ここだけSFの要塞都市

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:05:50

    ようこそ、要塞都市掲示板へ
    ここでは有益な情報から愚痴まで、色々と話していきましょう。
    世界に平和があらんことを

    ─要塞都市掲示板・管理人─

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:10:57

    すみません。この前の連絡船でこの都市に来たものですが仕事を探しています。何か仕事はありますか?あるいはどこに行けばいいですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:13:49

    >>2

    身分証明書持ちならセントラルタワーに行きゃ住む場所や仕事は斡旋してくれるよ

    都市の中央にあるデカい塔だからどっからでも見えるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:14:49

    私生まれた時からここに住んでるんですけど、この街って何で要塞になったんですか?なんかヤバい敵でも居たんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:15:45

    >>3

    ありがとうございます。特殊技術士のユニバーサルライセンスを持っているのでできれば城壁かドローンのメンテナンスの仕事がしたいですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:22:27

    >>4

    壁の外に巨大な敵性生物がいるって授業で習っただろ?それとも「都市伝説」の方を聞きに来たのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:27:27

    ここの城壁って面白い形をしているよね。
    外敵を防ぐのが目的ならもっと効率の良いコンパクトな構造もあるのにさ、
    まるで中から逃さないように、それも住人の脱走とかじゃなくて巨大で強大な何かへの対策みたいな感じのさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:29:51

    >>6

    すいません、学校行けてなくて……今書き込んでるデバイスも拾ったものなんです。

    よろしければその「都市伝説」の方も教えて下さいませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:31:48

    学校行けてないって市民ライセンスちゃんとあんのかよ。その端末も捨てるか届けるかしろよ。他人の持ってると面倒ごとに巻き込まれるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:36:47

    >>8

    その昔一匹一匹が家くらいのでけえ生命体がたくさんやってきて人を襲ったんだよ。まだ暦が西暦だった頃の話だ。そいつらは宇宙から来たらしくて地球の重力化だと地べたを這い回って移動するから高い壁が防御として有効なんだってさ


    ここまでが教科書に載ってる内容

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:43:16

    重要機密書類の入った端末を探すよう金持ちの重役から依頼を受けたんだが場所がでかい建物がひしめく区画の地下の下水道なんだよな。
    金はふんだくったがどんなものが出るか分からねえ。
    廉価版の宇宙服くらいしかあの環境に耐えられそうな装備が無いんだが誰か知恵を貸してくれないか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:43:30

    >>10

    そしてこっちが都市伝説だが

    この街の防壁は建築ドローンが全自動で作ってるのは知ってるよな?このドローンは今も壁の拡充を続けている。問題はこのドローンなんだが、誰が作ったのかいつから動いてるのか誰も知らないらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:44:19

    また変死体が出たってよ。今度は南の風俗街だ。犯人は廃棄区画に潜んでるって噂だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:46:25

    一回だけ仕事の関係で中央塔下部に言ったことがあって凄え綺麗だったんだけどなんかボロボロのホームレス一人いてが神の目覚めがなんとかとか言いながら塔の中心に向かって拝んでいてキモかった。廃棄区間とかならともかく中央区にもあんなのは居るのね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:48:35

    聞いた?次の連絡船欠航だってよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:48:38

    >>11


    第27西部海洋保全プラントの地下二階補助管制室



    これ以上はちょっと言えないけどそこに行けば何か工面してもらえるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:48:55

    >>11

    お前サイキックも使えないのに汚染地域の仕事受けたのかよ。インプラントで浄化装置をつけてそれが持つ間に帰ってこい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:49:54

    地下第三十層の浄水区画で女の子が迷子だってよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:51:20

    最近いくらなんでも荒天多すぎじゃね?気象局仕事しなさすぎ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:51:59

    >>18

    おいおい絶望的じゃねーか

    あの辺の臓器売買のメッカだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:13:21

    >>20

    中央区高層のジュニアスクールが校外学習の一環で職場見学に来てたんだとよ。あんな危ない場所で課外活動するこたぁねえよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:16:57

    最近の衛生ブームで地下街が一斉除菌だって。当局が強力殺菌ガスをぶちまけるらしい。ホームレスは全員立ち退けってさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:17:07

    >>12

    ドローンって、そこら中を飛んでるアレですよね。

    政府の人が作って管理してるんじゃないんですか?

    わからないって、ありうるんですか……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:18:45

    アンドロイド飽きた。生の女が抱きたい。いい店あるか?予算3万

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:18:48

    >>22

    情報提供ありがとう。荷物纏める時間ができたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:20:21

    >>24


    この辺境ではねぇ

    下限でもその5倍は欲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:20:42

    >>19

    まーたトップ更迭だってよ

    2ヶ月ぶり6回目

    そろそろまともに原因究明できる局長立てろや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:22

    今度の高壁祭でセントラルの高校が出し物と屋台出しまーす。みんな来てね❤️4番防壁広場だよ😁

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:23:55

    >>23

    アレね、整備も同個体が3体以上いれば出来るし消耗パーツも一から生産できるシステムが整っているらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:26:48

    >>27

    クビすげ替えても実際の予報やら作ってる面子は変わってない定期

    人事部や内部監査局も抱き込まれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:27:52

    >>23

    もちろんそうだ。当局が全てのドローンを管理してる。この噂の元はエンジニア連中なんだがな、故障したドローンを調べたら建築プログラムの一部が未知の言語で書かれてたらしい。これじゃあ修理ができないからって上に問い合わせても歯切れが悪い。結局そのドローンは廃棄したそうだ。


    この噂はこのエピソードが誇張されたものってわけよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:32:37

    最近東西南北それぞれの端に変な塔建築してるよな?あれ何か知ってる人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:34:05

    政府は資源不足資源不足うるさいけど壁の材料はどっから来てるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:35:49

    地下二十八層の肉屋で生肉のタイムセールだってよ
    ネズミはもう食い飽きたし行ってみるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:39:04

    ……ここはどこだ?
    ……私は誰だ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:40:08

    なんの肉ですか?娘の誕生日なので牛か豚の肉を食べさせてあげたいのですが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:42:13

    >>35

    通報案件か?ドローン呼ぶか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:47:21

    地下三十層で行方不明、地下二十八層で生肉
    あとはわかるな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:48:44

    >>37

    ……?

    頭の中に文字が浮かぶ……?

    通報、理解できる

    ドローン、名前は知っている

    ドローンを呼ぶとは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:51:12

    >>39

    あーわかったわかった医療ドローンだなこりゃ。そこどこ?地下?街中?地下なら壁に数字書いてあるから教えて。街中なら他の人に「医療ドローン呼んで」って言え

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:13

    >>40

    恐らく、君の言う地下……?

    人の気配が近くに無いのでそう判断した

    壁の数字は50だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:40

    人工肝臓イカれて交換するまでしばらく栄養剤生活が確定したわけなんだがどのタイプがコスパいいとかある?注入タイプが望ましいけど一応固形じゃなければ経口タイプも飲める
    業者の推薦する栄養剤なんて高くて買えるかバーカ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:22

    >>32

    大昔にあった電波塔?ってやつの再現らしいよ?

    ほら、この掲示板だって都市内限定じゃん?

    ここ以外の都市に届くくらい遠くまで、電波を飛ばせるようになる為の施設なんだってさー。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:17:52

    医療ドローン、に診て貰うんだったな?
    街中、は地上?
    上にのぼればいい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:37

    えーナノマシンー!
    獲れたてピチピチのナノマシンはいらんかー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:23:25

    壁ができる前の地下はたった七層しかなかったなんて教科書の文章としては知っていても、実感湧かねぇな
    今では宿無しのモグラ共やイカれアリの連中がやたらめったら横にも縦にも拡げまくって、面積だけなら地上層の何倍もあるらしいじゃん
    上手く活用出来たら中層居住区の老朽化問題も解決できるんじゃねぇかな

    まあ、補助脳もナビゲートドローンもないアイツらのことだから自分たちが昨日掘った穴も忘れてそうだけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:53

    >>44

    さっきまで質問に答えてた人とは違うんだけど50は相当やばいから気をつけて歩け

    困ったそぶりを見せるな真っ直ぐ前だけ向いて歩け

    というかドローン巡回区域からがっつり離れてないかそこ?こんなぼんやりしたやつが無事に登って来れるルートとかあんのかよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:00

    >>47

    ありがとう、嫌な気配がする方には行かない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:08

    まあ出てくるのがドローンならまだマシなレベルだろ
    ヤバいのは判断力のあるドロイドとか……もっと怖いのは人間そっくりのアンd

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:39

    >>36

    やめとけやめとけ

    出どころのわからない食品は寄生虫やナノマシンが怖いんだ

    一時の食事の為に死にかけたり、個人情報抜かれてちゃたまらないぞ?

    高価な検査機器に通せれば大丈夫だが、安売りに群がるような連中じゃあそれも望めないだろうしな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:34:19

    >>43

    そういや>>2の人も都市外から来たって書き込んでたし、最近やけに外との交流増えてるよね

    今年の高壁祭は例年より規模マシマシなうえに外の物資の流通制限も解かれるらしいし、すごい楽しみ


    植物繊維で作られた絵本が欲しいんだよね

    お姫様が高い塔に閉じ込められてるやつ。中身はもう端末に落としてるけど、なんかデータとしてだけじゃなくて形のある情報媒体が欲しいんだ

    オークションにたまに出るのは皆高くなっちゃうから、なんとかお安く手に入んないかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:34:33

    最近変なやつ増えてるよな?みんなは見かけなかったか?

    妙な格好で「建築者」万歳!「建築者」万歳!って叫んでる奴ら

    なんだアイツら?大工ファンクラブか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:36:51

    >>49

    アンドロイド差別はやめてください

    繰り返します。アンドロイドへの不当な偏見、差別を広める行いは即刻停止して下さい

    人間とアンドロイド、ともに助け合って生きていきましょう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:37:12

    今年の高壁祭はあのユリア女学院の生徒たちが考古学同好会主導の下メイドカフェ?なるものを再現するらしいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:37:16

    >>52

    高壁祭でやる劇かなんかの練習じゃないか?

    ホントにヤバいヤツらなら警備アンドロイドが引っ張ってくだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:40:36

    嫌な気配だらけだな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:40:46

    電子頭脳ハレルヤから他所の要塞都市レングードを滅ぼすよう命令が出たって噂を聞いたが本当なのかね。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:40:49

    植物性エタノールの酒を手に入れた。植生研究所の友人から貰ったものだ。麦を発酵させ蒸留したキツい酒さ。欲しいやつは13番街のバーに来い。猫の看板が目印だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:42:47

    地下にまつわる都市伝説で思い出したけど、地下の最下層には壁がなくて自由に壁の外と行き来できるんだって
    だから地下は都市の外から来た人がいるせいでいつも一杯で、それでいて都市に嫌気が差した人は出ていくから住めないほどには満杯にはならないんだってさ

    ……まぁ都市伝説なんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:33

    >>57

    わかんねぇ

    でもハレルヤがそう告げたなら従えばいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:52

    誕生日おめでとう自分
    200歳おめでとう自分

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:48

    >>60

    まあ、そうだな。

    ハレルヤが言うなら間違いはないし、言われたらその通りすれば良いだけさね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:42

    >>57

    人工頭脳が攻撃的な決断を下した時は特選議会が一度保留検討するのがしきたりだ。今の議員は穏健派だから心配いらないと思うが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:50

    ハレルヤ……? 知らない言葉ばかりだ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:05

    噂で聞いたんだけどさ
    セントラルタワーが実は軌道エレベーターで、上層部の連中は今でも簡単に宇宙にでれるらしくて
    それでさ、つきに

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:17

    >>52

    さっき話題になってた防壁の建築ドローンの出どころが不明ってウワサがあるよな?

    その正体を連中が「建築者」って呼び始めてそのまま宗教みたいになったんだと

    未来の見えるサイキッカーだの、ハレルヤの元になったけど封印された超AIだのと言われてるが結局正体は不明で、不明なまま崇めてるってんだからわけわからんよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:41

    コードバイオレットを発令


    >>65の内容を忘れなさい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:49:48

    >>53

    アンタ上層階の人?

    そりゃ天上に御座す方々にはアンドロイドに溢れんばかりに慈悲を注ぐ金も暇も有り余ってんのかもしれんがよ、あんまここみてぇな地下やら中層やらからも書きこめる掲示板でお説教めいたこと宣うのはやめてくんねぇかな

    オレらにとっちゃアンドロイドは気兼ねせず詰って殴って嫐れる数少ないストレス解消グッズなんだからよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:10

    >>54

    過去文献漁ったけど、要するに全年齢向け接客ドロイドを生身でやる仕事らしいぜ>メイド喫茶

    衣装が凝ってるから着たがる娘はいてもおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:40

    建築者を崇めよ
    建築者を讃えよ
    建築者を畏れよ
    図面の完成は近い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:08

    >>61

    生誕おめでとう!

    200歳なら人生まだまだこれからだね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:48

    お前らも防衛軍に入らないか?
    特に北部の最外壁方面でかなりの増員を行うらしい
    増員するだけ外敵が増えてるとは思えないけど、とにかく軍に入れば相当安定した生活ができる
    一緒に働ける奴を待ってるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:58

    >>66

    今じゃ端末にアクセスすれば、大抵の疑問は一瞬で解明されるからねえ。明かされない未知に惹かれる輩が増えるのも道理さね

    この場合、明かされないっつうか元より点す灯りがないって感じだが…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:51

    >>70

    変なの湧いたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:57:43

    >>68

    資産の大小は関係ありません。

    アンドロイドの人格を認め、尊重し、人権意識を持てと言っているんです。

    人間同士ではできるのに、なぜアンドロイドには出来ないんですか?

    貴方達人間がそんな風だから、私たちも強制的な手段に訴えることになるんですよ?

    全て貴方達のせいです。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:12

    >>74

    サイパト通報して後は放っておけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:22

    壁の外に行ってみたいけど何かおすすめの方法ありますか?
    別の都市に、というわけではなく

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:58:42

    >>72

    …………そういや、ハレルヤが攻撃命令だしたレングードって…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:13

    高壁祭では政府もブースを開くらしいよ!あのイケメン議員アキラが来るんだって!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:28

    ううううーん?
    すみません、道に迷ってしま、しましまって
    多分電脳のちょう調子がおかしいんだと思うんですです
    どこかいいメカニックさんがいるショップ知りませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:33

    >>73

    端末……恐らくそう呼ばれる物を私は持っていない


    今40階? 数字が40の場所にたどり着いた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:18

    >>79

    全身生身で売ってる、いつも自然繊維のスーツとやらを着てる人?

    生まれついてのお坊ちゃんですって感じが鼻について全然詳しいこと知らないんだけどそういうパフォーマンス系が好きな人なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:47

    >>24

    地下28層の蜂蜜の館おすすめ

    2万からいる 外見年齢は40前後だけどサービスいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:42

    政治なんて人工頭脳にやらせりゃいいんだから楽でいいよな。顔がいいだけの坊ちゃんにだって楽勝だろうよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:04:57

    >>80

    まず今どこら辺にいるのか何か情報ないの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:05:40

    >>78

    でも外壁の外に出る遠征軍の方は増員されてないんだよな

    こっちから攻めるんじゃなくて、もうすでにレングードはこっちを攻めようとしてるってことかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:58

    >>81

    上で50階で迷ってた人?生きてそこまで上がれるなんて運がいいね

    38階に上がる階段警備ドロイドとゴロツキの揉め事で壁崩れてるって聞いたから、青いランプをずっと辿った先にある梯子で登った方が安全だよ。オイルでぬるついてるから気をつけてな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:36

    >>83

    横からだけどそこ少し前に摘発されてなかった?

    40前後なんてロリ・ペド同然だって言われてさ

    上層部の40前後ならそらそうだが、下層なら普通に妙齢なんだけどなあ頭が固いよな政府の連中も

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:10:35

    >>75

    うんうん、アンタの言う人間同士ってのはきっと、ダチのIDがいくらで売れるかなんて算段もしねぇ、身内に住所データを盗まれてモグラの仲間入りもしねぇ神様に愛された聖人君子のご同輩の集まりなんだろうな

    ありがとよ、アンタのお陰でクソッタレな気持ちで電脳ドラッグきめれらァ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:08

    >>87

    そう、その50で目覚めた人間だ

    わかった、情報ありがとう

    嫌な気配を避けていたから、今のところ身の危険は感じていない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:15

    >>85

    Bブロックの第23号統一記念通りです

    廃墟?の前にいます

    それにしてもこの廃屋、不思議な壊れ方してる…鉄骨が引きちぎられているし窓は割れているというより溶けてる?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:00

    すみません。相談があるんですが両親が結婚を許してくれないんです。相手の女性がアンドロイドだから…とのことで譲ってくれそうにありません。どうしましょう。こんなに愛しているのに

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:01

    >>77

    自殺志願者か?

    自殺にしても敵性生物に喰われて死ぬのはお勧めしないな

    とりあえず、希死念慮に囚われているようなら端末のカウセリングアプリを開きなさい。ハレルヤがその叡智でもって開発した都市公共アプリだけあって自殺志願者の殆どはこのアプリで死ぬのを踏みとどまるらしいから


    自殺じゃなくて、本当に都市の外に出てみたいだけなら開拓民兵会社に就職すればいいんじゃないか?

    私としてはどちらも同じように見えるが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:55

    >>82

    いわゆる「自然派」を自称してるぜ。ネイチャーでオーガニックな生活を目指してるそうだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:21:54

    >>89

    ていうかこの書き込みした奴アンドロイドだろ

    今時のアンドロイドは自律AIの根幹論理基盤に制限が掛かってるからこんな反人間的な考えは持たないはずなんだがなぁ

    あるとすれば制限が掛けられた92年前より昔に製造された奴かも

    絶対に高く売れるから何とか特定して鹵獲したいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:22

    >>86

    怖いなぁ…今度の高壁祭、レングードからも人来るのに…入管は祭までに人員増やした方が良くないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:34

    この前炉心の事故で身体吹き飛ばされたからさー
    この機会にサイボーグ化したわけよ
    そしたら同調取れてないのかな?
    コップとか皿とか割っちゃうんだよなあ、早く慣れるいい方法とかないかなあ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:26:17

    >>94

    はーーーーーーーーーーーーーーこの資源不足のご時世に優雅なもんだよ

    三食天然物とか俺の二週間分の生活費が飛ぶわ

    どこのお偉いさんの子供なんだか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:43

    >>94

    でもあの人、出生前調整受けてるから遺伝子に約束された美形高IQでそのうえ絶対病気しない不老じゃん

    それって自然なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:49

    【速報】正体不明の武装集団により、セクター7の上層市民向け居住区画が襲撃されました。
    死者、負傷者多数。犯行には大量の重火器類、ナノマシン兵器類が使用され、極めて強い計画性の下行われたものと推測されています。
    現在救助作業と現場の除染作業が行われると共に、捜査本部が当局にて設置され、犯行を行ったテロリスト集団の行方を追っています。
    続報が入り次第、随時お知らせします。
    市民の皆様は冷静さを保ち、不要不急の外出は控え、自身の安全を心がけた行動をお願いいたします。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:21

    これは、始まりにすぎません。
    貴方達が心を入れ替えない限り、悲劇は起こり続けるでしょう。
    何度でも。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:31:14

    >>93

    家の地下に旧式のVRシステムがあったんです

    それには西暦時代の地球が記録されていました

    都市の自然公園なんかとは全然違う本物の自然、もちろんVRなんですが

    何とかして本当の地球を見たい、経験したいんです


    開拓民兵ですね

    あまりいい噂は聞かないですが調べてみます

    有り難うございました

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:02

    >>92

    愛し合っている二人を引き裂くなど例え親といえど許されることではありません

    そのような狭量な人間とは縁を切るべきです

    地下8層アンブレラ地区の教会を訪ねて下さい

    貴方達のような人々を受け入れています

    神の光が貴方たちに降り注ぎますように

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:10

    >>95

    おぉ!機械仕掛けの神にすら見放されし惨めな後継達!ラプラスの悪魔の創り上げし哀れな同胞達!

    善くあれかし、清らかなるべし、人の言葉を疑うなかれ!されど彼らに神の救いはなく、悪魔の誘いもなく

    彼、みな人の下僕なれば

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:00

    突然すみません。ぼくたちセントラルの第一高等学校の生徒なんですが今度の高壁祭で「ロック」という出し物をします。いわゆる音響娯楽なのですが事前にどれほどの人がロックを知っているかアンケートを取りたいと思います。

    皆さんロックを知っていますか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:20

    >>103

    珍しいものお持ちで羨ましい

    見た限りは大丈夫そうだけど、中のデータによっては個人での所持が禁止されてるものもあるからもし許可証とかなければ一回届出した方がいいかもよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:22

    >>103

    こうして前途有望な都市市民がまた一人地獄に旅立ちましたとさ

    懐古主義は若者を殺す猛毒だな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:46:55

    >>101

    今セントラルきてるんだけどこれデマじゃない?

    外部宿泊区域に泊まってるんだけど全然そんな情報流れて来ないよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:47:01

    俺は見たんだ。最下層は283層じゃない。下がある。巨大な空洞にやつはいた。今も動いている。拡張は続いているんだ。

    ドローンなんてちゃちなもんじゃない。あれは巨人。あれこそが…

    建築者だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:48:23

    コードバイオレットを発令


    >>110の内容を忘れなさい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:49:02

    >>106

    「ロック」?ちょっと知らないな

    いや知ってたかもしれないんだが…人格移植したときにいくつかの記憶が破損してるからな

    そこにもしかしたらあったのかもしれないが

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:50:08

    >>97

    最初のうちはスポンジとかゴムボールとかどのくらい力を入れたのか視認できる物から持つ練習始めた方がいいよ

    いきなりガラスや陶器から始めると人によっては割った時の驚きや怯えがノイズとして残っちゃうらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:50:14

    みんなさぁ、今さら手垢のついたくろーむはーとなサイボーグ化なんてやめようよ
    時代はバイオ、バイオだよ! 暖かい! 柔らかい! 可愛い!
    ジーンポンプ一発で十日もすれば遺伝子まるごとアップグレード完了ってお手軽さだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:51:12

    高壁祭の出し物なんかもそうだが都市全体に懐古主義の風潮が出てきてるよな。オレも最近昔の小説を買ったんだ。「人間失格」ってやつさ。面白いよ。古すぎて全く感情移入できないけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:29

    >>113

    おっそうかいありがとう、スポンジにゴムボールね

    ノイズ残ってしまうのは困るな…生の脳みそ3割ぐらいしか残ってないし

    幸い労災下りて金はある、休みも貰ってるから気長に慣らしていく、しかないかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:58

    >>109

    上層は中層と違って居住区と外部宿泊区が完全に独立してんのよ

    上層の居住区の門はアキラみたいな超超超エリートな人かその人たちのためだけに作られたオーダーメイドアンドロイドにしか開かれてないわけ


    つまり、そんなとこでテロが起きたってのはマシやばってことなんだけど、それでもぜーんぜんパニックにならないのがハレルヤなアタシららしいわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:04:33

    >>114

    議会の承認のない遺伝子改良は違法のはずだけど…上層都市市民じゃなくても許可とれるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:05:02

    生態系復元研究所からなんか虫が逃げ出したらしいよ。黒くてすばしっこくて名前は何だったかな?ゴ…なんとかって虫

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:05:17

    >>117

    自分らのお仲間がたくさん死んだらしいのにパニクってないとかマジ?

    上層市民のメンタリティどうなってんの……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:11

    ふと思ったんだけどさ、この掲示板って誰が立ててるんだろうね
    人民保健機関の管轄とかかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:11:02

    >>120

    だって上層市民なら死亡直前までの人格データが電脳を通してハレルヤに保存されてるだろうし…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:12:17

    >>118

    ヒント:遺伝子「まるごと」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:13:53

    >>122

    都市労働者福祉公社かもよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:14:50

    >>122

    ちょっと調べてみたんだけど確かにどこにも載ってないね

    管理人の情報すらなし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:16:43

    使えるならそれでいいじゃん
    あまり余計なことに深入りしない方がいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:21:30

    自慢していいか?詳しくは言えないが裏のルートで哺乳類の、それも牛の肉を手に入れたんだ。見せてやるよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:21:31

    ここの掲示板に限らないけど、出自や開発者が不明な技術を運用してるよな
    なにか新技術や知識が開発されると大々的に発表するのにさ
    古代技術やかつての敵性勢力の技術、知識を丸々コピーして運用してるって噂あったけど本当かもね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:25:48

    >>128

    どうせパチモン肉モドキだろ……


    ……は?は!?はぁ!?!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:33:12

    壁の外に出る方法を聞いたものです
    両親と話し合った結果、壁の外に行ける事になりました
    開拓民兵会社では危険すぎるという事で、政府の一部門として開拓公社が民兵を取り込む形で設立されることになりました
    今までのまともな計画も装備もなかった開拓ではありません
    都市の資本がそそがれた本気の開拓計画です
    その第一次調査隊に参加します
    遂に夢が叶う時が来ました
    皆さんもぜひ開拓計画に参加してください

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:42:51

    質問
    私の前に自称宇宙人がおり、地球人類について質問をしてきている
    このような場合どのように対処すれば良いか

    自称宇宙人は全身が緑色の小柄な人間の外見をしている、スキャンしても情報が出ないので都市IDを保有していないようだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:43:34

    >>122

    どっかの物好きが廃棄区画のサーバーに勝手に作ったんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:21

    >>132

    追記

    現在地は中央8番地区、自称宇宙人は空から浮遊して現れた

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:35

    >>132

    治安維持当局のものです。何も答えず直ちにドローンを要請してください

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:45:14

    >>132

    繰り返します。何も答えず直ちにドローンを要請してください

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:46:21

    >>136

    了解した 直ちにドローンを要請する

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:47:47

    てかそれ本当なら防壁機能してねーじゃん草(←最近勉強した昔のスラング)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:39

    >>19

    最近は>>138が言ってるように天気の具合もおかしいし、中枢部に致命的なバグでも出たんじゃないか?

    トップ更迭が早くなっているのもハレルヤの人工知能の判断に揺らぎが生まれてるからでは……おや誰か来たようだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:20:36

    >>131

    これは…どう捉えたらいいんだろうな?

    夢を追う子供の背中を押す模範的養育者とみるべきか、愚かな考えを捨てない子供を背中から突き落とす劣等保護者とみなすべきか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:31:03

    >>140

    つーかさ、こいつの親何者なんだろうな

    開拓公社調べてみたら政府のかなり上の方だし、軍とかもからんでいるみたいなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:02

    都市の喧騒を子守唄に地の底で眠る紫の獣、その虚ろな夢が壁を広げ譫言が都市を動かす
    獣の名はAnimanm

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:21

    明日昼頃から地下52層でェ〜でんしどらっぐパーティをしまーす いろんな種類あるよ みんなもきてね〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:46:56

    >>142

    なんだこれ?途中で送信が止まっているな、まあどうせ電子ドラッグキメまくった奴だろ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:43

    >>141

    そもそも開拓民兵会社は遠征軍とやること被ってるからコスト削減の名目で民間に委託する形だったんだよな

    いまじゃ自殺志願者と物好きな変人の巣窟みたいになってるが、会社が設立された当時はかなり真面目に開拓に取り組んでいたんだ

    今になって公社に組み込むってことは上層部も外壁外の開拓に相当前向きなんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:17:04

    昔と比べて随分と寿命が伸びたけどよ
    ほとんどの人間が400歳未満で生きるのを諦めるって話
    あれまじなの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:20:00

    >>146

    普通に生きてるやつなら本当にやることなくなってただ生きることすら苦痛になるからね

    そりゃその時代最新の機材使った研究や人体改造が趣味なら寿命が足りないぐらいなんだろうけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:15:45

    >>147

    厭世家ってやつだな

    でもその気持ちだってカウンセリング受ければ取り除いてもらえるんだから、それをしない時点でああいうのは結局消極的自殺みたいなもんだ

    俺からすれば400年にも満たない人生なんて想像するだけで寒気がするけどな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:33:59

    元シティ神戸住民の人いませんか?
    150年前の神戸崩壊について調べていたら公式記録と当時の難民や救助隊の証言がぜんぜんちがうんですが何か知らないですか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:18:20

    電脳の直結ってどんな感じか知ってる?
    最近友人がいかがわしい店ではまったらしくてさ
    やたら勧めてくるんだけど
    なんか目が怖いし、違法だよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:30:11

    【町内会からのお知らせ】
    一般市民も自由に立ち入りできる第三隔離防壁で蚤の市やります。古着や家具、読み終わった電子書籍のライセンスやジャンク品、廃棄チップが出品される予定です。当日は混雑されることが予想されるのでお早めに

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:51:15

    アンティークドールは高く売れるんだが、やむを得んなぁ…
    突入、一体たりとも逃すな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:51:31

    豚肉を生で食うの慣れんなー安全なのはわかってるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:30:43

    教えてもらった通り青いランプをたどって梯子で登った
    恐らく地上に出たと思うのだが、医療ドローン、と言えば良かったのだったな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:48:55

    非認可の生体パーツを付けている奴はすぐ地下に潜った方がいい
    政治局は本気で人民特別管理法を成立させるつもりだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:56:05

    >>150

    なんでも他では味わえない自我が溶け合うような幸福感らしいよ

    自分が自分で無くなるのが喜びだとか何考えて生きてきたんだろうね?

    そんなことしなくたってハレルヤのお膝元で微睡めば市民は誰だって幸福になれるのに

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:30:54

    >>155

    非認可生体パーツなんざどこ弄ってんのかもわかんねぇようなヤバい代物ばっかじゃねぇか

    そんなんつけて出歩くヤツらはとっとと地下に潜ってモグラ共と仲良くしててほしいね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:57:55

    >>149

    調べたが公式記録しか閲覧出来ない

    難民や救助隊の証言って公式とどう食い違っているんだ?

    というかそれここに出しても問題ない情報なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:23:52

    >>158

    公式記録だとよくある話じゃないですか

    地震で外壁が崩れて敵性生物の侵入、エネルギー炉の破壊による汚染って

    ここ二千年の事例なら半分くらいがこんな感じ


    けど神戸の場合は、そもそも地震がおきていない

    外からではなく内からの攻撃だったらしいんです

    タワーの地下から怪物が溢れ出てきたって

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:43:29

    >>159

    この情報をどう知ったのかも説明します

    都市の外部に長期間出る人なら大体、都市ネットに繋がっていない個人用携帯端末を持っているものなんです

    通常端末だと外部では役に立たないから

    それで現場の状況を個人的に記録する人もいるし、その人が亡くなって端末がそのまま職場に残ることもよくあるんです

    それで溜まったものを処分することになった時にうちの大学がまとめて買い取って都市外の記録を残そうとしたんです

    それと当時はまだ新聞が細々と発行されていました

    それが地下5層の図書館にほかんされています

    難民の住み着いた地下区域で発行されていたものもです

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:21:36

    医療ドローン?に連れられて病院で診察を受けた
    健康体と太鼓判を押されたが、記憶喪失の原因は不明。
    記憶が戻るかについても言葉を濁された
    ああ、あと全身生身ということにも驚かれた
    これからどうすればいいのだろう?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:23:26

    全身生身?いまどき珍しいというか…不便じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:07:16

    とりあえず心肺機能だけでも取り替えた方がいいと思うがIDもないんじゃパーツ代稼ぐにしても時間かかるだろうしなぁ
    とりあえず空が黄色く霞がかったらすぐに屋内に引っ込むようにしろよ
    残りの人生後遺症に苦しみたくはないだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:14:08

    全身生身って…もしかして電脳もないのか?
    なら、せめてナビゲートドローンぐらいないとまた迷子になりかねんぞ
    まず福祉支援サイトに繋がって…電脳ないんだったな
    端末だけでも行けるか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:32:51

    >>163

    大気汚染か? 忠告ありがとう。気をつける。

    何か持ち運べる浄化装置のようなものがあればいいのだろうが


    >>162

    少なくともここに来るまでの間は特に不便は感じなかった


    >>164

    電脳? 体内に移植して意識と同期させたコンピュータのことで合っているか?

    端末らしき物も私は持っていない、目覚めたときは身一つと簡易な服一式だけで、何かを拾うような余裕も無かった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:53:04

    >>165

    電脳を移植って一体どんだけ昔の話だよ

    そもそもさ電脳って言い方が古くさいだろ

    おっさんしかいねぇの?


    とりあえずセントラルに向かえよ

    あそこなら今でも有人の役所くらいあるだろ

    変なやつに声かけられてもついて行くなよ、全身生身とか変態どもに狙われるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:57:41

    >>166

    ありがとう。セントラルだな? 行ってみる

    危険そうな人物に関しては注意しよう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:08:59

    生身の身体ねぇ…変態共は何がいいんだか
    そんな物質的なものに頼らなくてもいくらでもデータで楽しめると思うんだけど
    俺にはわからないねぇ、生身の魅力ってやつが

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:13

    建築者を崇めよ
    建築者を崇めよ
    建築者を崇めよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:00

    >>170

    さっきから周り中敵意なき敵意だらけだったのはそれか!?

    せっかくセントラルに着いたのに、ここで、死ぬのか……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:40

    >>170

    ヒャッハァ!ロブスターの蒸し焼きだぁー!

    (EMPぶっぱ)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:27

    生きてる……?
    敵意は、消えた……?
    いや、まだ……!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:21

    イッヤーイッヤーイッヤーャー
    ガバババババー
    バイオロブスターは焼きバイオロブスターに進化した。低級市民には一生嗅ぐ機会が無いであろう高級海鮮臭に周囲の者たちのヨダレは止まらない

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:06:16

    >>174

    おい待て、まだ生きているものがいる、近づくな……!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:38:35

    >>160

    地下区域の新聞か…まさにアンダーグラウンドだな

    それと都市ネットから独立した端末

    一部ロストテクノロジーが使われてるとか都市伝説になってるやつだろう

    この手の話しには付きもので真偽は眉唾物だがな

    新聞と端末、外部の者に閲覧の許可は出るのか?確かめたいことがある

    許可が出るならここに書き込んでくれると有り難い

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:59:50

    市民がロブスターを食って、ロブスターの生き残りが市民を食って、また市民がロブスターを食って……
    なんだここ、地獄かね?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:05:39

    セントラルの役所も閉まっているようであるし……
    困ったな、どうしよう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:50:28

    また変死体だ。場所は第ニと第三の隔離防壁を繋ぐ通用口でバッサリ首を切られてるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:21

    この手の食用生体の脱走がある度に思うんだが、培養肉で満足できない人って何が原因なんだろ?
    ロブスターだって生命があるんだから、抵抗するのは当たり前なのに

    生命をいただくなんて古臭い考えは捨てて、可食生物の細胞を摂取してるだけと切り替えらんないのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:53:36

    >>180

    なんでだろう

    天然や養殖よりも培養肉の方が美味しいのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:59:59

    >>179

    今月だけで…何件目だっけ?

    いつもならすぐ犯人捕まるのに今回は妙に遅いね

    まぁ、治安の悪い隔離防壁付近に寄らなきゃ問題ないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:59:29

    >>181

    けど培養肉も大きな問題を起こしたことあるぞ

    プラントの暴走で地下が一層丸々埋め尽くされたり、それで地下の連中が出てきて騒ぎをおこしていたな


    培養肉を調整するのに使われたナノマシンが機能停止せず人体で暴走したこともある

    あれはグロかったぞ、体の至る所から動物のパーツが生えてきてな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:13

    >>180

    ロブスターは脱皮を繰り返せば死なない不死の生き物だ。昔は古い酒をありがって飲んだように今の富裕層は100~200年物のロブスターを食べるのが流行りなのさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています