漆黒のモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:38

    今回漆黒の単眼の王(バロール)と漆黒の骸の王(ウダイオス)が登場したけど、アレってダンジョン内だと普通の奴よりレベルが1つランクアップする強化種なのよね…?
    バロールの適正レベルが7だとするなら、漆黒のバロールはレベル8相当の超ヤバいモンスターってことになるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:23

    ダンまちの定義上で「強化種」という表現があってるかはともかくとして、通常の孤王よりも強化された状態だとは思われる

    ダンまちのダンジョンでの強化種は魔石食べて強化されたモンスターのことだから、強い状態で生み出された
    漆黒の孤王たちがそれに当てはまってない(ゴライアスもあくまで亜種という表現)
    仲間のモンスターに攻撃あててキョドってた漆黒のバロールがモンスターの魔石食べてるとは思えないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:33

    戦闘時の表記がウダイオス・オリジンだったしあれを元に階層主が産まれたってことかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:51

    通常より強化されたバロールを一撃で(自分諸共)倒したって、オッタルでも成し得なかった偉業をフィンは成し遂げたの凄いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:17

    何気に今まで名前しか出てこなかったバロールのビジュアルや攻撃方法が明かされたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:06

    あんな階層主でも自分の攻撃で味方を巻き込んだらオロオロするの可愛すぎか…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:17

    三大魔獣だけだと思ったら孤王クラスにも攻撃無効化されるエピメテウスは泣いていい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:05

    >>7

    あれも漆黒のモンスターだししゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:22

    漆黒のモンスターが神に対する尖兵だから、アルカナムに耐性持ってるのは当たり前っちゃ当たり前なんだが、なぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:33

    エピメテウスの最大火力は間違いなく島を消し飛ばしたアレなんだろうけど、多分漆黒のモンスターは火力関係なく天の炎とか神の力を無効にする能力を持ってるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:12

    >>7

    アンタレスも漆黒の蠍だし、あの時代におけるモンスターのトップレベルは全員漆黒なんやと思う

    むしろそれだけダンジョンが対策せんとダメなレベルでモンスターを圧倒してきたエピメテウスはイカれとる


    あいつ個人を狙ったメタ食らっとるからな。たぶん漆黒化以前のほとんど孤王相当のモンスターはエピメテウスが討伐してきとるくらいの戦果をあげたからこそやろね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:01

    天の炎は効かないけど神造武装は効くのは何でだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:06

    ただの魔物なら一般兵や戦士でも戦えるから漆黒のモンスタークラスを倒すのが英雄としての役目なのにメタ喰らったせいで役目を真っ当することもできずボロクソに非難されるの悲しすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:31

    原作でバロールが登場するのはいつになることやら

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:08

    >>13

    それでも自分に出来ることを全うすると立ち上がったエピメテウスはマジかっこいいんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:23

    ただ祈っていただけの神官なのに真面目で英雄適性ありすぎるエピメテウスに悲しい過去…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:13

    なお1000年後
    まああれはあれでようやく救われたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:20

    後悔も未練も尽きないけど最後は救われたと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:09

    「なれたのか?英雄になれたのかァァ」の悲痛すぎる叫び正直好き
    エピメテウスの人生を象徴するような叫びだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:43

    本当に悲しかったのは自分が愚弄されたことじゃなく仲間が讃えられず名前も残せなかったことという聖人

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:26

    勝てなかった敗残者には墓すら作らないとか古代の民度終わってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:48

    バロールは単眼って情報でドラクエの奴イメージだったけど真っ当にかっこよくて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:09

    >>21

    滅びかけだからね仕方ないね

    なお人間が団結する訳では無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:40

    >>21

    勝てなかった敗残者とかあの時代には掃いて捨てるほどいただろうからキリがなかったからかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:52

    漆黒のモンスターが出てきた時プロメテウスも頭を抱えただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:25

    今回のバロールやウダイオスを脅威すぎてどれだけ魔物を倒せても漆黒のモンスターが倒せないなら無意味で敗北しかないってのがよく分かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:25

    でもエピメテウスが頑張らなかったら現代の人口は半分を切ってたからマジで偉大ではあるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:30

    だから貴方の叙事詩(うた)をう歌いたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:03

    と言うか改めてみてもエピメテウスは元神官のくせに強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:08

    画面という上からみてるとエピメテウスは本物の英雄なんだよ

    ダンジョンが原初の火メタ張るまでは・・・。

    それでも救った人の中から始まりの英雄と最後の英雄が産まれたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:57

    アルカナムによる直接攻撃はダメだから、神々は恩恵っていう遠回りの方法を採ったのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:29

    Twitterで見たけどエピメテウスだけ、英雄じゃなくて大英雄で明らか格が違う感あって良いわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:31

    今回の漆黒モンスター見ると黒竜の能力が恩恵封印説は当たりかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:12

    まあ、スレ画の皮膚で作ったローブはジャガ丸の破爪すら受け流すほどだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:48

    無能な臣下A「何が炎が効かぬ黒き魔物だ!どれだけの人と金を注ぎ込んだと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:11

    楽に雑魚散らしできるなら普段からやっとけばいざという時のリソース確保できるし、決戦時にはボス戦まで英雄温存できる
    漆黒の魔物に炎効かなくてもエピメテウスって全然使えるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:33

    >>36

    エピメテウスの仲間の中に漆黒の魔物を倒せる様なレベルの英雄がいないとその作戦が使えないのがね。

    仲間は名前すら残らなかったから多分ユーリやフィンの様な英雄はいなかっただろうから遠征では勝つことができなかったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:44

    ゴライアス「俺達も出たかったよな……」
    アンフィスバエナ「あいつらだけズリーよ……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:33

    >>38

    きみたちはアニメで大活躍だろ!?

    3話でもゴライアスくんめちゃ役立ってたじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:07

    エピメテウスかっこよすぎだろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:09

    >>39

    バロール「つまりアニメでもソシャゲでも大活躍してるゴライアス君とウダイオス君がギルティってってことで」

    アンフィスバエナ「異議無し」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:59

    >>40

    傷つき心が折れて疲れ果ててしまってもそれでもこうして来てくれるのマジ大英雄

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:48

    >>30

    間違いなく普通のモンスターから人を守ったっていう意味では英雄だけど、メタ目線だと漆黒のモンスターが産まれた原因はエピメテウスが雑魚モンスターを原初の炎とかいう神の力で乱獲したせいじゃ…そらダンジョンさんは神の力が通じない漆黒のモンスターで下界を滅ぼしたろ!ってなるやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:42

    >>43

    でもエピメテウスがそうしなかったら人口が半分を切る上に始まりの英雄が生まれないから人類詰んで終わりと言うね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:05

    フィネガスの結界がなかったら肉眼で見える距離すら近づけなかったからバロール反則すぎる…
    ビーム掃射で仲間巻き込むのを躊躇なかったら詰んでたよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:43

    魔物を巻き込むのを躊躇したりウダイオスがやられたら怒り狂ったりあのバロール妙に人間臭いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:11

    >>37

    言うて描写的にエピメテウスが挑んだのは

    陸の王、海の覇者、秘境の蠍って言ってて

    英雄の時代でもついぞ倒せなかった2匹と

    精霊の封印しかできなかったやつだから


    仲間に英雄クラスがいても厳しい可能性すらある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:29

    ベヒーモス、リヴァイアサン、黒竜も孤王なら討伐された2匹は60階層以降の階層主としてリポップしてるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:55

    >>48

    うわ、それ有り得そうだ

    黒くないならベヒーモスオルタナティブくらいか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:43

    >>48

    存在するならリスクはあるけどオッタルやフィンたち上位陣のレベル8、9の可能性も見えてくるな。

    物語が後半年ってのがネックすぎてオッタル以外レベル8いけるか怪しいけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:34

    >>50

    ?ベルの10倍の質か量の過酷を超えればいいだけだろ?なにを言ってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:13

    当たり前だけど単身じゃなくてレベル9、8もいる他のゼウス・ヘラファミリアの団員と一緒に戦ってアルフィア、ザルドの捨て身の献身でようやく勝てたベヒーモスとリヴァイアサンが存在したら勝ち目なくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:40

    漆黒状態でなければレベルが1つ下がるしいけると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています