同じレギュならおそらく半分はそれ系になるしそのメタも

    無効系が禁止だから限界があるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:58

    >>48

    これも無効に当てはまるのかもん?

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:24

    >>18

    剣パクもんの解析がスレの進行によって破綻しているもん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:01

    >>77

    跳ね返っても自分にも同じ制限がかかってるから実質互いに無効だもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:15

    >>79

    少なくとも審議が入ると思うもん

    そして環境は簡単に審査が通ると思うもん……

    そこまで苦労するなら環境のキャラ作った方が何倍も楽だもん……

    俺も環境作るかもん……

    予定してた仮面シリーズもおじゃんだもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:37

    >>83

    次の大会では規制が掛かるかもしれないもん

  • 85神父の娘の祖父22/08/05(金) 22:51:15

    ちなみに神父の孫も考えてるもん
    自分の能力で世界を救おうとする優しい青年だもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:25

    >>83

    仮面さんはなんか……厄介なファンが付いたみたいでお疲れ様もんね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:25

    >>87

    それ以上は駄目もん

  • 89ロリもん22/08/05(金) 22:58:13

    「こいつ無敵じゃん殿堂しろよ」「チートすぎるこれ勝てるやつ残ってないだろ」
    ↑これと同じ趣旨のこと言ってたみんな、全員テイオーくんに土下座するもん
    私も土下座するもん(ラブピと未来視と主食くらいにしか負けないと思ってた人)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:28

    >>89

    おつかれさまもん

    テイオー様許して下さいもん~(土下座)

  • 91重力もん22/08/05(金) 23:00:18

    >>89

    帝王とゴスロリの相性をマッチングを見た時点で予想していた私の目は間違ってなかったもん。


    それはそれとして土下座するもん。ついでに遺言状も出しとくもん。頼む、電磁波干渉よ通ってくれもん……!

  • 92ロリもん22/08/05(金) 23:02:51

    >>91

    当たり前のように「同時ならランク勝ちしてるゴスが通るやろなガハハ」してたもん

    議論には参加しないけど応援してますもん!

  • 93剣もん22/08/05(金) 23:04:00

    律儀さ……また新たなパラメータが出現したもん
    やっぱ人間って面白いもん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:44

    剣もんさんはどこに向かって何を目指して進んでいるんだもん……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:09

    次回の能力なし枠は誰になるのかもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:47

    >>95

    次が始まらんとわからんもん

  • 97剣もん22/08/05(金) 23:06:11

    >>94

    そりゃあもちろん、「明文化されたルールも暗黙の了解も破らず、スレターボたちの反感を受けない範囲の中で作成できる最強のキャラクターの作成」もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:27

    >>89

    でもチートなのは変わらないもん

    (土下座)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:25

    >>89

    テイオーは修正前も後も危惧されてなかったもんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:08

    >>97

    主食の件を気にし過ぎていないのは良いことだと思うけど、その執念はそれはそれでちょっと怖いもん(本音)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:48

    シードな時点で強いのはみんな分かってたもん

  • 102初代スレ主22/08/05(金) 23:09:05

    次のキャラメイクに関するルールの草案を発表するでし

    能力ランクについて
    ・基本的に優先基準はそのままに、ランクに応じて能力そのものの威力や影響を考慮するでし。具体的な基準は敢えて設定しないでし。そのランクに応じてできると思われること(ランクEで即死など)に反してると判断された場合はキャラ選考から落とす場合があるでし。

    最大攻撃力について
    ・フィールド全域を破壊できる規模を最大値とするでし(A+++++相当)。

    即死・精神操作系について
    ・必ず発動条件を弱点に1つは記載するでし
    ・精神操作系に関しては、Bから8割、Aから半減、+ごとに更に半減…といった耐性基準を設けるでし

    射程距離について
    ・Aを1キロメートル以内とするでし、+で倍にできるでし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:12

    >>101

    シードはランダムで決まるからそれは関係ないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:40

    >>103

    そうだったもんか!

    ありがとうもん、あにまんまんあげるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:04

    >>102

    カマキリや欠損少年みたいな能力も同じなのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:15

    >>102

    質もん!

    能力ランクの項の「判断」はスレ主が行うもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:38

    >>104

    気持ちだけ受け取らせて欲しいもん

  • 108初代スレ主22/08/05(金) 23:12:26

    >>106

    wikiに載せる場合に異議申し立てがあった場合、スレのターボ達が判断するもん。決まらなかったりしたら代表者が最終判断を決めるもん

  • 109ロリもん22/08/05(金) 23:12:45

    >>102

    その条件だとゴスロリみたいなキャラ作れちゃうけど大丈夫もん?

    具体的には「・必ず発動条件を弱点に1つは記載するでし」については「殺意を抱く必要がある」とかにすることで今回のゴスロリがほぼ通せてしまうもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:59

    >>109

    殺意をだくはそこまで問題ないもん

    ゴスロリは三重能力なのが問題もん、そうなったら流石にターボたちも審議するから安心するもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:43

    >>108

    それ一旦スレ主の判定を挟む必要あるもん?

    どうせスレターボ通らなきゃいけないならスレターボだけ通せば良い気がするもん

  • 112初代スレ主22/08/05(金) 23:15:04

    >>105

    カマキリの場合は任意発動型かつ索敵能力もないので「視認する」等の弱点でOKでし

    欠損少年の場合は「自分に敵意があるもの」を条件にしてるのでOKでし

  • 113ロリもん22/08/05(金) 23:15:40

    >>110

    ゴスロリ、実は二重能力にした方が強くなるもん……

    それも含めて大丈夫?と聞いているもん

  • 114初代スレ主22/08/05(金) 23:15:57

    >>111

    基本的にターボ達が判断するでし。どうしても決まらなかった場合のみ介入するでし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:14

    話し合いは大会の後じゃ駄目かもん?

  • 116重力もん(故)22/08/05(金) 23:16:37

    縮退砲タンク……ガクッ……

    ダメだったもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:42

    >>113

    どういうこともん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:00

    >>113

    二重能力でも審議はするもん

    能力は1つ、緩いものだったら二重でも許すもん

    それに即死はルール変更によって無しになる可能性高いから大丈夫もん

  • 119初代スレ主22/08/05(金) 23:17:15

    これは草案なので改正案があれば大会後にお願いしますでし

  • 120ロリもん22/08/05(金) 23:17:20

    >>116

    お疲れ様もん…!

    まこと勝負は時の運もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:22

    >>116

    明確な弱点があるからそこさえ突ければ一発なんだもんけどね〜

  • 122ロリもん22/08/05(金) 23:20:53

    >>117

    ロリが「三重能力」と揶揄されるのは「射程内から任意で『特定』して『召喚』して『追放』する」能力だからもん

    でも実は同じステータスで「射程内にオートで『召喚』『追放』する」能力に出来てしまうもん

    二重能力の方が強いと言うのはそういう事もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:53

    >>122

    なるほどもん。確かに、タッグやバトロワでもない限り特定せずに範囲内全員皆殺しにした方が強いもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:04

    だから能力の数に関してより、反則級なら審議もん

  • 125仮面の父22/08/05(金) 23:22:15

    >>86

    まあしょうがないとは思ってるもん

    仮面が最後に残ったまともに戦うキャラだったもん

    あそこで勝ってたらテイオーとの決闘だったもん

    議論しがいのあるマッチアップだったと思うもん

  • 126初代スレ主22/08/05(金) 23:22:56

    ゴスロリに関しては草案ルールに乗っ取れば「殺意を抱く必要がある」を弱点として記載できるかを審議する必要があるでし

  • 127初代スレ主22/08/05(金) 23:24:06

    要するに発動条件も審議対象になるでし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:40

    ぶっちゃけた話無条件で汚染もしくは即死はだめだと思うもん
    デスノートでさえ顔と名前は必須だったもん
    それが無いのやモブ被害者見たら汚染はやりすぎだもん
    そこは禁止しないとダメだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:32

    正直なこと言って良いもん?
    ルールはどれだけ煮詰めても穴ができるもん これはそういうもんだからどうしようもないもん
    スレターボ全員で判断しても勿論そうだし、なんなら「その時ターボいなかったもん!」を開始直前に言い出すパターンもあるもん
    どうルール変えるにしろ、一度そのルールで通ったキャラクターに「卑怯」だの「まともじゃない」だの「勝負の土俵に立っていない」だのなんだの言い出すのはどうにかしないと意味がないんじゃないかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:02

    任せっきりにしてた責任はあるから、これ以降そういうの禁止もん
    今回のでダメなものは分かったから次にいかすもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:33

    ケンカは止めるのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:20

    ターボはやらないけど極端な話、一旦自分のキャラを通した後に自分に勝てそうなキャラが出る度に何かしらの理由でつっかえす…みたいなこともできてしまうもん。なんなら、通した後に議論の場に入ってから冷遇するのも今回の惨状を見てると(仮面の作者さんの自称ファンみたいな)できてしまうように見えるもん。そのへんなんか対策あるもん?

  • 133ロリもん22/08/05(金) 23:32:24

    裏設定話そうかと思ったけどなんかそういう空気じゃないもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:25

    流石に1人の意見だと覆らない気もするもん

  • 135欠損少年の父22/08/05(金) 23:41:45

    もしかしたらこのトーナメント最弱はうちの子なんじゃないかと思ってきたもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:00

    >>135

    そうでもないと思うもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:10

    >>135

    言いずらいけど絵の方がちょっとのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:24

    >>135

    能力とかは強かったと思うけど弱点が致命的すぎたもん……

    天候で負けるのは見物してても驚いたもん

    天気が良かったら勝負になっていたと思うから

    最弱ではないと思うもん

  • 139欠損少年の父22/08/05(金) 23:46:25

    >>136

    相手を幼虫にしたところで能力は使えるままだもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:04

    ここは……オリキャラの造形についてお話するスレじゃないもん?オリキャラ最強スレのとこもんね
    まあ開いてみたので参加してみたいもん!どんな感じもん?どこ見ればわかるもんぬかね

  • 141剣もん22/08/05(金) 23:47:12

    次は芸術系のキャラを作りたいもん。ヴィーナスかニケか平家物語かどれにしようか迷うもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:57

    >>141

    ぜひ見てみたいもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:21

    >>137

    相手が悪かっただけもん、汚染とかマップ兵器とか即死以外じゃほぼ無双しっぱなしだった奴とぶつかったのが運の尽きもん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:54

    >>141

    何作るか全く想像つかないもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:10

    >>140

    初めてもん?どの程度まで把握してるか、したいかにもよるけどとりあえず過去スレのリンクは全部>>1のリンク先に置いてあるもん

  • 146鉤爪作者22/08/05(金) 23:50:27

    モンジャラちゃんリメイク版投稿しようとしたけど運動性能D肉体強度Eの能力2つ持ちはすごく脆くて儚くなりそうだもじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:26

    >>145

    初めて開いたもん!名前しか知らないもん!

    次のイベントに参加できる程度の理解かなもん?

    ……全部見るのは無理もん!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:36

    >>140

    ここは「オリキャラ最強決定戦スレ」から派生した、「本戦以外の全てについて語るスレ」もん

    オリキャラ設定語り、ルール整備の草案作り、などなど手広くやっているもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:39

    >>147

    なら特に今はすることないもん。次からまたルール変わるから、それを見ればとりあえず次のイベントに参加することは可能もん。過去ログみて雰囲気掴むか、質問投げるかってところもんね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:23

    まあ全部見るのは難しいだろうし、第2回トーナメントの本戦のログだけ見るとかをおすすめしとくもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:01

    このレスは削除されています

  • 152ネズミ少女作者22/08/05(金) 23:59:50

    今回想定してた不利キャラは

    先制でこちらの能力自体に干渉するキャラ

    ・帝王

    あたりを付けて広範囲攻撃を出来るキャラ

    ・重力子砲

    ・縮退砲タンク

    認識せずに一定ルーチンを繰り返すタイプ

    ・神の鉄槌

    認識せずに干渉できるタイプ

    ・巫女ちゃん

    ・ママ

    ネズミ少女の能力にカウンター(物理)を叩き込めるタイプ

    ・L&Pマン

    生存能力>攻撃能力なタイプ

    ・夜竜

    ・ドールの巨像


    だったもん

    寧ろよくここまで持ったもん 対帝王戦は自分でもつい応援してしまったもん

    ネズミ少女ちゃんには最後まで逃げ切って欲しかったもん…(落涙)

  • 15314022/08/06(土) 00:00:13

    ありがともん
    明日見てみるもん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:19

    >>152

    あれ、ロリは倒せるもん?ゴスの方もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:34

    >>152

    ネズミ少女って勇気少年どうするもん?粘り勝ちするにもあいつ普通に社会に順応して長生きしそうもんよ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:57

    ミニにすら出れなかったキャラを4回あるとしたら出すのありですか?もん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:36

    >>156

    竜嫁出てるから普通に良いと思うもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:50

    >>156

    良いんじゃないかもん?

  • 159重力もん(故)22/08/06(土) 00:03:51

    >>152

    何かの奇跡でタンクに勝てる未来もあるかも知れないもん、最後まで見苦しくても足掻くもん……自分はダメだったもんけど。


    後地味に3位決定戦でこの子蘇るもん……?

  • 160ネズミ少女作者22/08/06(土) 00:04:08

    >>154

    能力自体の認識機能がバグって一時間機能停止

    を繰り返して千日手を予想してたもん まぁ5分キャラかなってところだもん

    >>155

    なんかシレっと精神干渉系扱いされてるけど、ネズミ少女の能力は認識機能をバグらせる事だもん

    人間キャラならば脳機能を中心に作用するもん

    精神固定されててもあんまり関係ないと思うもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:45

    少年の方はともかくロリの方は普通に能力ランクで認識バグ貫通されそうな気もするもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:55

    ネズミミ少女のプライベートはどんな感じなんだもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:12

    >>160

    影響への防御みたいだし少し怪しい気するもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:21

    もう始まってるもん‼︎

  • 165ロリもん22/08/06(土) 00:08:38

    中途半端に勝ったから3決やミニトナメに参加できるとも思えないしスレの流れもキャラ語りに戻って来たからゴスロリの裏設定について語るもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:56

    >>164

    サブトーナメントの事もん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:00

    >>165

    ゴスロリのプライベートが気になるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:45
  • 169ハーフママもん22/08/06(土) 00:09:50

    実はママ作っていつの間にか始まってて負けてたもん

    あと完全に2人でやると思ってたから倒せないって付けちゃったもん(´>∀<`)ゝ

  • 170ロリもん22/08/06(土) 00:11:23

    >>167

    ゴスロリは闇金持ちの家の一人娘もん。身の危険を理由に一切外に出ることなく徹底的に厳重に管理された部屋の中で、何不自由なくゲームをしたりネット掲示板でレスバをしたりしながら煽って来た相手を能力で殺して生きているもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:49

    >>169

    まさかの人が作ってて笑うもんね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:23

    >>169

    それでも無限射程幼児化はえげつないもんけどもん!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:50

    >>172

    ふと思ったもんけど合法ロリと違法ロリがママの能力喰らったらどうなるもん?元から(肉体は)幼児だから効果出ないもん?それとも精神にも影響出るもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:13

    ゴスロリちゃん好きもん、わがままでも許されてきたんだなって環境が感じさせられて凄く可愛いもん

  • 175ハーフママもん22/08/06(土) 00:16:24

    >>173

    その辺は作者である私から説明しようもん

    お世話するのが目的、つまり赤ちゃんまでが最低だもん!

  • 176ネズミ少女作者22/08/06(土) 00:19:06

    >>162

    普段は目立たない様にネズミ達がくすねてきてくれた針と布と糸で作ったローブみたいなのを着て下水道を中心に生活してるもん。 色は汚れで真っ黒だもん。

    ネズミ少女は居るだけでネズミの天敵を退治してくれるし、優しいしでネズミ達のアイドルだったんだもん。ネズミ達はネズミ少女の為にあれこれ盗んではプレゼントしていたけど、過去にネズミ少女の痕跡に繋がって能力被害者が出てしまい人家からの盗みはご法度になったもん。(急増したネズミ被害のあちこちでネズミ少女の毛髪が見つかってしまったんだもん)

    そんな今でも下水道で取れる物と街外れからの残飯だけを食べてるけど、欲求不満が溜まるとネズミ少女はコソコソと木の実なんかを取りに野山に遠征にいくらしいもん。

  • 177ロリもん22/08/06(土) 00:20:04

    すっげー些細なことで能力が発動する(しかも至近距離の対象に発動すると自滅しかねない)のに日常生活を送れてるのは、ゴスロリにとって不快なものが視界に入らない環境をメイドが整備してくれているからもん
    実はゴスロリの能力は最初から使えた訳じゃないもん。親子でデ〇ィズニーに遊びに行った帰りにリムジンを能力者に襲撃され、両親が死んだもん。その時、純真無垢なロリだったゴスロリに殺意が芽生え、初めて能力が発動したんだもん
    ちなみにゴスロリがゴスロリを着ているのは「喪服の中で一番かわいい」からもん

  • 178ネズミ少女作者22/08/06(土) 00:20:23

    >>161

    >>163

    ぶっちゃけその2キャラに関しては対決は実現はしなかったし、解釈レスバトルがしたい訳でもないので深くは考えてないもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:52

    みんなそんなに深く設定考えててただ出しただけのうちの子が可哀想になってきたもん
    みんな偉いもね

  • 180ロリもん22/08/06(土) 00:25:24

    両親の仕事は「戸籍のない能力者の人身売買」で、両親を殺した能力者の他にもロリを殺し得る動機と能力を持ってたやつはいっぱいいたもん。そしてロリはその全員を殺したもん。無垢な少女だったロリが他人を踏みにじることをなんとも思わなくなったのはその時からもん
    まあでも別に仕方なくクズになったとかじゃなくてその一件をきっかけに素でクズなことが表出したって感じもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:45

    >>170

    >>177

    >>180

    哀しい過去があるのは事実だけどそれはそれとして普通に性根が腐ってるロリ、性癖もん?

  • 182ロリもん22/08/06(土) 00:27:04

    >>181

    もん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:12

    >>182

    モフフ…ロリは最高もん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:50

    >>179

    ゴスもんの熱量が凄いだけでぶっちゃけみんなここまで考えてないから安心するもん

  • 185神父の娘の祖父22/08/06(土) 00:36:52

    全く関係ないけど
    神父の娘はトーナメントの3年後くらいに結婚してるもん
    子供も能力者だもん
    ちなみに神父の娘の旦那さんは最初は神父への復讐目的で神父の娘に接近したけどなんやかんやあって両思いになって結婚したもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:01

    >>185

    その内祖父も出てきそうな気がするもん

  • 187巫女もん22/08/06(土) 00:39:23

    巫女ちゃんは学校だと普通の女の子!でも実は悪霊を倒す普通じゃない女子高生!
    っていう魔法少女みたいな感じもん、ダウナー系だから友達少ないけど許嫁ToLOVEるラブもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:15

    >>187

    ToLOVEるは羨ましい限りもん

  • 189ロリもん22/08/06(土) 00:43:43

    重力ちゃんさん見て「私もロリ作るもん!」⇒「オンライン対戦で煽って来た相手を自己顕示欲前回のバカみたいなフィギュアでぶっ殺すロリ、最高に最悪で最高じゃないもん?」⇒「できたもん!」だったから「こいつヤバくないもん?(性能的に)」って言われた時は「えっマジもん!?ほんとだ結構やるもん!」ってなったし、そうして調子に乗せられた上でこの戦績に終わったもんだから「やーいお前らの目ふしあなもーん!(自己対象範囲爆撃能力)」になったもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:54

    123のトーナメント参加者に合コンをさせたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:27

    >>189

    下馬評は!当たらねえもん!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:19

    >>187

    ゴスロリでやっぱこっち連れて帰れない?もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:55

    >>190

    地獄みたいな合コンになりそうもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:55

    ゴスロリの能力で追放される「世界の外」=「トーナメント運営世界」=「主食世界」って与太話があるから、ターボたちの意向次第でトーナメント終了後に元の世界に帰すことはできるかもしれないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:37

    >>195

    1人くらい持ち帰ってもいいもんよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:45

    トーナメント優勝者には
    一つだけ願いを叶える
    という感じの褒美をあげたいもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:51

    うめもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:11

    うーめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:24

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています