勇者「お前をパーティーから追放する」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:41

    俺たちは――――俺は何も知らなかった。
    魔族に襲撃された時もドラゴンに勝った時も俺たち自身の能力で勝利を掴み取ったと信じていた。本当に愚かだった。
    無知は罪だと思い知った。
    だからこそもう間違えたくない。
    お前をパーティーから追放する。
    お前は俺たちの仲間じゃなくなる。
    そうすればお前の「仲間の傷や死を痛みに変換して肩代わりするスキル」は発動しなくなるだろ?
    なぁ…そうだと言ってくれよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:31

    これお前死んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:33

    暗いすぎ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:48

    >>2

    死ぬレベルのダメージを痛覚に変換して叩き込まれるだけかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:12

    勇者と追放された人お互いにこうなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:19

    >>2

    仲間が死ぬもしくは重傷を負う→仲間が本来受けるはずだったダメージが痛みに変換されて肩代わりする


    だから誰も死なないし怪我もしないで良い事尽くしのチート能力だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:36

    勝った後限界まで憔悴してフラフラのそいつに肩を貸してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:39

    追放された後も肩代わり効果は継続する
    今さら気づいてももう遅い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:56

    どこぞのバルスの権能思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:07

    これ生きててもズタボロでベッドの住人になってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:21

    >>8

    人の心

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:39

    >>8

    もう遅いって…主人公の身に何が起きたの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:45

    追放しても…仲間だからな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:01

    追放された精神ショックがきっかけで糸が切れて廃人化するがもう遅い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:34

    >>14

    一度仲間になったから精神尽きようが継続されるってコト……!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:24

    勇者は追放すれば仲間じゃなくなってスキルが発動しなくなると考えている
    だが果たして本当にそうなのだろうか?
    「お前」にとっての仲間に対してスキルが発動するなら、パーティー追放されても勇者たちに心無いことを言われても「お前」は仲間の痛みを肩代わりし続けるだろう
    だからもう遅い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:42

    勇者達に気付かれないように相当長い間我慢して仲間の痛みを肩代わりし続けたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:59

    >>12

    新しくパーティー組んだ仲間も分も請け負うことになったから元のパーティと新しいパーティのダメージ全部肩代わりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:04

    勇者パーティーは魔王討伐の使命を背負った救世主だから旅を辞めるわけにもいかないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:50

    お前を追放する

    お前も追放する

    全てのパーティーメンバーを追放し

    そして私も追放されよう……永遠に!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:04

    とんでもないガン曇らせ能力だな
    実用性がめちゃくちゃ高いのがまたひどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:10

    似た能力のもう遅い見たことあるけどこっちの方が好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:42

    >>1の口調から考えると、恐らくスキルのON/OFを任意に行うことができない

    (任意にOFに出来るならパーティー追放せずともスキルの発動を辞めるように言えばいいだけ)


    勇者パーティーが戦いを辞める → 世界滅亡


    パーティー追放する → 勇者たちを仲間と思い続けるから肩代わりスキルは継続する


    つ、詰んでる…。

    これ勇者が気付いてもどうしようもないから言わなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:20

    >>8

    くっ……こうなったらアイツに迷惑をかけないためにも私が死ぬしか……死は訪れぬのだったな…。

    ……ならば私が夢など諦めて大人しく隠棲すれば良いのだ。誰かを安易に傷つけて叶える夢に何の価値がある…!


    しかし……私の夢への想いはこんなにも軽かったのか。もっと軋みをあげる心に苦しみ、傷付く人々への罪悪感に身を引き裂かれるものと思っていたのだが。驚くほどにそんなものに悩まされることも……………まさか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:56

    >>5

    「お前」は勇者を悲しませないくらい強くなってまた一緒に冒険したい

    勇者は「お前」に苦しみを負わせなくても良いくらい強くなって支え合う本当の仲間になりたい

    純愛やね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:18

    結構長い間パーティーの誰も肩代わりスキルのことに気付かなかったらしいし、
    仲間が一定のラインを超えた重傷を負ったときと死んだときに強制発動する感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:57

    ただの冒険者ならまだしも、魔族と闘ってる勇者なのがまた酷い
    勇者が心折れたら世界滅亡しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:12

    肩代わりのこと知って勇者が気を病んで負けたら世界滅亡するし、能力は強制的に発動するタイプだし、
    誰かに相談してもどうしようもならない話だな

    結構長い間隠し通してたけど、戦いが続いて強い敵が出てくるにつれて仲間が死ぬ事も増えて
    隠しきれなくなっちゃったのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:31

    パーティー追放されても「お前」が勇者たちを仲間と思ってる限り肩代わりが発動し続けんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:41

    >>29

    それくらい大事な相手じゃないと使わないし使えない。だけど使えば絶対に打ち消されないタイプの能力なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:06

    >>29

    多分そう

    勇者はパーティーから抜ければスキルが発動しなくなると思ってるけど、恐らく主観的に仲間だと思っている相手に対して強制発動する

    パーティーで過ごした楽しい思い出がある限り、もしも追放されたり勇者たちがわざと嫌われるような態度を取ったとしても、彼らはずっと大切な仲間で在り続ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:20

    地獄みたいな曇らせスキルだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:35

    追放しても意味ないなら一刻も早く魔王を倒すしかないな
    何度死を味わうことになるか分からないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:48

    死の苦痛や腕や足が欠損する痛みを何度も味わって精神崩壊しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:22

    本当に大切な仲間が相手だからこそ発動してしまうのがクソ
    任意で発動をやめることができないのもクソ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:35

    これ仲悪くて皆を仲間だと思ってなかったら発動せずに済んだんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:36

    >>34

    違うゾ。

    「"死や欠損の痛み"を肩代わりする」

    のではなく

    「"死んだことや欠損したというダメージ"を痛みに変換する」

    のだゾ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:19

    >>12

    追放後も肩代わりをし続けた結果、敵幹部最後の一人の自爆攻撃に耐えきれずにショック死した「お前」の能力が発動しなくなり、まだ守られていたことを知った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:34

    >>1

    シオンかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:23

    >>15

    仲間のためを思って耐えていたけど追放と言われたショックで最後の理性が切れたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:51

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています