ダンメモ5周年イベント 最終章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:07

    泣いた
    真の英雄の偉業だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:16

    EXは何をやるんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:40

    書籍化はよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:10

    周年イベントにハズレ無し
    みんな知ってるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:49

    元ネタ的にバロール出るかなとは言われてたけど想像以上にヤバいな
    まあ黒モンスターってのもあるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:21

    あのバロールは推定レベル8以上だしそれを単騎でぶち抜くとか化物すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:50

    コーマック王あれで王族かよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:45

    エルミナがどんな感じで惚れるかと思ったら一瞬で笑ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:58

    エピメテウスのサプライズ参戦には痺れたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:00

    ラザル、お前ヤッたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:30

    今回後日談みたいなストーリー&ガチャは創造神が燃え尽きたからないってよ

    ツイッターで呟いてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:19

    アルゴノゥトはやっぱ元ネタネメアの獅子の魔物に殺されたのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:30

    ラザルとかいうヒロイン
    皆から愛されまくってる上にディムのこと好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:02

    前回(2部人工英雄)の終わりからどうなっていくかなぁ~、シリアスだったしなぁ~とか思っていたら
    始めた途端に「惚れた」からの全力逃走劇で笑って、ラザルの「責任を取れ!」からの
    ドヴァールで泣きそうになり、ラザルとアキ、フィンとエルミナで笑って、ゴォール…お前らそんな顔だったのか
    で、バロールとかウダイオスで絶望して、アルフゥウウ…からのエ、エッ、エピメテウス!?
    そして、フィネガスゥ!フィアナ騎士団…フィィイイイン!!って感じだった
    後、神ゴブニュとフィンのやり取りもよかった… そんな激熱でマジで泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:21

    >>10

    ヤらないと王族の血筋が途絶えるからね…産め!コーマック王家の子を!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:47

    >>15

    ラザルが積極的になれる絵面が浮かばない…

    リバ?解釈違いです3冊ください

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:15

    結局至上の一槍って魔法なのそれともただのすごい突撃?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:03

    他の皆は前世っぽいけどゴォールとゴブニュは他人の空似ってことでいいのかなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:06

    エルミナが「精霊の加護を宿すものは何度も見てきた」って言ったがアルゴノゥトやクロッゾ以外にもいたんだろうな
    というか地味に新情報でたな、下界にいる精霊が英雄を助けるようインプットされてるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:24

    >>19

    6体の最古の精霊は英雄とかに加護を与えずに独力で邪竜を吹き飛ばしたらしいからどっちかというと下界を守るってインプットされてるんじゃない?ただ最古の奴らは神から遣わされたらしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:25

    設定集出してくれぇ〜
    古代関連の設定はダンメモでさらっと出てくることが多いから覚えきれねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:36

    ティル・ナ・ノーグは現世のファンの魔法にもあるねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:42

    >>22

    ファン→×

    フィン→○

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:02

    2章よりはコメディ多かったな
    主にフィネガスとエルミナのおかげで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:47

    >>18

    ゴブニュは神だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:27

    ティル・ナ・ノーグ
    Lv.および潜在値を含む全アビリティ数値を魔法能力に加算させ投槍による攻撃を放つ投槍魔法。一度発動すると、再度使用するのに24時間のインターバルが必要。

    今回のはこれのオリジナルか
    全身全霊をかけて槍になったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:56

    ルアーノはダンまちでは珍しく普通に駄目な奴だったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:32

    >>18

    ゴォールはアストレア・レコードに出てきたラウルの先輩冒険者のノアールの前世だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:15

    >>27

    まあ騎士見習いが一人残されて先達の同族も知恵袋の精霊もいなければどうにもならんだろう

    一応歴史家として書物を残したっぽいからセーフということで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:47

    ゴォール→ノアール
    ダイール→ダイン
    バリファ→バーラ
    こうだな!ー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:52

    フィンと4兄弟古代と現代で関係違いすぎだろって思ってたらそういうことだったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:48

    >>30

    ここら辺は声優が同じだからノアール達の前世って予想されてたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:45

    >>27

    自分には渡せる勇気がない、それを心から後悔して千年以上後まで残る誌を残しただけこいつもやばいぞ

    まあ話題がフィアナ騎士団である勇者の物語なもの後押ししてるが普通千年も普通の詩は残らんからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:16

    ルアーノは中の人の泣いてるとこの演技がこっちまでつられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:32

    いづれ現代の黒龍戦かダンメモあたりでやってくれると思うがやっぱ下みたいな古代の英雄オールスターを見たかった
    つまりアルゴノゥト、フィオナ、クロッゾ他多数も揃った絵を

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:45

    フィンとエルミナのやりとりめちゃくちゃ笑ったわ
    3-1のフィンの絶叫&全力逃走っぷりホント好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:40

    エンドカードが過去一で最高

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:40

    >>31

    兄弟が過去と現代でキャラ違いすぎるけどフレイヤにあった影響なんだろうな

    フレイヤに会う前は謙虚だったみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:59

    終盤ずっと泣いてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:11

    ヘルガ生存説があったけどやっぱ死んでたんだな
    アルも実は生きてたとかなかったし今回は徹底的に喜劇や理想はなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:53

    >>24

    2章はひたすら暗い復讐劇だったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:14

    あと過去編で焦点当てそうなのはハイエルフかな、今回はなんか株下げられてるし
    英雄アルバートの仲間のセルディアを出すかそれ以外の英雄譚か

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:20

    確かダークエルフは山脈に残って抗戦したから数が激減したって外伝に書いてあったけどなんかの伏線かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:21

    ハイエルフが出るとしたらリヴェリアの前世ってことになるんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:06

    >>41

    せいぜいガルムスの年齢聞いて「うっそだろオイ!」したとこぐらいだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:08

    >>42

    英雄アルバートの話は本編かオラトリアでやりそうだしやるとしたら違う英雄譚かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:28

    別に前世ノルマはないけど後はリヴェリア、オッタル、アレン、ヘディン、ヘグニと極東組ぐらいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:45

    一部で猫の部族が言及されてたからアレンの前世が出ると思ったけどそんなことはなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:27

    しかしこうも現代組の前世で固められると一本くらい完全なオリキャラ達の古代の英雄譚を読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:57

    主要キャラでオリジナルだったのコーマック王とフィネガスぐらいか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:44

    マジで全部出し切った後据え置きで出してくれないかな
    シナリオ見られるだけでも良いから
    いくらでも出すわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:35

    マルディとか見た目も名前もロイマン(ロイマン・「マルディ」ール)だったけど、なんでエルフに…?と思ってたらアレだもんな
    寿命を削り落としてでも長生きできる妖精さんになったよ! 胃痛もセットだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:50

    そろそろ前世を気にしなくてもいいと思うんだけどな、あんまりやるとちょっとくどいというか
    アルフィア達ゼウス・ヘラファの面子まで考えてはいないだろうし、前世の因縁が無ければってのも悲しいもんがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:48

    前世の縁だけで言えばロキファミリアの主力メンバーでリヴェリア以外フィンよりベルの方が縁が強いけどベルの仲間になってないし前世で何も関係なかったリリがベルの仲間になってるし今世の繋がりはすべて前世によるものでもない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:43

    ソシャゲで現在のキャラ全く関わらない完全新規キャラのみの出しますとかは流石に博打が強すぎるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:36:31

    古代から現代まで数千年間に前世が散らばるわけで、そりゃ出てこないキャラもいる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:05:59

    フィアナはレベル6相当だったらしいけど、ディムって最終的にどのくらいの強さだったんだろう
    レベル7に辿り着けたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:07

    ていうか10万の英雄達を立ち上がらせた道化やばいし9割死んだのもやばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:28

    スペックでは神時代、技と駆け引きと執念では古代に軍配が上がるらしいからたぶん現代フィンの方が古代フィンよりカタログスペックでは上なんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:14:10

    本質が同じ前世をみるとラウルを次期団長に育ててる気持ちがわかるな
    というかラウルの魂愛されすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:25:39

    >>54

    どちらからと言うと前世で英雄じゃないとアストレアファミリアみたいに殺されるのが嫌いだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:56

    古代である大きな出来事だと神降臨があるけどその時には出てきた古代のメンバー全員死んでるしやるとしたらほとんどオリジナルキャラばかりになるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:52

    >>59

    それは最終的にはってやつ

    デアライベントでガルムスたちは神代基準やと第一級クラス、レベル5~6くらいの動きをしてくるって判明しとる


    ガルムスたちがレベル5なら、それよりも圧倒的に強いエルミナはレベル6相当やし、それよりも強い古代フィンのカタログスペックはレベル6最高位~7になる

    古代フィンはカタログスペックでも互角or上になると思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:43

    アルゴノゥトが数千年前で神降臨とバベル設置が千年前、神降臨よりもっと以前から蓋として要塞があって冒険者も生まれてたみたいだけど
    あの古代で千年以上かけてそこまでやるんだからフィン達以降ももっとたくさんの英雄が生まれたにせよおかしいぞ人類
    デュオニソスが『英雄』がいても人が死んでいく古代は良かったって言うぐらいなんだからどう考えても生まれる子の数が減る一方なのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:58

    英雄の時代を切り開いた始まりの英雄と誰よりも前に行き大穴までの蹄跡を刻んだ勇者がいなかったら人類絶滅してたからギリギリだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:05

    フィアナ騎士団とフィンの偉業が思った以上に凄かった
    マジでもっと後世で称えられるべきなんだろうけど神登場で信仰衰退、騎士団全滅で教え残せず、素質持った小人族現れずと色々重なった結果現代の状態なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:58

    他の小人族が至上の一槍をやるのは絶対無理だしな
    フィンは凶猛の魔槍×2+精霊の加護とチート盛り盛りだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:08

    あの量のモンスターと漆黒のバロールとウダイオスを同時に相手するなんて今だとロキ・フレイヤの幹部陣が揃ってやっとできるかどうかって偉業やろ
    恩恵無しでこれやってんのホンマやばいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:22

    至上の一槍はデタラメな威力すぎて神降臨まで創作扱いされてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:08

    >>68

    黒ゴライアスとかアンタレスみたいに再生能力が無かったし本当にレベル上の強化種かは分からないけどそれでもヤバいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:21

    英雄達も寿命が延びるわけじゃないしリュールゥぐらいだからな語り継げれるの
    国が点在してても国自体がモンスターによる壊滅もありそうだし、考えてみれば中世程度の文明で何千年前の話が残るのも凄いことだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:29

    流石に49階層のバロールがあれと同じ強さって事らないだろうけどあの攻撃に近いレベルの事をしてくるバロールと大量のモンスターが無限に襲ってくる状況を一人で何とかして半殺しまで行けたオッタルってマジで何なんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:14

    >>54

    ロキファミリアに関しては、エンブレムが道化だから

    因縁あるかなって感じがしてたけども


    前世と今世は似てたとしても違う人物って考え方良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:06

    バロールとフィン達の戦いをガンダムに出てくる兵器vs英雄の戦いって言ってる感想を見た事あるんだけど描写を見てると凄い納得したわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:23

    >>72

    そんなオッタルよりもLvが上の奴が最低でも2人はいたゼウスとヘラをボコボコにしたのが黒竜だぜ!! ……マジでどうやって勝つん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:59

    >>75

    神の恩恵で強くなった人間じゃ勝てないとか神の恩恵封印とかじゃ戦いに行かせた神々がゼウスのヘラの団員を自殺させにいかせたのと変わらないしやっぱり単純に強すぎるだけなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:31:19

    >>71

    まあ、逆に言うと、それだけモンスターの脅威にさらされ続けたからこそ、人々は英雄を求め、

    だからこそ数千年もの間、英雄譚が語り継がれていった…のかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:21

    こちらとは英雄って言葉の重みが違いすぎるだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:22

    >>76

    ぶっちゃけ、その場合、ベル君たちもどう攻略するんだよ!ってなるから無いとは思うんだけど…

    それにだとするとゼウス・ヘラが次代に任せた意味も分からんし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:06

    フィンの一槍を考えるとザルドとアルフィアの自分達をオラリオが乗り越えなければ時代を逆行させるって考えも納得いくな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:10

    古代の連中は鍛錬・執念による神の恩恵に匹敵する肉体+精霊の加護持ちがけっこういたみたいだから
    現代も神様が精霊を派遣してくれればいけそうな気が、デュオニソスはどうやって精霊集めたんだろう現代では希少っぽいのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:20

    >>81

    精霊の分身は何人も大精霊を食った穢れた精霊が生み出してディオニュソスが育ててた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:56

    >>81

    あれはもともと深層に穢れた精霊がいて、ディオニソスが使っていたのはその分身

    あくまで「精霊の分身(デミ・スピリット)」でしかないから何体も精霊を集めたわけじゃないと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:00

    確か現代でも下位ではあるけどオラリオは精霊の協力を得ているってイベントの妖精輪舞曲で言ってたな。
    精霊の協力なしに精霊の護符や精霊の加護を得た衣装を作る事はできないって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:13

    >>82 >>83

    そかそか、穢れた精霊一派がダンジョンにいたのをデュオニソスが発見したんだったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:41

    ゴブニュがフィンのこと知ってたけどあの鮭大好きな賢馬ってゴブニュが遣わしたっぽい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:11

    鍛冶を司る神って言ってたしゴブニュが遣わした精霊で間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:09

    そもそもメタ的なこと言うとゴブニュと声優一緒だしな。アルゴノゥトに出てきたジュピターと一緒なんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:55

    >>86

    神工輝斧を司りし三神、銀の系譜に連なる精霊

    →神工輝斧(神工鬼斧のもじりだと思われる):人の技術とは到底思えないような素晴らしい技術で作られた作品のこと

    →それを司る三神とはケルト神話に登場するゴブニュ、クレーニュ、ルフタのこと


    まあ、ゴブニュと声同じだしメタ的に見てもゴブニュが遣わせた精霊

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:05

    バロールを貫くとこのムービー、最後フィンが貫いた跡の青い光が段々細くなって途切れるの好き
    途切れたところの逝ってしまった感がお辛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:36

    このエピメテウスってアルゴノゥトと会った後のか?説得に応じたのはオリンピアってことはまだオリンピアで頑張ってるってことだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:36

    エピメテウスが心折れてオリンピアに帰る→盲目の道化が会いに行くも拒絶される→獅子退治で道化死亡→大反抗作戦に参加してもらうためフィーナが説得に→自分のできる事があるのならとエピメテウス参戦
    こんな感じだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:40

    >>91

    フィンの時代ではアルゴノゥト死んでるから会った後であるのは間違いない、んで戦い続けても守り切れなかったエピメテウスに休んでもらうために

    始まりの地<アクロの丘>を閉じた聖域/神域<オリンピア>に名を変えさせたのがプロメテウス

    アルゴノゥトがエピメテウスに会いに行く→閉じた聖域化する→ナイツ・オブ・フィアナ~真勇蹄跡~ だな。間が10年ぐらい空いてるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:41

    雑魚を何百万と焼いても漆黒のモンスター一つ倒せない俺は……
    俺も英雄になりたかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:34

    >>94

    お前が勇者の道を作った時点で十分英雄なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:35

    >>42

    そういえばハイエルフって黒と白の両方の上なん?それとも白と黒のそれぞれに別のハイエルフ王家があるん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:02

    >>96

    外伝12巻で師匠がヘグニに「王族の御前だ。お前も何か喋れ」って言ってたし、ヘグニも緊張しまくってたし、

    リヴェリアの指示に「御意」って答えてたから白黒両方の上だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:35

    >>97

    確かフレイヤクロニクルで明らかになった過去で王族でもないのに勝手に王に祭り上げられてた白と黒の王が師匠とヘグニだって言われてたよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:09

    ラザルとアキは騎士と小姓、騎士と姫っていう身分違いの関係(年齢も離れている)だったから
    来世のラウルとアキは同期・同い年っていう何の隔たりもない関係に生まれ変わったのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:13

    >>99

    一応ダンまち世界の転生は魂が漂白され全て忘れた状態で神によってランダムに新しい生を受けるからそういうのは無い

    だからこそアルゴノゥト・フィアナ時代の彼らがあの現代で集い、一部はかつてと同じ縁或いは望んだ縁を築けたことは奇跡と言える

    その奇跡は神様さえわからないまさしく未知の可能性

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:48

    >>100

    いや、そんなシステム的な話ではなく

    許さんぞぉ!フィン!次こそは!してたゴォールたちの来世が先立つノアールたちとか

    アルフとフィンの「仲悪くいましょう」が来世のガリバー兄弟とフィンの不仲につながってるとか

    リュールゥにこき使ってやるって言ってたヘルガの来世がライラっぽいとか

    そういうレベルの話よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:31

    生まれ変わったらエルフになりてぇ!って願いが叶って来世エルフになってる奴もいるからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:29:23

    アルゴノゥトもフィンも神々よご照覧あれって言ってたけどこの時代の神々は全然下界を見られてなかったっていうのが凄く悲しい
    アルゴノゥトの時はゼウスが見ていたっていうのでめちゃくちゃテンション上がったけど、フィンの時はなんかもっと皆見てくれよ!!って気分になる
    あのセリフは鼓舞の意味もあるんだろうけどさ、それでも辛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:39

    アルゴノゥトの時はゼウスぐらいしか見てないけどフィンの時はフィネガスを通してゴブニュも見てるから見てる神は見てくれてるさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:37

    今回のイベントで前世からのフィン推しだったことが判明した神ゴブニュ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:57

    クエストセレクト画面で物語が進むのに合わせて本のページが捲られていく演出良いよね
    あれノアールが書いた書物なのかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:30

    ノアール…?なんて?ノアールさんオラリオ暗黒期に生きてた人やで
    まあルアーノのことだろうか
    ルアーノがどこまでフィアナ騎士団のことを把握してたのかわからんけど、
    本の絵的には凄惨な場面はことごとく描かれていないから、史家ルアーヌス著の書物かもなあ
    後は一族の聖典とか他の書物の可能性もあるにはあるけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:35

    >>107

    ごめんルアーノだ

    普通に間違えてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:58

    ルアーノはフィンがディムだった頃の自分を思い出すからって理由で入団させたからそういう汚い部分を知らせてなかったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:42

    ルノア君も現代の新しい出会いでレベルアップしてほしいものだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:26

    >>106

    腕輪あるからオルナだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:10

    リュールゥが横に広げる役でオルナが縦に残す役だしこの時代の話を書物にしてるの語り部のオルナだろな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:22:40

    ほんと泣いたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:30

    満場一致での今イベントのヒロイン枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています