キリストやブッタにも引けを取らないと自負してます

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:39

    聖お兄さんに出演させて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:09

    規約違反ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:59

    ちょっとガチで大問題になるのでNGで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:22

    わからん…
    開いた時に黒くなるけど見えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:29

    漫画と一番相性悪いんだよお前

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:30

    作者や担当者の身が危ないのでNGで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:36

    下手なキャラ付けすると国際問題になりかねないし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:49

    漫画なのに姿を描けねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:21

    下手したら死人が出る

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:54

    姿映さず喋らせるだけでも偶像性の獲得に繋がるのでダメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:14

    文通友達ぐらいなら何とかいけるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:00

    下手すりゃ原作者が暗殺されるんですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:30

    一人称視点で固定して⋯名前をぼかす感じでこう⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:38

    顔描けないしギャグに使えないから出したとてもてあますだけなんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:45

    少女漫画的キラキラエフェクトで顔が見えなくて時々ちょろっとジェスチャーするだけでもダメですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:57

    偶像崇拝の禁止

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:22

    まあイスラム圏での図像表現も残ってない訳じゃないから結局個々人裁量に委ねられる感はある
    預言者本人は熱烈な偶像崇拝アンチだから嫌がるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:22:09

    ck3での処遇は笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:22:18

    >>17

    やめろ名前出すな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:42

    漫画にするにしても伝記以外に描写のしようがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:57

    ハコヅメの公安みたいにすれば何とか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:57

    やは

    いやこれはうさぎの真似

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:58

    こういう描いたら危ないみたいになるから宗教は危険でヤバいってイメージが無くならないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:15

    >>24

    ❌宗教は危険でヤバい

    ⭕️○○○○教は危険でヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:26

    >>25

    その見方も間違ってるけどな

    イスラム原理主義者がヤバイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:48

    バリバリの武闘派なのだからいっそのことマスクマンになってみては?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:05

    日本ではなろう系という物語が流行っているそうじゃないですか
    私の人生そのものがなろう系みたいなものなのできっとナウなヤングに馬鹿ウケですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:17

    >>19

    わざわざ預言者様とか婉曲表現しとるのにどこに問題が?

    そもそもムハンマド自体は実在についての蓋然性が確定的に高いれっきとした歴史上の人物なんやから言及そのものに必ずしも宗教性は伴わん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:35

    >>25

    これだな

    主に一神教が危険で質が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:04

    >>28

    伝記読むので十分じゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:11

    実を言うと偶像崇拝禁止ってのは宗派によって異なるので主語をイスラム教にするのはいささか語弊がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:18

    飛行機突っ込んできそうじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:36

    >>30

    自分は「目覚めた者」とか思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:55

    >>30

    色々言われてるけどイスラム教の人達って他人に礼節を尽くしなさいって教えがあるから本当は優しいんだよ

    一部の過激派の方々がやらかしてて印象悪くなってるのが原因

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:01

    あなたを出演させたアニメの製作者が殺害予告受けてましたよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:26

    >>37

    義務教育受けてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:49

    昔とある翻訳者が暗殺された未解決事件があったので…
    関係者が心配

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:39

    例え大丈夫だとしても手を出さなくて済むなら出さないほうが良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:04

    >>34

    事実やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:43

    ムスリムとひと括りに言ってもシーア派は偶像崇拝アリだったりインドネシアだと女性がけっこう肌晒してたりピンキリなので気をつけよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:51

    >>29

    結局名前出してて馬鹿じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:45

    一応彼シャイだから的な発言無かったっけ
    名前は明確にはされてないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:25

    やばいのはほんの1部だけでほとんどは穏健な人たちだとは分かってるんだけどその1部が怖すぎてなぁ・・・・・
    漫画とかで信 者が登場するだけでもヒヤヒヤしちゃうんだよね 神経質になりすぎかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:02

    原理主義者と大多数の穏健派のひとたちを一緒くたにするのオウムとその辺のお坊さんを同じ宗教!ってされるのと似たような感じだからほんと苦労してそうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:00

    本場で作った伝記映画が影だけの登場って聞くとね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:41

    >>26

    ぶっちゃけ強硬派の原理主義者(政治思想で言うところの極右)がヤバいのはどの宗教も一緒だで

    公権力が十分に行き届いておらず私兵組織が好き勝手しやすい中東で今現在主流なのがたまたまイスラムなんでやたらと目立つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:44

    >>43

    言及そのものはコンプラに引っかからないって旨読めよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています