軍縮しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:49

    兵器を減らします通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:54

    軍事濃縮やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:20

    ※なんか見せ場無く死にましたが本来ならこの一機で敵軍の前線部隊から後方部隊まで余裕で殲滅できる性能です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:47

    お前がバカスカ撃ってたバルカン、バズーカ並の威力らしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:51

    戦艦にファンネル積んだら最強だよね
    GNファング154機、GNミサイル256発

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:11

    本当に相手が悪かったんだよな
    00どころかガンダムシリーズの中でも割りとおかしな性能してない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:55

    ほとんど戦艦なのに一人で動かしてるのがヤバイ
    こういうのは役割分担してどうにか運用するものでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:07

    >>1

    機体の数と兵隊の数は減ったなヨシッ

    パイロットはイノベーターなら問題なく動かせるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:37

    初手でELS相手に近付き過ぎたのと、ファングからの意識的逆流でスキが出来たせいで負けたけど、事前情報あればこいつ一人いれば地球圏の防衛戦が相当楽になった事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:33

    運が悪い名機

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:07

    >>7

    GNドライヴをガン積みしてるおかげであの巨体でそこらのMA並の機動力出せるからな

    しかも火力も戦艦並で主砲は戦艦数隻を貫通するほどの威力と射程をもつ化け物

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:12

    ファンネルがMSサイズなのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:01

    ELSの脳量子波ってピーリス用のパイスーに組み込まれたやつあれば大丈夫だったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:17

    >>6

    実際ラスボスとして出てきたら相当ヤバい性能してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:20

    >>13

    一応イノベイター用の脳量子波カットできるシェルターがあるくらいだし、その辺は情報さえあれば対応できたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:34

    まあELSが強すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:38

    元アロウズだけどシャーマン、そんな悪い人ではなかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:12

    >>17

    劣等種がってセリフもツンデレ的な意味らしいし、真面目に任務やイノベイターの研究に協力してたり、普通に良い人だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:40

    モルモット扱いでやさぐれてるだけで元は普通のエリート軍人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:20

    母艦の人じゃなくなった人たちに貴重な粒子使って介錯してあげるのすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:00

    こいつも生き返って欲しかったけど気持ち悪くない真っ当な人間なので無理だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:09

    >>21

    ELS「うわ!コイツ、キモっ!?」

    公「少年…少年…!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:57

    何ていうかパイロット含めて滅茶苦茶優秀どころかラスボスや主役陣営の最強ポジションだけど相手が未知の存在だたのが‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:05

    なんで戦後こいつを量産しているんですかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:39

    >>13

    劇中でもちゃんと脳量子波を遮断するスーツは着用してたんだ

    でもスレ画のファングを操作するために操作用のチャンネルだけ開けておかなきゃいけなかったので

    ファングを侵食したELSがそのチャンネルを使って交信してくる→頭痛で動きが鈍った所に追いつかれる

    のコンボを食らってやられた


    まあつまり>>6なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:20

    何を想定して
    こんなオーバースペックなやつ作ったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:03

    >>26

    CB見たいな組織が悪意を持って人類滅ぼそうとするような事態とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:51

    >>26

    一応軍縮で戦力を各地に配置出来なくなるから少数精鋭を高速で戦場に展開する計画の一環で作られたもののはず(ブレイヴも同じ)

    あとは開発陣がイノベイドの技術ゲットしてはっちゃけてしまったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:05

    >>28

    計画プランだとファングの代わりにモビルスーツを搭載する移動基地の役割をもたせたのもあるらしいしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:31

    >>18

    なおイノベイターの能力を悪用したせいで男祭りになった模様

    「オ○ニーもできねえ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:23

    >>26

    ガトリングと同じよ、少数の兵士で多数の兵士と同じ事を出来るようにしようとした結果、手数と火力極振りの機体ができた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:54

    >>24

    最低でも2機は建造されてるのが確定してるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:06

    こいつの大型ファング総合性能で言うとクアンタのソードビットに次ぐぐらいだからな
    小型ファングもシザービットと同じくらいの性能だからマジでイカれてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:06

    >>29

    ちっちゃいけど高速で動くガルダみたいなもんと考えるととんでもないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:05

    擬似太陽炉は直列3個×2と1個の総計7個と使用してる数だけならソルブレイヴス隊と同じ
    そう書くとお得なようなそうでもないような不思議な感じ

    何故かGNフィールドが装備されてないけど使えたなら生き残れはしなくても
    CB来るまでは持ち堪えられたりしたんかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:10:15

    軍(備を圧)縮

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:20

    最終戦に参戦だったら強いから生き残れる人増えたかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:50

    >>32

    建造した後に軍の一部が離反した時にそのまま持ってかれたんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:17:12

    劣等種とか言ってるけど実際はツンデレてるだけで、
    死んでしまった仲間を悼むぐらいにはあんな拘束されて人体実験もされてるのにいい人なんだよな、素の人間性は
    むしろ心が腐ってる劇場版の状態で悼めるんだから本当に善性が隠しきれてない

    ただポジションが「イノベイター」という存在として刹那との明確な対比を描く為というポジションだったせいで映画のテーマとしてはあのお亡くなり方が極めて重要なのは分かるし納得も出来るけど、
    いろいろ不遇な扱いになってしまったのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:31:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:04:30

    >>35

    今作れる最高のスペック目指して開発した機体だから、恐らくGNフィールドは使えるしトランザムも出来る

    ただ粒子消費量多くて使うと自力で帰還できなくなるからやらなかったんだと思う

    結果論だけど出し惜しみせずに戦ってたら救援が間に合って生還できた可能性が高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:08:52

    >>41

    母艦が死んで補給不可になったの地味にでかいよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:11:29

    改めて考えるとアルヴァトーレの頃からガデラーザに繋がる片鱗はあったよな
    ガデラーザにも中身というか、コアユニットであるMSがあればワンチャン生き延びれたかなデカルト

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:13:31

    >>25

    ラスボスの唯一の隙を突くみたいな倒され方してたのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:17:11

    >>41

    地球圏からソレスタルビーイングとソルブレイブス隊が来てます!は幾らイノベイターといえどもわからんわな

    木星の大型ELSとELSの大群で頭痛を起こしてたのは規模も数も多く脳量子波を超遠隔でもビンビンに出してくるのが急に出てきたからだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:05

    >>43

    ELSの取り込みかただとコアユニット分離出来なくなるか動いてもデカルトの頭が動かなくて死にそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:22:49

    デカルトが死んだ時の刹那の嫌なもん見ちゃったみたいな顔が妙に頭に残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:24:23

    >>25

    脳量子波の影響を受けないサバーニャ方式でファングを使えば生き残れた可能性がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:26:18

    >>46

    どっちみち厳しいとは思うけど、CB到達くらいまではワンチャン耐えられたかもしれんなぁって

    まぁ、単純にガデラーザにアルヴァアロンみたいなコアMSがあったらという妄想したい面が強いが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:29:31

    >>15

    何よりの敗因は初戦で情報がなかった事だからな

    犠牲にはなったけど先遣隊が齎した情報があったから数ヶ月で何とか対策を立てられたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:53:06

    ELSとの最終決戦で模倣されたコイツが複数参戦してたって見た記憶があるんだけど。
    何で刹那来るまで耐えれたんだ連邦。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:56:20

    >>51

    小説版の方だな

    そっちだとELCダブルオーライザーもいる

    相手がガンダムタイプとはってグラハムのセリフはその名残

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:18

    ここまで、「相手が悪過ぎた」がぴったりな機動兵器はそうそう無いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:16

    >>52

    漫画版でも出てきてたな。セリフはないが内部にはメタル化したデカルトも乗ってる描写もある

    ライザーソードで纏めて消し飛んだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:06

    >>53

    その敗因も初見でデータが一切無く、しかも地球圏から離れた木星付近での戦闘って無茶のきかない状況なのが原因の大半で、地球圏での防衛戦なら大活躍間違いなしなのが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:58

    こんな性能で何と戦うんだ?と思ったらそれ上回る宇宙人が来たでござる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています