07世代の牝馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:54

    どんな馬がいたか教えて欲しいもん
    メジャーなのでもマイナーなのでも大丈夫もん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:41

    そりゃウオダスもん!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:45

    俺もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:24

    >>3

    ばかねうおつか、ずっとせんとうならいちばんなのよ!!もん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:14

    スリープレスナイト

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:30

    64年ぶり牝馬のダービー勝利と37年ぶり牝馬の有馬記念勝利もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:04

    カノヤザクラって馬がおってな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:15

    ウオダス以外は途中離脱したり現役中になくなってる馬が多いもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:22

    まずはウオッカもん
    歴代牝馬トップクラスの実績と実力もん
    日本の牝馬初のG17勝にJC制覇と64年ぶりの牝馬のダービー制覇した馬もん
    府中専と言われつつ阪神が初G1制覇なのは有名な話もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:02

    ゼニヤッタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:27

    >>8

    正直ダスカも途中でいなくなったからウオッカ以外の方が正しいかもしれないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:53

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:37

    とりあえず、1ターボはウオッカとダスカが07世代だと知って訊いてるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:57

    >>9

    あと芝古馬府中G1制覇もしたもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:52

    >>13

    そうだもん

    経緯的には

    サンアディユのことを調べる→カノヤザクラを知る→07世代と知る→07世代はウオダスの世代もんね…→他にどんな馬がいたのか知りたいもん!!

    って感じだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:13

    プリキュアの片割れのクイーンスプマンテも07世代もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:35

    >>15

    牡馬勢も一緒に調べようと思ったけど、脳が破裂しそうなのでとりあえず牝馬勢を聞いたもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:54

    名古屋で現役のヒカルアヤノヒメも同世代の牝馬もん
    この前1日警察馬やってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:55

    あとオークス勝ったローブデコルテとかいるもんね

    トプロ産駒のベッラレイアもこの世代もん


    ルミナスハーバー(アットザシーサイドの母)

    イクスキューズ(ウインキートスの母)

    とかもいるもん


    参考にしたスレ

    https://bbs.animanch.com/board/441461/?res=20

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:46

    NHKマイルを勝ったピンクカメオもいるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:34

    ローブデコルテ
    この世代のオークス馬だもん
    ウオッカのダービー制覇やダイワスカーレットの有馬記念制覇の影に隠れがちだもんけど、この子も歴史的な快挙を成し遂げたもん
    それは史上初の○外馬によるクラシック制覇および芦毛馬によるオークス制覇だもん
    ちなみに三冠牝馬スティルインラブの従姉妹にもあたるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:16

    G1勝ってるウオダス以外の牝馬
    アストンマーチャン(スプリンターズステークス)
    ローブデコルテ(オークス)
    ピンクカメオ(NHKマイルカップ)
    スリープレスナイト(スプリンターズステークス)
    エイジアンウインズ(ヴィクトリアマイル)
    クイーンスプマンテ(エリザベス女王杯)

    こんなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:06

    >>17

    07の馬なら2歳G1の1着2着は

    最優秀4歳牡馬のドリジャ

    最優秀4歳牝馬二回と年度代表二回と特別賞のウオッカ

    最優秀短距離馬のローレルゲレイロ

    古馬勝ったけど競争生活中に病死してしまったアストンマーチャン

    と07世代でもトップクラスに強い馬ばかりもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:08

    そういやピンクカメオもこの世代かもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:09

    >>24

    牝馬ながらにNHKマイルを勝った金子さんの馬だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:06

    アメリカでは102年ぶりに牝馬によるベルモントS優勝を果たしたラグズトゥリッチズがいるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:22

    >>23

    ドリジャとウオッカは最優秀2歳牡馬・牝馬にもなってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:38

    07世代、あまり言われないけど牡馬も牝馬も面白いやつが多いと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:12

    >>27

    この年の全日本2歳優駿を勝ったダート王のフリオーソも6冠馬になってるし2歳王者と2歳女王と2歳ダート王の全員が古馬で活躍したかなり珍しい世代もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:33

    アストンマーチャン
    デビューから破竹の勢いで重賞を制して阪神JFはダントツの1番人気だった牝馬もん
    この時の勝ち馬ウオッカは4番人気でまだ伏兵扱いだったけどその後の活躍は言うまでもないもん

    ドリジャ以上に極端なピッチ走法で不良馬場に滅法強くテンの加速力も凄まじかったもん
    3歳スプリンターズS制覇もニシノフラワー以来15年ぶりの快挙でこれからが期待された最中にX大腸炎と言う難病に襲われ悲運の死を遂げた快速牝馬もん
    父アドマイヤコジーンと珍しい血統でサンデーフリーだから繁殖でも期待された故残念もん

    2歳時はギリギリ1600m保ったけど個人的には3歳から既に1200mでも長そうな感じだったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:19

    >>30

    3歳『牝馬』スプリンターズSの部分忘れてたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:13

    19で引用したターボスレに別のターボスレの引用リンクが貼ってあったのでついでに貼っとくもん

    親分?|あにまん掲示板Twitterで「親分」って呼ばれてるお馬さんが犬を追いかけ回す動画がTLに流れてきたもんhttps://twitter.com/tominafarm/status/14759792082835496…bbs.animanch.com

    ひぇ…すっごいもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:13

    はぇーすっごい…皆ありがともん!
    今まで出てきた子たちのレースとか色々見てみるもん
    面白いエピソードとかもあったら牡馬含みでも教えて欲しいもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:16

    >>30

    全妹のジャジャマーチャンが現役繁殖牝馬もん

    産駒のトゥラヴェスーラ(父ドリジャ)が今年の高松宮記念に出て7番人気4着もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:54

    隻眼の美少女ニシノチャーミー、フラワーとタキオンの娘ニシノマナムスメ、名前の綺麗なニシノブルームーンもこの世代だもん
    ニシノチャーミーも3歳で早逝してしまったもん……上がり33.9という脚を持ってたから素質馬だったはずなんだもん……

    あとはヒカルアヤノヒメもこの世代もんね、現役の最高齢だもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:24

    >>35

    ニシノチャーミーは調べるとちょっと怖い画像が出てくるから検索には注意もん


    ニシノブルームーンとアドマイヤムーンの子が「ニシノダブルムーン」はちょっと笑ったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:11

    ドリジャとウオッカって2歳のときともに最優秀2歳牡馬牝馬受賞したけど、5歳のときまた揃って最優秀4歳以上牡馬牝馬受賞したもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:14

    ターボはどうしても一頭一頭しか注目できないから、そういう横の繋がりみたいなのを教えてくれると嬉しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:31

    ゼニヤッタもん
    20戦19勝G1十三勝で混合戦すら勝ったAWの怪物もん
    ついでにダートG1も勝ってるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:28

    ピンクカメオのNHKマイルはすごいもん
    牝馬限定戦でぼろ負けするようなピンクカメオと
    ただの2勝馬ムラマサノヨートーが
    それぞれブービー人気と最低人気を背負って
    後の春秋スプリント馬ローレルゲレイロ(消極的一番人気)を挟む形でゴールしたせいで
    三連単が約1000万円になったもん
    すごいのがこのピンクカメオとムラマサノヨートーが新馬戦で戦っていたということもん
    でもこのNHKマイルは是非見て欲しいもん!
    ピンクカメオの次元の違う脚には惚れ惚れするもん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:35

    >>39

    後ビールが好きなお馬さんもん。このビール催促してる動画かわいいもん


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:56

    スリープレスナイトは個人的に名前の由来がすごく洒落てるなと思ったもん
    お父さんがクロフネだから黒船来航の時に詠まれた歌から来てるもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:33

    >>40

    ローレルゲレイロはダービーにも出てたもん なんで後のスプリント王がスプリントの倍の距離も走ってたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:20

    >>43

    ダービーのレベルってスレでウオッカドリジャゲレイロがG1勝利数盛ってたから07世代のダービーランキングは割と高かったもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:38

    >>40

    ◎はボールドエンペラーとする。で有名な清水成駿氏がこのあと

    「ウオッカはわかったけどこのメンツに負けたアサクサキングスが来るなんて思うわけないだろ!」

    とブチギレしたことでも有名もん


    その後ピンクカメオもローブデコルテもほとんど奮わなかったり、某名前を言ってはいけないジョッキーが史上最強のマイラーとまで言ったエイジアンウインズも早々に怪我してしまったから

    こんなにGIとりまくってるのに世代3番手がGI勝ってないベッラレイアになってる不思議な世代もん

    ちなみにGI勝った数では最近18,19世代のどちらかに抜かれたけどそれまでは1位だったもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:33

    そういやウオッカのダービーで2着のアサクサキングスは後の菊花賞馬もん なんでお前はローレルゲレイロみたいに松国ローテやっててダービー後ウオッカと一緒に宝塚出てたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:10

    ゲレイロ君は担当厩務員からゲロ吉というあだ名で呼ばれていたらしいもん
    調教師は社台アンチでおなじみ昆貢調教師もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:29

    のちの
    ダービー馬
    オークス馬
    NHKマイル勝ち馬
    有馬記念勝ち馬
    スプリンターS勝ち馬
    (+秋華賞、JC、エリ女、安田記念、VM、秋天)
    がいる桜花賞とかここくらいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:53

    よくデアタクが飽和血統と言われるけどこの世代にもそう言うタイプはいたもん

    ダイワスカーレット(父父サンデーサイレンス、母父ノーザンテースト)が代表もん
    産駒一覧見ると種付け相手に試行錯誤が垣間見えるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:11

    >>41

    クイーンZって呼ばれてるのかもん…かわいいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:51

    >>49

    キンカメ系がサンデー系牝馬の救世主なのがよくわかるもん

    それにしても初手チチカステナンゴはだいぶ攻めてると思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:05

    >>48

    史上最高のメンバーの桜花賞では???

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:49

    高松宮記念:ローレルゲレイロ
    スプリンターズS:アストンマーチャン・スリープレスナイト・ローレルゲレイロ
    ヴィクトリアマイル:ウオッカ・エイジアンウインズ
    安田記念:ウオッカ(2回)・ショウワモダン
    エリザベス女王杯:ダイワスカーレット・クイーンスプマンテ
    天皇賞春:ジャガーメイル
    宝塚記念:ドリームジャーニー
    天皇賞秋:ウオッカ
    ジャパンカップ:スクリーンヒーロー・ウオッカ
    有馬記念:ダイワスカーレット・ドリームジャーニー

    マイルCSさえ勝っていればこの世代は全ての芝平地の古馬混合GIを勝っていたもん、惜しかったもん
    ちなみに当時G2だった産経大阪杯はダイワスカーレットとドリームジャーニーが勝ってるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:57

    >>52

    のちのダービー馬が、VM、安田、秋天、JCを兼ねてるしここを勝った桜花賞馬がエリ女、有馬勝ってるもん。2頭で盛りまくってるのは間違いないもん。まぁそのレベルの素質馬を排出してると考えるとかなりレベル高いもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:41:04

    >>51

    チチカステナンゴってめっちゃかわいいので有名な芦毛の子か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています