大阪なら案内できるで!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:42

    岸和田行きたいって?
    やめときなぁ…正直西成より危ないで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:16

    交野市?
    七夕伝説の起源の?
    別にええけど、星のブランコしかあらへんで?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:34

    新世界でスマートボールやろや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:51

    でも岸和田には地車があるから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:39

    >>3

    そのまま流れでかすが娯楽場にも行く

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:48

    大阪城と通天閣の他、なんか寄っておけってスポットある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:17

    >>6

    ユニバ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:36

    >>6

    ユニバ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:14
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:25

    >>9

    銀行やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:26

    >>6

    通天閣行ったならその足で天王寺動物園とハルカスか天王寺さん見てくりゃええで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:28

    >>3

    あれ地元にあったら

    週3くらいで通いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:22

    >>11

    俺の頭はネットにやられちまった

    ハルカスがなにかの蔑称かと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:39

    >>10

    関東もんか?勢いが全然たらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:33

    >>11

    ハルカスはええなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:37

    ハルカスの上でBBQできるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:46

    >>11

    梅田スカイビルもどうや?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:03

    >>16

    60階くらいの建物の上でBBQとか大丈夫なの⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:27

    あと他に比べると他所からの観光は多くないけど海遊館を含めた天保山周辺もおすすめやで!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:43

    枚方?

    ひらパー以外何もないであそこ 行くだけ時間の無駄だからやめるのが吉や

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:04

    天王寺駅周辺ってクサくない……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:44

    >>21

    動物園のせいかな?

    最近はマシやし綺麗やで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:15

    大阪の何処なら案内してくれるん?
    新世界?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:02

    >>6

    余力があるなら太陽の塔と国立民族学博物館おすすめ

    太陽の塔は一回くらいは見ても罰あたりません

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:04

    >>20

    クソッなにも言い返せねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:07

    >>20

    あっこ街がコンパクト過ぎるんや…

    台風が直撃しない夏に雪が積もらない冬、

    いっこ南の交野含めて住む分にはええ街なんやけどなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:25

    >>17

    梅田スカイビルもええんやけどちょっと離れてるからなぁ…

    時間があればいいんやけどないんやったら新世界→天王寺か新世界→難波道頓堀ルートがおすすめや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:33

    >>11

    ハルカスって、なんで名前にカスなんてつけちゃったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:47

    大阪人ですが梅田に行く度に迷います
    アドバイスください

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:01

    >>29

    地下迷宮か?

    最近は分かりやすなったろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:12

    >>29

    取り敢えず地上に出ろ

    そっからはすぐだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:59

    梅田は毎日通ってた時期は覚えてたけど通勤ルート変わって寄らなくなったら1年くらいで様変わりしちまってまたわからんくなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:19

    >>20

    我が地元を愚弄するのか!


    くずはモールとかもあるだろ!

    最大級のショッピングセンターになったんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:21

    >>20

    枚方の良いところ

    大阪市内行くのも京都市内行くもの結構近い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:20

    南大阪空気がち
    まあ治安悪いくせ何も無いから当然なんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:37

    >>26

    ただ夏はかなり暑い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:42

    和泉市出身だからそんなに悪いイメージってのがわからん
    確かに夏はよく爆竹は鳴ってたし甘甘堂には夜遅くにチンピラがソフトクリーム食べに集まってたりしてたりバイク乗ってるヤンキーに喋りかけられたりするけど別に危なくないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:43

    >>29

    地下一階なら、色々繋がってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:04

    串カツ?素人さんはだるまかいっとくにしといたほうがええで、後悔したないやろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:43

    >>37

    ガッチョ食べたい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:11

    >>35

    実際関空が便利なくらいであんまり観光できるような所ないからな…

    南大阪行くんやったら和歌山行ったほうがいいレベル

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:12

    八千円でやれる信太山新地があるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:21

    観光地はとりあえず水族館をチェックする私に海遊館の見所を教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:18

    海遊館は湾岸線通るときに絶対観覧車見ちゃう
    15年は行った記憶ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:34

    池田が無難やろ
    きつねうどん食うて、カップヌードル記念館入って、逸翁美術館で心を養うんや
    隣の石橋に移動すれば、阪大博物館でマチカネワニの化石も見られるで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:06

    >>40

    なにこれ?魚型グミ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:14

    万博公園もええなあ
    太陽の塔見学して、広い園内歩いて、国立民族学博物館で半日迷子になって、日本庭園を見るんや
    帰りに蛍池までモノレールに乗ると、夕日をバックに離陸する飛行機が見えて格別やで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:02

    >>43

    やっぱりなんと言ってもジンベイザメやな

    でっかいのが2匹も泳いでるのは迫力やで


    後は海遊館は繁殖にも精力的で赤ちゃんの特別展示なんかもよくやってくれるさかい調べて展示してるタイミングで行けばええで

    アザラシなんかの大型動物やったらアクリル無しで外で展示してくれるから見応えあるで


    後はバックヤードガイドツアーが安い割に見どころ多くておすすめや

    人気やさかい行くときは先に予約入れとき


    世界最大級やから展示してる子もかなり多いで

    夜も入れて夜はまた違う姿が見れるんや


    これくらいやな

    大阪来たときはよろしゅうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:54

    キーウィは日本じゃ天王寺でしか見れんで

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:59

    天王寺動物園はめちゃくちゃ変わったと聞いて行ってみたいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:07

    海遊館は広くて長時間いられるぞ、大水槽で音楽聞きながら長時間ボケーと水槽みるのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:41

    >>46

    所謂メゴチ(ネズミゴチ)やな大阪辺りではガッチョって呼ばれるキス釣りの外道として釣り人からは有名な魚や

    泉佐野とかの泉州ではガッチョのから揚げが名物なんや

    ちなみに美味しいけど小さくて捌くの面倒くさいしで泉州以外ではあんまり食べるイメージないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:31

    梅田?なぜか良く行くけどあそこ何もないで
    何でもあるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:33

    >>34

    京阪だと市内へのアクセス悪くないか?

    JR阪急ある茨木や高槻の方が…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:02

    しかしなあ
    京阪には、おけいはんがおる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:37

    >>48

    本気でありがたい、折を見て行ってみよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:20

    鶴見緑地は良いぞ(現地民並感

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:24

    >>58

    昔自転車の練習よくしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:45

    南の方にも昔はみさき公園っていう大きな遊園地兼動物園施設があったんやけどなぁ…
    大手スポンサーがやめた途端すぐに無くなってもうたわ…
    あそこのイルカ好きやったんやけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:36

    >>60

    みさき公園ってドラえもんバックについてたのに跳ねなかったよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:36

    >>43

    ペンギン好きとしてはジェンツーペンギンキングペンギンを推したい

    あとイワトビペンギンも滅茶苦茶近くで見れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:07

    >>55

    ふふふ…私は学研都市線だ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:07

    科学館のプラネタリウムは結構良かった記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:52

    びっくりするほど混むけど舞洲のネモフィラ祭りとやらは良かったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:25

    >>60

    みさき公園もなかなかいい動物園だったんだけど

    展示動物のわりに中心地から遠かったからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:55

    >>53

    一応江戸川天ぷらのタネではあるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:21

    >>24

    万博公園まで行ったらついでにニフレルも見とくべきやな。

    おれは海遊館より気に入った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:31

    エ……エキスポランド

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:43

    >>58

    こんどあそこにららぽーとが建つみたいだけど気になることが一つ

    ガンダムベースと1/1ガンダムは来るんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:45

    天王寺動物園行くなら近くにあるスパワールドっていう温泉とプール施設もおススメやで
    そしてその隣には遊園地もあったんやけどなくなってもーたな…小さい頃よー行ったんやけどな…施設で遊ぶんじゃなくて大阪プロレス観戦にやけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:48

    >>35

    なんでや、世界遺産の百舌鳥古市古墳あるやろ!尚双方のアクセス

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:51

    万博公園と言えば食い放題のケンタッキー・フライド・チキンがあるぞ
    腹に自信があるなら話のタネに行ってみてもいいかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:39

    >>71

    このジェットコースターまだやってんの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:43

    >>71

    今じゃ立派なパチ屋兼ドンキホーテになっちまったな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:46

    >>75

    あそこらへんのドヤに泊まった時によくいくわあのドンキ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:00

    新今宮ってまだしょんべん臭い?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:23

    暗峠なら高低差200mの坂やないかと思って確認したら400mやったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:02

    御堂筋沿線に住む私に死角はないわ
    乗り換えなしで中百舌鳥、天王寺、難波、梅田、新大阪とどこまでも行けるんだもの

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:48

    とりあえず海遊館は入場券あると同日にニフレル訪れると割引されるから余裕があるならまとめて行っておいた方がお得
    ニフレルは特に20時近くまで営業してるから朝方海遊館行って昼過ぎに他回って万博公園で太陽の塔みてシメにニフレルがおすすめや

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:34

    ちなみにタマちゃんの声優さんは高槻出身、田舎なのか都会なのかよくわからない土地だけど阪急は特急、JRは新快速が停まるから多分都会

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:18

    >>81

    大空さん高槻なんかいな!

    なんか色々な土地転々としてたのは聞いたことあったけど高槻おったんやなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:26

    実は阪神競馬場も阪神球場も全部大阪にないねん…

    大阪には一個も競馬場はないんや…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:41

    >>83

    この際あまりに大阪のイメージついてる甲子園はもう大阪のもんでもええわ

    けど阪神競馬場は渡さへんぞ宝塚市は流石に兵庫

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:54

    住吉大社は霊験あらたか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:28

    >>83

    いうて大阪市内からなら仁川も淀も園田もそこまで時間かからんし梅田や難波にはウインズあるしでなくて困ったことないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:19:34

    心斎橋道頓堀難波あたりが中心だと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:21

    大阪は暑いイメージあるけど阪急で川西能勢口から能勢電鉄に乗り換えて能勢町に行けば涼を楽しめるんやで、大阪かと疑うレベルの田舎

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:50

    >>86

    三宮からでも大阪からでも仁川って割とすぐよね

    なんなら仁川と淀に挟まれてるから寧ろ便利まである

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:41

    皇帝シンボリルドルフ、移動中に目撃したひらパーのポスターで爆笑して肋骨損傷、宝塚を出走回避

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:55

    >>88

    しかしなあ

    箕面には止々呂美がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:08

    ひらパー兄さんでおま!!

    最近あんま見ないな俺がテレビ見てないだけかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:40

    中川家のネタにもなってる京阪土居と滝井駅の驚愕の駅間

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:56

    梅田あたりの北は都会都会してるけどもっと北上してくと同じ府民でも「えっ、これ大阪?」と言いたくなるど田舎と化す

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:16

    大阪環状線の遠心力で飛ばされる奴の話はよく聞くけど
    それよりも間違えて新快速で寝過ごす方がよっぽど恐ろしいで

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:42

    >>95

    網干で途方に暮れるタマ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:36

    みんな知らんやろけど昔は阪急で乗換なしで須磨まで行けたんやで

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:12

    >>96

    網干ならまだマシや

    敦賀は絶望や

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:47

    >>97

    須磨浦公園行きだけ6両の奴

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:57

    紀州路快速で関空or和歌山に行くか
    大和路快速で奈良に行くか
    新快速で姫路or米原に行くか

    好きなやつで乗り過ごせ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:03

    >>43

    あそこの外周の水槽と一番でかい水槽は下から上まで繋がってるの意識して観ると面白いで

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:53

    ところであんたさっきからユニバユニバって言うとるけど「ユ⤴︎ニ↓バ↓」ってなんのこというてんねん?


    『えっ、ユニバーサルスタジオジャパンのことやけど』


    はぁ?ユニバはユニバに決まっとるやろ!「ユ↓ニ⤴︎バ↓」や!なんか変な発音しちょって全然わからんかったわ


    っていう大阪配属3日目に経験した初の文化の違い。タマはここまできつくいうか知らんけど後者で発音してそう


    ※わかりづらい人は添付Twitter参照。先の女性が関西式(タマ)、後の女性が他地域(トレーナー)


  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:08

    新快速乗り続けたら名古屋に行けると思って敦賀方面に行ってしまった事ならある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:12

    守口の近く歩いてたらボクシングの辰吉さん見つけたで、調べたらまだ引退してなかったんやな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:10

    夜間の道頓堀の川ツアー結構よかったな、浄化もある程度行われているから
    匂いはそこまで気にならない、ついでにドンキの観覧車にも乗ろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:34

    >>102

    高校の先生が横浜の人間で最初の授業の時の打ち解けタイムで「みんなは、ユ↑ニバとかよく行くの?」って言った瞬間にクラス全員爆笑だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:13

    >>71

    大阪プロレス復活したけどまたここでやるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:55

    >>76

    ユニバ出来たの痛かったんだよなあ、あれのせいで大阪の遊園地結構潰れたし

    まあここもジェットコースターの騒音問題や夜間にホームレスが居つくとか問題多かったけど


    海遊館なら、近くにある乗船所でサンタマリア号にのってのクルーズもいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:52

    でもだんじり祭りにイレブンスリー、和泉市には甘甘堂に和泉市のだんじりに久保惣美術館(行ったことない)、信太山新地と色々あるんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:51

    すまんなぁマックイーン…
    阪神は大阪の球団じゃないんや…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:49

    >>109

    最後のは未成年の女子にはちょっと……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:08

    私は池田でウォンバットに癒されたいです

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:49

    >>110

    なんか違和感ある関西弁

    「阪神は大阪の球団とちゃうねん」なら分かるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:00

    >>113

    関西弁慣れてない人は標準語にやねんとかんやとか付けがちだからしゃあない


    じゃないねんじゃなくてちゃうねんだったら正解なんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:35

    まちがえた、じゃないんやじゃなくてちゃうんやだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:37

    >>18

    うえが吹き抜けやしへーきや

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:26

    >>6

    飛田新地

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:54

    (実は出身は香川なんや…これは誰にも言うとらんけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:28

    >>118

    東京まで電車一本で行けるうどん屋やっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:48

    関西弁にも種類があってな
    大阪弁、河内弁、泉州弁、紀州弁

    泉州弁がキツイって言われて嫌われとるんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:55

    大人しくなんばグランド花月行って金龍でラーメンでも食べとき 今なら夏休み特別興行とかやってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:13

    >>120

    摂津の方も若干違う

    京都寄りだから京都弁と近い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:17

    海の魚そんなに関心がないんだけど海遊館以外に水族館ある?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:21

    >>120

    実際南と北で割と違うからな、南側だからまぁ口が汚いと思ってる、特に女子

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:54

    >>123

    万博記念公園の近くにあるニフレル

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:44

    >>125

    ニフレルいいよね 万博にあるからアクセスもいいし寄れるところ沢山ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:44

    >>117

    下ネタだと思われるだろうが非日常感凄すぎてブラブラしてるだけで楽しかったりする

    普通の風俗街とはちょっと空気違ってなんか異種族レビュアーズ感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:46

    >>123

    めっちゃちっちゃいけど柴島の水道記念館に淀川や琵琶湖水系の水族館あるで

    どうでもええけど柴島を阪急民以外で正確に読める奴おるんか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:29

    >>125

    >>128

    前に関西の方行った時京都の水族館は楽しかったが大阪のはよく分からんかったんだわ他にもあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:41

    >>128

    雲雀丘花屋敷もかな

    路線は違うが野江内代と交野市、信太も

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:05

    確か商店街をホテルにしたの出来たよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:26

    >>120

    関西で最高に上品な船場言葉だったかな?もあったけどほぼ絶滅してるらしい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:29

    とりあえずタマは大阪LOVER歌ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:36

    タマならNGKとマンゲキと森ノ宮やったらどこ連れてくやろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:46:09

    ここまで紹介して来たけどな

    実は自分の史実は大阪関係ないんや…
    すまんなオグリ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:45

    そういえばカップヌードルミュージアム?だったかな。池田のあそこよかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:57

    なあタマ、天王寺駅あたりのカオスなんなんだあれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:44:46

    新世界とかいう大阪を代表する観光地でありながらポルノ映画館があったりオッチャン寝てたりする面白すぎる場所
    動物園(暗喩)と動物園(真)が隣接してるのも面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:56:24

    >>138

    最近の新世界は平和やで

    昼間から酒飲んどるやつは相変わらずおるけどな!


    昔は怪しい店も多かったんやけど大人しくなったもんやで

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:58:54

    くにおくんで大阪は一般人が路上で突然ケンカを売ってくるし駅のホームから落としてくるって学んだから怖くて行けない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:06:39

    昔の天王寺公園周辺はまあ酷かったなあ……世界陸上か何かの開発絡みで一掃されたんだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:08:25

    >>127

    わかる

    普通の街から通り一本入っただけで異界に来たような感覚があったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:13

    タマは近鉄ファン

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:22

    >>141

    それは長居公園のホームレスやね。天王寺公園周辺は維新台頭後の再開発で綺麗になった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:01

    大阪駅周辺もここ10数年でかなり綺麗になったしなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:37

    天王寺動物園→通天閣→あべのハルカスで回れるよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:50

    >>54

    梅田なら喫茶Yにオグリとスペちゃん連れてけ。

    きっと二人でも満足する。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:09

    花園で見る高校ラグビーは良いぞ(小声

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:40

    環状線と言いながらも内回りは純粋にぐるぐる回る電車よりも関空紀州路快速や大和路快速、ゆめ咲線直通
    外回りは京橋・天王寺止まりの電車のほうが多い気が…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:54

    >>146

    ルート的に無駄が多いから周るなら天王寺動物園を中にしたほうがいい


    天王寺動物園はちょうど新世界と天王寺の間にあるから見て回って抜ければ天王寺駅前か新世界に出られる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:59:20

    箕面のもみじの天ぷらもオススメ。
    たまに有楽町交通会館の大阪のアンテナショップでも売ってるけど…
    (まあ、一言で言えばもみじの入ったかりんとうだな)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:00:26

    >>45

    動物園にウォンバットもいるんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:43

    環状線は寝過ごしたら絶対にあかんで!
    環状線から放り出されて遠くに連れてかれる可能性が高いからな!
     
    あと阪和線は昔に比べてかなりマシになったものの今でも洗濯物や踏切異常で遅延することがあるから気をつけや!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:02

    >>144

    子どもの頃長居に住んでたんだけど、ホームレスが居るのが日常過ぎてなんの疑問も抱かんかったわ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:18

    鉄道ファン以外にも見てほしい淡路要塞、ホンマにエグいで

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:37

    >>132

    細雪読むと分かる

    内容はメッチャフェティッシュな四姉妹のあれこれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:38

    近鉄奈良線の車内から見る夜景は是非見せたい
    あと308号とか言う山に行くほど酷になる道

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:17

    別ゲーだけどチケゾーの中の人(箕面出身)がどう考えても大阪モチーフにしてるキャラソン歌ってるぞ

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Home is a coming now!」「Oli Oli DISCO」試聴動画


  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:51

    >>133

    大阪ストラットやなくて?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:00

    環状線いうたらスイングバイが有名やけども、環状線内は普通しかないとか思うやろ?実は西の方は快速の通過駅あんねん
    まぁウチは東側しか使ったことないけどな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:43

    地下鉄堺筋線も寝過ごしたらあかんで阪急直結やからいつの間に化地上に出てそのまま北千里まで連れてかれるで

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:10

    近鉄沿線もなかなかだぞ
    寝過ごすと三重や奈良の山奥まで連れて行かれるからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:45

    >>149

    日中一時間12本のうち環状運転の普通はなんと4本や

    他の8本は大和路快速と関空紀州路快速がそれぞれ4本ずつやな

    (Wiki参照)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:23

    京阪は寝過ごしてもなんか変なところに居ないから(多分)安心!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:36

    なぁ大和路線快速や
    運行中に行き先変えるのやめてくれへんか
    他所から来た人がよう困惑しとんねん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:48

    >>165

    クロスシートの車両は基本遠心分離機に掛けられるから、道中で乗り換えることをお勧めする


    寝過ごして五条まで連れて行かれることも多数(経験者談)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:36

    京橋のホームにあるフランクフルトは良いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:44

    直通快速はな、天王寺始発、天王寺経由直通とかちょっと説明省くと訳分からんことになるんや
    だから天王寺を発車する直通快速は他路線に直通する方を終点の駅、いっかいぐるっとまわって天王寺に帰ってくる方を大阪環状線と行き先表示してるねん
    これはJRの優しさやねん
    知らないとわかりにくい?せやな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:20

    タマと水族館い゛ぎだい゛

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:21

    梅田のおいしい洋食屋教えてくれ
    うまいビーフシチューを梅田で食いたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:31

    環状線といえば車で来たときの阪神高速の環状線も要注意だな。交通量もそうだし離合がめんどくさい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:30

    アメリカ村にあるピンボールの店で1時間ぐらい時間つぶしたことあるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:17

    >>75

    言っちゃ悪いけどフェスティバルゲートの年売上よりあのマルハンドンキの週売上の方が高そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:26

    >>170

    すまんなぁ…あんまり梅田駅周辺は旨い店ないねん…

    ちょっと離れたらあるんやけどなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:18

    >>155

    それはええんやけど早よ完成せえへんかな

    もう20年くらい待っとる気がすんで

    え?また延期?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:28

    >>141

    昔のあっこはほんまに物騒やったわ

    動物園前とか特に

    夜遅くに焼き芋屋行って焼き芋一本言うやろ

    そしたら芋と一緒に白い粉出されたって話聞いたことあるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:07:49

    スーパー玉出とかタマがよく利用してそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:09

    >>177

    なんなら玉出がスポンサーになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:26:23

    >>20

    す、住むには色々あるしで便利だから…

    まぁ観光客が来るとこじゃないよね…地元民が遊びに行くとこだわ

    プールにスケートとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:08

    >>24

    みんぱく面白いよなあ。民族衣装好きな人はどハマりすると思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:36

    >>178

    タマだけにか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:18

    西成も今じゃ一種の観光地化だっけ?
    でもあそこのホルモンは美味しそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:06

    >>182

    もう流石にスラムとかは言えないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:08

    >>182

    今でも一部危ないとこもあるけど昔に比べるとかなり安全になった

    あいりんは女性には今でも危ない

    飛田はそもそも一般女性が来るのがマナー違反扱い


    昔、間違って迷い込んでオロオロしてた所をどう見てもヤーさんに見つかって天王寺まで案内されてたこ焼き食べさせてくれたのはいい思い出だわ

    当時は警察じゃなくてヤが治安維持してたらしい

    今でも警察よりヤ関係の人の方が力があるそうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:30

    西成の警察署ってほぼ要塞なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:57

    大阪人曰く銀だこはたこ焼きと認めてないらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:51

    昔は南河内だったが合併で泉州になった民だが、関西サイクルスポーツセンターはちびっ子連れて行くならちょうどええで

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:11

    >>187

    あそこほとんどのアトラクションが乗る本人が動かす人力アトラクションとか言う珍しい遊園地なんよね


    名前の通りほとんどの施設が自転車関係 

    自転車が乗れなくても自転車練習場や自転車教室に3輪自転車や4輪自転車、2人〜4人乗り自転車まであるから安心や


    プールやキャンプ場もあるで

    流石にプールは人力違うから安心しい

    キャンプ場は野キャンプと違ってコテージ式や

    普通の宿泊施設と変わらんな


    行くときの注意点として

    場所が結構山の中で電車やと河内長野駅が最寄りに一応なるけど遠いからバスかタクシー必須

    車やと主要幹線道路や高速から結構離れとる

    あと、先に描いた通りアトラクションほとんど人力やから体力が低い人はしんどいかも知れんな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:39:16

    >>186

    せやせや、たこ焼きの外側はしっとりの方が絶対にウマいに決まってる

    そう思わん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:37

    大阪の南の方にある日本最古の私鉄南海電気鉄道な

    ラッピングが好きでなようラッピング車両作ってる所やねん
    今まで
    DOCOMO Peach エヴァ UCガンダム(袖付き) 戦国BASARA すみっこぐらし トッキュージャー 妖怪ウォッチ キン肉マン スターウォーズ HYDE 等…
    中でもBASARAとすみっこぐらしは力入ってて3バージョン車両がある
     
    ラッピングだけでなく毎回内装も合わせてきてるから面白い

    もしかしたらウマ娘もコラボするかも知れないな


    画像はHYDEサザンや

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:06

    道頓堀行ってうっかり道間違えてピンク街に迷い込んだ時はめっちゃ焦ったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:32

    >>191

    道頓堀は他所からくる人にはあまり知られてないけど風俗店多いからな

    ちょっと離れたらホテル街もあるし

    夜になると怪しい引き込みも出てくるから注意してや


    ゲームが好きやったら龍が如く極み2あたりで予習してもええで

    大まかにやけどよう道頓堀がよく再現されてるから


    おすすめは道頓堀を御堂筋側に出たとこにある「はり重」って言う古い木造建築の店

    入り口が2つあってややこしいけど

    道頓堀側から入ったら和食&ステーキ屋 こっちは値段高め

    御堂筋側から入ったらカレーメインの定食屋 こっちは安い

    どっちもうまいで

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:36

    そろそろ終わりやな
    最後に聞きたいことあったら自称大阪マイスターがなんでも答えるで
    専門は主に南側やけどな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:45

    夜の湾岸線から見る高石の工場夜景はたまらんで

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:18

    また大阪旅行行くつもりだけどオススメの飯屋とレジャースポットとか教えてクレメンス

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:44:08

    和泉市の信太、府中よりに住んでるけど最近はあんまり治安悪い話聞かんけどもしかしてワイが引きこもりなだけ…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:03

    >>195

    西国巡礼最難関行っとく?

    綺麗なとこやで

    第四番 施福寺 : 西国三十三所saikoku33.gr.jp
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:20

    198

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:32

    199

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:46

    ウチとやろうや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています