なんか舐められてるよなボク

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:47

    君たちの大好きなホームズとヴラド・ツェペシュを傷物にして検体Eまで連れてあげたんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:28

    それじゃあ謎を全て明かしてから消えてくださいよ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:54

    検体Eはマジでありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:04

    >>2

    いやぁ〜君たちに抉られた傷が痛む痛む

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:08

    老いてる方も幻霊ブーストしてるけど神霊ブーストはやり過ぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:34

    完全に気を抜いてたからエリア51に行くと言いだした時はえ!今!?となったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:47

    >>5

    いやぁ君たちにはいざというときにはブラックバレルあるじゃあないか。対策も多分あるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:54

    ゲーム性能。作中設定も別に弱いこと描かれてないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:21

    最近こいつ使っての耐久が楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:49:25

    >>9

    クリティカルも強いし宝具連射もできるのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:12

    >>8

    全部分かってますよ面してた奴が致命的な見落とししたのが運の尽き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:05

    >>11

    ホームズころしまでは立て直しきいたんだ。コイツがいなけりゃまだ勝てた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:48

    老齢の君が作った鯖のへシアン・ロボが凄い刺さるのもなんかこう結局老齢の君の方が凄くない?みたいになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:03

    「若いからまだ脇が甘いんだな」で全部済ませられる可哀想な存在

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:40

    >>13

    モリアーティの真骨頂は権謀術数だから戦闘力守られても…となるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:57

    よりにも寄って老いた方にダメ出し食らったのがアカン

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:59

    >>15

    こんな強いアヴェンジャー作れちゃう老齢のモリアーティ凄いやになっちゃって

    自分バフもりもりの若モリアーティはなんか違うんだ、他人を使えモリアーティなら

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:50

    ボケに対して突っ込んじゃうから…
    しかも脇の甘いとこもあるしそりゃよぉ
    しゅき♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:18

    分身ともう一つの神霊が謎のままだしまたなんかあるんじゃないかと疑ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:02

    >>19

    でかい出番がまだあるのはインタで明らかになったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:49

    結構若さ=未熟さを強調されるものだからかわいいね♡が前に来てしまうというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:12

    カドックに対して散々イイネ!しておいて肝心な所で見くびって負けるっていう流れも残念度高いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:04

    散々黒幕ムーブしてたのに何故だろう…イベントで胃痛ツッコミ枠やってるのがめちゃくちゃ想像できる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:53

    スペックは高いけどアラフィフが謀略でやってたことを運頼りにしてるあたり青二才感が抜けない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:53

    老獪さがあまり感じられないのも問題だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:24

    結局まだ未完成な存在だからな
    年老いた方があざとさのある可愛さならこっちは青臭い可愛さというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:57

    君さぁ、地球儀持って「マダガスカル!」とかできる?
    老いてる方はそういうのできる遊び(ゆとり)があるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:26

    なんていうか、余裕のなさというか
    「相手に怪しく、強く”見える”」ってことの重要性に気がついていない感じがする
    自分だけで動くより相手を動かす、もとい「相手に動いてもらえるように仕向ける」方が大きなことができることとか
    自分ができる以上のことを相手に「できるだろうと思わせる」ことの力に気がついていない感じ

    ハッタリかましてもいいし、自分は動かなくたっていい、そういうノウハウが少ないから本当に個人のスペック通りの動きしかしてなくて見切られる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:54

    検体E≠被験体E説はどうなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:12

    若アーティはもう一枚あっても可笑しくない動きだとは思う(最後の”プライドを捨てて命を”の所)
    結局そんな延命出来た訳でも無いんであれ「異星の神に媚びて復活させて貰う」方…媚びた対象異星の神の可能性もワンチャンあるかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:45

    老齢の方ならもうちょっと早めに白旗上げて生き残って情報源としてちゃっかりカルデアに(当初の予定半分は達成)とかやりそうではあるよね あくまで若森と同じ目的ならだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:19

    なんというか老のほうにまんまとしてやられたマスター的には何というかあの名探偵ホームズをもってしても暴ききれなっかた犯罪界のナポレオン ジェームズモリアーティとしては格が落ちるというか、老獪さがないというか ジェームズモリアーティならば、加護が切れる前提で行動しるという確信があるからドジ踏んだように見えるのが原因

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:29

    個人的にこいつに関してはライターの力量がすげえなと思う
    一度完成された犯罪界のナポレオン出しておいて、そっちをギャグ堕ちもさせてから後発で若い姿を出して「あっこっちの方が明らかに青臭えな」って思わせる描写できるの凄くないか?
    決してスペック盛られてないわけじゃないし、むしろ神霊取り込んでるはずなのに「ジェームズ・モリアーティ」としての未熟さをその上で強調できる描写の加減が上手いなって…
    未熟→完成の順で出すのは割と楽だけどその逆の描写は難易度高くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:36

    なんだかんだストーリー終わった頃にはいい感じにコイツ好きになったからやっぱすごいと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:31

    若い方も本物の方も評価しつつもある程度侮ってた相手(ぐだやカドック)に足元掬われるあたり本質的には同じものなんだよな
    その上で青いのが若モリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:42

    >>19

    徐福ちゃんのプロフィールも一個残ってるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています