(「北海道を案内して」って頼まれたけど…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:29

    (私、トレセンに来るまで田舎から出たことほとんどない…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:03

    北海道って何もないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:22

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:43

    北海道あるある
    「道民全員が函館札幌を案内できるわけじゃない」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:45

    北海道の90割は田舎だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:55

    日高なのか札幌なのか函館なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:14

    距離的には都民に日光や尾瀬を案内してもらおうとするようなことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:06

    出身県を案内してと言われるのって結構困る
    地元と観光地がだいぶ離れてたりとか、よしんば観光地の近くに住んでても大体別のところで遊ぶよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:14

    >>7

    ………(案内できるな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:27

    >>7

    それで済むといいね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:12

    >>7

    まあな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:25

    九州人に沖縄を案内してと同じくらいの無茶振り?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:56

    >>12

    ほとんど海じゃん(ほとんど田舎じゃん)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:23

    >>7

    (なんだ余裕ではないか!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:07

    広すぎて案内するにも案内できないのよね
    実際田舎の方だと滅多に遠くに出ない人も居るし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:11

    >>10

    >>11

    これ言ったら道民の方ブチギレ待ったなしなの承知で言うけど


    釧路と根室がこんな遠いってまじ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:27

    でも北海道のローカル番組では車で道内移動してたよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:36

    そりゃ都内でも車で移動するロケはあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:25

    >>16

    しかも釧路根室間はマジで何もないからガソリン給油忘れたりすると遭難するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:32

    >>17

    まさか鉄道で移動しろと言うのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:46

    >>20

    もう(廃線してて)ないじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:19

    北海道って銀の匙のイメージが強いのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:47

    (どうしましょう、ニューヨークもテキサスもマンハッタンも行ったことがありません)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:23

    >>17

    飛行機使えとでも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:23

    北海道旅行は本当に車必須
    タクシーならまだしもバスや電車を頼っちゃ駄目よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:22

    札幌だけでいいならなんとでもなる!かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:24

    >>23

    貴女の地元何処でしたっけ

    ケンタッキー?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:36

    (正直もう北海道よりも府中周辺の方が詳しい…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:37

    若干大袈裟だが>>23が一番近い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:13

    北海道旅行で鉄道を頼れるのは札幌圏内と函館市内くらいのもんよ
    あとは使い物にならん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:29

    >>27

    原作はケンタッキーだがウマ娘の方はケンタッキーではないらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:29

    >>26

    すすきの周辺だけならな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:50

    スペさん、それでも北海道出身ですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:24

    面積が日本の2割以上あるのに一緒くたにするのがムリがあるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:44

    >>33

    苫小牧は千歳からすぐって時点で君シチーガールだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:03

    バイク1周旅行とかあるがあれでも2週間くらいまるまる使う人もいるらしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:32

    広いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:37

    >>36

    たった2週間でいいのか?

    一月くらい使えよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:36

    >>17

    その番組はなんでやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:37

    北海道マトリョシカやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:49

    車で旅行する際も北海道の運転は荒いから注意しろよ
    あとゆっくり走るなよ
    本土と同じようにゆっくり走ったら目的地に間に合わなくなるぞ

    あと雪降ってる時は雪装備万全でも運転するな
    事故って死ぬか巻き込まれて死ぬか遭難して死ぬかだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:00

    修学旅行でラフティングしたけど面白かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:37

    修学旅行で北海道に行く場合何泊何日でどういうルートで何を見るのか非常に興味ある
    ラーメン食って時計台見て帰るくらいしか思いつかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:28

    >>37

    オレンジ色の北海道はいったい何なのだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:53

    >>39

    名前の由来が水曜ロードショーから来てるやつですかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:12

    演者がケツぶっ壊れて泣くレベルの移動を強いる番組を引き合いに出すのはやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:18

    そうね…帯広でスイーツを食べてみたいし、自然遺産の知床にも行ってみたいわ
    旭山動物園で動物に癒されたいし札幌ラーメンも食べたいし…それと、函館の夜景も外せない…!

    二泊三日で行けるかしら、スペちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:39

    スペのローカル路線バス乗り継ぎの旅

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:09

    >>3

    逆に何があるのか教えてくれや

    マジで知らんねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:30

    >>47

    おバカ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:23

    >>50

    だが待ってほしい

    ウマ娘の機動力を十全に活かしたスーパー行軍なら可能なのではないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:09

    >>51

    まず自動車を超えてくれないと無理じゃないですかね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:55

    >>47

    ふざけ・・・・

    そ、それはちょっと難しいですスズカさん。

    二週間はないと・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:58

    >>47

    札幌と函館だけなら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:22

    北海道の知ってる事
    ・夕張市はなんかヤバい
    ・住宅街にクマさんが出る
    ・網走番外地
    ・デカいけど観光名所のインパクトがそんなにない
    ・冬クソ寒くて夏クソ暑い地域がある
    ・道南と道北は別物と思った方がいい
    ・屋根がめっちゃ急勾配
    ・殿様営業してたら本拠地を移転された札幌ドームがある所

    これ位やな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:50

    夕張は財政破綻したからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:56

    >>44

    十州島だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:51

    旭◯の件があるせいか陸の孤島と言う印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:52

    あにまんでも人気の北海道のマスコットキャラ貼る

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:59

    >>24

    マジで道内を飛行機で移動はあるぞ、医療関係者が殆どだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:04

    札幌民だけど岩見沢でも案内厳しい定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:23

    >>61

    むしろ札幌民だと札幌以外の近郊はあまり用ないしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:56

    質問です!留萌地区はどんな感じでしょうか!?
    ちなみに私は北海道の北の先っちょ付近です!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:16

    >>30

    言っても北海道以外でも地方は都会以外はそんなもんでしょ

    地下鉄なんてガチ都会の持ち物

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:30

    札幌って"普通の大都市"って感じだから案内するところがあんまなくて困る……定山渓とか羊ヶ丘は中心街から離れてるから移動だけで時間かかるし、そこ切っちゃうと大通りと時計台と北大くらいしかないんだよね。
    ……でもいうて都民だからって浅草上野とかの案内できる? 

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:35

    都会民の考える「駅前何もない」




    北海道の「駅前何もない」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:51

    札幌で食い歩きするだけで楽しくねぇか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:39

    7時に羽田空港から旭川空港で8時35分
    9時30に旭山動物園が開園して飯食ったりなんなりして14時位?(旭川)
    高速ぶっ飛ばせば旭川~札幌は1時間半程だけど景色観たい&道路混むから今日は終了、札幌で1泊
    夜にラーメンは無いだろって事でお昼にする 札幌13時位
    2時間半移動して洞爺湖温泉に宿泊、これで2泊目

    あたり前だけど無理ゲーだな
    ガッツリ組むなら旭川から美瑛でラベンダー見せて富良野へ行って宿泊して次の日夕張方面案内する

    新千歳空港からならノーザンホースパーク行ってその後ギム爺やチケゾーに会いに行って帯広になるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:04

    >>33

    お、海の玄関口だけど、観光的には何もなくてほぼスルーされる苫小牧の方じゃないですか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:09

    >>66

    もはやここで降りて何をするんだってレベルなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:06

    >>65

    むしろ時計台は世界三大がっかりだから…

    タクシーのおっちゃんに例の時計台の映像みたいに見える撮影角度を教えてもらうくらいしか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:37

    >>59

    ウワーッ!キモい!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:09

    >>66

    北海道民だけど上も「何もない」だな(札幌民並みの感想)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:36

    >>67

    食い歩きかあ

    なに食う?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:41

    >>65

    丸山動物園とかになるんかな……いっその事白い恋人パークとか札幌ドームとか案内するしかないのか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:42

    >>71

    だって……資料館の中身案内すれば一応一時間強は潰せるんだもん……他に行くとこなくて自分なんてWINS連れてったレベル(そいつが競馬やる友達だったからだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:47

    >>75

    開拓の村+博物館で1日潰せる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:51

    >>47

    あと2日は欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:06

    >>65

    言っても羊ヶ丘展望台は行っとかないとクラーク像ノルマが…よほどキチキチで来てるならしゃあないけどあれくらいの移動時間を惜しむと他のところ行っても案内できるところ限られるわ

    たまに北大で首をかしげながらクラーク先生(小)を撮影してる人を見ると声をかけるか悩むわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:58

    北海道スタンプラリーとかいう苦行

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:29

    >>70

    降りてくれるのはマニアだけ

    ちょっと前まで小幌っていう道路から一切アクセスできず海からか列車から降りるしか

    到達手段のない駅があったで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:33

    街より自然を楽しむ系のプランのほうがいいんだろうか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:57

    >>80

    ゴールデンカムイのやつは狂ってると思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:00

    >>65

    旧道庁本庁舎いわゆる「赤レンガ」は意外と連れてくとおーって写真撮る

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:29

    まあいいや!スペちゃん!

    北海道はいいから北方領土や樺太案内してよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:19

    >>72

    ずーしーほっきーじゃないか!公式画像データが中々キモ、面白いからみよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:21

    内地のやつらが喜ぶ札幌近郊観光
    ・藻岩山ロープウェイ+モーリス
    ・大倉山シャンツェ
    ・札幌芸術の森
    ・円山動物園+神宮(+円山八十八ヶ所登山)
    ・支笏湖
    ・小樽水族館+鰊御殿(+運河近辺)
    ・開拓の村+博物館

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:26

    札幌中心部からあまり離れないで行くところならJRタワーやら旭山記念公園から展望すると結構いい
    平地が広いのか見晴らしがよくてよき

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:46

    >>87

    貴様道民か?

    「内地の人」って表現する内地の人見たことない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:31

    >>89

    俺満州にいたけど内地ってよく使うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:40

    >>87

    後は季節によって大通公園やら北大やらもありだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:48

    >>87

    ノースサファリサッポロいこーぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:49

    >>16

    釧路〜根室の距離が120kmほど

    そして釧路〜帯広の距離も120kmほど

    大体2時間ぐらい


    さらに言うと帯広〜札幌間が200kmほどだが

    この間はずっと高速つかえるので2時間40分でいける


    なので、体感的には下道の続く釧路〜根室間の移動は相当キツイ(釧路出身者の実体験)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:01

    みんなこれが見たくてスレを開いたんだろ?

    いいなCM 登別 のぼりべつクマ牧場 2011


  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:16

    二泊三日で札幌函館釧路観光を希望されてキレるスペちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:44

    >>89

    台灣出身だけど内地というアル

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:47

    >>65

    浅草上野はできるけど渋谷新宿は無理

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:28

    >>97

    渋谷はそこそこの理解でも雰囲気を楽しむ所として何とかできそう

    新宿はどうだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:04

    >>74

    昼にスープカレー食わせて夜にジンギスカンにでも連れていけばええやろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:35

    >>99

    昼は藤女子大学前のSAMA北大前店でスープカレーを食べて札駅近辺の自治労会館の三代目月見軒でラーメン食べてジンギスカンは…俺の行きつけが閉店したくさいから松尾ジンギスカンにでも行け

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:27

    増毛駅はまだあるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:32

    >>101

    増毛はもう電車は来ないけど観光施設としては残してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:01

    >>100

    因みにこれは札幌駅方面だから夜は大通方面を見てからGARAKUに行ってスープカレーを食ってから狸小路を西に行って士別バーベキューでジンギスカンして〆は隣の赤星でラーメンがオヌヌメ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:38

    >>94

    いや、厚岸コンキリエ


    厚岸コンキリエ CM 第二弾


  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:11

    みんな!ウマ娘スレに夕張夫妻が遊びに来たよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:15

    >>98

    観光で新宿はあんまり来ないから大丈夫やろ

    渋谷のスクランブルとか原宿の竹下通りとかだけ見せれば満足するって

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:00

    一応ウマ娘スレだから札幌市のど真ん中にお住いのメジロのお嬢様貼る

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:23

    >>107

    敷藁パクパクですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:34

    >>81

    小幌駅はまだあるぞ!

    逆に>>66の下の写真の駅(恐らく豊ヶ岡駅)は無くなっちまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:43:54

    札幌って思ったより都会だよね
    もっと何も無いかと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:23

    >>110

    政令指定都市で横浜大阪名古屋に次ぐ4位で福岡より人口多いんだぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:28

    >>110

    札仙広福のナンバー2だから国内的にはかなり大都市なんだ

    割と本州とかでは無識な田舎民にすら見下されてるが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:34

    今月2泊3日で北海道旅行する俺にタイムリーなスレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:13

    ちょっと街を出たら周りには畑や山しかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:46

    >>114

    他の地方の郊外についても言える話だからな

    下手したら東京大阪でも該当する

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:59

    >>111

    そんな多いんだ

    流石に田舎とは思ってなかったがちょっとなめてたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:40

    札幌で競馬見ようと思ってたから助かるスレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:34

    札幌競馬場から桑園駅と逆方向に行くと北大の敷地があって大都市札幌の真ん中に牛さんが放牧されているのが見られるぞ
    ちょっと行くと北大馬術部もあるけど放牧とかするんかな?してたら見られるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:16

    >>118

    馬というか生き物扱ってるとこはみんなそうだが観光客向けに公開してるかはあやしいからしっかり調べてからいくべし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:43

    修学旅行行ったけど大体バス移動だった記憶

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:05

    馬関係のおすすめ観光ルートを教えてほしいんだけどスペちゃん分かる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:54

    >>119

    そこまでがっつり近づくんじゃなくていいなら歩道から見える

    コロナで対応は変わるかもしれんが施設の問題だからな…普通に敷地外の車道から牛さん寝てるの見えるのが日常だからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:32

    >>81

    もはや駅へ向かう道が廃道になった尾盛駅より若干マシ程度か…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:50

    >>121

    最近だとこんなのがあります!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:28

    アレだ市内の普通の回転寿司に連れて行って都民をビビらせるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:49

    >>124

    いいけど5時間は短くないかなぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:26

    富良野美瑛はタクシー1台雇って回るといいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:30
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:30:01

    >>47

    まず早朝便で成田から帯広へ行きます。9時着で、スイーツは10時くらいに開店なことが多いですね。のんびりできるのはここまでです。店で食べる余裕はないので、テイクアウトしてレンタカーで知床に向かいます。

    休み無しで5時間ほど交代で運転すれば着きます。昼食は車内で。あ、スピードは道民基準で十分に飛ばしてください。パトカーとヘリには気をつけて。ここでのんびりしていると知床散策の時間がなくなります。


    15時頃までには知床に着くので、のんびり2時間ほど知床の遊歩道を歩きましょう。日が暮れ始めたら旭川へ向かいます。日付が変わる頃には着けるはずです。夕食は車内で取ることをおすすめします。燃料だけはきらさないように、開いてるガソリンスタンドを見つけたら反対車線でも適宜寄ってください。旭川のホテルはチェックインが遅くなっても大丈文なホテルを選んでください。


    翌日は旭川動物園からスタートです。開園前には現地についておいてください。昼ごろまではいてもいいです。その後はレンタカーを返して鉄道で札幌まで行きます。3時頃到着で駅周辺でラーメンを食べたら、鉄道で函館まで行きます。4時間ほどかかりますから、ちょうど夜景が見れますよ。


    夜景を堪能して、ぐっすり眠ったら、翌日はのんびり帰宅してください。北海道新幹線でゆったり帰るのもいいかもしれませんね。どの経路でも7時間以上はかかりますから。


    注意事項は寄り道をしないこと、燃料を切らさないこと、運転要員を複数用意することですね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:34:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:42:23

    0日目 仙台発
    1日目 札幌 すすきの
    2日目 豊富温泉(札幌からバス 5,6h)
    3日目 豊富温泉→札幌→夜行バス
    4日目 釧路→根室→釧路(勝手丼 図書館でぼのぼの読む)→網走→北見(焼肉)→夜行バス
    5日目 →札幌→函館
    6日目 函館→札幌→フェリーで名古屋へ

    とかやったことあるわ
    その後は名古屋→大阪→姫路→大阪→沼津→東京

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:45:23

    バイク乗りで北海道らしい風景楽しみたいならミルクロード行けばいいよ
    いい感じの飯食うとこはないしガソリンスタンドもほぼないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:48:35

    北海道広いし大企業がクソデカい畑を機械で形態化出来ないものかと思ってたけど
    案外山が多いのに驚かされた

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:51:38

    ロードバイクで走ってみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:37:16

    >>134

    オロロンライン自転車で走ったことあるけど夏なら最高だぞ

    勿論水は大量に持っていけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:29

    >>110

    都内勤務だけど仕事で札幌に行った時初めての北海道だからと半ば旅行気分でワクワクしながら行ったらほぼ東京で逆にガッカリするくらいには都会だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:36

    バイクなら北太平洋シーサイドライン、道東オホーツクの海岸線、エサヌカ線おすすめ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:37

    しゃーねえゴールデンカムイスタンプラリー並みのやつやります

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:05

    山梨だってほぼ山だし8割以上は田舎だぞ。車なきゃ生活できないから、ジジババが軽トラ乗り回すのが一般的な山梨県の日常だ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:32

    >>61

    岩見沢は高速降りてちょっとで三井グリーンランド遊園地、コンサートホールキタオン、バラ園がある。あとは空知特有の廃鉱山を見に行くマニアもいるが酸素計必須らしいで。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:11

    北海道は広すぎて北海道で北海道物産展をやると盛り上がるという話

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:45

    根室は街のいろんな所に北○領○の看板あるし、本土最東端の納沙布岬には資料館とか記念碑があるんだ。ちょっとビビるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:52

    せっかく北海道に来るならアイヌ文化も学んでけ
    と言いたいが最近変な団体も多いからあんまり軽々しくおすすめできん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:27

    この前おたる水族館に行ったけどペンギンショーが面白かったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:10

    北海道の娘は性におおらかと聞いたけど本当なのスペちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:04

    このまえ仁木町いってさくらんぼ(紅てまり)食べたら美味すぎて感動したんだよね
    しかも不揃い品でキロ300円だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:28

    >>144

    いつか見てみたいと思ってたやつだ…羨ましい


    何もせずショーをやりすごす「フンボルトペンギン」


  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:52

    >>71

    他の世界三大ガッカリなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:17

    >>148

    まずマーライオンだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:18

    >>147

    最新版

    普段のごはんをアジ(食べるけどそれほど…)に変えた結果、かつての主食がショーオンリーになってテンションがだだ上がりしお姉さんが言うことも聞くようになったと思いきや、フィーバーのしかたが頭悪すぎて「いつものおたる水族館ペンだ…」ってなったやつ


    エサが変わって珍しく言うことを聞くペンギンショー/おたる水族館


  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:24

    >>143

    白老のウポポイが気になってるけどどうなのん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:47

    10月に札幌の方に二泊三日で旅行に行くんだけど食べ物系でおすすめを教えてほしいんだが?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:48

    九州の民だけど、昔ニセコのスキーに行くため新千歳空港降りたらバスに氷柱あってぶったまげた
    こんな寒い地域によく住めるなって感心したわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:13

    >>151

    行ってみたけど普通に面白いよ。

    ただ、コロナでここの目玉である「体験型の催し」がことごとくダメになってるからそこだけはご承知願いたい。

    あとアイヌっぽさを楽しみたいのなら阿寒湖畔のアイヌコタンもおすすめ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:35:10

    タレに浸かったジンギスカンしか食べたことないんですけど、専用の鍋で焼く美味しいジンギスカンを食べたいと思ったらどこ行くのが正解なんです?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:47:39

    以前札幌のお宅でラムのしゃぶしゃぶをご馳走になった(〆はラーメン)他ではあまり聞かないよねラムしゃぶって

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:16:22

    >>156

    むしろ大人になるまでしゃぶしゃぶってラム肉だと思っていた……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:56:12

    >>155

    気軽に体験できるのは松尾ジンギスカンじゃないか

    新千歳にもあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:48

    >>155

    サッポロビール園もアリじゃない?

    店の雰囲気もいいしサッポロビール飲めるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:37

    >>5

    北 海 道 の 人 口 こ わ れ る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています