最近のsakamoto daysはアクションだけじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:24

    キャラとストーリーにも魅力増してない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:52

    画力全振りって言われてるのたまに見るけど納得できない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:17

    JCC潜入編思ってたよりも面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:37

    画力だけでジャンプを生き残れないのは歴史が証明してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:25

    >>3

    order3人の京都旅行と並行して進んでるのがいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:59

    ハマる前からシンの超能力設定の使い方上手いな〜とは思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:00

    最近は人気でそうなキャラも増えてきたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:13

    スラー側の戦力が今どのくらいあるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:06

    観覧車からおっ、って思い始めて篁さん大暴れでハマった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:08

    最近は主人公サイドの話の魅力も増してきてると思うけど個人的にはorderが出てる回の方が好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:32

    >>7

    分かる

    晶ちゃんみたいな可愛い女の子キャラも勢羽兄弟みたいな女子人気が出そうなキャラ、篁さんみたいな強いじじいまで兼ね備えてる

    最近は強いBBAも出てきたし隙がないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:35

    セバが再登場した時は燃えたわ
    てっきりクレープ屋をそのまま営んでるのかと…
    新キャラもいいっていうか決めゴマスドーン!!が
    できるのは印象に残りやすくて好き
    佐藤田先生とかそれで覚えたクチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:11

    >>11

    orderはバンバン敵を殺していくけど坂本商店のメンバーは不殺が条件の元戦ってるからそこの違いもあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:54

    掲載順がここまで高くなるとは思ってもなかったから嬉しい
    合併号で巻頭も熱い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:12

    勢羽兄は章キャラの割にキャラデザと戦い方が凝ってるなって思ったけど再登場させるためだったからって知ると納得出来る
    使い捨てにするにはもったいない設定だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:20

    試験編とか絶対ダレると思ってたけど全編安定して面白かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:39

    四ツ村さんも佐藤田先生も気になって仕方がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:43

    強いジジババが暴れてるだけでテンションが上がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:01

    アクションを活かすキャラクターやストーリーの流れ、作品設定を作るのが本当に上手いと思う
    要所要所で出てくる常に平常運転なモブとかその最たるものでストレスゼロで最高にかっこよくてバチバチに決まったアクションを読める
    読む快楽だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:58

    モブが異常に楽観的なのもいい味出してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:10

    あの世界で生きてる老人が弱い訳ないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:10

    合併号の巻頭って基本ワンピ、たまに呪術ヒロアカドクストって感じだったからもう完全に準看板枠だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:26

    編入試験編、飛行機スタートからの落下して島でのサバイバルで乱入者展開、
    ってあらすじだけみるとド王道な試験編かんじなんだけど
    イカレすぎた京さんとか、個性的な推薦組とかリモートバトルとか細かいところが凝っててめっちゃ良かった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:59

    サカモト赤尾南雲有月辺りの過去話が出たらストーリーもまた盛り上がりそう

    今のところセバちゃんの世渡り上手でゆるい感じがめっちゃ好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:31

    最近キャラの掘り下げ具合がいい感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:10

    研究所でセバ兄が透明人間になれるスーツで
    腕に巻いて欠損したかのように見せるのいいね
    ありゃ思いつかないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:48

    キャラ個人の描き方もだけどキャラ同士の因縁や過去の匂わせとか関係性にも段々焦点が当たってきて目が離せなくなってきた
    サカモトは湿っぽい関係性とか所謂クソデカ感情みたいなのが無くて良くも悪くもさっぱり読みやすかったけどやっぱり濃いオタクをつけるには関係性の深掘りは必須だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:51

    人は死にまくるけど、基本的に一般人は無事かつ能天気なのでストレスなく読める

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:57

    殺し屋それぞれの哲学があるのがいい

    大佛さんの「もし私が神様だったら、私やあなたみたいな人は絶対創らないのに」とか、先生の「殺人術を教えているのに自分の生徒にだけは死んで欲しくないのよ」っていう台詞、殺し屋の矛盾や悲哀が込められてて、物悲しくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:00:49

    ちゃんと深みがでてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:24:40

    今週のおばちゃん先生とかぶっちゃけモブっぽい見た目でキャラ立ちしてない気がするのに手練れ感半端なくて凄い 

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:03

    >>19

    一般人のオバちゃんやボケ爺さんの篁さんが若造供を叩きのめすだけで楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:27

    絵も上手いけど何より構図が好き
    他作品挙げて申し訳ないけど進撃の巨人も構図のセンスピカイチで好きだったからサカモト見てると楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:19

    戦闘のバリエーションが豊富だよね
    道具使って相手翻弄するの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:02

    奥さんに変装した南雲って結構予想されてたけど
    やっぱびっくりするよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:30:59

    アクション主体でグッズが売れなかったらアニメ制作のコスパが悪すぎるからキャラ描写はどんどんやった方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:44

    銀魂並みに面白くて大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:15:28

    もともと「アクション要素を最大限活かす」って方向性のストーリーの組み立てはめっちゃ上手いって印象だったけど最近は縦軸のストーリーが純粋に面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:42

    最初ギャグ漫画でぱっとせず終わると思ってました
    土下座するからゆるしてください

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:47

    古参作品の終了ラッシュが来るから冗談抜きでジャンプの未来を背負うことになるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:18

    >>21

    モブが泣き叫んで逃げる反応とかじゃないから、悲壮感を全く感じない世界観好き。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:31

    そろそろ坂本さんが食傷気味なところがある
    試験編はシンに決めさせて良かっただろ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:10

    >>42

    賑やかね〜

    うおっびっくりした

    いいのよ〜

    という呑気な一般市民

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:53

    最強格ゆえに戦闘シーンが一方的になりやすかった(ゆえに緊張感という面ではあまり無かった)ORDERだったけど
    四ツ村という存在が出た事で神々廻さん等の過去の掘り下げも匂わせてくるし、ここに来て散々ORDERの格を描いてきたことが“元ORDER”という肩書きだけでヤバイ奴だって認識にも繋がるようになってるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:28

    今やってるオーダーin京都と晶やシン組が並行して展開してる感じすごいワクワクする
    サカモトってわりと今迄はメインキャラに退場者とか無かったけどここから出出来そうな予感(特に京都組)がしてるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:37

    南雲サカモト赤尾だったり四ツ村神々廻だったりとまだ詳しく描かれてない過去の因縁や関係性の片鱗がボロボロ提示されてきた最近の感じがこのあと広げる風呂敷への布石感あって楽しみ
    スラー=有月に反応する南雲とかもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:33

    動じないモブとか強いBBAとか本当すき
    町の被害とか毎回わりと出てると思うんだけど悲惨さがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:15

    JCCサイドもorderサイドもスラーサイドも気になるかから今の章毎週楽しみだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています