MAOという留美子先生の最新作

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:24

    序盤は微妙だったけど、話がすすむに連れ魅力的なキャラが増えていき、物語も面白くなってきたと思うのだが、あまり語られないのは何故だろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:30

    君が語って広めるんだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:53

    正直主人公が絡まない方が面白いんだよなあ
    過去話の解明パートが好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:50

    犬夜叉の時もそうだったんだけど縦軸がある割に寄り道が多いというか、今何やってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:18

    こんなにヒット作を作れる作者だ
    きっと健康的で余裕のあるスケジュールを建ててるんだろうなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:21

    大五らしき存在がでてきたあたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:24

    >>3

    アニメになったらこのキャストでいくんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:59

    ヒロインも漸く活躍できるようになってきた感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:13

    ラスボスは白眉なのか不知火なのか猫鬼なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:25

    普通にダークな感じ好きだし、
    やっぱりキャラが良い
    だからこそ主人公たちにもっと活躍してほしい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:20

    土の陰陽師の夏野と大五がまだ謎が多くて正直紗那関連も怪しくなってきた…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:28:16

    >>8

    アニメになったらまた違う人になるんじゃない?

    サンデーCM劇場で起用された声優はアニメになったら別の人になる場合多いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:05

    少年漫画テイストは残しつつも、ギリッギリまで人魚的な怪奇要素の方に振ってるからな。しかも五色堂の連中で群像劇要素まで入ってるので語るのはマジでむずい。
    単行本揃えて確認しながらじゃなきゃ語れる自信ないぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:07:02

    途中から入りにくいストーリーしてるよね
    巻数がまだ10巻ていどだからまだいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:40

    ゴールデンカムイみたいな感じで読んでる
    まあ、宝探しではなく自分たちを終わらせる方法探しだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:40

    序盤は黒幕?が二転三転するみたいに怪しい奴がぞろぞろ出て話がひっくり返ったりするから混乱するのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:07

    サンデーうぇぶりで最初の何話か読んでみたけど面白そう
    でも序盤は微妙なんだ ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:50

    >>18

    登場人物がどんどん出てきて色々絡まっていくのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:26

    RINNEもだけど最近のるーみっくはかなりスロースタートだよね
    まず打ち切られないレジェンドだからこそやれるペースというか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:51

    RINNEの場合目的とかがなくネタがある限り続けられるタイプの話だと思うのであんまり比べられないような気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:33

    >>17

    でも話としてはそこらへんから面白くなる感じが…

    二転三転するから真相が遠ざかってる印象を受けるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:55
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:58

    >>4

    摩緒と菜花のラブコメパート好きなんだけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:27

    妖怪ものの皮を被ったミステリーという印象
    しかもほぼ全員が信頼できない語り手なんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:07:59

    百火が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:36

    菜花も生き延びた状況が状況だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:42

    >>10

    そこらへんも真相は知らず利用されてるんじゃないか?という感じがあるのが何とも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:57

    猫鬼は菜花の保護者っぽくなってるし敵ではなさそうな気がする
    大五を復活させたのは紗那のためかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:08

    >>20

    だからこそ中盤から終盤の面白さが異常なんだけど

    高橋留美子is誰みたいな若い子には勧めにくい感じもあるのが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:17

    >>26

    百火有能だし対白眉がとても格好良かった

    他の陣営にまだまだ謎がありそうな中百火の言動は結構信用できそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:24

    >>31

    百火は裏表なさそうで安心

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:59

    百火って子供言われてるけど何歳なんだと思ってたら

    Twitterで出てた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:08

    百火って摩緒より10日早く来てその上で火の陰陽師の正統後継者になってると思うと本当に天才児だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:45

    >>33

    摩緒より百火の方が年下なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:34

    言っちゃ悪いがようやく少し衰え始めた感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:44

    サンデーうぇぶりで最新話配信してないのなんでだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:33

    サンデー読み始めた時は何をやってるのか全然わからなかったが単行本でまとめて読んだら面白かった
    スレ画の芽生とあと同じく敵側の蓮次は過去が壮絶なのでなんとか良い結末になって欲しいキャラだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:33

    >>36

    でも留美子好きからやたら評価高いRINNEよりこっちのが売れてるっぽいんだよな公式で出てる部数見るに

    俺もマオはあんま面白くないと思ってて留美子衰えたなと思ったんだけど意外だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:21

    マジでラスボスが誰になんのか分からん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:39

    マオ達の師匠が一番の悪に見えるが
    実は死んでおらず生きてました!ってなってラスボスになったとしてもえ?って感じなんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:29

    菜花のおじいちゃんもよく考えれば不気味な存在だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:56

    >>42

    お爺ちゃんの件はいやそんな曖昧なままでいいの?と思った

    まああれ以上追求できなさそうだし下手に追求したらたった一人の肉親を亡くすかもとか考えると保留にしてしまうかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:27

    >>32

    あと百火って主人公含めた兄弟子達の恋愛関係に絡まなさそうってのも安心できる要素な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:22

    >>29

    話的にそれっぽいなと思ってるが自分は灰丸時代の猫鬼がかわいいので味方だったらいいなあ…と思ってしまってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:49

    >>12

    夏野好きなので敵にならないで欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:59:06

    >>45

    開始初期のインタビューで「ラスボスではない」とは断言してた

    じゃあ誰がそうなるのか、は展開次第って事みたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:00

    留美子先生はゴール決めずに描くタイプなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:54

    >>47

    つまり誰がなってもおかしくないんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:34

    >>39

    え、RINNEの評価が高いってどこの異世界の話だ

    無茶苦茶衰えてキャラが過去の劣化再生産しかいないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています