神無月の巫女

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:40

    主軸の純愛ストーリーは完成度高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:58

    いつものロボと百合ってるあの場面が来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:47

    漫画版も気になるけど手に入らねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:22:18

    シリーズ開始から数えて18年越しの和姦

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:41

    大神君に救いはないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:01

    来世の姿(の一つという公式設定)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:06

    今世で結ばれたんだから来世は散々尽くしてくれた良い男に優しくしてあげても良いじゃんと強く思った
    キャラではなく作者に

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:01

    姫子×千華音普通にすこだし本編も満足して見た側からすると叩く際に永遠に大神君擦られるのも何とも言えぬ気分
    まあめちゃくちゃいい男だから報われてもええやろって思う人いるのは全然わかるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:36

    >>5

    >>7

    作者が筋金入りの百合スキーなので、ソウマに救いはないです(断言

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:56

    地球滅ぼす必要ありました??????ってなる
    いやまあそうでもしないと殺されないんだろうが巻き添えにあった地球はいい迷惑すぎる……あれ幻術的なのじゃないよね?うろ覚えだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:48

    >>10

    再生の儀式自体に殺される必要あるからオロチ復活しそうな時点でああするしかないんじゃないか?

    復活阻止できたら地球滅ばないだろうけどまあ復活しちゃったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:17

    スパロボ参戦したら千歌音ちゃんルルーシュと相性が良すぎるんだよな
    目的の一致という意味で

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:11

    >>3

    電子書籍はあるよ

    現物欲しい気持ちはよくわかるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:22

    OPEDは今でも聴いている

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:32

    >>10

    姫子>越えられない壁>地球というかその他全て


    自分以外は元通りになるのでソウマに後を託すつもりだったが

    このヒエラルキーに関しては間違いなく本音だから滅ぼすのはマジだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:50

    中盤まで「なんだこれ…(ドン引き)」って感想だったけど最終回でガチ泣きした
    これで百合に目覚めました

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:55

    >>6

    運命に翻弄された末に穏やかな生活を手に入れられたけど、絶対天使と人間という種族の違いで長くは一緒にいられないし、ヒミコの方がマナを供給しすぎたせいで寿命が縮まっているんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:51

    千歌音というキャラクターを万人に受け入れやすいように変換したのが暁美ほむらだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:51

    アムネシアンだとヒメコは姉な方のチカネとくっついて
    姉じゃない方のチカネは最後ソーマといい感じになってるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:52

    >>9

    なんでや!この二人に相当入れ込んでるのは確かだし百合キャラが作品にほぼ毎回サブでいるのは確かだけど普通に男女カプ作品も多いやろ!

    まあソーマ個人の恋愛は失恋って形になるしかないしソーマ自身の一途な愛とかそこら辺尊重してるみたいだから別の相手が出てくるかも微妙ではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:51

    アムネシアンは神無月のシリアスなノリが好きな自分からするとちょっとなぁ
    前提知識ないほうが楽しめる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:07

    おそらく失敗周回時代のスピンオフやってるけど邪悪なソーマ出てきて草
    あれ遠呂智の首も輪廻転生してるんでしたっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:33

    千歌音とソーマが濃いのもあるが姫子は胸以外はもう少し評価されてもいい
    立派な主人公だよアンタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:23

    >>23

    「誰の前でも言える。恥ずかしくないよ」

    最終回の姫子の台詞最高だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:06

    >>23

    姫子役の人が十年以上経っても役のことを大切にしてくれているの良いよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:26

    >>23

    気絶してる時にファーストキスを奪われたり挙句の果てにはレ○プで処女を失っても最後は受け入れるのは聖人か何か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:22

    >>26

    犯された事への恐怖を乗り越えるくらい姫子は千歌音を大好きだからね

    だからって千歌音のやった事はいい事じゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:09

    kannazuki no Miko op (神無月の巫女 OP) - KOTOKO

    話は全然覚えてないけどOPが今でも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:41

    >>22

    あの周回で邪悪ソーマに何かしらフラグが建って本編の愛の戦士ソーマに繋がるんかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:55

    >>28

    あのKOTOKOが今でも代表曲の一つとして歌ってるからすげーわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:03

    ソーマのキャラが酷いってことはないんだよね
    百合物の男キャラの中では破格の強キャラ良キャラ
    それだけに気の毒さが際立つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:24

    乙羽さん(メイド長)がちょっと可哀想だったかなって気がする。でもなにも知らない方が幸せか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:59:31

    ソーマが身も心も良い男だからこそ姫千歌の尊さが際立つんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:24

    >>33

    オロチの呪いに体を蝕まれながら「今の俺にできることは世界を救うことぐらいだから」と言って姫子を送り出し、兄の援護もあってオロチをワンパンで倒す頼もしさよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:30

    >>32

    スタッフ解説で語られてたが当初の構成ではオロチの8人目だったんだ乙羽さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:54

    >>23

    アニメ軸の姫子は運命に翻弄されるヒロインが強調されているけど

    介錯軸の姫子は、レ〇されても千歌音ちゃんの悲しい嘘も全部見抜いてその心に寄り添ったり、自分の弱さを自覚したうえでその弱さを逆に利用したりと、力は弱いがある種の強かさがあることが強調されていて

    どっちも魅力的なんだあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:08

    >>35

    マジか。初期案気になるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:55

    貴女が好きなの
    貴女の瞳が好き
    春の銀河のように煌めく瞳が好き
    春の日差しのような優しい眼差しが好き
    貴女の髪が好き
    そよ風に閃くシルクのようなサラサラの髪が好き
    貴女の唇が好き
    蜜のような口づけをくれる、切ない吐息を聴かせてくれる唇が好き
    貴女の声が好き
    高くて甘い、心に染みこむ、澄み切った声が好き
    貴女の身体が好き
    抱き締めると折れてしまいそうな華奢な腰が、薄くて、でも形の良い胸が
    重ねた肌から伝わってくる温もりが好き
    でも、一番好きなのは貴女の心
    脆くて、傷つきやすい、でも、どこまでも純粋で美しい、決して誰も責めたりしない、全てを許す優しさに満ちた魂が
    好きよ、大好き
    貴女の全てが愛おしくてたまらないの、姫子

    ネタみたいに思われてるが心を押し殺してる演技の中でこのポエムだけは偽りじゃない本心なのが切ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:21

    >>38

    お日様はお月様があるから輝くんだよ

    笑顔になれる、元気になれる、

    お月様が輝き方を教えてくれるから

    もっともっと輝きたいって頑張れるの

    お月様のために、私、ずっとずっと月を照らし続ける

    千歌音ちゃんの姫子になりたい


    それに応える形の姫子ポエム

    泣ける

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:36:10

    そういえば千歌音がセイバーで姫子が桜だったな…フェイト的に

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:43:10

    >>40

    なのでHFの舞台挨拶で川澄さん達がその映画館の近くにあった神社になぞらえて神無月の巫女の話題を出していた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:25

    神無月の巫女スレは毎回これで百合嫌いになったって奴が沸くな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:41

    ロボは恋愛の引き立て役と明言されてはいたが
    テーマ曲付きの兄弟対決はガチだった覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:12

    ロボットも結構魅力あるからなぁ
    まぁ百合じゃない神無月はあり得ないけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:16:02

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:02

    千歌音ちゃんに奪われた武夜御鳴神に牙生えた時は驚愕したけど、
    そういえばお前もオロチ側だったな納得してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:08

    >>31

    ソーマにも最後寄り添う相手がいれば百点満点だったと思うよこの作品

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:21

    >>48

    漫画の方で誰かとくっついてなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:57

    一途に自分を想ってくれる完全無欠の男を振るくらい千歌音が好き、っていう所がミソだから、ソーマの救済とか元々考えられたシナリオじゃなかったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています