SSが作りたいんですの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:36

    S+が限界ですの
    取り敢えずサポカですわ
    スピ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:55

    スタミナ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:12

    パワー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:30

    コンジョ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:42

    配布は完凸しろおじさん「配布は完凸しろ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:51

    賢さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:33

    いらないと思いますがグルサポと友人です

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:05

    何だ…ウマ娘のSSを1が書くスレではなかったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:08

    3凸トプロ!!!!!
    配布ウララ!!!!!
    配布チヨちゃん!!!!!
    SRアヤべさん!!!!!
    SRマベサン!!!!!
    玉座

    行けるで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:15

    >>5

    最近は基本完凸しておりますので許してくださいまし

    モチベが死んでおりましたの

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:26

    配布ウララ、SRアヤべ、SRエアグル、配布チヨ、配布ライスでフレンドに玉座でやればSSはわりと安定してとれるで
    俺は最近それでSSホイホイ作ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:32

    無凸配布マベサン草ぁ!?
    ニシノも完凸じゃないからレスボ一気に厳しくなるやんけ?!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:08

    配布は必ず完凸しろ話はそれからだ
    まあ今の手持ちでもSSは余裕だけどな
    普段どんな育成してるんだ?
    育成ウマ娘は?
    出たレースは?
    アイテムの買い方と使い方は?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:39

    >>9

    この編成でレース40戦くらいして間のターンお休み踏まずに済めばSSくらいいけるやろ


    たぶん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:56

    一応育成ウマ娘も見せてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:26

    >>12

    この手持ちならレスボは根性と賢さで賄える

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:46

    最高評価見せろローテ教えろ
    あと根性育成やったことあるか教えろ
    ぶっちゃけ根性育成は慣れてないと辛いし下振れも酷くなりやすいから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:40

    チャンミで勝ちたいなら自前のファインを使ってバクシン借りるんだぞ
    固有の継承も含めてちゃんとできればAは行けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:47

    >>15

    こちらですわ

    >>13

    最近は根性メインにやっておりますわ、根性アヤべさんが完凸しましたのでやってみたら最高評価更新して嬉ションしながら脳死でやっておりますわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:56

    エルコンドルパサーか通常オグリキャップでまわれ定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:22

    通常オグリおるやん
    クラシック三冠ダート40戦で決まりや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:26

    >>19

    SSならウララとかカレンチャンとかクリークじゃなければ根性育成に玉座借りるだけでいけると思うで

    頑張れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:12

    手持ちクソ強くて羨ましい
    アヤベさん完凸が許せん
    アヤベさん、スペ、レンタルでバクシン、トプロ、ファイン、マベサン
    この編成で育成してみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:46

    >>17

    最高評価はこちらのマックちゃんですわね

    サポは根性エアグル、根性ウララ、根性アヤべ、トプロ、ウインディ、完凸根性ユキノですわ

    レースはあまり出ていなかったので33戦ですわ

    ローテはこちらを参考に

    【ウマ娘】称号ボーナスを逃さないレースローテーション解説『ウマ娘 プリティーダービー』の育成シナリオ「Make a new track!!」におけるタイプ別おすすめレースローテーション解説記事です。umamusumelabo.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:25

    手持ち因子少ない人がマックで育成するの向いてないんだわ
    マイル走れない子は伸ばしにくい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:59

    >>24

    玉座使わない根性育成は

    スピード1根性4賢さ1にしときな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:31

    オグリで根性育成して三冠+春秋古馬三冠路線+ダートG1で穴埋めしながらレース40戦以上くらいすりゃ行くよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:36

    >>25

    水着マックちゃんかわいくてメイクラでも育成したかったんですの……

    そしたら何故か最高評価更新しましたね、何故か

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:21

    マイル、中距離、長距離走れる子だったら手っ取り早くSS行くのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:42

    >>9の編成でオグリさん40戦いけばよろしいでしょうか?

    とりあえずやってきますわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:28

    >>24

    マック様では伸びないのも当然ですわね

    今ならサポカの選択肢にスペちゃん様もいることですし、オグリかエルの育成でもしてきたらどうなんですの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:14

    お待ちになって
    因子は何重視がよろしいのでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:32

    >>30

    とりあえず35目指しな

    慣れてから増やしてけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:21

    >>32

    根性玉座ならパワーと賢さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:27

    >>32

    パワー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:49

    >>32

    パワー重視ですわね

    賢さなんざ自前でどうにかするものですわ

    序盤のスピード不足とスタミナ不足はトレーナーの根性で補うんですのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:22:21

    >>34

    >>35

    >>36

    パワーなら自前でもそこそこなのがありますわ

    ありがとうございます、行ってまいります

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:36

    ジュニアで2、クラシックで安田除くJDD含むの11、シニアで12
    短距離を盛ったオグリならG1だけで25か

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:56

    オグリ育てるならG1ダート五回出場するんだぞ。年末5連戦は基本だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:19

    こうなりましたわ
    SSいけましたわ!ありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:49

    そらそやろ
    まだまだ上を狙えるわ
    さっさと根性スペ完凸して

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:55

    当然過ぎて芝

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:09

    >>41

    サクポ死んでおりますので2凸が限界ですわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:25

    今更ながら言うけど、根性チヨはスピードこそ伸びやすいけどそれ以外の練習性能はエアグルーヴ以下でレスボ皆無もん
    この編成にオグリの成長率でスピード要素とかもう要らないもん
    レスボ10のエアグルーヴを使った方がよっぽどましもん
    ヒント面の補正すらエアグルーヴの方が上でスキルポイントボーナスないのもお互い様で初期絆も同等の30もん
    こんなの勧めたのは誰だもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:27

    >>44

    嘘ですの……ならエアグルにした方がもっと伸びた可能性あるってことです?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:54

    チヨちゃんは始めたばかりで資産宿儺ならありだよ
    金スキルとかレスボとかあれやが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:38

    >>44

    チヨちゃんわ勧めたのは俺だ

    ただ、SR全体に言えることとしてまずイベントで絆が上がらない

    そしてSRエアグルーヴ2つ目のイベントでガッツリ体力持ってかれる(ことが多い)

    だからイベ1回目でやる気上げてくれるし体力も減らさないしスピードの成長率無けりゃ普通に強いチヨちゃんを推した

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:59

    >>47

    スピード伸びるのも大事

    それはそうなんだけど、オグリにトプロと玉座じゃさすがに

    あとレスボ10はかなりでかい

    体力なんて走れば同じだからへーき理論がまかり通るし、ぶっちゃけ初期絆が30で他に0とかいないなら余裕……ウララがいたわ

    まあ別の編成でもやってみればいいべ

    自前で金回復を持つオグリなら無理にウララ入れなくても春天いけるし、サクポ貯まればスペもありだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:57

    サポ比較は単純に数値の確認だからね
    イベントの善し悪しで使い勝手も変わってくるから事前に内容も把握しとくといいかもだな
    シリウスは成功失敗あるとはいえ2回目のイベントでスピパワ15上げてくれたりするし
    配布スペはなんかステータスめっちゃくれるんよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:51

    スピパワ賢さ2ずつも簡単だし序盤安定するからおすすめだぞ

    でもこれだと根性なしのウマ娘になってしまうからパワーは必要に応じて代理か根性にした方がもっと強いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:04

    >>50

    スピパワ賢2ずつは俺は奨めないな

    立ち回り結構難しいぞ


    スピード賢さ3ずつを基軸としそこに何かを足す、というのが良いかと

    なにかっつーのは基本的にパワーか理子ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:12

    配布根性はスペとユキノがガチャ産に迫る勢いで強いからチヨの席はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています