ダンまち有識者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:33

    朝廷ってなんです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:28

    国家系のファミリアでまあ戦国の日本的存在ってことぐらいしかわからないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:06

    天照を主神に据えた国家系ファミリアで八つの家が政を担ってる春姫や輝夜はその八家の出身
    春姫の出身の三条家は神事担当、輝夜の五条家は暗殺ならの暗部担当
    表向きは天照を頂点にした大国だけど実際は無数のファミリアが乱立して殺し合いをしてる乱世真っ只中

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:49

    日本に日本神話の神全員いるってそりゃファミリア乱立するよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:25

    次のファミリアクロニクルは春姫主人公らしいからそこで朝廷のあれこれも出るかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:01

    >>2

    >>3

    こわぁー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:28

    古代の時代で一人でも戦力が必要な時に話題に一切出ないってことは完全に大陸が別で国も成立してないのかな極東

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:44

    >>7

    日本モチーフってことは島国だろうし鎖国してるかそもそも当時は世界に認知されてない秘境なのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:38

    天照がトップなのに対してツクヨミがタケミカヅチと孤児の面倒見ながら貧乏生活してるのはストーリーを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:04

    >>8

    の割にオラリオに極東のもの流れてきたり存在は末端の冒険者も知ってたり冒険者そこそこいたりするからなあ

    タケ達が仕送りとかしてるみたいだしガッチガチでも無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:21

    タケミカヅチは置いといてツクヨミって神格高そうなのに貧乏暮らしで良いのか…と思ってたけど
    調べたらタケミカヅチの方が神階上だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:09

    >>10

    神が降臨する前と後じゃ

    古代と現代くらい移動の大変さが違うんじゃないか

    海にもモンスターいるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:56

    >>12

    それもそうか

    なんかワンチャン極東は海以外モンスター居ない説も有り得る気がしてきた

    島国なんで内々で全滅させましたみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:56

    ダンまち世界の世界地図は未だに無いからな、グランドデイの時のオラリオ周辺ぐらいか
    そろそろダンメモで出た各地も記した地図出してもいいと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:51

    >>13

    一千童子って千匹のオーガを倒した英雄がいるみたいだし多分陸にもモンスターはいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:17

    >>11

    そうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:40

    鎖国っていうかリヴァイアサンみたいなのがいる間は海上封鎖されてたんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:04

    >>15

    極東の英雄譚だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:47

    古代の造船技術で今より凶悪なモンスターで溢れてる海を渡るとか無理ゲーだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:45

    ほらよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:11

    >>19

    最近は普通の生き物もモンスター並の進化してるぞ

    なんだこれ地獄か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:08

    >>21

    つうか、リヴァイアサン討伐して、そのドロップアイテムでリヴァイアサンシール作るまではダンジョンから海に続く穴が生じとるからな


    リヴァイアサン討伐前までは海だけは古代のままなんだよね。下手したら未確認の漆黒モンスターが海におったり、孤王級がおってもおかしくない環境があの世界の海

    そりゃ海の生物も進化するよ。あそこだけ古代の環境が千年も続いとるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:02

    スサノオはいるのかな?
    いるとしたらどんな性格で何やってるんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:38

    >>23

    アマテラスFのホームにうんこしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:13

    >>24

    アマテラスが(天岩戸に)ひきこもっちゃう!

    …なんかスサノオが何かやらかすたびに引きこもってそうだな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:45

    極東が戦国時代に突入してるのもアマテラスが引き篭もって国家の運営を放棄したからだったりして

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:43

    >>20

    オラリオが暗黒期抜けた今、世界屈指で治安悪いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:42

    >>27

    言うこと聞かない派閥がゴロゴロしてるオラリオが言えたことじゃねーぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:35

    日本モデルなら国土の半分以上が山やろ
    あの世界、オラリオ近郊で冒険者が自主練でモンスター倒しとるにも関わらず、普通に結構な数のモンスター出てくるからな

    モンスターの巣に常に包囲されとるみたいなクソ立地になっとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:14

    やっぱあの世紀末な世界ってダンジョンから進出したモンスターと暇潰しに降りて来た神々のおかげでカオスなんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:59

    現代は地上のモンスターが弱くなったと言ってもアレンとアーニャの故郷みたいに突然モンスターが襲来して国がまるごと廃墟になるなんてザラにあるみたいだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:20

    >>22

    >>29

    海が古代レベルの環境やから、メルンみたいに漁獲量が厳しい状況な上で漁師も普通にモンスターや魚に殺されていく

    山ではモンスターが大量に繁殖しているので、山に囲まれた国土は常に雑魚モンスターの脅威にさらされ続けている


    そのせいでたぶん都と地方との繋がりが薄れると同時に食料的な意味でも乱世として奪いあっているだろう内乱状態

    これら解決したら神代の英雄なれるってレベルでつんどるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:26

    >>16

    んな訳ない

    3貴子の一柱やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています