ファンブックでのキセキの世代の相関図

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:58

    赤が仲良しで青が苦手な人らしい
    見事に派閥みたいになってるのがリアル

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:26

    黄瀬くん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:14

    赤司に苦手意識とかあったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:32

    画像バラバラなのこれ身長順か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:54

    あくまで強いて言うならだからお坊ちゃんの赤司にとって野生動物は慣れない生き物なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:05

    >>2

    誰にも苦手と思われない代わりに誰からも特別仲がいいと思われてなかったのはいいことなのか悪いことなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:29

    緑間さぁ…残当

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:34

    なんで大ちゃんだけ曇ってるの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:38

    生活習慣とかマナーとか(これは実際言われた)口うるさく注意してきそうなのに
    よく紫原は緑間のこと嫌いってとこまではいかずに済むな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:28

    バスケ以外に関しては結構スルースキル高いから?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:57

    緑はさあとはいうけど本人が仲良いと思ってる相手はちゃんと自分のこと仲良いと思ってくれてるからな
    それに青黄黒から苦手に思われてるとかあんまり気にしないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:29

    これどの時点での調査だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:04

    緑wwwと見せかけて矢印向かってこない黄と紫もどうなんだと思わないでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:16

    >>13

    紫は黒子から人間的には好きって言われてるからまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:30

    黄と紫は高校で先輩に恵まれてるから…年上にかわいがられるタイプなんだきっと…かわいがられる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:33

    >>9

    紫原は兄と姉がいっぱいいる家の末っ子だから、生活面で色々口出しされたりするのには慣れてるのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:36

    >>13

    黃は新参だし紫は苦手意識ある人はいないからまだセーフ

    灰崎に比べれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:09

    >>11

    それにこいつらも苦手ってだけで嫌いでは無いからな

    黄瀬「頑張れ」

    緑間「死 ね」

    とかむしろ仲良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:29

    >>18

    仲良し…?仲良しとは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:28

    一番強い矢印抜き出しただけだから…
    仲間として好きなの前提で、あえて言うならって感じでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:40

    黄瀬って青峰きっかけでバスケ始めたのに黒子認めたら青峰と黒子のパスの取り合いで喧嘩始めてんのな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:44

    >>21

    どっちでもアリウープ出来る位置に投げたテツが悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:38

    苦手なキセキは?って質問に対してキセキじゃねーけど火神と答える緑間
    そして火神も苦手なキセキに緑間の名前を出してくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:44

    紫原周りはプラスもマイナスも矢印が少ないのなんか分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:43

    何が面白いって赤司周りと黒子周りは成績が頭いいのと平均以下で分かれてるとこ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:07

    >>25

    なんか中学時代の人間関係を思い出すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:48

    >>3

    強いて言うならだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:19

    >>25

    同レベルの奴と連む所がリアル

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:12

    緑は完全に所謂「人を選ぶ」タイプだから苦手に思われるのが少なくないだろうけど逆にハマる人にはハマる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:35

    馬鹿と賢いやつって話合わないからな
    緑間側も黒黄青はあんまり好きな印象持ってない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:18

    >>15

    どっちも末っ子だし年上に可愛がられるし年上からのちょっとした横暴は流せるのかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:40

    赤司と緑間がお互い仲良しだと思ってるの可愛いなぁ
    緑間は赤司の二重人格にも気づいてたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:18

    赤司が誰からも苦手意識持たれてないの何か良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:23

    緑間赤司と黒子青峰は友情的な意味で相思相愛なのか
    確かにここのペアは仲良いもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:34

    >>21

    むしろ黒子の存在で青峰との距離感も適正に近づいてる感じあってよかったね黄瀬

    ここはここで1on1やったり影で灰崎から助けてたりしてるし、黄瀬も弄られ気味だけどなんやかんや友人として認識されてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:15

    >>33

    僕の方の赤司もあの環境に適応した故の性格だから苦手には思われてないのは救いがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:41

    黒子「紫原くんとはバスケ抜きにすれば仲良くやれてたと思います」
    うろ覚えだけどこれ面白いセリフだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:38

    (強いていえば)一番仲良しと一番苦手を抽出した図だと思ったけど
    緑間から苦手の矢印出てないな?こいつ苦手なやつおらんのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:11

    >>38

    これそもそもの質問は

    キセキ+火神の中で其々仲良い人と苦手な人を選ぶって枠組みだったから緑間は火神が苦手って書いてあったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:29

    赤司キャプテンなだけあって苦手意識もたれてないね
    嫌われるようなやつじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:23

    >>39

    となるとキセキのなかで苦手なのは青峰かなって気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:45

    >>24

    バスケ以外だとデカさの割に可愛いとこが有るおかしずきのあんちゃんでしかないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:01

    >>32

    黒子ってバスケ漫画だから当たり前というかむしろいいことなんだけど、やっぱ人間関係で目立つのってスポーツ上の相棒だからここあんま注目されないよね

    それと黒子のバスケだと黒子含めてバスケ以外(黒バスは部活以外でもわーきゃーあんましないし、黒子の光は趣味とか正反対)でも好敵手かつ友達で趣味や気の合う赤司と緑間って結構珍しいから、仲良しレベル相当な上位にいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:02

    >>42

    でもキセキの中だと紫原って2,3番目に仲良い人なら一番多いと思うわ

    黒子「人間的に好きです」

    黄瀬はエクストラゲームで紫原の気持ち話せるぐらいの仲

    青峰もなんか本当はバスケ好きなの気づいてる

    緑間と言い合いするシーン多かったけどそのうえで普通

    多分だけど赤司は緑間の次に仲良いだろうし


    ……こうしてみるとザ末っ子やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:18

    赤司は青峰の奔放さについていけない言ってたけどその青峰から全く発想になかったゾーン強制解放のヒント得てるの面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:34

    見事に上下で派閥が…
    まあ仲いいグループの中でもよく話す人とかはいるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:13

    光影コンビ好き
    赤司の中の別人格にいち早く気づいてた緑マッチも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:28:41

    >>30

    けど互いに近いからかなんだかんだつるんでること結構多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:30:31

    学生生活だと勉強も会話に出やすいしどうして学力同じ位のグループ出来るのリアル
    三平方の定理とか基礎知らないと勉強しあえないもんな未だに数学嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:43:08

    僕司はあんななってなんとなくギスギスした雰囲気になってたけど苦手に思われてないし仲良しだったがゆえにどうすりゃいいのか困惑してた緑もちゃんとそれはそれで仲良しだとは思ってたのはいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:22

    自分を慕ってると思ってた紫原に弱い人の言う事聞けないって反旗翻されたのショックだったろうな赤司
    僕司化のトリガー引いたのにファンブックだとオレのせい?赤司の問題じゃないの?サラッと流してる所が紫原らしいと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:29

    >>44

    これすごく的得てて好き

    赤司黒子緑間はおそらく2番目に仲良し黄瀬青峰は3番目に仲良しと言われても違和感ないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:05

    黄瀬本当は苦手なの赤司って言いたかったろw
    確かアプリゲームの時の誕生日おめコメも黄瀬からのコメは唯一赤司宛だけ無かったw

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:44

    むしろ黒子は青峰とはバスケ以外は合わないって言ってたのに1番仲良い扱いなのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:27

    >>54

    苦手ではないんじゃね

    試合中上から見ててパスの取りやすさだけで俺と僕の違い気付く程度にはよく見てるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:14

    赤司と青峰の画像の温度差よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:21

    緑の青矢印集中してようが親友1人いれば別にええやろ感

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:20

    >>52

    逆にあんだけ反発みたいな行為しても普通に赤司が仲良い相手と思ってるとこが紫原らしいというか基本的に引き摺らないのかマイペースなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:21

    紫原は仲の良い赤司が僕司に変わったことにどの段階で気づいたんだろうか
    例の1on1で違和感は生まれてそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:27

    >>61

    多分黄瀬がテキトーに誰か点数取れるか遊んで買った人になんか奢るとかゲームしないスッか?っていったら僕司がそれでチームの指揮があがるなら大賛成だから僕も混ぜてくれないかな?あたりから

    ちな紫原は目で訴えるシーンが多いって作者がいってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:50

    >>52

    普通は負けたぐらいで二重人格になるぐらいの境遇にいるのがおかしいからな

    赤ちんの問題というか赤司家の問題

    たまたまあのときの紫原がトリガーになっただけで(従ってただけって言い方されたのはガチでショックだったろうけど(紫原は自分の気持ちに無自覚だから、大事な友達ってことに気づけないままバスケのストレスからあぁいう言い方になったんだろうけど))、

    絶対勝利しないと赤司家にふさわしくないって教育されて実際勝ち続けてきた中突然敗北する事態にめぐりあったなら赤司は結局あぁなっただろうし


    紫原は氷室が面倒くさいところあるの察しながらも振れずにいる接し方とか、バスケ以外に関してコミュニケーション含めて大抵なんでもできる奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:58

    >>54

    3DSや書籍関連のエピソードみてると赤司のプレッシャーにはビビっちゃうけど、それ以外だとかなり尊敬むけてるシーン多いよ

    そもそも黄瀬って少なくとも俺司好きになる要素はあっても、プレッシャー以外で嫌う要素なくないか?

    帝光編洛山戦EXで、俺と僕の違いにも機敏に反応してるし


    アプリゲームでも、

    バレンタインのどうしようって赤司に相談して

    赤司「誠心誠意受け取れないと本当の気持ちを告げて説得する」

    黄瀬「赤司ッチすげー!オレも誠心誠意断るッス!」

    ってエピソードあったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:07:03

    >>55

    でも友達って一つの好きな事は共通だけどそれ以外は違うって事多もんでしょ

    全部一緒じゃないとダメってのは少女漫画のいじめっ子とかぐらいでしか見ないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:08

    火神が苦手なのに青峰は別に苦手じゃないんだな緑

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:24

    緑間と青峰は中学時代同じクラスだったしバスケにおいて認めた相手だからかな
    奔放だけど「そういう奴」として認識してるので特に気にしてない感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:38

    ていうか苦手云々はまあ置いといて完全に上と下で知能レベルで分かれてる
    成績順でも赤緑紫/黒子(実はちょいバカ)/青黄(バカコンビ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:33

    紫原とかあんなゆるゆるな性格して頭良いのズルいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:59

    >>63

    あくまで引き金だっただけだろうし

    ただ引き金になったのはソレはソレでスルーするのザ末っ子感が強い

    そしてああなったからこそ赤司の事気にかけて仲良い人と考えてるのもザ末っ子

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:58

    >>66

    2人とも似てるけど違うところの方が多いのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:32

    初対面で人の手に名前書き込むやつは苦手言われてもしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:02

    青峰もグレるまでは普通に良い奴じゃなかったか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:39

    黄青黒と緑赤紫のグループどっちかに入れるならどっちに入りたいかちょうど半々くらいになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:57

    >>69

    そこらへんの要領の良さも、ダウナーで冷めたタイプの末っ子感としてリアル

    ぼーっとしてたり呑気でコイツ大丈夫かよ、と思わせるけど手堅く安定した立場確立してる

    ちゃっかり指定校推薦(や企業の推薦枠)とったり、得意科目だけでなんとかなる進路確保できるタイプ

    逆に赤司は(一人っ子だけど)一度躓くとけっこう拗らせる長子っぽくて、しっかり者だからと親や大人のフォローたりずに悪化したりする

    喧嘩になると、末っ子が癇癪起こして上の子が苦心して宥めるも抑えられず周りはハラハラだけど

    案外末っ子はすぐ忘れて元通りで拍子抜け、上の子は静かにストレス溜めて時に爆発(安牌だった受験失敗とか)、みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:58:51

    >>62

    一番付き合い浅い黄瀬が自分からいっといてなんなんスけどあの赤司っちがっ…!?ってガチで冷や汗かきながら驚いた反応だったから紫原たちがおかしくおもわないわけないもんな(アニメだとここらへんフラットになってるけどやっぱ原作のほうが心理描写すげぇ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています