ストレイボウとかいうクソデカ感情野郎【LIVE A LIVE】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:43

    一周回ってもうこいつオルステッドのこと好きだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:51

    こいつオルステッドのことしか考えてねえ……
    マジでアリシア眼中にねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:57

    リメイクの例の名台詞が満点だからこそ名前呼ばない仕様が惜しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:41

    何がってもオルステッドが魔王になるなんてありえないと心底思ってそう
    だからこそ一番びっくりしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:51

    殺したかっただけで魔王になって欲しくはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:51

    >>3

    アプデでデフォルトだと名前を呼ぶようにしてくれないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:41

    最期の最期まで勇者として自分を倒しに来たからどうせこの後も立派なままなんやろとか思ってたら自分が有る事無い事吹き込んだ女がえらいこっちゃしてとんでもないことになった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:52

    惨めに死んでくれれば良かっただけなのに憎しみで魔王になってしまった…俺のせいだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:40

    劣等感マシマシの相手に負けたのに親友面を保ててただけまだマトモだわこいつ。
    なんつーか、よく言われてるけど全部が悪い方向に行ったのが中世篇よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:52

    俺のせいなのだ…に関しては本当にそれはそうとしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:53

    >>10

    中の人の茫然自失とした演技いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:15

    >>9

    たまたまあのタイミングでハッシュが死ななかったら

    たまたまストレイボウだけが気づかなかったら

    アリシアが後追いしなかったら


    ちょっと歯車が違えばハッピーエンドだったと思うのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:15

    その劣等感をどこかで本人にぶつけることが出来たらあんな悲劇は起きなかったんだろうけど
    そうはならなかったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:55

    オルステッドに対してただ憎悪していただけじゃない気はする
    一人の親友としても思っていたはず
    むしろ敵意だけならここまで拗らせないんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:15

    FF4のオマージュだと思うとカインって凄く良くできた人間だなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:01

    >>5

    王様を幻覚で殺させて国の怨敵の大犯罪者にされた挙げ句

    それを画策したのが親友だと思ってた男が自分にコンプこじらせてやったって

    ぶっちゃけこれだけでも人間不信になるには十分やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:13

    >>6

    それだとセリフの収録し直しが必要になるしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:22

    マッドみたいにストーリーが始まる前から
    本気で戦って本音をぶつけていたりしたらああはならなかったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:13

    親友だと間違いなく思ってたけど色々積み重なって嫉妬が憎しみになってしまったんだろうな
    溜め込む前に「お前が羨ましい!」って1回喧嘩してればああはならなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:53

    セシルとローザは元々ラブラブだけど
    アリシアは決まったばっかの婚約者だしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:08

    >>18

    マッドは何だかんだ言って善人だから……

    ストレイボウも嫉妬やら劣等感やらは一旦脇に置いて魔王を倒して平和を取り戻そうという方針を貫徹できればよかったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:13

    >>16

    自分のもとにやってきたオルステッドに対して

    「てめえはいつもそうやっていつも俺のしてえことをぶち壊しやがる!」って言ってるから

    裏を返せば、オルステッドが自分に勝てば自分の目論見は全部おじゃんになって

    オルステッドは勇者として返り咲くと思いこんでた節がある


    一番オルステッドを勇者と信じていたのはストレイボウだったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:21

    >>22

    はたから見たら逃げ惑う王様をどこまでも追いかけて殺してるようにしか見えないのになんとかなるわけないやん…

    ストレイボウ引きずっていって全部白状させるとかしてもなんとかなるか怪しいレベルやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:34

    一番迷惑なタイプの性格してやがるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:57

    >>23

    王様完全にとばっちり過ぎる…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:22

    ストレイボウから見たオルステッドって、どれだけ頑張っても勝てない強い奴と思っていただろうから、
    そのオルステッドだろうが追い詰めに追い詰められれば弱りもするし折れもするという事に気づけなかったんだろうなとは思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:08

    お前なんかと友達になったオルステッドが哀れでならねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:03

    クソデカ感情はあっただろうが
    オルステッドならなんとかできるみたいな期待は一ミリも無かったと思うぞ
    王女誑かして幻覚で王様殺させて国中敵にして孤立させるって
    自分が死んだ後もお前は絶対に幸福にはさせん!ってドロドロしたドス黒感情しか見えん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:39

    命を預け会える仲で何度もライバルとして戦って負けてばかりだったから生涯一度ぐらい親友に勝ちたかった所で何かに取り憑かれたレベルで魔が差したんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:03

    哀れな奴でもあるし負け続けは辛いのは分かるがそれはそれとして所業はクソ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:33

    ぶっちゃけ本来そんな思ってなかった劣等感がふっと魔が差して本来爆発しましたってだけな気はするんだよね、それが俺のせいなのか?になる気はする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:37

    魔が刺してやらかしたけどそれはそれとして俺を討ち果たした結局俺は勝てねえのか…ってこれまでの劣等感のままの流れになるかと思ってたんだろうことはわかる
    魔王になることは本当に想定してなかったんだろう、オルステッドを俺より強い男と何しても折れない奴と信じてたから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:20

    >>23

    見てないからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:01

    アリシアが悪女悪女言われるが
    こんなんストレイボウが10割悪いだろと当時から思ってたワイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:58

    >>34

    ストレイボウが崖に突き落として国民がガスガスケリ入れまくってストレイボウが黒幕と明かして壊れかけてアリシアがトドメやな。一連の事件自体はストレイボウが100パー悪いし魔王にしたのはアリシアが悪いでもストレイボウが悪いでもなくルクレチア国民全てが悪いやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:10

    >>35

    国民やアリシアはストレイボウがやらなきゃ何もしてないだろうから

    やっぱストレイボウが100%悪いんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:28

    >>36

    ハッシュという前例がいるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:37:55

    ストレイボウがやらかすという前提知識を持つプレイヤーとして自らのゲーム体験をメタ的に組み込んだ場合、
    「テメーが裏切ることは知ってんだぞ蛆虫野郎。悪夢でも見てやがれ」と思って悪夢のヘルメットを装備させてたせいで精神を病んだ可能性も否定できない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:08:37

    >>37

    ハッシュのことは祭り上げてるのにウラヌスのことは無関心なんだよな

    それを見たストレイボウがこのままじゃ自分も同じ扱いになると思った可能性はあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:13:38

    絶対にありえないというのはわかっているけど、オルストが和解して二人で強敵と戦うみたいな展開を妄想した時期もありました

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:24:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:58:14

    アリシア「あなたには負けるものの気持ちなんて分からないのよ!」
    当時は舐めるなッ!メスブタ!とだけ思ってたけど、現実でも勝ち続けることは周囲に相当のヘイトを買うのはいうまでもないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:02:53

    ここまでするほど歪んでたらオルステッド倒せたとしてもずっとオルステッドの影がついて回る人生送ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:27

    >>43

    勝った瞬間は優越感に満たされるけど、今度はオルステッドのように勇者として求めたられ続けることに苦しみそう。

    負けた者の気持ちとは逆に、勝ち続けなければならない者の気持ちを知らされそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:23:10

    >>42

    まあそれはそれとして舐めるなッ!メスブタ! 案件ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:53

    >>42

    ぶっちゃけただの恋愛脳やろアレは

    何を英雄陥れるために自分のオヤジを他人に殺させるなんて奴の肩もっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:25:34

    >>46

    いや肩もっとんねんっていうか理解者ヅラしとんねんやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:03

    アリシアは「私がずっと一緒にいてあげる!」といってストレイボウの後追い自殺したのに
    死後はアリシアもストレイボウも離れ離れでどっちもオルステッドのことしか考えてないのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:04

    >>48

    所詮は負け続けた自分の復讐に酔った男と

    その男に酔ってただけの女だし死んで冷静になったらそんなもんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:23

    全面的にお前らのせいなのに
    何故こんなことに…
    オルステッドを止めて
    は何言うとるんやこいつらって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:54

    >>50

    まああそこで「父を殺したオルステッドをぶっ殺して!」とアキラに懇願するアリシアってそれはそれで嫌だし……

    シナリオ的にはアキラというか主人公たちが、オルステッドは単純な悪ではなく止めてほしいと願われる存在であることを知るのが大事なんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:48

    >>41

    う そ つ き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:59

    >>28

    悪意がすごい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:17

    >>46

    >>47

    どっちもアリシア本人は知らんだろうし

    中世編は数週間らしいから魔物に数週間監禁されたアリシアからすれば

    助けてくれたストレイボウが全てで当たり前だろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:09

    オルステッドは本当に、ギリギリのギリギリまで堕ちないくらい勇者らしく善い人だった
    それこそストレイボウのやったことも時間があれば飲み込んで前に進めたと思う
    全部が悪い方向に向かって一気に襲い掛かってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:08

    >>54

    そうだとしてもあなたを信じますとは何だったんだよってなるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:46

    >>42

    王女という身分的には1番の勝ち組のアリシアがこれ言うの滑稽だな、って見るたびに思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:13

    >>50

    ストレイボウは意味わからないが

    アリシアがオルステッドにやったのは罵倒して自殺しただけで大したことしとらんだろう

    >>56

    信じてたのにこなかったからじゃんオルステッド

    実際はストレイボウが出し抜いただけなんだが裏切られたと思うさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:41

    >>56

    言っちゃなんだけども軽率で薄っぺらい発言でしかないからな。

    結婚する事が決まったその日の晩ぐらいに出たセリフだし。

    実際に信じぬくとなるには積み重ねが足りてない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:03

    大して面識のない相手に言われた信じますを心から信じるオルステッド君がピュアすぎるだけだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:57

    アリシアは籠の鳥をイメージしたキャラで誰かがいないと生きていけない存在なんだと思う
    王城という籠の中にいた時は王女としての役割をこなして
    オルステッドという籠の中に入る事が決まったらオルステッドの貞淑な妻という役割をこなそうとして
    そしてストレイボウにオルステッドを憎悪するように仕向けられたのかはたまた魔王城の力によるものかオルステッドへの悪意を抱くようになった後はストレイボウの理解者という役割をこなして
    全ての籠が無くなった後はこなせる役割も無くなって自ら命を絶つ


    身も蓋もない言い方するならアリシアは時田さんの女性感やデビルマンの影響を受けた性悪説を詰め込んでいるから
    プレイヤーからしたら「なんだこの女は」という気持ちになるように作られているから
    そういう役割をこなしているにすぎないというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:20

    単にプレイヤーが神視点でアリシアから見た視点ではなかったことを理解できずになんだこの女はと思い込んでただけじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:34

    >>60

    オルステッドはま負う扱いされたことで途中で絶望して自ら処刑されにくるくらいだったよ

    そこにウラヌスとハッシュの「姫はまだお主を信じておる」「自分を信じてくれるものが1人でもいる限りその人間を信じるのだ」という言葉がスーッと効いて

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:28

    >>63

    信じてくれるものなら例の子供がいるのに闇落ちして結局その子死なせてるんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:19

    >>64

    中世編ラストで「何も残されていない」って言ってるから

    オルステッドは子供だけは諦めずに信じてくれてたことに最後まで気づかなかったんだろうなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:28

    >>64

    子供じゃオルステッドは守れなかったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:43

    他人を守ったり信じたりということから自ら遠ざかったサンダウンがサクセズタウンの一件を機に希望を取り戻したのとあまりにも鮮烈に対比されてるんだよな

    ライバルのサンダウンと一時休戦し町を守る戦いを提案したマッドや、クレイジーバンチに立ち向かおうという気概を持ったアニーとビリーが中世編にいればな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:33

    >>54

    なんにも知らないのに

    あなたには負け続ける人の気持ちなんてわからないのよ!

    ってまるでストレイボウの悪事が勝ち続けてきたオルステッドの責任であるかのような言い方でトドメ刺したのは

    完全に擁護不能ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:51

    >>68

    ストレイボウの悪事を知らんだけでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:38

    >>69

    だからなんにも知らないのにって事では…

    少なくともストレイボウが助けてくれたと思ってるとして

    いつまで経っても城に帰らせてくれないことになんの疑いも持たないとか

    無知だけじゃ済まんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:20

    アリシアにも負け続けて劣等感に苛まれる気持ちなんてわからんのではないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:34

    >>70

    確かにすぐに城に返してくれなかったのに気づかないのは謎だな

    ずっと閉じ込められてて精神弱ってたんだろうけど考えれば気付ける余地はあるか

    ただ、籠の中の鳥のお姫様だからもともと鋭くはなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:06

    >>71

    アリシアの描写がないからなんとも

    他国の王女に負け続けたとかならありそうなもんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:47

    お姫様って時点で華やかそうな見た目と裏腹に大した自由がない存在だし女というだけで敗者といえば敗者ぞ
    なんなら冒頭のトロフィーの如く婚約相手決められてるのもだいぶ扱い酷いとも言えるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:04:34

    なんとか潜入できた外は魔王がまだいるから出るのは厳しいとか適当に言うだけでなんとでもなりそうだけどなその程度、結局はストックホルム症候群になる環境下でまともな判断を求めるのがおかしいのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:51

    敗者云々語ってる上に
    オルステッドを敗者の気持ちもわからないやつって責めてるって事は
    少なくとも状況を何もわからんって事は無いと思うがな…
    よっぽどすごく姫を擁護するのに都合の良い状況でもない限り成立せんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:03

    >>69

    だからこそでしょ、本当に何も知らないのに仮にも婚約してる相手にそれは…ってなる

    悪女とまではいわんけど愚かだし、感情的すぎるのよな…いやまぁ色々あったし混乱してたんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:42

    >>76

    ストレイボウが自分の嫉妬心を吹き込んだだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:47

    >>78

    魔王から一人自分を助けに来て周りは魔王の手下だらけで逃げられないなんて状況で

    オルステッドへのコンプレックス爆発な自分語りをする相手になんの不信感も抱かなかったと

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:32

    >>79

    普通ならともかくずっと閉じ込められてた直後でしかも助けてくれた恩人だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:34

    >>80

    それでゴリ押しするのは流石に無理では

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:49

    >>81

    どこが?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:02

    >>80

    閉じ込められた状況から助けてくれた恩人(相変わらず閉じ込められたまま)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:45

    >>83

    自分ででられないっけあれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:10

    >>82

    どこが?で言葉終わらせる辺りがもうゴリ押す気満々にしか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:19

    なんか落盤のせいでドアが開きませんとか言っとけばアリシアも信じてもうしばらく魔王山に留まるしかないってなるやろ
    実際ドア開かない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:35

    >>84

    出られたら周りの状況がわかってしまうんじゃ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:00

    >>85

    そういう君がゴリ押しと言う言葉でゴリ押す気満々にしか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:31

    >>87

    出られるけど隠れてるんじゃないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:01

    状況的にストレイボウの言葉を信じる展開は無理とは思わないな
    非力な女性が巨大な暴漢を前にしてるんだし(ゲムオバ参照)
    それが魔王だしで、ずっと「オルステッド…」って呟くくらいオルステッドのことは信じてて
    いざ助けに来たと思ったら別の人だった、ってなったら疑心も芽生えるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:38

    昔からアリシア憎しが凄いからな、中世編好きは
    アリシアにも理由があったんだろうって二次創作とかめためたに叩いて(二次創作なのに)
    アリシアはどうしても悪女で最低な女じゃないとってゴリ推したがる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:43

    >>88

    姫はずっと魔王に閉じ込められて不安な状況だったから

    ストレイボウが助けに来てくれたのが嬉しくて

    ストレイボウがまだ魔王がいるから出ないでくれ、と城に帰れないのも納得したし

    そんな状況でオルステッドに負け続けの人生だった事ばかり語るのもおかしいとは思わなかったし

    オルステッドがストレイボウを殺した時もストレイボウに全く疑問を抱かなかったし

    むしろ負け続けのストレイボウの気持ちを踏みにじるような事をオルステッドはしたのだと

    ストレイボウが何も悪いことをしたとは思っていないのに思って

    後追い自殺をした、と?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:57

    王殺しをスルーするのはさすがにありえないと思うので
    魔王像は防音しっかりしてたんだろうなと
    中は結構広くて居住性もいいのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:09

    >>92

    世間知らずの姫様が閉じ込められたあとにされても普通に信じてもおかしくない内容だろそれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:21

    落盤で開かなくなったドアの前で三日三晩粘り続けるオルステッド
    するとドアの向こうから「ほら落盤で開かないでしょう?」「本当だわまだお城には帰れないのね」という会話が聞こえてきて……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:36

    結局のところアリシア助けてストレイボウはそれでとりあえずは良しとしておけばいいのにオルステッドを陥れるような事をするのが悪いわ
    ただアリシア助けた時点でもう正気じゃなくなってるっぽいけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:44

    >>94

    その世間知らずの無知さでオルステッドを追い詰めたことの話をしてるんで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:30

    >>97

    無条件に相手に信じ続けてもらえてた前提のオルステッドの方が甘いだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:18

    平時の状況でない異常な状況なんだから、何を信じてもおかしくないよ
    それこそ「会っても間もない人間のあなたを信じるって言葉をマジで受け取るとかおかしい」としか思えないし
    これはウラヌスが焚き付けたせいでもあるんだけど
    ウラヌスも余計なことしかしてねえな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:47

    >>92

    ストックホルム症候群ってそんなもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:52

    魔王山は魔物の巣窟です! ここまで来るのにめっちゃ疲れたんで休ませてください!
    数日くらい休んだらちゃんとお城にお連れしますから!
    ……よし寝たな、今のうちにオルステッドを陥れてきて……夜が明ける前に魔王山に戻って……
    あーまだ疲れが抜けないわキツイはもう少し休ませてください
    これでオルステッドが来るまで持ちこたえるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:19

    魔物の巣窟もそうだけど魔王のこと忘れてない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:00

    オルステッドが可哀想でなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:32

    ストレイボウは隠し通路の奥に本物の魔王がいたらどうするつもりだったんだろう……
    お前の力じゃさっきハッシュに偽物呼ばわりされた雑魚魔王すら倒せねーぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:41

    アリシアはストレイボウの悪事を知らなかったと言われても知らなかったで済まされないことをしてるしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:57

    >>105

    それアリシア1人に背負わされてもとしか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:44

    アリシアだけが悪いなんて思ってないよ というかアリシアは最後の一押しだっただけでそんな悪くないよ
    でも思ってないけどアリシアも悪かったよってアリシアにちゃんとわかっててほしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:57

    >>105

    悪口言って自殺しただけだろ

    大したことじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:05

    >>106

    アリシア1人が悪いとは言っとらんよ

    でもアリシアは事情を知らなかったんだから悪くないは違うくねえ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:59

    >>109

    ルクレチア国民全員が追い詰めましたその罪の一つにアリシアもってならわかる

    アリシアが魔王にしたんだとんでもないことなんだってのは否定する、それだけだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:49

    中世編クリアしてきたところだけど、あらゆる事情加味しても
    来てくれたオルステッド相手に来てくれなかったって責めてる&一切話聞かずに自死した点でマイナス5億点稼いだしアリシア視点考慮とか無理だわ
    自死する前にFFTの姫様よろしくオルステッド殺害チャレンジしてたらまだ納得いくんだけど、それすらしないでノータイム自殺するなら魔王に攫われた時点でやっとけってなったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:21

    会ったばっかで絆のきの字もない女を信じすぎたのが良くなかったんや

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:48

    あの二人はあの世でずっと詫び続けてればいいと思うよ。まじで。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:46

    ストレイボウに吹き込まれたから擁護したのはまだ理解できるけど
    そこから自決したのは理解不能だわ
    なんでそこまで…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:48

    ストレイボウがずっと二番手で影みたいな扱いに嫉妬に狂うのはしょうがないという意見はわかる
    アリシア姫が盲目的過ぎ&無知なのもまあ悪意があったわけではない、という意見もわかる
    オルステッドが負け続けたストレイボウの気持ちを理解できないのも悪いよね、というのはわからないし
    ストレイボウはオルステッドに負けることを期待していたとか
    こんな逆境でもオルステッドは跳ね除けるはずと考えていた
    というのは全くわからない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:35

    >>115

    悪いとは言わんがこれだけ嫉妬を膨らませてたストレイボウの内心を全く見抜けなかったオルステッドは結構な節穴じゃないかね…アリシアより遥かに付き合い長いのに騙されてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:11

    最後の時点でも姫様さえ生きて帰らせて全てストレイボウの陰謀という事にして証言してくれれば
    オルステッドの名誉回復の機会は与えられたかもしれないけど
    肝心の姫様が罵倒した上にあてつけに自殺したのはどうあがいてもフォローは無理です
    そもそもストレイボウが幻覚見せて国王殺害+兵士に化けて扇動して魔王扱いにしてるのが最大の原因よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:55

    >>115

    「もしもここで自分が負けたら、オルステッドはいつもみたいに勇者として返り咲くと思ってた」とか

    「オルステッドは闇落ちなんてしないと思ってた」とかはあるけど

    自分が負けることを期待してたとかいう意見ある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:58

    結局アリシアが俺に都合よく動かなかったから悪いって言ってるようにしか思えん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:03

    >>118

    上2つだけでも相当な無茶振りな事に変わり無いが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:31

    見せずに隠してたくせに見抜けないのが悪いとかなんなん
    小出しにしてぶつけろや

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:36

    >>119

    むしろアリシアがあまりにも都合悪く動きすぎたのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:55

    >>118

    国王殺しの汚名が着せられてる時点で返り咲きは無理でしょって

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:11

    >>74

    中世編を元ネタにした舞台版だとあの大会が開かれた理由自体が

    姫からのリクエスト(伝説の勇者のような強い男と結婚したい)なんだよな…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:52

    >>115

    常に前に居るオルステッド(最早妄想の域)を基準に見てるから

    自分の事ややった事を過小評価してる節はある気がする

    ほぼ直観的な感想なので細かくは解説できないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:32

    個人的には心のダンジョンのアリシアの台詞に追加で「(魔王を倒して)私達を助けて」みたいなセリフでも入ってたら一周回ってフーンおもしれー女ってなってたかもしれん
    ストレイボウは「おれのせいなのか……?」が「おれのせいなのだ」ってなってた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:10

    >>119

    ぶっちゃけそんなもんよね

    自分はSF編のレイチェルのほうが暴走で殺してきたし、閉鎖空間なのに相手コロコロ変えて不和起こすわで

    アリシアよりも悪女だと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:03

    >>124

    ゲームと舞台が繋がってるって明言してるならまだしも、そうじゃないなら舞台は舞台設定、ゲームはゲーム設定で切り分けないと

    舞台用に盛るとか設定変える(そして原作と矛盾起こす)とかいくらでもあるから

    舞台だとストレイボウに妹居るし一言だけオルステッドに謝ってから死ぬしで、ゲームとは結構違うからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:00

    王族が国に何が起きたてるのか確かめようとせず、感情任せでその場で自殺なんて時点でカス
    悪女ではないけど馬鹿で無責任という点で同情にも値しない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:34

    そもそも舞台はウラヌスがサブリナって女キャラに変わってるからなあ
    あれはあれで面白かったけど本編とは別物として見た方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:15

    >>108

    いや書いた文章見てみろよ大したことだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:11

    >>119

    実際そうだもの

    いやなんでキミそんな行動しちゃうの?だもの

    ストレイボウに完璧に騙されて惚れ込んで即後追い自殺するレベルになっている事に対して

    想像で補わなきゃいけない部分が大きすぎるもの

    そしてその補いにしたってわざわざ擁護的に補えって方が無理よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:02

    世間知らずのお姫様が男に騙されラリってヘラって後追い自殺しただけなんだよね
    悪女というよりただの馬鹿女

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:29

    >>15

    カインは裏切りばっかネタにされてるけど、セシルとローザが幸せならこれ以上に嬉しい事は無いってのも本心だし、それでも俺もやっぱりローザが・・・ってのも本心だしそれを恥じてるから隠してる

    セシルに殺意を向けられるような洗脳をされた初めてその辺りを語り出してる位には自制してる人だし、そもそもセシルもローザも幼少時から三人でバロン軍で上り詰めていった奴らだからそうそう断ち切れるような絆でもないのがまあ、こっちの三人の関係とは違うからな

    セシルからすればバロン王に逆らうのが怖くて逃げてる薄汚い暗黒騎士の自分と違って、マイナーになった竜騎士で団の長になってるしミスト村殲滅で王の悪逆に反旗を翻す事を先に決めたりとか、自分の意志と気高さを貫くカインに対する好感度の方が高そうでもあるから

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:19

    まぁ王族の取るべき行動ではないよ自殺は
    騙されたのは分かるがそこだけは本当に馬鹿
    オルステッドに悪かったというより国に対して悪い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:56

    >>132

    まあそもそもオルステッドに感情移入させて、オルステッドが魔王になるのもやむなしと思わせる構成だから

    最後のひと押しをしたアリシアに同情できないとか思わせるのはむしろゲームとして成功してるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:52

    >>136

    そうやってゲームからしてヘイト集める作りになってるのに

    ストレイボウもアリシアも悪くないって方向にもっていこうとする人がいるのが面倒なんよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:42

    完全な憎まれ役はストレイボウだけだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:47

    >>137

    んなもん憎まれてしかる流れにしてるのわかってるから個人感情でって話は誰も否定してないやろ、その程度は当時を含め三大悪女でカテゴライズしてる時点で終わってるから何故こうなったかという状況分析や心理分析諸々話てんだろ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:27

    >>131

    それはオルステッドにとってクリティカルに入ったから大したことというだけでアリシアのしてること自体は大したことはしてないのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:08

    ストレイボウは王殺させて冤罪着せて婚約者騙して寝取って罵倒して殺しにきたからアリシアとは比較にもならん
    そもそもリメイク前なんかこれだけやって俺のせいなのか?とか言ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:39:53

    死ぬことでオルステッドの冤罪だという事を証明出来なくして
    共犯者としてストレイボウの陰謀を完成させたのは大した事だと思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:42:27

    >>142

    それを含め「オルステッドにとってクリティカル」になっただけで当人自体が大したことをしたというわけじゃな意になるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:53:03

    「情報ろくに入らない無知な状況だったから」とはいうが、それで免責できるのはストレイボウに肩入れする事ぐらいであって、
    自分の発言や立場に対する責任感のなさは許されないんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:56:44

    まともな判断できる状態ならともかくそれが可能だったの?そもそもあの世界において国のために尽力って人物自体誰もいないけど、それ以前に立場に対する責任感関係ないけどなあの場面だし、あなたを信じますって話をさして責任感というのならば、それこそ奪還に失敗してる時点でオルステッドの方も…になるだけだしという繰り返しになるだけでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:35:38

    >>115

    オルステッドなら大丈夫と考えていたというよりも、

    単純にオルステッドが折れる所が想像できなかっただけだと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:37:52

    辛辣な言い方をすると、アリシアに関しては悪女というよりアホ女という方が近いとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:50:37

    長年良きライバル?関係だったストレイボウが自分を実は憎んでて裏切った
    って事実のほうが衝撃でかいと思ってたから
    まさかオルステッドがストレイボウよりもアリシアに未練たらたらなのが意外だったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:00:11

    >>148

    男の敵は女というか、戦犯がいるのに「助けてくれなかったから」って周りのやつを憎むみたいな

    ヘイト向けるのはわかるんだけど、戦犯よりも鬼の仇のように恨んでる人多すぎて怖…ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:34:25

    アリシアってよく見ると誰のことも愛してないんだよね
    オルステッドには「貴方を信じます」であって貴方を愛しますじゃないし、そもそも最後まで信じてない
    ストレイボウには「負ける者」「一緒にいてあげる」って上から目線であって、愛した人とも明言してないし、傍に行きますみたいな対等目線の言い回しもしてない
    父親やルクレチアに対する愛情も見当たらない、あったら軽々に「父親よりも誰よりも貴方を信じる」なんて引き合いに出さないし、自殺するより先に安否を確かめぐらいするし、自殺するとしても間際にお父様ごめんなさいとか何か一言残すだろう

    この点を補強してるのがレイチェル
    レイチェルはカークを本気で愛してたから死を受け入れなかったし、受け入れたあとでも遺体だけでも守ろうとした
    それに家族にカークを紹介しようとメール送りかけてた=地球にいる家族も愛する気持ちがあったから、自殺同然の行為を唆されて乗っかることはあっても、自分の意思での後追い自殺は最後まで考えていなかった
    同じ悪役ヒロイン枠でも、行動がはっきり真逆になってる

    だからアリシアはやっぱり悪女だと思う
    愛されるよう誘導するだけで、自分からは誰も愛さないサークラ型の悪女
    誰のことも本気で愛してないから自分の夫が闘技大会で決まることになっても反発しないし、誰にでも優しくできる
    愛され方は知ってるから、自分の気持ちに嘘をつかずに(愛するとは一言も言わずに)それっぽいことを言ってその気にさせられる
    でも誰1人として愛してるわけじゃないから自分の期待に沿わなかった相手は残酷に拒絶するし、家族の安否にも興味が湧かないから話を一切聞こうとせずに、同情だけで自殺できる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:55

    凄まじい妄想だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:59

    >>148

    国中の人間が敵に回ったところで(ウラヌスに言われて)最後の心の支えにしてたって話なんで

    「未練たらたら」とかまるで振られたのに執着しているみたいな表現は不適切だろう


    ユーザー的には止めを刺したアリシアが印象的だったけど、

    オルステッドがどれだけの感情をアリシアに向けてたかは明確な描写無いんで、

    もしかしたらストレイボウに裏切られた事の方が衝撃的だった可能性もあるね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:27

    >>152

    自分はストレイボウが衝撃的で姫のことすっかり忘れてたもんで…

    国民たちと同じく姫も等しく「真実を見ていないのに敵と判断した」勢力としか思ってなかったから

    姫にめっちゃ執着してるなって感想

    逆にストレイボウのこと何も言わないのがな


    あそこまでしたのにオルステッドに一欠片も感情向けられなかったストレイボウほんと哀れだな

    戦犯だけどオディオ化のきっかけはアリシアに取られるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:26:09

    >>152

    ストレイボウの事は技にしてないけどアリシアの事はセントアリシアにしてるから、

    そこはアリシアの方がショック大きかったし魔王化した後も引きずってるって解釈でいいんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:35

    死ぬ直前に唯一名指しで呼ぶくらいなのに執着してないとはこれいかに

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:09

    魔王「許された」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:04

    >>156

    結局お前はなんだったんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:57

    >>150

    メタ的だがアリシアは敢えてそういうキャラクターに作ってあるらしいな

    役割だけの自分がない女として

    ある意味で悪女、なんて明確なパーソナリティすら過ぎた存在

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:53

    オルステッドかストレイボウどっちかが女だったら解決したんや

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:33

    嫉妬大爆発して主人公を陥れるストレイ子ってテンプレ悪役令嬢では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています