面白いと思ってたのに打ち切りくらった前作を知っていると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:31

    次作で跳ねると「やったな...!」って後方理解者面をしちゃうよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:46

    怪談は違うらしいよ
    連載のためのなれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:15

    カメレオンジェイル好きだったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:10

    スピナマラダでその気持ちを味わったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:30

    スピナマラダは思った反響がないからこれ以上時間を無駄にして欲しくないって形で切り上げたんだっけ。リブート期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:22

    >>2

    それたまに聞くけどソースどこ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:14

    >>2

    本命は次作に取っておいたのは確かだろうけどそれはそれとして普通に打ち切りだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:00

    ジャンプ本誌でダメでも、集英社内の他誌や他社の雑誌に移籍して成功する作者が多いところを見るとジャンプって凄いんだなと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:29

    田畠先生は「むにゅん」から「どにゅん」に進化した。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:42

    古味直志先生は…ちと複雑ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:05

    動物園好きで単行本集めてたけどバルジで「うん…?」ってなった
    ヒロアカは本当に嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:46

    >>10

    路線も絵柄も変わっていくとね……大ヒットだけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:37

    AKABOSHI -異聞水滸伝
    絵が綺麗だったしサブキャラのデザインや個性も好きだった
    主人公が淡白というか魅力がなかったのが良くなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:07

    林檎は能力バトル物としては面白かったけど少年漫画的じゃなかったから
    それをブラクロで少年漫画を全力でやったらここまでのヒットだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:33

    前作続いてほしかったとひねくれて次作を読まず嫌いするワイのような奴もいます(リリエン四ッ谷動物園)
    んなこと言わずに早く読めばよかったと後悔もしています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:15

    読み切り時代から好きだと人気でたら「初期作品短編集来い!初期作品短編集来い!ってなる」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:08:38

    ゾ、ゾンビパウダー…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:52

    伊達先輩→ジュウドウズで「この人の適性ぜったいコッチじゃん!!!」って思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:53

    鬼滅の作者もよく読み切り載せてたから勝手に後方理解者面してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:11

    キルコさんとかいう主人公の可愛さだけで半年ジャンプに居座り続けた漫画

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:50:22

    右下は見かけないけどジャンプラではねたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:52:20

    >>21

    アニメ化確実な売り上げを誇るアニメ化不可能な漫画を連載してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:26:26

    >>21

    スレ画の中では、ひとりだけジャンプ編集部の手を離れた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:03

    田中先生はサマタイでやっと花開いたな
    弟子だったホリーが1巻帯のコメントでめちゃ嬉しそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:29

    >>11

    ヒロアカに至るまでの苦労話が鬼滅誕生のきっかけになるんだから分からないものだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:46

    >>4

    この前までやってた無料公開に釣られて読んだけどすげぇ面白くてびっくりした

    連載当時に知ることができなくて悔しい…ゴールデンカムイで後方理解者面したかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:36

    田中センセは絵柄も台詞回しもさっはりして洗練された感じある アニメ化までいってホント良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:48

    >>2

    ソース探しても見つからなかったわ、どこで見られる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:30

    >>20

    今だとルリドラゴンがその路線に見えるな

    まあキルコさんみたいなギャグじゃないから正確に分類すると違うだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:41

    勇者学後期から読んで、アイドルのが終わって、読切えぇやん!で応援してた斉木楠雄では理解者面してましたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:38:10

    >>2

    これどこ情報なん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:46:14

    願望だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:20

    >>2

    −−作品が生まれたきっかけは?

     もともと、前作「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」を執筆する以前から、古舘先生はバレーボールを題材にした作品を描きたいという希望を持っていらっしゃいました。というより、マンガ家を目指した当初から、愛着あるバレーボールを作品にするのが先生の一つの目標だったとうかがっています。むしろ、最初は私(担当)が止めていた部分がありました。先生にとって大切な題材だからこそ、経験も実力も、万全の状態で臨むべきだと考えていたからです。



    これか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:06

    >>33

    mantan-webのマンガ質問状ってコーナーね

    2013年の記事

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:45

    初っ端からハイキューやってたら経験不足で打ち切りがあり得たって思うと全然間違ってないんだよな
    一作目からヒット当てるのは基本バケモン作家だもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:10

    ジュウドウズもリリエンタールも好きだったよおれ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:58:16

    キルコさんの作者に男子水泳マンガを描かせるというクソ采配

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:02

    >>33

    ソースあったんやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:29

    >>33

    これだけだと最初から短期連載の予定だったとは限らないんじゃないかな?

    銀魂とか作者に経験を積ませるつもりで連載させたらヒットして長続きしたパターンもあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:01

    短期連載の場合ちゃんとそう書くからね

    >>33のインタビューも「経験を積んでから本命をやろう」ってだけで元から短期のつもりだったとは読み取れないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:29

    本意のバレー漫画の前に別の作品を初連載作として描いて経験積もうって話で四谷先輩は短期のつもりじゃないでしょ。もしヒットしたら求められる限りの長期連載になったはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:33

    >>37

    去年も今年もデビザコの夏休みを一週で終わらせないのは良い編集

    舞台を海を山に変えても根性で水着をきせるのは良い編集

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:03

    鍵人の作者は今何描いてるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:59

    >>43

    アニメも絶賛放送中だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:05

    >>41

    ある意味車田正美が良い例だ

    本当に書きたかったのは男道で

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:27

    >>30

    斉木は勇者学彼方セブンチェンジの反省活かして生まれたのがよく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:52

    ハングリージョーカーのダークな雰囲気が好きだったので、ブラクロが始まった時はネアカ過ぎてスルーしてた
    仲間がエルフに転生したところで購読決定したわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:41

    >>45

    打ち切られた結果キレて「売れ線描いてやるよ!」で

    星矢を狙って当てる辺り本物の天才なんだけど

    そんな人でも掣肘なしで趣味に走ると死ぬ恐ろしい業界

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:24

    >>42

    編集(レイズさん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています