ビートルーパー総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:00

    一足早くマスターデュエルに来るというので建てました、まだその強さを誰も知らない未知のカードを一足早く語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:21

    使ったことないのよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:33

    融合体がめちゃくちゃ重いことしか覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:41

    うひょ~このヘラクレスたまんねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:45

    胡散臭えスレだなおい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:35

    >>4

    カッコいいから使いたいけど素材めっちゃ重い…

    日本新規でデッキ融合が来ることを願ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:59

    作っといた方が良さそうなカード

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:16

    >>5

    だって本当に未知のカードだし、一応海外先行ではあるけど海外とは環境違うからどうなるか本当に誰にもわからないじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:35

    コイツのデザインめっちゃ気に入ってたからMDで一足先に使えて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:09

    語ることがないのとそもそも語れないのが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:14

    昆虫専用手札誘発ですよ
    いかがですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:29

    来日してないからマジでどんな感じかわからん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:57

    わからん…ただ見た目がかっこいいということしか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:23

    Gに墓穴されないテーマぐらいしか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:45

    >>10

    とりあえずどんなデッキ組むかとか適当に語ったりとかすればいいと思うよ、自分はデジタルバグとの混合組もうと考えてる、

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:01
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:22

    デザインかっこいいよね…
    あと日本語版魔法罠の漢字だらけ名前好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:28

    >>12

    なんなら海外の制限だとG禁止だったりするからMDやOCGでどうなるかは誰にもわからないんだ、研究進めば準環境とかいくかも知れないし、希望を持ってまてばいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:38

    紙の方来日した時クワガタの新規来てくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:46

    応戦するGを利用して相手ターンにスケイルボム展開してみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:37

    >>9

    コイツ増Gへの墓穴にチェーンして不発に出来るの面白いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:20

    一応note貼っとくね


    fumiya|note遊戯王やってます。中の人はアイコンの支配人ばりに自由人です。note.com

    あと個人的な質問なんだけどローカストキング生成したほうがいいかな?URだから生成するか迷ってるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:04

    ビーフォースと上手いこと組み合わせられないか考えてるけどなかなか難しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:21

    >>16

    展開力は高そうだけど切り札ぽい3体が全部微妙じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:03

    >>24

    けどリンク4のやつはよくない?昆虫族って楽に出せる高打点いなかったし、一応耐性もあるからそう悪くはないと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:52

    >>22

    アサルトバギーで簡単に出せるし

    ネプチューンの効果を無効にすることで能動的に蘇生が使えるからほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:14

    >>26

    そっかー、2枚くらい生成すればいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:41

    相手にモンスター送り付けて召喚制限かける使い方もあるのか
    実用性は無さそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:42

    融合魔法と融合体はビートルーパーに属してるだけで昆虫汎用って位置づけなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:11

    ごめんアサルトじゃないスカウトバギー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:38

    >>29

    爬虫類で言うところの溟界みたいな感じかな

    アレはまた別か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:05

    融合体に惚れた
    相性自体は悪いけど
    手札消費押させて出すなら死魂融合かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:32

    スカウトバギーは昆虫族レベル3だからデジタルバグ混合にするのもいいかも、センチビットとレジストライダーの二枚からスレ画像やらローカストキング+ライノセバスとか出せるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:33

    >>32

    ただ裏側除外だから回収できないのがね…そこまでリソース多い感じのデッキではないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:40

    マジでMDに来るの?
    来日待ち遠しかったからうれしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:52

    あとは新規で制圧出来る大型が来れば良いんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:06

    蟲惑魔で使おうと思ったがこれ3軸昆虫のほうがいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:05

    専用カウンター罠クソ強くない?
    サーチも簡単っぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:55

    >>38

    2の効果に発動後除外のデメリットついてなくて何回でも使えるのヤバいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:23

    とりあえずB・Fと合わせるのが良さそう(少なくともニードルとピン)
    あとはサブプランでボールパークと合わせるとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:51

    使う予定なら共振虫は2~3枚、ピコファレーナは2枚、熾天蝶は1枚くらい作っといたほうが良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:42

    まあカウンター罠の2の効果条件満たせるやつかなり限られてるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:52

    初動でハリ出す他にアームドホーンって選択肢増えるのありがたい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:10

    カウンター罠めっちゃ強いのに専用融合が貧弱すぎるって印象
    あとローラーのサーチ効果もうちょいどうにかならんかったんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:38

    >>44

    一応昆虫族融合の汎用って感じのカートだから…昆虫族融合がいないからまぁ現状は弱いんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:13

    今でも昆虫族3匹並べばアクセスとドーザー出してワンキルできたから
    ビートルーパーで展開力が強化されたらかなり強そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:49

    なんか所々理性によるブレーキが働いて謙虚な仕上がりになってんね
    日本ではじめに出てたらローラーのサーチ効果が召喚or特殊召喚時になって、融合魔法の素材は墓地や除外からも選べるようになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:40

    融合関係は今は見なかったことにしよう
    まともなサポ来た時にまた考えればいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:55

    リンクモンスターに関しては昆虫族全般で見ることになると思う、昆虫って並べるのは得意だけど打点形成は苦手なイメージあるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:04

    まあ融合効果と融合体の是非はともかく、昆虫融合体のこのレパートリーで融合魔法手札に戻せてもねというのはある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:48

    融合強引に使うならチェーン・マテリアル+死魂融合かなんかでデッキ融合して、ネプチューンのコストにするとかかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:09

    Deck Beetrooper Post Burst of Destiny

    とりあえず強そうな動きの動画があったから貼っておく

    スケイルモース(エンドフェイズにローカストキングで墓地から蘇生されてる奴)が結界像擬きの効果持ってて制圧力高そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:40

    なんでコーカサスじゃなくてアトラス?
    前者の方が人気も強さもあるやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:39

    共振虫や応戦するGを一気に墓地へ遅れたらアイアンGで楽に素材確保できるんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:00
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:37

    >>54

    地獄の暴走召喚とか?ただタイミングがないよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:36

    >>52

    この人の動画テーマの偏りなく紹介してるし対戦相手もガチ・ファン問わずだからMDくるまではよくみてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:41

    >>53

    人気はまあ上だろうけどコーカサスはその…カブトムシが戦う系のビデオでは見た目に反してあんまし強くない印象が…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:03

    >>52

    そうだスケイルモースがいたわ

    あのミドラもどき使えるのはアドだな

    わりと昆虫汎用なのが生きてていいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:16

    組みたいんだけどソゥマいないんだよなぁ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:55

    >>60

    いつ出たのかと思ったら今年の四月じゃん!

    ぜんぜん駄目だ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:12

    >>53

    コーカサスは背中が凶器だからな…

    都市を載せられなかったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:08

    融合体だけはほんとに理解できない性能してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:07

    >>63

    強いのは強いけどとてつもなく重い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:08

    ボールパークでシャインブラック並べればなんとか……
    いやその後にピコファレーナとかでサルベージする手間考えるとやっぱ重いわ
    スカウトバギー船長助けて!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:19

    紙の新規で墓地融合とか来そうな気はするけどMDだと未来の話だな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:06

    相互サーチとかもないのね…紙の方でよく聞くスプライトとかと比べて随分謙虚ね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:46

    海外でも出始めちょっとだけ使われてその後は遅れて上陸した勇者その他に蹂躙されてる事をお前に教える

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:53

    昆虫族リンクは熾天蝶居るのが強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:18

    >>67

    インゼクターが暴れたからか昆虫族ってすごい強い新規もらえないんだよね、正直そこまでカードパワー抑える必要ないと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:27

    >>68

    駄目じゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:38

    スティンギーランスは手札に握っといたほうが強いんですかね?
    いやカウンター罠サーチするのが動きとしては強い気がするわ
    というかコイツで墓地の昆虫戻せるってことはピコファレーナに頼らずともボールパークの残弾補充できるってことやん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:24

    ピコファも熾天蝶も初動の必要枚数がねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:19:40

    結局ニードル初動じゃないと強い動き出来なさそう
    スカウトバギーはクソ強いから動きに幅が生まれそうなのはうれしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:55

    >>74

    そういえば昆虫族の一枚初動ってニードル以外にあったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:40

    ソゥマ来てからが本番な感じね
    レゾナンスのサーチ先って今だと何が良いの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:19

    >>75

    ピンとかどうなの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:31

    >>75

    ないです

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:16

    昆虫族リンク1を出すんだよコナミ
    召喚条件は昆虫族モンスター1体で

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:55

    >>77

    ピンは一枚初動じゃなくない?スカウトバギーとかあとギャラクシーワームも一枚初動でいいのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:15

    >>76

    がだーらいつもありがとう!

    後は詰めでデビルドーザーとか


    新規来た後は分からん

    スティンギーランスが強いけど先行1ターン目だと出せないしフリーチェーンで使っても微妙なのでやっぱりガダーラでプレッシャーかけるのがいいのかも

    あとはクローラー出張してソゥマ(いない)サーチが安定

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:06

    ビートルーパーはリンク3無いのが1番やばい
    混ぜものしないとアトラスにアクセス出来る気がしない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:29

    使える
    スカウトバギー
    スティンギーランス
    アームドホーン
    フロートスティング

    候補に入る
    スケイルボム
    アサルトローラー
    インヴィンシブルアトラス

    いやーキツイっす
    ライトフラッパー
    マイティネプチューン
    アブソリュートヘラクレス
    その他魔法罠

    こうして見ると割と使えるカード多いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:29

    ニードルとピン、ツインボウ、アルバレストのいずれかがいればとりあえずアームドホーンとピコファレーナは立てられるな

    ニードルに誘発打たれたら?はい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:15

    >>83

    ネプチューンはローカストキングのトリガー役とか、共振使い回すのに使わん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:06

    >>85

    回収はちょっと考えてなかった


    ローカストキングのトリガーとしては遅いしケルビーニでよくない?(3軸昆虫、B・Fなら)

    あれならゴキポール落としてさらに展開できるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:33:25

    融合体をどうにか使えないかと考えてみたけどやっぱり素材が重すぎる…墓地融合はネクロフュージョンくらいしか選択肢ないしな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:23

    ケルビーニはスカウトバギーやツインボウの制約に引っ掛かるのが気になるところ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:36

    消費抑えてアトラス出して、後は専用カウンター罠でマスカン決め続けるデッキになりそう

    サブはボールパークかB・Fかクローラーかどれがいいのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:11

    >>89

    攻撃力高めの転生炎獣みたいな感じになりそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:26

    >>90

    転生炎獣と違って横の繋がりが強さに直結しないから詰めの手段は考えていかないとですね

    そうなるとサーチできてポン出しできるデビルドーザーの優秀さを改めて実感する

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:19

    アトラスでスティンギーランスリクルートしてフロートスティング構える形にするのが強そうだけど構築迷うな
    アリの増殖入れても面白いかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:04

    トークンコレクターの巻き添えをもろに食らいそうなのがなかなか辛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:20

    トークン使わない方向で組むしかない?
    やっぱボールパーク軸か

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:24

    熾天蝶以外に昆虫リンク3欲しいですね
    出したターンで能動的にアド取れない効果なのは控えめすぎんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:18

    サイバネットマイニング的な種族専用サーチ魔法も欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:28

    種族汎用サーチってある方が珍しいから…
    無い種族のテーマは代わりにテーマ内サーチがちゃんと付いてたりするんだけど……ローラーくん?そのサーチやる気ある?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:57

    ローラーはもうNS出来るジャイアントワームとして使うのが正しい使い方なんじゃないかなあ
    ゴキポールのサーチ先としてなら優秀な気がする
    いや、出来れば墓地に送られた場合の条件でサーチして欲しかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:06

    今更下級に戦闘破壊時限定サーチとか何考えてんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:01

    テーマ内サーチ魔法、ローラーのサーチ効果が召喚時なら全然環境の一角入れたなぁと感じた
    こいつら見てからスプライト見るとお前ら完成度高すぎだろって思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:40

    昆虫に何か恨みでもあるのかってレベルで控えめな効果しか渡されんよね
    インゼクター時代は忘れろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:24

    ヘラクレス使いたいけどコスト重すぎるしフラッパーも欲しくなってくるな
    事故要因になりそうだからあんまり増やしたくないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:04

    ソゥマとか来てから本領って感じなのかな?
    引くけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:34

    ソゥマで裏返した虫をアトラスでリリースしてスティンギーランス出す動きをするのが今から楽しみですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています