宇宙猫な状態になったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:38

    所謂、驚いた又は自分の理解の範疇を超えてフリーズしたみたいなことはある?

    自分はFEのifで風呂上がりの旦那に息吹きかけろと言われた時

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:35

    明け方に寝て起きたら次の日の朝だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:04

    エロアニメ見てたらグロアニメになった時かな
    女の子が妖怪に変化してやってた男を喰い殺したのは唖然とした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:51

    よく覚えてないけどヴォルデモートの猫のスレ画のスレを見たとき

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:58

    某ミュージカルで俳優ふたりがお互いの顎クイしたとき(原作にそんなシーンはない)になったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:15

    普通に寝て朝起きたら10時過ぎてたとき
    もちろん当時既に社会人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:16

    築50年は経ってそうなオンボロの試験場が、昨日更新に行ったらピッカピカのターミナル駅みたいな建物になってたこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:44

    ヒーローに憧れる青年が街で人助けをしながら成長していくアニメを見ていたら腹にギロチンがついたゴリラとかいうマジの怪人が出てきたとき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:18

    リリース2日前に仕様変更された時

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:25

    この家系図を見たとき

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:32

    こういう瞬間

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:31

    不祥事連発してたバイキングが放送時間拡大を発表したとき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:19

    老人ホームで夜勤の見回りをしていた時の話なんだけど、
    いつも無口なおばあさんが困った風で廊下をのぞいていたから「どうかされましたか?」って声を掛けたら体を半身ずらして暗い部屋の奥を指差したんだ。
    なんかこぼしたかなって思ってみたら、頭からスカートを何枚も被った人間が床に座り込んで衣装ケースを漁ってたんだよね。そんで目が合った瞬間「おう、なにしとんだ」、
    !??????!???
    正体は斜め向かいの部屋のおばあさんだったんだけど、なにも言葉が出てこなくて無言でスカートを剥ぎ取って諸々の後始末をした

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:51

    「ごめん遅くなって、今から帰るわ」って電話あって
    そろそろ帰ってくるな~と思い風呂沸かしといてやろうと風呂掃除してたら
    警察からマッマが死んだと電話かかって来た時やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:55

    初めてシコスレ見たとき

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:02

    屁かと思ってすかしたら普通にうんこ漏れた時。
    なんやねん普通腹痛なったり前兆あるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:12

    >>12

    金曜7時に坂上どうぶつ王国3時間SP&10時からダウンタウンなうっていう地獄のような番組編成もセットで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:44:02

    >>14

    お、おう

    シンプルにつらいやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:45:30

    バイトで年上の男の客に注意したんだけど、子供みたいな屁理屈で勝ち誇った顔で今回は僕が引いてあげますみたいな感じにされた時かな。

    ……ああいうのってフジテレビのバラエティに出るような創作じゃないんだって、本当に言葉も出なかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:42

    >>12

    画像にあるタイトルがイキリバイキングに見えたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:54:12

    ロッカールームで初遭遇した後輩が先輩は漫画とか読みますか~って聞いてきたからメジャーなやつならって返したら今私○○(ゲーム)にハマッてるんです~って言いながらいきなり自宅でコスプレしたときの画像(自前の髪をそれっぽくセットしてデカ目メイクしてカッターシャツ着ただけ)を見せてきたとき
    いや、コスプレマナーとかさ、私がワンピしか読まないタイプの人間だったらとかさ、それただ着飾っただけではとかさ、○○ってゲームじゃん漫画聞いた意味とかさ

  • 22次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:00:28

    大きい地震で飛び起きたら目の前でデスク上のPCが外付けHDDごと落下&床に激突するのを目撃した時脳内宇宙猫になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:00:42

    とあるゲームで、人類と魔族の争いを止めるために奔走して、主人公の必死の活躍で
    お互いの種族が分かりあうために互いの種族のエッセンスを重ね合わせたお互いを知るという選択肢をしたら

    人類みんな目がピカアアアアって光りっぱなしでフワァって浮いてる神みたいな連中に進化して
    「我らはすべて理解した……争いは虚しい……」とか言い出したこと
    そのままつつがなくエンディングになった

    いやそこまでしろとは言ってない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:38:11

    レポートの締め切りが日の替わる瞬間(0時)だと思ってたら11時半締め切りで受付終了してた時

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:53

    海外のYouTuber見たときは規模が違い過ぎてよく宇宙猫になる

    Delicious Beef Entrails Pies Recipe! My Daughter Loves This Dish


  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:18

    >>23

    なにそれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:25

    電車内でうんこが顔出した時

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:34

    全ジャンル強さ議論スレを初めて覗いた時

    なぜだ…少し変わった能力を持ってるだけの高校生の主人公が「多元宇宙すら己の手足として扱う存在で光速の49.7倍で移動できる」とか言われてる…

    どういうことだ…軍隊と戦える程度の敵キャラが「10033×無限の平行世界の三次元世界を掌握する存在」って書かれてる…

    宇宙背負ってフリーズした後なんかもう色々と怖くなってそっと閉じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:40

    >>26

    ネタバレになるので詳しくは語らないけど洋ゲー


    なぜか海外だと、白目がペカー!ってなってるの人気あるよ

    今まで一緒に冒険してきた仲間たちみんな白目でペカー!ってなっててドン引きしたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:44

    遊戯王の作者が亡くなったニュース見た時と、
    その翌日元首相が撃たれた時

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:06

    某原理主義テロリストに人質にされてた日本人戦場カメラマンが殺されたって聞いた瞬間

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:27

    >>14

    最後の行で心臓がヒュッとなった

    強く生きて...

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:27

    バスでうっかり寝て起きたら終点で全然知らない風景が広がっていたとき

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:44:22

    宅配ピザ半分ほど食って寝てしまって、深夜3時過ぎくらいにガサガサ聞こえて目を覚まして電気つけたらピザの箱からGが2匹ほどコンニチワしてきたこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:10:24

    目を覚ましたのが昼の14時過ぎでスマホにめっちゃ通知が溜まってたとき

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:21:05

    親に理不尽に殴られたとき。
    いやなんで???って

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:38:36

    肛門から血が大量にボトボト出てきて便器が真っ赤に染まった時

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:43:39

    レイとカイロレンがキスし出した時

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:09

    庶民の暮らしを全く理解していない政治家の発言を聞くたびに

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:51:34

    推しのWEB小説が週刊誌でコミカライズして喜んでたらEXILEメンバーやVtuber四天王がファンとしてインタビューを受けて、挙句の果てにはマトリックスとコラボしたとき

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:24

    >>37

    大丈夫?

    内臓やられてない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:48

    親父が女子高生くらいのキャバい子と手を繋いで街を歩いてた時

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:43

    >>38

    ローズがフィンにキスした時

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:50

    どこぞの胸の無い女の子が好きな人のスレ
    あんなん叙述トリックじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:15:35

    >>42

    自分の父親が……ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:32

    隣の女子高の人たちが、日中かん三国のトップの中で誰が顔的に推せるか真剣に議論してるのを聞いたとき…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:47

    仕事の訪問先の玄関で突然死した旦那の横でお茶漬け食ってる奥さんに挨拶されたとき
    他殺とかでは無かったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:30

    ここの掲示板で、大分いい歳したデカくて強い男のことを合法ショタって言ってる人を見たとき
    (合・・法・・・ショタ・・・?)ってなって数秒フリーズした

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:02

    小学生低学年の男の子が「S○Xごっこ」って言って別の男の子の股の上で跳ねてるのを電車で見た時はビビったよ

    あとその電車待ってる間に「私は世界一忙しいんじゃ1秒も待たせるな!」って駅でブチ切れてるおばさんが居たのと、「ママお菓子欲しい!だっこして!」って80代のお婆ちゃんにせがむ50〜60代のおじさんが居たのもビビったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:14:22

    ビック・ボイン化とかいうシチュエーションを知った時

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:48:11

    >>49

    そういう悪夢を見たって事でしょ?そうだと言って…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:09

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:40

    合コンで女の子達がセフレの話し始めたとき

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:07

    母親が自分ら置いて旅行行ったとき
    ちな母子家庭

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:05:03

    俺の立てたキャラの生い立ち考察スレがシコスレとして乗っ取られた上にパートスレ化してたこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:02

    カラスが割って食べるためなのか、自動車道路にザリガニを置いてザリガニごと轢かれたのを見たとき

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:58

    一緒にウサギ小屋の掃除してた友達が動物アレルギーだって言い出したとき。何で飼育係になったん???

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:35

    >>29

    つまりケンイチが覇権になれるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:28:44

    高校生の時、グループワーク中に(殆ど自習)班の女子がラブホと体験談で盛り上がり、挙句女性無料で漫画置いてある店が良いという話をして居た時。
    生きている世界観が違いすぎた
    ちなみに彼女は「将来有名になりたい」と言っていたが、有名になれたのだろうか……
    地元離れているので存じ上げないが地元では有名かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています