もしも黒の組織がなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:50

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:00

    >>2

    まずコナンが生まれないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:19

    赤井さんがFBIに入らない
    ……この人FBIに入らなかったらどうしてたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:19

    >>4

    父親に憧れてMI6に入局して案外似た人生を歩んだかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:04

    博士の健康がひどいことになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:49

    降谷さんが警察を志した理由の一つはエレーナ先生を探すためらしいけど組織がないってことはエレーナ先生はいなくならない……まさか、降谷さんが警察官にならない世界線……!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:16

    死神の力を失うから小五郎が自力で解決できた事件の現場に行く確率も下がる

    同窓会のアレは発生するんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:56

    コナンが誕生しないから毛利探偵は相変わらず誤認逮捕と自殺認定のオンパレードで訴訟のあらし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:37

    >>7

    宮野姉妹と降谷の幼馴染ルート…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:46

    明美さんと赤井さんは従兄妹同士としては出会えそう感

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:05

    宮野一家が居なくならない
    赤井一家が宮野家を尋ねる可能性がある
    ワンチャン赤井と降谷が知り合いに?

    てかメアリーって妹の子供把握してるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:04

    工藤新一が遊び半分で探偵続けてるうちに
    犯沢さんに復讐されそうだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:58

    黒の組織無関係の劇場版案件は探偵団関わることがなくなるから意外と積みポイントあるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:35

    青山先生曰く降谷さんは警察にならなかったら探偵になってたかも?らしいけど
    ヒロは組織と関係なく東京に来て警察を目指すだろうから
    一緒に警察を目指したかも

    赤井さんは父親健在の場合は逆に父越えのためにあえてMI6とは別の進路に行くかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:04

    >>9

    そも信用がないから何言っても信じてもらえないと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:07

    単純に知名度上がらないから浮気調査とか失踪人捜索みたいな依頼しか来ないと思う>毛利探偵事務所

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:17

    黒の組織がないパラレルワールドで大事件が起きて、それをメインキャラたちが本編と違う関わり合いかたをしながら解決する話とかはちょっと見てみたさある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:36

    >>7

    ヒロとは会うから警察にはなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:23

    少年探偵団の三人が死んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:58

    組織無しでジンニキが何して飯食ってるか想像できねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:10

    ジンニキのバックボーンが全くわからんからどうとも言えんが、あの頭脳と才覚だったら案外どっかの捜査官やってた可能性もありそうだし、そうだったら面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:05

    >>22

    ジンニキのあの組織やボスへの強い忠誠心が国家に向かったら、降谷レベルの愛国者になってた可能性……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:56:48

    おっちゃん所謂名探偵としては微妙なこと多いけど、流石に元一課の刑事だけあって探偵としてはそれなりに優秀だよね
    尾行とか聞き込みとかの現実に則した調査ならある程度は働けるしポアロの家賃収入もあるから食ってくだけなら困らないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:51:48

    工藤新一が工藤新一のままなので事件そのものは解決するが、わんちゃん成実先生引かないとインテリ冷酷クソ探偵のまま。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:00

    >>15

    多分探偵目指すのもエレーナ探すためだろうから黒の組織が存在せず、宮野家もあのままならエレーナに憧れて医者とか目指してたりしてたかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:09

    降谷さんの同期生き残りが一人増える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:07

    幸せな本堂一家

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:49

    爆処の2人は組織とか一切関係無いから普通に死ぬのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:00

    警察関係は組織とか関係ない殉職が多い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:35

    >>9

    小五郎は推理力はないけど安室が警察学校の頃から探偵やってて眠りの小五郎として有名になる前から誘拐事件で金持ちに依頼されたりする程度にはそこそこ実力のある探偵だぞ


    そもそも警察辞めてから目暮警部と再会したのがコナン来てからなんで、コナンが来るまでの約十年の探偵期間は殺人事件とは無縁の普通の探偵だから誤認逮捕とかとは無縁

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:31

    なんやかんや蘭とくっつくの本編より遅くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています