札幌記念をG1にしろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:35

    そのかわり秋天を3200に戻せ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:04

    G2だからこそメンツが揃うおじさん「わかってないね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:28

    >>3

    秋天見る限りG1でも同じやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:57

    >>4

    ジャパンカップと有馬記念と香港カップの前哨戦来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:15

    札幌記念は各路線の前哨戦だからメンバーが揃う向きはあるおじさん「前哨戦はGⅡでいい」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:16

    >>6

    ファン人気の高い超長距離の優遇とか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:17

    >>6

    ステイヤーの血の価値が上がるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:19

    3200の秋天とか春天勝てない奴が競う残念春天やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:05

    >>1

    プリテイキャストもそうだと言っています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:34

    >>3

    秋天までの間隔的にG1でも問題ないおじさん「中6週くらいあるぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:35

    まず札幌競馬場自体がうんちだからどうしようも無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:43

    >>3

    夏に丁度いいレースがないからメンバー集まってるんだし

    g1になってもメンバーは集まるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:54

    >>8

    色んな面で人気高くないだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:34

    グランドスラムがいよいよ空前絶後になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:07

    >>3

    メンツがG2だと豪華だけどG1だとグロいってだけだから

    G2だから揃うとかそういう問題でもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:12

    天皇賞を勝ち抜け制に戻すのも忘れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:36

    短距離もマイルも春秋にG1一つはあるのに長距離のレースだけ春にしかG1無いのはちょっとどうなのとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:02

    天皇賞連覇が見たいおじさん「天皇賞の勝ち抜け制はやめてくれ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:21

    したらしたらで戻せとか言うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:27

    >>19

    S2 M3 I2 L3 E1

    おかしいよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:29

    >>19

    ついでに根幹距離のレースで2400の次が3200なことにも納得いってない

    物理的に難しいのかもしれないけど、G3でもいいから2800のレースあってもいいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:26

    カドラン賞かメルボルンカップに遠征すればええやん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:51

    >>24

    申し訳ないがハンデ戦はNG

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:49

    オーナーが苦言を呈してたな
    バーゲンセールしてどうするの?って
    あと設備もキャパない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:09

    秋天を3200mに戻せって言ってる人は1984年の人達より古い価値観してる事に気付け

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:09

    >>24

    カドランはともかくオーストラリは検疫何とかしてから言って

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:20

    ドバイゴールドカップがもっと賞金上がればって思ったけど春天と時期近いんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:39

    >>23

    そもそも今も昔も芝2800のレース自体無いからな

    重賞作る以前の問題

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:19

    >>31

    もちろん日本で

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:54

    >>22

    というか全距離見てもPartI国と思えんくらい少なくて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:11

    増やせばいいってもんでもないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:20

    >>33

    その分GⅠ以外のレースでも賞金が高いからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:12

    >>33

    G1勝利数が強さの証明みたいになってる理由はこの少なさが故だしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:33

    正直秋天って中山2000でも良くない…?
    クラシック3冠でダービーはJC、菊花は春天と古馬でほぼ同じコースあるのに皐月賞だけ無いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:44

    秋天3200に戻すのは価値観が古いとか言われても戻して欲しいもんはしょうがないじゃん
    どうせ売上変わらんし2000mを新設して秋天3200戻して秋古馬3冠路線の入り口二つにしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:57

    >>33

    少ないおかげで好メンバーが集まりやすいからセーフ

    香港やドバイに行く馬多いのに下手に増やすとスカスカG1になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:46

    >>37

    天皇賞って名前のレースを千葉でやれと?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:37

    わざわざ秋天にこだわらなくても新しい長距離作ればいいでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:06

    >>39

    夏にドバイや香港行ってる陣営いるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:27

    >>38

    いやー東京競馬場以外で天覧競馬はキツいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:53

    単純にステイヤーズSを1着1.5億くらいにして秋天前後にやればいいんじゃねーの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:09

    >>40

    なるほど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:46

    >>44

    ステイヤーズSは今のままじゃ格上げどころかG3になりそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:44

    >>46

    金の問題が1番デカいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:12

    現実的に考えろおじさん「札幌競馬場はG1できるキャパシティじゃない」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:38

    >>44

    スプリンターズS(1着賞金1億3000万円)

    マイルCS(1着賞金1億3000万円)

    ステイヤーズS(1着賞金6200万円)

    ???????

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:58

    >>48

    入場制限とかかければいいだけなんちゃうの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:05

    ステイヤーズSと秋天が近い時期にあったとしてステイヤーズSを優先しそうな現役最強クラスの馬なんかほとんどいないし
    府中で勝って種牡馬価値上げたいだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:04

    秋天ノーチャンな陣営はもうちょっと頑張るんじゃないの?知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:52

    >>49

    スプリンターやマイラーはそれより長い距離走れないけど

    ステイヤーは中距離の大レース走れるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:37

    長距離増やすってんならまだしも秋天延長はないわ…
    強メンツ集まらなくなってG2降格が見える見える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:59

    ぶっちゃけ春天優勝馬は普通に中距離でも好走・勝てる馬ばっかりなんで
    春天のような距離「でしか」勝てない馬は日本馬産界に要らないという一点に尽きる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:45

    北海道とはいえ真夏に人詰め込んで炎天下の中観戦はマジで死人が出かねないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:49

    むしろ秋天1800はいかんの?
    1800のG1ないせいで割食ってる馬ちょくちょくいるしコースもまともだし
    毎日王冠G1にして中山でやるとかして

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:59

    北九州記念をG2にしろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:21

    秋冬の長距離枠は有馬記念があるので今のままで問題ナシ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:24

    ステイヤーの種牡馬があまり人気ないのって長距離重賞が少ないからってのが理由の一つだと思うけどなあ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:47

    金鯱賞をGIにして時期愛知杯と入れ替えて
    新・春三冠は金鯱賞、大阪杯、宝塚記念にしろ
    天皇賞春はジャパニーズステイヤーズミリオン(仮称、ダイヤモンドS→阪神大賞典or日経賞→天皇賞春→ステイヤーズS→有馬記念)に入れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:30

    ぶっちゃけ今でもG1多すぎと思ってるから増やさんでいいよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:50

    あの距離なら勝てるのに無いからG1寄越せ!って声に一々配慮してもなぁ…
    100m刻みで一つずつG1作るのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:25

    >>60

    世界的には日本でもまだ長距離G1頑張ってる方だから世界的な風潮を変える所から話が始まるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:35

    あっても誰も困らんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:51

    クラシック三冠も春三冠も中長距離の両方走れる馬が取れるものだし、秋三冠もどこか長距離あっても良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:35

    >>65

    レースの総数は法律で決まってるから

    増やしたり変えたりした分はどこかにしわ寄せは行くぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:03

    >>62

    多すぎるは意味不明だわ

    アメリカみたいに120あったりするならまあわかるけど日本は競馬の規模に対して信じられんくらい少ないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:24

    >>55

    春天でしかというより全てのレースで言えることと言うか

    何か一つ覚えのように種牡馬価値が高いと言われる秋天もそれ一勝の馬の成績は散々だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:36

    中距離のGIはともかくスプリントとマイルのGIは寂しい、マイルCS〜安田記念間のマイルGI、高松宮〜スプリンターズの間のスプリントGIと世代別のスプリントGI作ってほしいんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:40

    >>50

    なんでわざわざ盛り上げたいであろうG1で入場制限なんぞ掛けなきゃいけないのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:27

    >>70

    ダート三冠もあるなら短距離三冠とまでは言わなくてももう一つくらいは欲しい気もするね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:46

    >>69

    極論すると草創期の本場の競馬みたいに

    5歳6歳でデビューして6000mのヒートレースとかやるなら

    需要は全然違ってくるんだよね

    でもその歳まで売れないんじゃ現代の馬産として商売にならないから

    2歳3歳でデビューして2400mくらいを目標にして

    とりわけタフな馬は身体が出来てから3000m超えも走る

    って形をとってるわけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:16

    札幌専用のGⅠファンファーレ作って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:53

    なんか今年の面子が妙に派手だから言われてるのかもだけどここ数年の面子見ても言われているほどまで集まってるようには感じない
    なんなら今年もG1だったらソダシレーベンヴェイズ辺りは出走していたか怪しいように思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:25

    >>74

    札幌記念は今後も昇格しないしする必要もないと思ってるけど、仮に昇格したら関東のファンファーレが流れるんじゃないかな…中京みたいに

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:24

    根本的な問題としてコース改修後の府中は3200mのスタート設定は無い。
    ダイヤモンドSのように3400mになってしまう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:30

    >>73

    一つの距離でしか勝てないのは現況だとどの距離だろうと中々難しいという話をしてるのにいきなり馬産システムに話が飛ぶのは訳が分からない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:42

    G1がJBCスプリントしかないし開催場も不安定だし場によってはその年はマイルになってしまうダート短距離路線と
    G1が長距離と言うには短めな川崎記念しかないし数少ない長距離G2の名古屋グランプリすら距離短縮されたダート長距離路線

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:56

    秋天の距離延長とか冗談でもありえんわ
    なんでわざわざ人気高いG1一つ潰して長距離作るねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:15

    JDDが秋になったときにどうするかじゃろな
    アメリカでもベルモントステークスは2400mあるわけだし一冠くらいは2400あっていいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:36

    >>40

    船橋にはIKEA Tokyo-BayもららぽーとTOKYO-BAYもあるし、近くに東京ディズニーランドとか東京ドイツ村とかあるしもう東京ってことでええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:59

    >>82

    汐留特別とか隅田川特別とかみたいな東京23区の地名を使ったレースは中山で開催されとるんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:52

    札幌記念をG1にしたところでなんだかんだ超一流馬が数頭出る宝塚と比べても更にメンツの薄いG1になりかねん
    豪華と言われる今回も直近で勝ちがあるのがソダシだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています