ドラルクファンスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:14

    保守がてら好きなやつ


    ごめん1回前スレに貼っちゃって削除した

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:14

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:53

    当時ツイッターへのリンク規制で貼れなかったやつ

    渋いお方だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:58

    シマウマが思ったよりも緑

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:50

    保守ってレスいくつまでだっけ10?色々手際悪くてすまん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:17

    ヌシュ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:05

    儚げ子ドラから15歳ピスピス小僧までのミッシングリンクが気になる保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:01

    スレ立て乙です

    >>4の奥嶋先生画ドラちゃん、畏怖い雰囲気で好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:12

    色ついた姿見るとシマウマって元々は絶対シマウマじゃなかったよなあ…
    緑色って爬虫類とかのイメージあるけど実はこれドラゴンだったりしない?うがち過ぎかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:05

    パパも本当にシマウマで合ってるのか自信ないから質問形になったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:21

    ドラウスの質問の仕方によってはシマウマが全く別の生き物呼びになってた可能性あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:14

    色がついてなければしま模様の猫とか他にも候補が挙げられそうだけど緑って所がミステリー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:26

    緑色のシマウマとか見たのかなドラちゃん…
    イマジナリーアニマル的なの見たのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:18

    ハリポタで言うパトローナスみたいな存在だったり?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:50

    >>1

    スレ画めちゃくちゃ可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:54:45

    スレ画、かわええ…
    でもなかなかお目にかかれないの悲しい😢
    でもそれでこそドラルク

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:15:52

    ドラちゃんの2本のツノが鼻息丸になると耳に
    クラバットは胸の白いモフモフに変換されるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:52

    シマウマはアフリカ行ったこと無くて伝聞とか混じって、本人のセンス抽出であんなことなったのかしら。
    変身失敗ぬいぐるみシリーズ見ても、「デザイン」→「制作」の流れに間違いは無いみたいよね。デザイン自体でバグってるわけで。
    ところで30年後ドラルク、ツイッターみてたら一つくくりじゃなくてポニテなんだね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:08

    200歳超えポニテおじさんとかまた新たな性癖の扉が開く音がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:55

    >>12>>13

    僅か四歳にしてあの個性的画風を確立していたと考えると子ドラちゃん畏怖い…畏怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:30

    ドラちゃんて自転車乗れるのかな
    お爺様にトライアスロンに付き合わされたということは一族みんな乗れるのかも?
    乗ってるとこ見たいな
    ジョンを前かごにのっけてお買い物にいくのも可愛いし、親孝行のひとつとしてウスミラ夫妻ととサイクリングというのもいい
    でもロナルドとはなんか歩いてのお散歩が似合う気がする何故だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:48

    アルマジロやロナルドを描いてもジャックオーランタンを描いてもとにかく全部シマウマになるのが謎過ぎて可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:25

    >>23

    ロナルドは徒歩でパトロールしてるイメージが強いから…?

    ドラルクは自転車乗るとなったら棺桶みたいに色んな機能がついた最新式のやつ買いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:36

    トライアスロンて水泳あるから途中でスナるとヤバそうなんだけどドラちゃん大丈夫だったのかな
    もしかしたら新年会の時みたいにお父様泳ぐ係私応援する係とかしてたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:45

    >>26

    パパ頑張るね…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:13:18

    >>26

    ドラルクだけでなく、吸血鬼は流水苦手だという設定なのに爺さんも良くやるよな~…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:44:33

    久しぶりに死んだ!とか言ってウフフ笑いする人だからドラルクとは別の意味で死の恐怖が分からなそう

    竜の一族だという師匠はトライアスロン参加してたのかな
    新年会にいなかったから要領良く回避してそうでもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:03

    ハチャメチャなご真祖様が押し寄せてくるおかげで貧弱なのに実際に体験したことは多いんだよね
    流石にネカフェは新横で初体験だったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:31

    ノース師匠は要領のいいすかしたスケコマシキャラみたいな顔しておいて
    手のかかるピスピス小僧を3年間も預かって守り育てるという最大級の献身的行為をしてるのが師匠お前…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:53

    2期のキービジュアルのドラドラちゃん可愛いすぎるんだが⁈

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:35

    楽しそうにタンバリン叩いてるの可愛いね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:46

    >>33

    タンバリンのお祭り感可愛い!でもドラちゃんや人間組はどうやって浮いてるんだこれw

    背後のビル(多分ヴリンスホテル?)に映る巨大な鳥の影が畏怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:37

    >>35

    今気づいたけどこの影ってドラゴン(御真祖様)じゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:46

    >>26

    貧弱を理由に巻き込まれても参加してないみたいなこと柱に書いてあったような

    旅行いってもホテルに籠るってハワイ回の柱にあった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:43

    グッマザ回が来たら地上波でドラ2くんが見れちゃうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:55

    >>36

    ああなるほど、もしかするとジョンやメビヤツの視線の先に飛んでる感じなのかな

    だとしたら竜の一族の直系三代が揃い踏み畏怖…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:40

    >>33

    コレよく見たらホテルの窓が「吸Ⅱ」って書いてあるのな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:04

    ロナ誕アカジャよかった
    計画して準備するのも楽しかっただろな
    ドラちゃんに誕生日を祝われたい人生だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:17

    アカジャ本当に良かった。
    祝われてるロナ君あえて描写しないのがまた想像膨らむ。
    にっぴきでうまうま楽しい誕生日会やったんだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:11:36

    シマウマの顔文字が爆誕しててダメだった
    ロナ誕楽しそうすぎて裏山
    自分だったらあのメモたちも捨てられなくて大事に取っておいてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:37

    あのメモ文面は煽りと自画自賛だけど実質手の込んだバースデーカードよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:49

    ドラちゃんサプライズするの上手いなって思った
    あと、自分からはプレゼントあげたりしにくいメビヤツを巻き込むのもうまい
    ドラちゃんめっっっっちゃ優しいし賢いじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:16

    今までジョンになってドラルクに甘やかされたい願望があったけど

    ロナルドになってドラルクに誕生日のお祝いされたい願望が新たに生じてしまった…

    いいよね普段は煽ってくるけど毎年必ず誕生日祝ってくれて一緒にいると退屈しない同居人…


    >>45

    それ

    メビヤツにとっても嬉しいイベントになってる所が粋ですごくいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:54

    https://sugushinu-anime.jp/character/draluc/

    これは1期の頃からなんだけど、キャラ紹介のドラルクの脚の間にしっかり隙間が描かれているあたり「理解ってるな…!」ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:51

    そういや昨日いろいろありすぎてすっかり忘れてたけどドラルクねLINEスタンプ出たんだね

    表情豊かでかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:18

    >>48

    これスナァが砂山じゃなく人(吸血鬼)の原形を留めてる段階の絵で結構レアだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:05:48

    >>48

    サムネの配置の真ん中部分が対になってるのはわざとかな

    二人が威嚇しあってる風で草

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:33

    なんとかしてドラちゃんのバナナケーキを食べれる世界線に行きたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:28

    自分は具沢山オム焼きそばが食べたい
    ビールと出してくれたら仕事の疲れも吹っ飛ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:24

    ヴァミマコラボとかで出したら売れそう
    「ドラルクのしっとりバナナケーキ」
    「ドラルクの特製具だくさんオム焼きそば」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:53

    野菜たっぷりうどんやバナナとヨーグルトの蒸しパンもオナシャス!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:21

    ホットスナックコーナーでバナナフリッター売ってて欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:04

    帰ったらドラちゃんが美味しいご飯やおやつを作ってくれている生活を疑似体験できるのいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:51

    >>56

    脳内アフレコでドラちゃんとの会話を妄想すればもはや同居しているも同然だな!ヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:07

    細腰に黒いギャルソンエプロンを着けた高等吸血鬼砂おじさんからしか摂れない栄養素がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:18

    ロナ誕のバナナケーキってΔ隊長が吸血鬼ロナルドにあげたバナナケーキと同じ物なのかな
    畏怖すべき不死の王さえも篭絡するバナナケーキどんだけ美味だよ
    ドラルクはこの料理の腕で天下獲れるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:46

    カノちゃん回読み直してたら将来有望なカノちゃんをドラルクがぜひ我が血族にと勧誘するシーンがあったんだが
    竜の一族はこんな風にスカウトで血族増やして来たんかね
    スカウトした本人が吸血して血族にするのか、御真祖様の所に連れて行って吸血してもらうのかは知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:18

    >>60

    初期なんで設定練りこまれてなかったのかもしれんけど、

    ぶぶおも気さくに噛んでたしねえ。

    以外にノリ軽々なんかも竜の一族

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:23

    アメリカでホットドッグ売ってる人とかは
    アメリカ行った御真祖様がホットドッグ食べて美味しかったのが縁で血族入りとかの可能性もないとは言えないのが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:04

    直系3代以外は言わば外からの寄せ集め集団みたいなものなのに
    しょっちゅう一族で集まったり皆仲良さそうで微笑ましいよね
    誰にでもグイグイ絡んでいくドラルクのコミュ力を作った一端かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:17

    竜の一族はご真祖様が強力すぎて頭抜けすぎてて
    「優秀」=「まあご真相様なら指一本で倒せるけど」
    みたいな感じのせいか、優秀なドラウスもクソザコなドラルクも全く変わらずフラットに接してるのがいいよね。
    そんでドラウスは「息子はありのままで完璧♡」と1mmもブレず心からそう思って育ててるし。
    めっちゃいい環境で育ったよねドラルク。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:27

    メンタル面以外でも、一族に庇護してもらえる環境でなかったら人間との対立が激しかった時代のどこかでガチ死していそうだしなあ
    料理やゲーム等の趣味に打ち込んで腕を磨く上でも太い実家に生まれたことは大きいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:55:40

    もしドラルクが竜の一族じゃなければたとえ平和な現代でも
    生活の為にバイトしたりアダムっぴみたいにお腹空かせてさまよったりしていたんだろうか
    コミュ力と頭脳はあるからその内何かの方面で成功したかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:56

    >>66

    ドラルクの生まれたのは一番人間との対立が激しかった時代だし>>65も言ってるけど実家の庇護がないと現代まで生き残ってるか危うそう

    自分で城借りて住んでる読切版は昔は強大な吸血鬼だったって設定だからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:58:49

    御真祖様がちょっと旅行に行ったと思ったら、新たに血族入りしたおじ様・おば様・いとこ達を連れて帰って来て紹介されるみたいなこともあったのかな
    ゴルゴナ叔母様の一族とかドラルクが物心ついてから血族入りした可能性もあるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:21

    ドラルクは御真祖様の孫でないとジョンに会えないよ…
    ジョン…私のジョン…
    真冬にマッチ擦って幻覚の中に視ながら逝きそう…
    いや駄目だ、マジで大人にも成れそうにないわ、
    ドラちゃんはワラキアの殿下のお生まれでないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:33

    >>69

    本来存在しなかった読切に存在確立してバレンタインまで受け取ったジョンならどんな世界でもドラルクに会えそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:12:11

    世界線をも超えるマジロつええ

    創造神盆先生自らが主従強火担だから有り得るな…

    >>69のドラルクが擦ったマッチの火の中からでも実体化して「ジョンはいるヌ♡」って寄り添ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:48

    ジョンはドラルクがウサギになればカメに
    タコになればシャコにと種族まで変えて(?)側にいるからちょっと強過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:14

    >>68

    ノース師匠は黒髪時代の若いパパと一緒に描かれてたこともあったしドラルク誕生以前からの血族なのかな

    生まれた頃から見守ってきた子だと思えばそら命がけでクラージィさんから守ろうとするよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:00

    クラージィさんがいい人で本当に良かったよね
    ドラちゃんが無事だった事自体も勿論良かったけど、師匠に落ち度という落ち度が無いほぼほぼドラちゃんの自業自得と言うべきあの状況で、
    もし万が一の事でもあったら師匠が気の毒すぎて

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:10

    あの時は師匠と間違えたドラルクが自ら門を開けて
    人違いとわかった後も相手を籠絡するつもりで中に招き入れてお茶してるからな…
    でもなんかあったら師匠は自分を責めてただろうね
    ただでさえトラウマ級の過去持ちらしいのに弟子が新たな十字架をもうひとつ背負わせる所だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:48

    訪ねてきた人間を籠絡して血を吸うつもりだったなら
    ぶっちゃけ退治されても仕方ないような状況ではあるんだよなあの時のドラちゃん
    大事に至らなかったのは無邪気さと儚さの勝利か

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:13

    >>76

    でも、吸われて死ぬわけでも変な病にかかるわけでもなし命を奪う退治はやりすぎだと思うんだよ

    「体弱いんでちょっとだけあなたの血吸わせてほしいです」ってドラちゃんに頼まれたら二つ返事であげちゃう

    毎日でもあげる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:58

    >>77

    自分も献血でドラルクに一緒に居てもらえるなら喜んで差し出すけど、200年前の吸死の吸血鬼って人間と対立する特殊能力持ち勢力な訳で、子供でも見逃して貰えたのはレアケースかも知れない

    クラージィさん良い人で助かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:16

    当時は吸血鬼の研究がまだ進んでいなかったのと、個体によって危険度も違いすぎるんだよね
    師匠も言ってた通りドラちゃんたちは僅かばかりの血をもらえれば人間に対してそれ以上何もする気はない
    でも下等吸血鬼とかはそうもいかないだろうし高等吸血鬼でもガチヤバなのはいっぱいいそう
    おまけに宗教が強い時代で教会からは神に背く敵だと教えられて…ってなると、
    クラージィさんが師弟を見逃して帰って行ったのは相当勇気ある選択だったんじゃないかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:13

    クラージィさんには幸せになっていてほしい
    またドラちゃんのクッキー食べさせてあげたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:49

    教会を追われたクラージィさんが吹雪の中で行き倒れてもうダメかと思った時に
    ふと気がつくと暖炉のある廃屋かどこかに寝かされていて枕元には見覚えのあるクッキーの入った包みが…的な妄想ならしたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:05:37

    「ヒゲヒゲー! バーカ!」って家出して放浪中のクラージィさんと合流して珍道中やって欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:47:37

    15巻の畏怖練の回知らんおっさんから兄ちゃん大丈夫やでって言われてるからある程度歳いってる人からしたらやっぱ若く見えるんだろうかドラちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:26:14

    小学生とか20代前半のロナルド達から見たらおっさんだけど
    更に年上のおっさんから見たら兄ちゃんって塩梅の見た目なんだろうね
    てかあのおっさん地味にめちゃくちゃ良い人だよね
    夜の公園で虚空に向かって畏怖い台詞言ってる相手に声かける気に普通ならんて

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:18

    関西弁てことは大阪から単身赴任とかで新横浜に来てるおっさんだったのかもしれん
    大阪は…なんかほら…人情の街だから…(?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:12

    >>82

    ああめっちゃいいなそれ

    ほんの2~3日の小さな冒険でもいい

    胃痛を抱えて探し回るであろうノースが気の毒だが

    二人の交流は見たいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:19

    またドラちゃんのマシンガントークをクラージィさんが聞いてあげたり、人前では親子のふりしたりするんですねわかります
    クラージィさん側の気苦労が絶えなさそうだけど、賑やかなドラちゃんが側にいることで
    孤独な放浪生活に小さな明かりがともったような気分になったりしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:23

    最近鯖落ち多くて怖いよー
    師弟過去回の後、師匠は弟子を連れてどこかに移り住んだりしたんだろうか?
    クラージィさんが報告に戻った時点で師弟の存在は教会に割れてるわけだし
    ずっと同じ所に住み続けたらまた新しい悪魔祓いの人が派遣されて来る可能性あるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:34:51

    領民ぽい人達とは友好的に過ごしてたみたいだけど吸血鬼にとっては所詮仮住まいだろうしな…
    そう考えるとあの暮らしも結構儚いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:32

    安全でなくなった住みかから子猫の首根っこをくわえて運び去る猫のお母さんみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:22:11

    >>90

    確かに猫のお母さんみたいに狩りのしかたは教えていたけどもww

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:06:43

    ドラルクの実家であるルーマニアのお城は地元住民に吸血鬼の城と噂されながらもずっとそのまま使われてるっぽいよね
    人間の悪魔祓いごとき乗り込んで来たところで屁でもないって事なんです…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:09:14

    いくつか拠点を持ってた(る)のかもしれないよね
    そうなると移動中の旅路にも夢をみちゃうファン心
    マンガ向きのドタバタのひとつやふたつ起きてたんじゃないだろうか
    先生またドラちゃんの過去話描いてくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:09

    ドラちゃんの過去話はいくらでも摂取したい
    お父様お母様や師匠との話でもジョンと出会ってからの話でも
    ゴルゴナ叔母様の娘とのお見合いエピソードもいつか見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:21

    盆先生のラジオで師匠は雪だるまみたいなのを動かせるって話を聞いてから
    15歳ドラちゃんが作った雪だるまを師匠が動かしてみせて(授業の一環)ドラちゃん大はしゃぎみたいなことがあったら可愛いなーと妄想してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:22

    >>95

    めっちゃ可愛い

    修行時代ドラちゃんは度々無意識にするっと素直になって幼い頃の感じが顔を出してたらいい

    そんな時、うっかり師匠面が剥がれかけて慌てて平静を保つノースディン

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:11

    ドラルクは根が無邪気だし師匠も弟子が憎くて厳しくしてるわけじゃないってかむしろ逆だからな…
    ドラルク製雪だるまってやっぱり顔がシマウマなんかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:27:40

    春になって動く雪だるまたちが溶けていくたびにほんの少し寂しさを知るドラちゃん
    でも次の冬になれば雪だるまはまた生まれて来てくれるから、その時はまだ喪失の痛みを知るには至らなかったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:41

    >>97

    シマウマ顔の雪だるまに囲まれてピスピスキャッキャしてるドラちゃんを想像したら可愛すぎた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:00

    久しぶりの本誌♡
    ジョンのために筋トレ付き合ってくれるドラルク愛があり過ぎるw

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:31

    >>100

    ジョンを傷つけないように気遣いつつも、健康を害しそうな肥満は直させようとするし、そのためなら死ぬほど(ガチリアル)苦手な筋トレも一緒にやるって言うね

    どんだけヨゴレても滲み出る身にしみ付ききったお育ちの良さと言うか、紳士性と言うか、愛されて育った子の優しさと言うか、ホントドラルク好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:13

    摂取カロリーは多いけど運動量も多いロナルドと
    運動量は少ないけど摂取カロリーも少ないドラルクと
    運動量はさほどでもないのにドカドカカロリーを摂るジョンで差が出てるんだろうな…
    率先して筋トレしてくれるドラルクの愛が深いが他ならぬドラルクによって自己肯定感をMAXまで高められたがゆえに
    ありのままの自分を全肯定してしまうジョンという皮肉

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:52

    ありのままのドラルクを愛しつつ、ありのままの自分が愛されていることも信じて疑わないジョン
    主従のこれまでの関係性が表れているようでいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:43

    たっぷり愛情を注ぎながら本玉のため口うるさい役も買って出る
    ドラルクの愛し方ってパパと師匠のいいとこ取りした理想形なんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:56:08

    そりゃ地球を半周しても追いかける良ご主人様ですよね♡
    あとロナルド、そんなに代謝良くて良く食べるのに、よく同居前「めんどくさかったらご飯食べなかった」みたいな生活してたな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:15:16

    ジョンお目が高いよね


    >地球を半周しても追いかける良ご主人様


    ジョンとドラルクの話は自然に醸し出される愛し愛され香がたまらない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:32:39

    >>105

    ロナルド様時代のロナルドって食も含めて生きる楽しみあんまり知らなそうだからなあ

    お腹空いてもコンビニ食か大量備蓄のレトルトカレーをチンして食べるだけの生活だったら1食ぐらい抜いてもいいかとなってしまうのは分かる気がする

    今はドラルクが美味しい食事用意してくれるし何でもヌーヌー喜んで食べてくれるジョンがいれば

    買い食いやお土産を買ってくる甲斐もあるだろうし…そしてクソデカアリゲーターガーたい焼きへ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:57:20

    >>107

    ドラルク家出回で夜食がなくてイラついたりこの間の誕生RINEで大切な日と言われて期待しちゃったりしてたのも、

    お腹がすいたら夜食は出て来るもので誕生日は祝ってもらえるものっていう日常を繰り返して来たからこそだしね

    主従が事務所に転がり込んだことでロナルドにとっての当たり前が少しずつ増えていっているんだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:14

    ドラウスパパはドラルクとジョンの仲間に入れてもらいたい願望でもあるのか
    他のポンチ吸血鬼達にも言えることだけど高い能力の使い道は本当にそれでいいのか問い詰めたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:45:58

    パパは今までも己が身を霧に変ずる→新宿駅の東口出口を探す
    邪眼→自分が壊したドラルクのゲーム機をヒナイチくんに直してもらおうとする
    血を霧化して散布することにより新横浜中に催眠をかける→ちんちん大流行とかだった人なんで通常運転なんだ
    でも息子を愛する気持ちだけは本当なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:05:36

    >>110

    邪眼使った相手はヒナイチちゃんじゃなくって知人の息子(へんな)じゃないっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:54:45

    邪眼はへんなでヒナイチは催眠術だったかな?
    一応離れて暮らしているのに気づけばドラルクの顔を見に来ちゃうパパ
    独り立ちした子供の所に実家から米やら送ってくる親が、
    直線距離100キロをひとっ飛びの飛行能力なんて持つとああなるんだなって説得力が凄い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:40:24

    >>111>>112

    うわーっ本当だ、ごちゃまぜに記憶してた

    ウェーン俺は台風の後でドロドロになった網戸…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:18

    ドラドラちゃんができる筋トレをずっと考えてるんだけど、何も浮かばない。とりあえずプランク姿勢は無理だよ……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:50

    ラジオ体操から始めよう
    頑張っても筋肉が太くならずに断面積当たりの出力が誤差程度に上がるだけかもしれんが
    いつも一緒のジョンなら誤差に気づいてくれるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:59

    筋トレを頑張っても死ぬたびにリセットされるならもう詰んでないか
    それとも死なないように少しずつ成果を蓄積できればだんだん死ににくい身体になっていくんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:29:43

    そんな甲斐のない努力やってらんないよね
    でも筋肉は欲しかったんだよ……本まで買ってたし
    ドラちゃんが明るい性格だからそこまで重くはならないけど、人によってはガックリ来ちゃうかもね
    だいぶ切ない体質だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:59:38

    ちゃんと身長が伸びてるんだし、成長はリセットされないんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:25:00

    >>115

    うん、いいよねラジオ体操。

    他にも料理とか掃除とかダンスとかするから運動自体は可能なんだけど、それこそ筋肉を太くする「キツイ状態から更にがんばる」トレーニングが不可能っぽいんだ。キツイと思った時点で死ぬ。

    だからカロリーだけ消費して主人だけガリに。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:36

    筋肉鍛えるよりも先にキツさに耐えられない精神を克服しないとダメとかいう無理ゲー
    マッチョに見せかける話術に逃げたくなるのもわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:21:52

    御真祖様との野球回でも球が身体に当たる前に怖くて死んでたな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:23:57

    先手を打って死ぬことでダメージ回避できるのは一応利点だよな
    普段は痛みや恐怖を極力避けて生きている分、カノちゃんから予期せぬ股間アタックを喰らったり針金のような毛の生えたゾウにまたがってしまった時の衝撃も計り知れないが

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:47:24

    股間アタックの後の悶える砂場の絵面は正直ちょっとエッチだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:05:24

    >>123

    あの表情はなかなか見せないよね。自分の中の新たな性癖が生まれた瞬間だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:49:22

    ンビクッ ンビクッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:05:05

    股間をやっちゃった時のドラルクを見ると
    「ああこの砂おじさんも男だったんだな…」という妙な感慨を覚える
    いや本人にしたら感慨どころの騒ぎじゃないだろうけど
    なんか普段はうなじへの興味以外あんまり性を感じさせないキャラしてるから

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:32

    股間と言えばドラさん生えてはいるんだろうか。
    服透明回で「OH my コンブ」って言ってたから普通にもっさり生えてるんだと思ってたけど……
    吸血鬼は体毛薄いと言われてそっちも薄いんだろうかとか思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:07

    >>127

    その辺謎だよね

    ドラルク以外の吸血鬼も脛とかの体毛は確かにツルツルだし

    服透明回か師匠襲来回がアニメ化された時、ドラルクがヒナイチにちんを見られるシーンで2カメ3カメショットが入ってくれれば或いは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:46

    >>127

    どこもかしこもツルツルに1票!

    OH! MY コンブって漫画のタイトルだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:56:11

    127じゃないけど漫画のタイトルなのか初めて知った
    チャンピオン系とジャンプ系のタイトルや小ネタはよく出て来るイメージあるけど、講談社漫画までカバーしてるのかドラルク

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:05

    ドラルクの趣味の一つが読書だけど漫画も相当詳しそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:42:30

    年齢的に四大少年誌の創刊号からリアタイ購読していた可能性すらあるのが畏怖い

  • 13312722/08/22(月) 08:30:18

    >>129

    漫画が元ネタだったのか。知らんかった。

    てっきり昆布みたいな下半身なんかと思ってた。


    漫画創刊号以来か~

    ゲームもインベーターとかやりこんでた可能性もあるよね。

    都会に泊りがけでゲームやりに行くドラルク……

    親戚にアタリもらったりとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:51:04

    流れ切ってすまん。

    盆先生が手クセで描くドラドラちゃんが好きすぎるんじゃ〜!

    ササッと描いてる風なのにちゃんとドラドラちゃんで凄い(語彙力0)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:53:51

    現れて欲しい♡

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:11

    現れて欲しいけど、地域にシンヨコ並のトラブル発生率と、自分にロナルド君並の精神力体力無いと毎日面白い思いさせて上げられなくて、その内どっか行かれちゃうんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:17

    さらっと描かれた顔の立体感が好きすぎる
    長々住むほど珍かなものはない街でもレトロゲームと漁りに夜の中古屋とかふらっとしてたらいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:52:49

    >>134

    42枚チャレンジ普通にレギュラーキャラも登場してヤバイな

    我が町にも降臨してくれドラルク

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:44

    我が街にまじでドラルクきてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:08

    一日他の町でカフェでもやってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:10

    映画観に新宿行ってたりオータム編集長に誘われてアキバに行ったりと、ドラちゃん意外にフッ軽だから
    本当にどこかの町をふらっと訪れてる可能性あるんだなーと思うとロマンがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:33:54

    旅行先のホテルでだらだらしてるタイプらしいので
    山奥の温泉宿に逗留してるドラちゃんに鉢合わせる可能性もゼロではない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:32:29

    城引きこもり時代も野球チームの人と親交深めたりしてたんだもんね……
    コミュ強……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:26:20

    >>143

    それ先生のセルフ感想で言ってた話だっけ

    引きこもりなのにどうやって?と思ったけど、野球のボールがお城の中まで飛んで来て…みたいな

    ドラえもん等にも見られる古典的シチュかもしれないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:20:01

    >>129

    OH MY コンブネタを使うということはドラルク基盆先生はボンボン派だったのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:55:29

    >>144

    なんだかんだで引きこもってた時も宅配の人と関わったり、ネット社会前は都会行って買い物したりもしてただろうし、色々人の縁はあったのでは。

    ロナルド君来なくても「飽きたら出てってた」って作者言ってたし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:37

    耳なのかツノなのかわからんぞー

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:32

    >>147

    ドラドラちゃんだけいつもと変わらないように見えるんですがw

    普段の状態からして猫耳キャラ…ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:31:57

    あの髪耳みたいに動くもんなあ
    どういう原理なんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:16

    ドラルクの上にだけここが定位置ですが何か?とばかりにジョンが乗ってるの好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:31:43

    >>149

    ジョンの乗り心地のために無意識で鍛えられた変身能力だったら可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:21:32

    >>150

    宣伝用の写真を撮る為3人がおひるねこポーズを取っていると、放っておかれてさみしくなったのかドラルクさまの頭に乗ってしまうジョン

    元の予定にはなかったものの画が可愛いのでこれで行きましょう!となり、晴れておひるねこドラルクさまのお供になるジョン

    みたいな妄想した。可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:37:21

    グッズとか興味なかったうちの兄ちゃんが
    「カワイイ…… これ男が買ったら変かな……」とかつぶやきながらこっちをチラッチラ見てくるからワロタ
    頭下げてきたら代わりにやってやらんでもない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:51:38

    夏場にドラルクがジョンを抱っこしたり頭や肩に乗せて生活するのって暑くないのかなーと調べたらアルマジロの体温は35度以下とかで人間よりも低いらしい
    体温の面でも吸血鬼と相性が良い生き物なんだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:59:06

    ドラちゃん尻尾立っててかわいいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:49

    ジョンはドラルク大好きだけど、ドラルクの作ったものを一緒にうまうま食べられるロナルド君も大好きなんだろうなあ。
    柱で「ジョンとロナルドがドラルクの料理の腕を広めてる」ってあったけど、本編で語られてないところで「あれが美味かった」「これ作ってもらおう」とか外でわいわい話してるんだろうなあ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:51:16

    >>155

    シッポ立つのって機嫌が良いときとか甘えるときとか「私は敵じゃありません」の合図とかだもんね

    なつっこい猫ドラちゃん可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:04:17

    ドラルクってもともと人懐こい性格の猫みたいな所あるよね
    気まぐれで個人主義で、初めて会った人の懐にもスルッと入り込んで来るけど
    自分がしたくない事はしてくれないし飽きたらすぐにどこかへ行っちゃうみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:53:52

    >>158

    狭い場所が好きだったり人間のデスクワークを邪魔しに来るあたりも猫っぽい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:37

    確かに猫のムーブだなドラちゃんw
    ベタベタに甘やかしてくる人(ドラウスパパ)に対しては塩対応なところも

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:09:45

    なるほど可愛いわけだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:22:18

    ドラルクちょいちょい県外までお出かけしてるんだから
    栃木のお父様の城まで足を延ばしてあげたら大喜びで歓待してくれるだろうに

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:48:15

    ドラちゃんが猫だったら細身のロ シアンブルーみたいな感じかな
    おノーブルだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:46:30

    スフィンクスも捨てがたい
    あの絶妙な顔立ち……私は可愛いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:48:21

    ドラちゃん一度吸血鬼ねこの奴隷に変身させられてみてくれないかな
    ねこの奴隷とドラちゃんが遭遇してた可能性はあるんだよね
    あの回の最後で猫化したジョンが出てくるので

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:03:24

    >>162

    お父様は「また栃木から来たんですか!?」って言われる頻度で自分の方から息子の顔見に来ちゃうからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:33

    バラ園つきのお城を建てられる土地って多分周りに何もない所だよね
    豊富な資金力を活かしてお城周辺にゲーセン・家電量販店・レトロゲームショップ等を誘致しプチ電気街みたいなのを作ればあるいは…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:36:06

    公式アンソロの町田のようにゲーマーの好きそうな街を作って
    噂を聞きつけたドラルクが訪問してくれるのを待つやり方か
    なんかドラルク来ないまま街だけどんどん発展していきそうな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:54:23

    QSGみたいなゲームばかり集めたゲーセンを作れば…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:56:30

    交通の便も良くしよう
    新横浜−栃木のお城直通のなんか新幹線とかリニアとかなんかこう開通させよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:55:44

    いつしか地元の篤志家として有名になり銅像とか建っちゃうドラウスパパ
    一方その頃ドラルク主従は、ロナルドの退治の仕事で栃木を訪れたついでに那須ハイランドパークを満喫していた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:27:20

    パパ「ゲーマー?に優しい町を作ろうと思って…」
    師匠「何て?」
    から始まるドラウス城下町・町おこし回かぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:37:15

    パパ試しに1・2ヶ月ドラルクと連絡を取らずにいたら
    ドラルクの方から「お変わりありませんか?」って言って来るんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:22

    ドラドラちゃんがいっぱいだー

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:46:10

    >>174

    頭のツノが猫耳に見えてきた

    やばい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:04:33

    キッス回でも猫耳にしか見えんかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:57

    ドラルクは先生の手癖100%のキャラらしいから試し書きにも打ってつけなんだろうな
    適度に曲線と鋭角的な線が混じってて色んな線の描き心地を確認できそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:52:35

    >>173

    連絡は取らない(コウモリや狼に変身して息子を見守らないとは言ってない)みたいになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:38

    子煩悩なパパの熱量とは釣り合ってないだけで、ドラルクも結構親思いではあると思うんだよな
    電話の向こうでめそめそするパパを映画の後のお茶に誘ったり、
    ひまわり畑の中で見つめ合う両親を「はーここからは若い二人に任せよう」って置いて帰るの好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:34

    ドラちゃんも家族大事に思ってるのは分かるし良いよね
    アカジャでも尊敬してるのは両親って言ってた気がするし両親が貧弱な息子の為に動いてくれてたって自覚も情もあるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:37

    ドラウスヌーチューバー回でも口悪回でもドラウスにたっぷり構ってたしね
    何のかんの良い息子なドラちゃん好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:57

    >「はーここからは若い二人に任せよう」


    これドラルクのユーモアも感じられて好きなセリフ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:17

    母親に「働く姿は誇らしい宝物だった」って言ってくれる息子いいよねえ。
    ドラウスがドラルクとミラさんを深く愛しながら育てたのが良く分かる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:28:48

    お父様お母様が親・夫婦として良くも悪くも初々しさを保ってる所あるから
    たまに成長したドラルクが親のお守りをする図になっているけどそこがいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:15:36

    こんなにデフォルメされてても片眉あげた表情がドラルクらしさが出てていいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:32:11

    >>185

    片眉細かい!サンリオキャラにいそうなデザインで可愛いね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:04:38

    遠目で見ると2Dゲームのドット絵っぽくもある
    可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:35:20

    >>165

    14巻カバー裏によると吸血鬼ねこの奴隷はその後保護猫カフェをやっていて

    おすすめはねこになってねこと触れ合えるコースらしい

    なのでドラルクがそのカフェに行く回でもあればねこと化したドラルクが見られるかもしれない…ジェラヌー問題があるけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:01:30

    >>186

    たしかにシルエットに×◯っぽさはある?

    …ペンギンモチーフだからヒナイチ君がパニックになっちゃうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:14:22

    美しい手つきで指人形を操るドラちゃん見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:25

    >>188

    ジョンにバレたら、この時以上の修羅場になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:30:17

    ジェラかわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:23:20

    >>188

    猫カフェのジェラヌーを鎮めるために

    自分がただ一匹のお客様のためのカフェ店員として触れ合いながらお菓子を出すのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:47:32

    愛情問題に関しては使い魔に頭が上がらないドラルクいいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:41:07

    ジョンの同担拒否凄いから……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:48:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:02:20

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:19:11

    >>196

    ありがとう


    200ならジョンはリバウンドしない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:47

    200ならいつかまた鼻息丸登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています