やっぱりTCGカテなんだから

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:44

    いろんなTCGが盛り上がった方が活気づくよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:52

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:01

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:53

    そうだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:04

    まあ色んなカードゲームの話できると楽しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:47

    遊戯王別カテにしろって人もいるけど、
    〜のカード全くしならいYPと〜の話をして盛り上がるって
    こともできるから良いんだ

    人口が多いと全く知らない人も話に入ってきてくれやすい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:18

    自分以外にもビルディバイドやっている人いないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:20

    >>7

    アニメは楽しんでみてた

    ルールは完全に雰囲気だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:53

    >>8

    ルール理解してから観るとより楽しめたからおすすめしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:29

    遊戯王がここまで盛り上がったのもマスターデュエルが大きいし他もマスター○○やろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:20

    >>9

    二期でアイドルが使ってたカードが好みのデザインなんだけどあそこら辺って構築済みのやつとかはないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:27

    ハースストーンとかいるんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:47

    >>10

    バトスピのは買い切りだったな

    まあ久しぶりのゲーム化の試金石として、


    次回はもっと多いカードプールでスマホも交えて

    無料配布、課金ありとしてやってみてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:22

    デュエプレは公式がギミックめんどいの実装したくない病どうにかしないと………

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:54

    >>11

    アルケルードかな

    構築済みデッキは1期主人公のブルーム、1期ライバルのライオネル、2期主人公2人のアイリスとパルハドーラの4つだからアルケルードの構築済みデッキは残念ながら無い

    でも環境デッキではないから結構安く組めたはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:35

    デュエルマスターズプレイスもデュエマでいうマスタデュエルのポジションよ
    リリース当時はめちゃくちゃ盛り上がってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:38

    >>13

    悪くないけどイマイチ盛り上がりに欠けたよね……。

    個人的にコラボ専だから通常環境のデッキを触るのは楽しかったけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:43

    >>15

    安く組めるなら今度寄ったとき買ってみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:25

    >>16

    リンクスなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:53

    >>16

    あれルール違うから別ゲーや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:56

    2002年からマスターmtgをやってるのに
    全く流行らないmtgさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:06

    >>18

    レアリティにこだわらなければ安くできるし高いカードも他のカードで妥協できる物が多いからぜひ組んでみてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:30

    ビルディバイドは9月にFate/stay nightとコラボするし来年には鋼の錬金術師とのコラボもあるからコラボをきっかけにもっと人口増えてほしい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:02

    えっ今日はReバースの話していいのか!
    ブシロTCGの中でもトップクラスの過疎ゲーだし運要素強いけどやると楽しくはあるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:09

    >>21

    mtg自体日本人には敷居高いイメージあるからしゃーない

    デュエマも遊戯王も漫画やアニメで下げてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:47

    >>24

    アズレンが参戦してるやつだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:27

    >>23

    コラボ関連はなぁ……。

    バトスピみたいに継続的な強化が望めるなら安定した顧客がゲット出来ると思うんだけどどこのメーカーも使い捨ての弾として出して終わりってイメージがなぁ……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:57

    >>26

    そうそれ

    最近同社作品からブルアカも参戦したんだけど結構人気あってなかなかパック買えなかったんよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:25

    >>25

    tcgはおっさんがやるゲームだった時に生まれたからな

    もう上がり目ないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:46

    >>27

    ビルディバイドの場合はコラボカードだけでデッキを組む必要はないからデッキ内容が全く変わらないってことは無いと思う

    まあまだ始まって1年経っていないカードゲームだから今後のコラボの扱いについてはまだ分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:55

    復活したリセやってるけどマジで身内しかやる相手がいない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:05

    >>12

    日本じゃ人気ないけどDCGの中じゃ上澄みの上澄じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:17

    >>28

    一覧を見てみたら好きなKAN-SENのカード結構あった

    あとはオサナナジミがいれば……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:50

    もっとMTGスレ増えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:09

    >>31

    死んでいった数多のTCGの希望何でもっと盛り上がってくれれば他のTCGも復活すると思ってるんだけどなぁ……。

    まぁ無理か……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:16

    >>35

    素人受けするタイプのゲームではないからまあ流行らないなってやりながら思う。

    構築っていう概念が死んでるのがキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:19:21

    ヴァイスの話はここでもたまに見るな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:20:33

    DCG方面ももっと盛り上がれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:23:17

    >>38

    DCGだとドラクエライバルズは死ぬには惜しすぎた……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:43:39

    >>2

    これは一応TCGでいいのか…?

    アケゲーのカードってカード単体だとものすごく遊びにくいから好きだけど何とも言えないところある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:49:05

    今度出るヴァンガードの据え置きのDCGには期待してる
    相手いないからD環境やったことないし楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:26

    モンコレ好きだったな
    陣取り合戦ぽさもありつつモンスターの動かし方でカード性能だけじゃないとことか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:11

    >>42

    モンコレはブシ運営になる前までやってたなー

    今でもカード全部残ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています