コスモス・ファミリア団長 ウォーリアオブライト その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:28

    現オラリオ最強のファミリアの団長でレベル8の冒険者

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:57

    1と2のレスから分かったコスモス・ファミリア団員のレベル
    5 ラグナ
    6 カイン、ティナ(異端児編前)
    7 セシル、ティナ(異端児編後)
    8 ウォーリアオブライト、シャントット、セフィロス(発狂前)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:20

    >>5

    ライトニングはどれくらいなんだろうな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:52

    ノクトのレベルは5くらいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:29

    このスレのクラウドは
    まだ初期のほうだから
    レベルあんまりたかくなさそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:30

    バッツ・クラウザー
    コスモス・ファミリア所属のレベル7の冒険者。
    カオス・ファミリア所属のギルガメッシュとの戦争遊戯である通称"ビッグブリッヂの死闘"や数多くの冒険譚や三人の王女とのロマンス等の数多くの冒険者としての逸話を持っている。
    バッツ自身は主神であるコスモスからは何者にも囚われない自由な風と称されている。ちなみにピアノはプロ並みの腕前。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:33

    >>9

    ユニークスキルはものまねかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:50

    >>8

    ザックスとコンビを組んで実力を伸ばしてセフィロス発狂時のレベルは4でセフィロス討伐で5にレベルアップ。そこからセフィロスが残した影響を解決していって本編開始時はレベル6かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:44

    豊穣の女主人でバッツやジダンが
    ナンパするといわれてたけど
    アーニャとクロエはなぜか
    ナンパされるイメージが想像できない…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:37

    毎日のように来ているのに何故か一度も見ていない美人なエルフを探しているジタンとバッツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:36

    アストレアファミリアの面々と仲良くしているバッツとジタン、時々ナンパするけどすげなく断られてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:36

    自分が欲しいと思っている光輝く魂の持ち主達がコスモス・ファミリアに入団するので内心ではコスモスのことが気に入らないなと思っているフレイヤ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:13

    >>7

    レベル6くらいだとおもう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:56

    うそだろ…3スレ目だと……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:13

    セシル・ハーヴィ
    コスモスファミリアの良心と言われる穏やかな暗黒騎士
    常に暗黒の鎧を身に纏っているためその素顔を知る者は少ないが、女性に見紛うほどの美青年だと噂されている。
    暗黒の鎧が中々厳ついため怖がられることに内心傷ついてる。
    誰に対しても礼儀正しく、たとえ歳下であっても敬意を忘れない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:10

    >>11

    クラウドは原作だとソルジャーになれない

    とは言われてけど才能がまるでないわけ

    じゃなかったしちょうどいいかも。


    それならザックスは少し前に入った

    先輩みたいな立ち位置かな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:41:19

    ティファ・ロックハート

    基本的に男所帯のむさ苦しいファミリアであるコスモス陣営における数少ない女性団員
    美人で気立てが良く料理上手、徒手空拳による戦闘力も申し分なし、さらに見てわかる通りかなりの薄着である上に凶暴なモノをお持ちである。
    こんな器量良しであるにも関わらずコスモス・ファミリアの野郎どもは常に平然としてるのである。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:00:06

    >>9

    ベルがファンになってそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:52

    アルフィアはこの世界だとベルのマザーやってそう
    試練係はカオスファミリア連中で十分だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:56

    >>22

    カオス・ファミリアだと試練を通り越してオラリオを破壊するような奴らだからやり過ぎないようにゴルベーザかジェクトを通してカオス・ファミリアに入団ルートかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:30

    >>23

    むしろ、カオスファミリアの古参かもしれオラリオに試練を与えるためにあえて自分からカオスに謁見したとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:15

    これ確かガーランド=ジャックがコスモス・ファミリアからの途中移籍組ってことになってたよな?
    じゃあもしかしてカオス・ファミリアの最古参って雲さんかエクスデス先生だったりするのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:02

    >>25

    つまりカオス・ファミリア古参のメンバーや当時コスモス・ファミリアにいたシャントット女史はジャック=ガーランド且つ仮初めのカオスだと知ってると

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:47

    >>26

    多分シャントットの態度やセリフが全部伏線になってるヤツだ・・・

    そりゃそうだよなコスモス・ファミリアの軌跡全部見てきたもんな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:21

    アルフィアがベルのヒロインズを吹っ飛ばしてるのを見て
    お前の母さん物騒な人だよなもベルに言いそうなノクト

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:57

    飛空艇
    コスモス・ファミリアが所有する世にも珍しい空を飛ぶ乗り物。船長はレベル5の冒険者のシド・ハイウインド。主にコスモス・ファミリアの団員の里帰りの際の移動や、コスモス・ファミリアと友好関係にある国との交易などに使われる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:43

    エアリス・ゲインズブール
    レベル5の元コスモス・ファミリア団員でセトラの民という人族で最も古い歴史を持つ一族の最後の一人である。セフィロスが起こした虐殺時の負傷で冒険者を引退した恋人のザックスに着いていき、ファミリアを脱退する。その後は二人で花屋を開き、それなりに繁盛している。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:49:14

    コスモス・ファミリア
    オラリオ三大ファミリアの一角で現最強のファミリア。英雄の集うファミリアと呼ばれオラリオの住民からの人気も高い。構成員の数は他の2つよりも少ないが質は勝る。基本的に団員の自由意思を尊重するが主神のコスモスや団長のWOLの号令で一致団結する等の結束力もある。飛空艇を保有し、オラリオ近隣の国家のアレクサンドリア王国、ルシス王国、バロン王国等と同盟を結んでいる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:56:31

    >>25

    あとはいつからいるか誰も知らないアルティミシアとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:57

    カオス・ファミリアは魔法のレベルが基本的に高いやつばっかりでビビられてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:38

    >>33

    皇帝の魔法トラップとか相当冒険者とかに嫌われてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:35

    一応保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:19

    >>33

    魔法トラップの皇帝、波動砲とかのビームを射つ暗闇の雲、近接戦もこなせるゴルベーザ、ワープなどで敵を翻弄するエクスデス、何をやらかすのか分からないケフカ、武器召喚などで近接戦もフォローできるアルティミシア、空を自由自在に飛んで魔法を使ってくるクジャ。 

    ····レベルが高いな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:15

    >>30

    ザックス死亡ルートではどうなるんです・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:24

    >>37

    脱退はしないけど毎日のように墓参りに行って変わり果てたクラウドをティファと一緒になんとか元に戻そうとしているとか···

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:41

    >>36

    ここにガーランド、セフィロス、ジェクト、アーデンが加わる訳だからマジで隙がない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:01

    しれっと神羅カンパニーがオラリオのシェアに食い込んでそう
    契約神は商業神で

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:22

    そういやディシディアのガーランドの異名が猛者で
    オッタルの二つ名も猛者で被ってるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:43

    ザックス・フェア 
    レベル5の元コスモス・ファミリア団員。団長であるセフィロスからも期待をかけられていた将来有望な冒険者であった。同期で恋人のエアリス、後輩で親友のクラウド、クラウドの幼馴染みのティファ、アストレアファミリア団員のリューと共にパーティーを組んでいた。カオス・ファミリアに鞍替えしたセフィロスが起こした虐殺の際には立ち向かうも力及ばず、その時の負傷で冒険者を引退した。セフィロスを倒したクラウドに世界一の冒険者になるという自分の夢と共に愛用のバスターソードを託し、その後はエアリスと一緒に花屋を営む。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:42

    >>40

    セフィロスの出自にも関わってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:03

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:22

    >>42

    レベル2の時の二つ名は子犬かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:38:06

    皇帝 
    カオス・ファミリア所属のレベル7。黄金の鎧を身に纏った常に尊大な口調の男。ケフカ、アルティミシアと並ぶカオス・ファミリアの中でも最も危険な存在だと全ファミリアに伝えられている。戦闘スタイルは魔法を用いたトラップの設置であり、それにより数多くの冒険者やモンスターを死に追いやった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:00

    >>45

    ベルに似てるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:43:31

    >>46

    皇帝の本名は『マティウス』だったけど

    此処では名は伏せているかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:03

    >>48

    冒険者になる前になんかやらかしたせいで名前を公表できない説

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:29

    リヴェリアの婿にWOLと言う声も出そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:49

    今更ながら暗闇の雲って光と闇のバランスが崩れた時に現れる存在なんだよな。
    DDFFだとラグナに助け船出してたりするから割と中立なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:32

    >>51

    あの人本来は世界のバランスが崩れ過ぎた時に全部消してバランスを整える存在だから極論を言えば中立

    なのでディシディア世界での争いにはあんまり興味がないし意外とマイペースに振る舞っているのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:50

    >>50

    リヴェリア自身が私なんかがWOLの伴侶になんてなれる筈がないとか言いそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:48

    カイン・ハイウインド(聖竜騎士)
    コスモス・ファミリア所属のレベル7の冒険者。試練の山の最後の試練に失敗し、独立した悪の側面がオラリオで引き起こした事件の際に悪の側面と打ち克ったことでレベル7にランクアップしたことで手に入れた新たな力。
    現在は事件後にコスモス・ファミリアに入団したセシルの息子のセオドアの師になっている。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:35

    異界から7人の英雄を呼び寄せて戦いに挑むヒカセンは本人も多数の武器やロールを使いこなすからレベル高そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:21

    暗闇の雲
    カオス・ファミリア所属の冒険者で、レベルは推定8~9。見た目は黄色い触手とマント、そして全裸と見紛うほどに露出度の高い服装が目を引く妙齢の美女である。尊大さを漂わせる超然とした口調で話すが、本来の性格はかなりマイペースであり、積極的に悪事を働くこともなければ積極的にトラブルの解決に動くこともない。一方で冒険者としての仕事は比較的ちゃんとやっている。良くも悪くもアグレッシブで行動力に溢れた者が多いカオス・ファミリアの中では結構異質なタイプである。
    戦闘時には主に膨大な量の魔力を直接放出する「波動砲」を武器とする。この技はまともに浴びれば第一級冒険者すら致命傷を負うほどの破壊力と凄まじい攻撃範囲を持つビーム砲であり、更に連射も効くため集団戦においてかなりの強さを発揮する。

    彼女の正体は世界を保っている光と闇のバランスが崩れたとき、均衡を取り戻すために今ある世界を破壊する「現象」である。いわば彼女は世界を破壊する台風のような存在であり、ある意味カオス・ファミリアの中でも特級の危険人物。しかし彼女はあくまで「世界の均衡を保つ」存在であり、光と闇のバランスが崩れた時にのみ本来の役割を遂行する。現在の世界は比較的均衡が保たれた状態のため、自身の役割を遂行する気はない様子。上述したマイペースな性格は自分の役割を果たすときが訪れず、言ってしまえばとても暇な状態に置かれていることが原因である。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:15

    ウェポン
    ·三大クエストに並ぶ特級クエスト対象のモンスターである。
    ·最大の特徴として長期の休眠と短期の活動を繰り返すことである。正確にはモンスターではなく、全部で五体存在する星の防衛機能である。星を守るという使命の為にモンスターや神を含むありとあらゆる生きとし生けるものを滅ぼす為に行動する。
    ·五体の内サファイアウェポンと呼ばれる存在はゼウス、ヘラ、コスモス・ファミリアの連合軍に打倒され、アルテマウェポンと呼ばれる存在はコスモス・ファミリア単独で打倒された。残り三体は未だ行方知れずである。
    ·アルテマウェポンの残骸から採取された素材から造られた武器は現在のコスモス・ファミリア主力の冒険者の専用武器である。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:52:52

    >>45

    子犬みたいに集中力が無くて落ち着きが無いからそう名付けられたんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:34

    >>58

    クラウドとコンビを組んでからは落ち着いてきたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:03

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:40

    >>56

    外伝作品だが名前が『ファムフリート』だったかなと思うけど

    実際はどうだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:56:55

    >>57

    オラリオに突如襲来したダイアウェポンをオラリオ全勢力で討伐するっていうのがあるな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:09

    >>62

    凄まじい規模の被害になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:39

    どうもウェポンと聞くとFF14のド悪党の『頑張れおじさん』を思い浮かぶのは気のせい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:21

    >>61

    アレ雲さんの名前だったのか⁉︎

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:25

    シャントット
    レベル8のコスモス・ファミリアの元団長。黒い悪魔、黒の賢者等の2つ名を持つ小人族ではその名を知らない者はいない伝説の英雄。本人の性格は傲岸不遜傍若無人でとんでもない毒舌家である。コスモス・ファミリアの最古参メンバーであり、カオス・ファミリア団長のガーランドとは旧知の間柄な模様。
    今まで何度か団長就任を打診されるも断っていたが当時の団長であったセフィロスの脱退からのカオス・ファミリアへの改宗。その後に起こした事件の解決後に遂に団長に就任する。
    その後は自分とプリッシュが拾ったWOLがレベル7になった後に引退を宣言、団長の地位をWOLに譲る。その後は隠居してオラリオの外れで悠々自適に魔法の研究をしている。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:17:02

    >>65

    でもあくまでその作品(=FFTA)雲は二つ名みたいなものだったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:10:17

    >>66

    弟子にしてくださいって魔法使い達が隠居先に押し掛けて来そう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:57

    >>56

    雲さん怖いイメージあったけどこうやって見るとちょっと可愛いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:11

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:21

    ソードオラトリオでロキ・ファミリアと絡むライトニングとティナ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:39:42

    独自設定注意
    ガーランド
     推定レベル8~9のカオス・ファミリア団長。全身を鎧で身を包んだ男。性格は好戦的な面が強く出た武人。身の丈を越える変形機能を備えた大剣を武器とし、これ迄に数多くの冒険者やモンスターを葬り去った。敵対派閥のファミリアの団長であるWOLを時折試すような謎の行動をとり、コスモス・ファミリアの元団長であるシャントットとは旧知の間柄な模様。
     その正体は初代コスモス・ファミリア団長のジャック・ガーランドである。彼を含む四人の眷属によってコスモス・ファミリアは設立され、後にシャントットが加入したことで最初の黄金期を迎えた。しかしガーランドは通常よりも早くステイタスが上がる自分自身に疑問を持ち、仲間を危険にさらすような無茶な行動をとるようになった。その為に団員とも軋轢が生じ、ファミリアを脱退する。
     その後はカオスの誘いに乗り、全身をカオスが用意した魂の形を誤魔化す力が込められた鎧で身を包み、カオス・ファミリア団長になった。







    実はガーランドは遥か昔にコスモスとカオスが争った際にカオスから分かれた魂の転生体である。その為カオスの意思と同調し、限定的にカオスの力を使うことができる。心の何処かで終わりを求めているのか自身を倒せる可能性を持つWOLに期待をしている。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:24

    >>72

    じゃあガーランド→セフィロス→シャントット→wolって感じでコスモス・ファミリアの団長は変わっていったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:24

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:26

    独自設定注意(前レスの設定と合わせて)
    セフィロス
     レベル8のカオス・ファミリア団員。かつては『英雄』の二つ名で呼ばれていたコスモス・ファミリアの元団長。同期のアンジール、ジェネシスと合わせてコスモス・ファミリアの三巨頭と呼ばれていた。英雄の名に相応しい実力と人格を兼ね備え、闇派閥からは不倶戴天の存在として恐れられていた。その勇姿と活躍は多くの少年少女を魅了し、冒険者の道を歩ませた。
     闇派閥の襲撃によって絶対絶命のリューを救い、復讐者になるのを防ぐ為にアストレアと話し合い、後輩のザックス、クラウド、エアリス、ティファとパーティーを組ませた。
     ある日アンジールとジェネシスの三人でダンジョンに潜んでいる闇派閥の討伐をしている最中にガーランドの襲撃にあい、アンジールとジェネシスは戦死する。失意の中でセフィロスを邪魔に思っていたエニュオの暗躍によってオラリオ中に「セフィロスは魔物である」という噂が広まる。元々自分の成長速度が他の冒険者に比べて異常に早いことに疑問を抱いていた彼は、無意識の内に目を逸らしていた自分の出生を調べ、遂には自身が胎児の時にモンスターの細胞を掛け合わせて生まれたという事実を知る。その結果アイデンティティが大きく揺らぎ、更にはエニュオが密かにこの出生を確固たる事実として公表したことで今まで築いてきた信頼関係が崩壊してしまう。最終的に彼は発狂し、カオスの導きによってカオス・ファミリアに転身して単身オラリオ中のファミリアに無差別攻撃を加えて甚大な被害を出すという凶行に及ぶ。コスモス・ファミリアが総出で討伐にあたり、疲弊したところをクラウドによって倒される。
     瀕死の重傷を負いながらも生きていたセフィロスは世界への憎悪を燃やしながら現在も傷を癒している。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:30

    ゴルベーザ

    カオス・ファミリアの中でも比較的古参に当たるレベル7の団員
    常に漆黒の鎧を纏い、威圧感を放つ異形の存在
    『魔人』の異名を持ち、圧倒的な魔法と体術で敵を粉砕する黒魔導士。
    過去に悪行と奸計の限りを尽くし、オラリオにおいても危険視される程の邪悪な存在だったが、ある日を境にまるで人が変わったかのように穏やかになってしまい、迷える若者を導くような行動を取るようになった。
    カオス・ファミリアのメンバーはゴルベーザが既に自分達を裏切り、何者かに通じていることに気づいてるが、誰に通じてるかまでは知らないようだ。
    ヘスティアからの評価は『見かけによらず、とっても優しいおにいちゃん』
    しかし、その攻撃魔法は見かけ通り恐ろしく強力かつ無慈悲。敵を魔法で拘束してから大魔法で圧殺する方法を得意とする他、制御システムと呼ばれる独自の戦法を使う。慣れない者は何をされているか理解できないまま蜂の巣にされるだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:57:54

    ジェクト 
    レベル7のカオス・ファミリア団員。元コスモス・ファミリア団員であり、コスモス・ファミリア所属のティーダの実の父である。オラリオでも有名なスポーツであるブリッツボールの伝説のスター選手でもあったが、仲間と共に『シン』と呼ばれる謎のモンスターを討伐後に妻子を残して失踪。長いこと行方不明だったがつい最近カオス・ファミリアに所属していることが確認された。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:27

    魔女
     最初に神から恩恵を授けられ、魔法を極めたハインという人間が力を分け与えた娘達の末裔の通称。
     特徴として
    1.魔女は人間の女である。
    2.魔女の力は血縁で遺伝しない。
    3.魔女は任意で同じハインの末裔に力を譲れる。
    4.死にかけの魔女の近くにハインの末裔が居れば強制的に力が移動される。そうでなければランダムでハインの末裔に力が移動される。
    5.魔女の扱う魔法の数に上限は無い。
     人間が恩恵無しに魔法を扱うので迫害され、復讐のために悪の道に進む魔女達もいた。
     オラリオのギルドが把握している魔女はコスモス・ファミリアのイデアとカオス・ファミリアのアルティミシアとアデルだったが、アデルが討伐された際に討伐メンバーの一員のリノアがハインの末裔だったので強制的に魔女になってしまった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:02

    >>31

    団結力 フレイヤ・ファミリアやロキ・ファミリア以上。

    団員の質 団長、幹部、一般団員を含めてフレイヤ・ファミリアやロキ・ファミリアよりも質が高い。

    隙が無いな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:36

    >>79

    逆に団結力皆無なのにめちゃくちゃ個人個人が強いのがカオス・ファミリアだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:28

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:49:52

    独自設定注意(前レスの設定と合わせて)
    スコール・レオンハート 
     同じファミリア所属のラグナを父に持つ「孤高の獅子」という二つ名で呼ばれていたレベル6のコスモス・ファミリア所属の冒険者。生まれてすぐに母が死亡し、滅多に帰って来ない父のせいで人との繋がりを新しく持つことを極端に恐れ、常にソロで活動していることで有名だったが団長のWOLから同期のゼル達や新入りのリノアと無理矢理パーティーを組まされ、そこから人との繋がりを持つことの喜びを感じるようになった。
     ラグナが封印したカオス・ファミリア所属のアデルが目覚めた事件で討伐に成功するも討伐メンバーのリノアが魔女の力を継承。迫害を恐れたリノアに今まで秘めていた思いを告白し、恋人関係になる。アデル討伐後にレベル7にランクアップを果たし、新たに「魔女の騎士」という二つ名を与えられた。
     実は同ファミリア所属のティナと同期のゼル達やロキ・ファミリア所属のアイズとは元コスモス・ファミリア所属のイデアが営んでいたバラムガーデンという孤児院と託児所が一緒になった施設で一緒に生活していた仲である。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:11

    >>82

    父親がクソということでティーダと話が合いそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:05

    >>77

    ことある毎にティーダに接触してはからかってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:28:02

    >>76

    バロン王国で暗躍していて帰ってきたら人格が変わってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:18:47

    >>85

    一体何があったんた・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:50

    オラリオの外で活動してるFF世界の神ってどんな設定になるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:36:59

    ベルくんに私の弟にならないか?というゴルベーザを妄想した

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:56

    >>86

    幼い頃に生き別れになった弟を嵌めて国外追放も同然の措置にして、バロン王国の国王を暗殺、影武者に自分の部下を立てて、戻ってきた弟と殺しあって最後には改心したとしか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:24

    >>87

    エトロとかのことか

    確かに気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:42

    >>75

    12巻でのリューの事件の代わりにダンジョンでセフィロスが目撃されたということに変わってそう。それでクラウドとリューが先行して調査に向かってリューを心配したシル(フレイヤ)がベルに助けを求める。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:12:18

    >>91

    本当にセフィロスだったらベルくんでも死ぬぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:09

    >>92

    それは肉体的に?

    それとも精神的に?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:09

    >>93

    そら両方よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:58:48

    >>94

    英雄と呼ばれていた存在が自分を殺しに来るとかベルくんが壊れちゃうよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:08

    アンリミテッド組(黒き風、白い雲)はどちらの勢力もつかないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:34

    >>91

    ジャガーノートの代わりにコスモス・ファミリアとカオス・ファミリアの戦争になりそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:55:22

    >>97

    少なくともダンジョンの階層の2つは半壊しそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:58

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:18

    >>98

    コスモス・ファミリア+ベル達VSカオス・ファミリアVSジャガーノート

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:50

    >>100

    大丈夫?

    ベルたち付いていける?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:05:33

    >>101

    一回ベルくんは自分ではどうしようもない次元の戦いを経験しないと

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:47:05

    >>102

    タイミングを見るに既にベルはコスモス・ファミリアとかなり親密になってて特にノクティスやティナからは明確な恩義を向けられていてもおかしくはないんだよな

    それでベルも「自分は彼らの領域に確実に近づいている」って思ってもおかしくないわけよ

    だから一度自分が遠く及ばない領域の戦いを見せる必要があるんだよね

    だって親友のノクティスですらレベル7の実力者なんだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:32:22

    コイツら飛べないやつでも飛んでるんじゃないかって思うほどピョンピョン飛ぶしな…
    まずベルくんは三次元的戦闘ができるようにならんとな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:24

    >>103

    フレイヤからしたらコスモス・ファミリアとカオス・ファミリアの本気の戦いはレベル5以上の冒険者が一度は体験する挫折扱いなんだろうな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:01

    >>105

    でもなんだかんだでベルなら立ち直るんじゃないかな・・・

    むしろ仲間の方がヤバそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:06:02

    >>105

    この挫折を乗り越えれるかどうかがレベル6以上になるために必要な課題の一つなんだろうな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:24:50

    >>106

    最上級冒険者同士の本気の戦闘とか他の冒険者達の心を折るには十分だよな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:36:33

    >>103

    普段はおちゃらけていて、行きつけの酒場のウェイトレスにしばかれているジタンやバッツがカオス・ファミリアと戦う時には打って変わって雰囲気が変わるとかベルくんが混乱するな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:29:49

    >>109

    思えばビッグブリッジの死闘もレベル7以上の冒険者同士の決闘っていう異常事態だからな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:31:56

    月の涙
    17年に一度起こる月からレベル5から6相当のモンスターがオラリオに大量にやって来る現象。今回はそれと復活した魔女アデルのオラリオ侵攻が重なり、オラリオに多大な被害をもたらした。モンスターの侵攻はコスモス、ロキ、フレイヤの三大ファミリアが防衛し、アデルは前回、アデルを封印したラグナとラグナの息子のスコールが率いるパーティーで討伐された。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:37:53

    >>111

    完全に防がないととばっちりで周辺の国が滅びかねない厄介な現象だな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:36

    >>110

    これで何人の冒険者の心を折ったのやら

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:00:58

    >>111

    ラキア王国の侵略よりも危機感はあるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:44:14

    強そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:48:56

    これ過去編もかなり面白そうだな
    セフィロスとシャントットが同じ陣営にいたとかヤバすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:51

    >>116 ざっと書いてみると

    ・ジャックを含む四人の冒険者とコスモスとの出会い、コスモス・ファミリアの結成。

    ・シャントット、テラ、フースーヤの加入。

    ・ジャックの脱退からのカオス・ファミリアの結成。

    ・バッツの父親のドルガン含む暁の4戦士とジェクトとラグナ達の加入。

    ・セシル、カイン、ローザ等の加入。

    ・セフィロス、ジェネシス、アンジールの加入。

    ・アイズとティナの友情エピソード。

    ・ザックス、エアリス、クラウド、ティファの加入。(アストレア・レコード編)

    ・セフィロス発狂からの虐殺。

    ・シャントットの団長就任。WOLを巡ってのコスモス、カオス、フレイヤの3つのファミリアの激突。

    ・フリオニールやバッツ等の若い世代の加入。

    ・WOLの団長就任。

    ・ベルとノクトのオラリオ到着。

    これらの合間合間にウェポン襲来や三大クエストや月の涙等があるんだよなぁ··

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:14

    アダマンタイマイ

    「弧峰ランガウィータ」とも称されるリクガメ型モンスター。ものすごくデカいことが特徴で、ただ移動するだけでオラリオクラスの大都市を容易く引き潰すことが可能である。また尋常じゃないほどのタフネスを誇り、第一線級冒険者の攻撃もほとんど意に介さない。但し狂暴性はそこまで高くなく、刺激しなければ無害である。このモンスターの甲羅からはアダマンタイトと呼ばれる貴重な金属を採取することができる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:59:59

    >>117

    月の帰還含むなら意外と古株なセシル

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:16:21

    >>118

    素材欲しさに狩ろうにもおいそれと狩れないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:44:14

    モルボル

    ダンジョンに生息しているモンスターの一種。巨大な口と緑の皮膚、そして目の付いた無数の触手が特徴で、一見すると植物のように見えるが、実はイソギンチャクのモンスターである。最大の脅威はその巨大な口から吐く「臭い息」。これは浴びると鼻がひん曲がるほどの強烈な悪臭に襲われて大ダメージを受けると共に、様々な種類の状態以上にかかってしまうという凶悪なブレス攻撃で、おまけに体にこびりついた悪臭は消臭用の魔法をかけないと取れないという理不尽極まりない技である。この技の存在から女性、特にエルフの冒険者からは蛇蝎の如く嫌われている。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:28

    バスターソード
    クラウドの愛剣。元々はセフィロスの戦友だったアンジールの愛剣だったがガーランドの襲撃にあい戦死し、形見分けで仲の良かったザックスが所有することになった。その後にザックスが冒険者を引退する際にクラウドに譲られた。クラウドは様々な戦闘にそれを使ったが、アルテマウェポンとの戦いで無理が祟り破壊された。クラウドの要望でコスモス・ファミリア所属の鍛冶師達がバスターソードの残骸とアルテマウェポンの残骸とアダマンタイトを使って新たに合体剣として新生させた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:48:17

    ケフカ・パラッツォ

    カオス・ファミリア所属の冒険者であるピエロのようなメイクと衣装が特徴的な男性。かつてとある帝国の人体実験によって正気を失うが、逆にその帝国を滅ぼしてオラリオに流れ着いた。その性格は極めて残虐・狡猾・傲慢・冷酷・幼稚・そして狂気的で、更に子供っぽい口調で話し始めたかと思ったらいきなり敬語で喋り出し、そこから荒っぽい口調に変わるなど、精神面も安定していない人格破綻者。遊びに等しい感覚と頻度で悪行を行い、更にどう動くのかが全く読めないため、カオス・ファミリア所属の冒険者の中でもトップクラスの危険人物とみなされている。

    これまで人間や神を問わず多くの者たちを絶望させてきたが、最近は人間と異端児のハーフであるティナ・ブランフォード、自分と対極の性根を持つベル・クラネル、「一番嫌いなタイプ」と豪語するアイズ・ヴァレンシュタインに興味(もとい毒牙)を向けている。やがて彼らが異端児を介して関わりを持ったことを知ったケフカは、ティナの血筋の秘密と異端児の存在を良しとしないヘルメスの計画を利用し、オラリオ中に大混乱を巻き起こそうとする・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:00:47

    >>123

    異端児編でアイズにティナの秘密を明かして絶望するアイズの顔を見て嗤ってそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:15:32

    >>123

    ロキ以上にトリックスターって表現が似合うとか言われてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:18:43

    >>104

    それは8巻でエイナの件の話の時にベル壁使って三次元戦闘やってるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:22:07

    チョコボは唯一人類と仲良くする階層主クラスのモンスターとかになるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:49:14

    >>127

    あの世界ってモンスターに寛容じゃないけどギリギリアリかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:13

    >>127

    卵生だし、野菜や果物も食べるし、馬と鳥に似た動物でいいんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:07

    フレイヤ
    フレイヤ・ファミリアの主神。コスモス・ファミリア所属の冒険者達を手を伸ばしても掴むことの出来ない綺羅星達と評している。そしてそんな綺羅星達を眷属にしているコスモスを憧れと嫉妬の両方の感情を抱いている。現コスモス・ファミリア団長のWOLを初めて見た瞬間に今まで見たことがないレベルの純粋に光り輝く魂と評して自分の眷属にしたいと思っていた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:01:40

    >>130

    ベルへの執着が原作よりも凄そう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:08

    >>131

    またコスモスかと思ったらヘスティアの方に行ったからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:29:23

    >>123

    異端児達を助けようと向かったティナに魔法をかけてトランス能力を暴走させてアイズにけしかける。応戦したアイズの目の前でトランス能力を解いて動揺したアイズにティナの秘密を暴露するだろうな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:02:06

    >>133

    最悪のタイミングでのカミングアウト

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:34:43

    >>103

    共に肩を並べて戦う親友だと思っていたけどカオス・ファミリアとの戦いでは守ってもらうしかないとかベル君が曇っちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:07

    >>135

    ダンジョンの中層にセフィロスがいたという情報が出回ってそれを確かめる為にクラウドとリューが向かい、リューを心配したシルがベルに助けを求める。それを了承したベル達はダンジョンに向かうもそこはコスモス・ファミリアとカオス・ファミリアの戦場だった。ノクティスを助けようと全力でファイヤボルトを放つも敵は無傷、それどころか相手が無造作に放った攻撃でベルは重傷、他のメンバーは戦闘不能。ベル達を守る為にノクティスやティナ達が盾になってしまったのでベルは無力感に打ちのめされてしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:13:51

    ベルくん的に1番きついのはケフカみたいな外道が最高の力を持ってることだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:45:18

    >>137

    周りもキツそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:11:30

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:08:30

    ジタン・トライバル
    レベル7のコスモス・ファミリア所属の冒険者。ジェノムという猿の尻尾を持ったヒューマンの一種で家族構成は兄のクジャと妹のミコトの3人きょうだいである。幼い頃に家出したクジャを探してオラリオにやって来て、そこでクジャがカオス・ファミリアに所属していると知ってクジャを止める為にコスモス・ファミリアに入団する。普段はバッツと一緒につるんだり可愛い女の子をナンパするなどの軽い言動や行動が目立つがガーネット王女とは相思相愛な仲である。
    オラリオに来るまでの旅費稼ぎで旅芸人の一座に所属していたので演技力が高く、その事でアイズをからかったりしている。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:53:18

    一応保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:15:14

    >>137

    様々な制約に縛られる善よりも好き勝手に行動できる悪の方が強いだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:43:45

    >>140

    ライトニング

    コスモス・ファミリア所属のレベル7の冒険者。普段はオラリオの治安維持部隊のリーダーを務めており、オラリオの治安維持に関する権限は団長であるWOLに次ぐ。ライトニングは二つ名であり、本名はエクレール・ファロンである。主神であるコスモスからの信頼も厚くWOL不在時は護衛も務めている。怪物祭で交戦したモンスターをオラリオを混乱に陥れる存在と判断し、ロキ・ファミリアと共に元凶であるエニュオを追いかけている。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:14:03

    >>143

    ロキはティナたんと一緒にウチに来て欲しいなーとか思われてそうだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:43:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:01:04

    >>143

    凛とした容姿から女性人気が高そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:35:53

    >>136

    セフィロスからの挨拶代わりの八刀一閃でベルパーティーが壊滅しそうだな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:22:42

    >>137

    だから異端児編ではなんとかして一矢報いてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:24

    >>143

    オーファンかブーニベルゼが裏に居たりして

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:06:13

    >>148

    ケフカからしたら遊び半分なのにベル君はそれで自信付けちゃってカオス・ファミリアとのガチバトルでエライ目に

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:34:36

    >>150

    伸びた鼻っ柱がへし折られるかんじか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:04:50

    >>150

    それかケフカは本気だったけど渡り合えてたのはその場にいたであろうティナとアイズ(ついでにアステリオス?)のおかげだったとか

    流れ的にアステリオスとの決闘の代わりにvsケフカをやるっぽいし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:00:49

    >>152

    ティナ達と一緒だったとはいえカオス・ファミリアの一員のケフカと戦って五体満足で勝てたら誰でも文句は言えないな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:01:35

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:02:23

    >>153

    これにはフレイヤ様もニッコリ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:36:26

    >>155

    次はソロでやってみようかとか思っているな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:15:42

    鍛冶屋のシド
    コスモス・ファミリア所属の鍛冶屋。コスモス・ファミリア所属の冒険者の武器の製作を一手に担当している。オラリオにいる全鍛冶師の憧れの存在であり、コスモス・ファミリアの団員には素材さえ用意すれば相場よりも遥かに格安で武器を作るが他のファミリアには十億は余裕で越える額と素材を要求するがそれでも依頼は大量に来る模様。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:59:39

    ノクティスの素性バレしたら玉の輿狙いで女性冒険者からの見る目が変わりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:04

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:06:56

    >>152

    メインヒロインとの共闘は物語のお約束だもんな!(錯乱)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:23:44

    フィン・ディムナ
    レベル6のロキ・ファミリア団長。
    小人族再興を目標としており、小人族の生きる伝説と呼ばれており、英雄達の集うファミリアであるコスモス・ファミリアの中でもトップクラスの実力を持つシャントットに小人族再興の旗印になってもらおうと思っていたがシャントット自身はそんなことに微塵も興味が無かったので断念した過去がある。
    現在は自身が小人族の英雄的な存在になったがそれらの名声を打算的な画策で手に入れたので『人工の英雄』と心の中で嘲笑している。その為自分以上に勇者として相応しい功績を積み、打算なんて存在しないかのように行動しているコスモス・ファミリアの面々のことは嫉妬と羨望の両方の思いを抱いている。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:52:52

    >>161

    シャントットだったら他人の力に頼るな自分の力でやれとか言うよな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:26:01

    ケフカからしたらオラリオは破壊しがいのあるオモチャの宝庫だな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:26

    >>163

    異端児編が地獄になるしその分カタルシスもすごいことになる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:02

    >>164

    ·リドを通してティナの出生を知るベル達。

    ·イケロス・ファミリアを裏から操って異端児を捕獲するケフカ。

    ·捕獲した異端児を魔法で操ってオラリオで暴れさせるケフカ。

    ·止めに入ったティナを魔法で操ってトランス能力を暴走させてティナの出生を最悪の形で公表させる。

    ·ティナとの友情とモンスターへの憎しみで揺れるアイズ。

    ·ティナを助ける為に動き出すWOL達。

    ·そして始まるコスモス・ファミリアとロキ・ファミリアとの戦争。

    ·アステリオスの介入とベル達の尽力で異端児の暴走は沈静化し、トランス能力の制御に成功するティナ。

    ·事態を再び掻き回そうと表に出たケフカと相対するベル、ティナ、アイズの3人

    ····凄まじい地獄だな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:40

    >>165

    こりゃヘルメスも計画どころじゃないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:49:36

    >>166

    下手に悪巧みなんてしたらイシュタルみたいに強制送還されそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:28:49

    >>165

    アイズのティナへのわだかまりは暫く引きずりそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:56

    >>168

    あの人の憎悪はなかなか深いからな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:12

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:54:19

    >>169

    ティナは気にしていないと言っているけどアイズ自身は引きずっていて、自分はどうしたらいいのかの答えを得るためにWOL達に聞いてまわるアイズ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:37:40

    一応保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:55

    >>171

    満場一致で腹を割って話せだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:02:44

    鉄巨人
    ダンジョンに住んでいるモンスターの一種。鉄でできた巨大な鎧のような姿をしており、身の丈ほどもある大剣を軽々と振り回す。その鋼鉄の如き身体は極めて堅牢で、生半可な武器ではまず突破不可能。加えてただでさえ高い防御をさらに高める「バリア」や「プロテス」、強力な攻撃技である「グランドソード」などを使うことができ、攻防ともに隙が無い。しかし攻撃の殆どが物理攻撃のため、目くらましをすると戦いやすくなる。その無機質且つ威圧的な見た目から畏怖する者が多いが、「英雄」へのあこがれからこのモンスターに挑戦する冒険者も少なからずいる。
    「ウルフラマイター」という亜種がいる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:46:45

    >>103

    レベル4とレベル7だと相手が手加減なりしてないと勝負にならないしな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:01

    >>173

    周囲は腹を割って話せって言っているのに何故かティナとアイズの決闘になってそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:22

    >>176

    アイズ的にはティナと腹を割って話すことが決闘なんだろうな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:57:49

    >>176

    コスモス・ファミリアとロキ・ファミリアの冒険者の決闘とかオラリオが騒ぎそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:44:44

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:36

    セオドア
    バロン王国の王子でセシルの息子。王としても冒険者としても有名な父に対してコンプレックスを抱いており、それが父に対しての反抗的な態度になってしまった。悪の側面が暴走したカインがカオス・ファミリアと共にバロン王国とオラリオを巻き込んで引き起こした事件を両親と伯父とカインと協力して解決した後にコスモス・ファミリアに入団した。入団後は父やカインに教えを受けている模様。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:50:00

    >>180

    ベル君に後輩的なポジションの奴がやって来るのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:20

    >>181

    面倒見が良さそうだな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:18

    >>174

    ディアボロスがいるとうろたえるのは目に見えるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:53:02

    >>183

    高ランクの召喚士の随伴が推奨されてそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:00:07

    >>184

    そんな奴はコスモス・ファミリアにしかいないな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:03

    >>104

    空を飛び回ってホーリースターを撃ってくるクジャとかどう攻略したらいいのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:12

    クジャ
    レベル7のカオス・ファミリア所属の冒険者。コスモス・ファミリア所属のジタンの兄で普段はキングと名乗ってオークションハウスを経営している。物品の目利きは良いらしく、客の中にはヘルメスやロキなどがいる。
    敵対派閥の眷属のジタンのことは大切な家族だと思っているらしく思わず手助けをしてしまう。
    戦闘スタイルは空を自由に飛び回りながらの魔法攻撃であり、魔法使いとしての能力は上位に名を列ねている。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:47:19

    >>187

    空を飛びながら魔法を使うとか同時に魔法を2つ使う高等技術を当たり前にやっているよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:47

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:27:17

    ウォーリアオブライト
    ·レベル8のコスモス・ファミリア団長。
    ·たった3年でレベル1からレベル8に至った天才。
    ·フレイヤ曰く「今まで見たことがない純粋で眩い光を放つ魂の持ち主。」
    ·ウォーリアオブライトは2つ名であり、他にも「秩序の騎士」などがある。
    ·何処で生まれたのか自分の名前すら分からない記憶喪失のままダンジョンの深層に倒れていたのをたまたま居合わせたシャントットとプリッシュに拾われ、コスモス・ファミリアに入団した過去を持つ。
    ·その後は様々な偉業を成し遂げ、レベル7にランクアップ後にシャントットから団長の地位を譲られる。
    ·本来ならレベル9になれるが、宿敵であるガーランドに勝つためにステイタスをギリギリまで上げる模様。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:03:16

    >>190

    これでレベル9になったらオラリオは大にぎわいだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:46

    エクスデス
    エヌオーと呼ばれていた神話時代に最強と呼ばれていた暗黒魔導士が死後に力ある霊木に宿って誕生した存在。在り方としては超越存在に近いがカオスには従順で、ゴルベーザなどのカオス・ファミリア所属でありながらカオスを裏切ろうとしている存在の動向に目を光らせている。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:31:10

    >>185

    リディア、ガーネット、エーコ、ユウナぐらいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:33:03

    >>192

    セオドアの一件で完全にゴルベーザが敵認定されるやつじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています