ただの空中戦です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:02

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:53

    たまに見直したくなる名作、だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:44

    この時はまだ格闘戦まではいけてなかったけど、空中での飛び道具の撃ち合いはカッコよかったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:56

    ある意味シンよりもクオリティの高いCG(魅せ方が違うだけでたぶんシンのがクオリティ高いかもだが)で尚且つ見応えのある本家本元の板野サーカスを出すようなのがただの空中戦な訳あるか❗

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:48

    板野サーカスの説明に便利な作品でもある。
    ミサイル大量撃ちじゃない板野サーカスの例でもわかりやすいし、説明しやすい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:08

    でも俺、地上戦のスローな戦いも好きなんだ
    BGMとかなりマッチしてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:49

    ネクサスに繋がる前日譚とはいえ、これ一本で独立・完結しているからウルトラシリーズを全く見た事ない人に勧めやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:47

    空中戦で互角と判断したら、街を攻撃し始めるのが性格悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:01

    名作ではある
    それはそれとして売れなかったのも分かる
    そんな作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:31

    こんなの有ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:35

    >>10

    名作ですのでお時間があるときにぜひ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:00

    なぜBlu-rayで出ないんですか(血涙)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:54

    シン・ウルトラマンが大ヒットしたらなぜかAmazonで円盤が売れまくった作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:58

    冒頭の戦闘機の発進シーンが何気に好き。曲もトップガンっぽいのあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:53

    空飛ぶ事を職業としてきた人間が「俺はこの空を…飛べる!」って言うのエモすぎるし、飛行能力の制御に即慣れて空中戦までこなす真木の適応能力が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:33

    真木とかいうデュナミストガチャSSR

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:53:55

    >>16

    初っ端で真木さん引いたからその後のノアさんのデュナミストガチャの基準が狂った風潮

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:35

    サウンドバリア突破する瞬間が今だに凄い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:20

    スペック最弱のネクストでビーストをなんとかした男だ
    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:14

    >>13

    実際シン見た後はこっちも見たくなったからわかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:47

    当時より、年を取った今の方がなんか感動した

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:33

    >>4

    オーバーテクノロジーな空中戦良いよね…

    ビル間を縫う様に飛んだりマッハ突破の爆音とか凄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:58

    人間ってすごい ノア

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:58

    アフターケアは充実してるノアさん好き
    ラストシーンで息子と飛行機乗れてて本当によかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:11

    BGMの「ThemefromULTRAMAN」が空中戦にマッチしてトップガンみたいでカッコいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:42

    はやくツブイマにこないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:06

    ネクサスまで通して観るとスペースビーストとザ・ワンが如何にヤバい奴だったか嫌でも実感させられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:14

    >>27

    地球に来る前の戦いでも根絶は無理だったからな

    ノアが奮闘しようとどうにもならなかったあたり厄介さはシリーズ屈指よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています