もしもダイノルフィアがS-Forceと同一世界なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:15

    趣味で強襲仕掛けてくる趣味なPSYフレームやら、時間犯罪者のクロノダイバーやら、シャレ抜きで街に甚大な被害を甘える極悪テロリストダイノルフィアといあの世界の治安ゴッサムシティか何かなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:04

    データ盗みのマスカレーナもいるし、地獄かなにか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:10

    何がヤバいかってダイノルフィア側の方が街の警備システムより技術力高そうなことなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:25

    >>2

    マスカレーナちゃんはあれで新人に任されるくらい緩いほうだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:55

    まだ確定はしてないけど多分ダイノルフィアの同一世界ではとか言われてたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:15

    ちなみにそのうちMDに来る新入りがパット見宇宙空間いるっぽいので
    多分宇宙からもなんか来てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:16

    ダイノルフィアの説明見る限りあれゲッターシリーズの恐竜帝国みたいなもんだぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:44

    別の次元を練り歩いてるのがセキュリティフォース
    だかは一つ一つの世界は悪党がひとつあるだけだと

    でもリダンしかり相手も次元移動してそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:51

    ダイノルフィア側の装備がガチすぎるしなんか潜入してるっぽいから(ダイノルフィア・アラート)
    裏でヤバい研究してた街を襲ったっていうダークヒーロー路線もあり得るけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:19

    しれっと次元移動とかいう他にライロや帝王みたいな神様にあたる存在しかやってないことをやってのけてんだよな、S-force

    いやできるなら星遺物とか閃刀とか助けてやれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:29

    >>8

    いやむしろ世界自体は別々か


    それでセキュフォ、クロノ、ダイノは次元を、

    サイフレームとマスカレは電子空間を移動して

    異なる世界に出没して戦ってるとか?


    敵も味方も次元移動し合い戦う…カッコいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:46

    >>9

    好戦的な恐竜族の末裔ってのは公式設定だからどうだろ、少なくとも民間人被害とか考えないレベルのヤバい連中で政府に狙われてるっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:56

    ちなみにジャスティファイはスモールワールドに写ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:20

    一番しっくりくるのはゲッターの恐竜帝国だな
    でもその割にスマートに街に潜入する辺り知能面とか科学力も含めてクレバーな所ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:34

    >>13

    次元移動するセキュリティフォースには

    ぴったりな言葉だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:10

    マスカレーナが一番マシというか人が死なない犯罪ばかりしてるから新人の小夜丸ちゃんでいいだろ!こっちはダイノルフィアやら暴走族で忙しいんだから!!ってぶん投げられてる感がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:44

    >>12

    民間の車とか巻き込んでる辺りやっぱ悪役路線なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:52

    >>6

    こいつがグラコンらしいうわさを聞いたけどほんま?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:56

    >>18

    グラビティコントローラーはこっちよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:44

    いっそならビルドパック組も全部同じ世界観にしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:39

    >>16

    本気出せば割と直ぐに捕まえられるけど小夜丸ちゃんの手柄にしてあげたいとか思ってるのかな先輩達

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:59

    執行対象不明な面子
    ジャスティファイはリーダーだしプラ=ティナさんは外出なさそうだしで除外した

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:02

    >>20

    ピュアリィと閃刀姫が同じ世界観とか温度差で風邪引くわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:50

    >>22

    電脳サイバーな雰囲気と合うから

    エッジレイザーさんイビルツインの担当に

    なってくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:09

    >>20

    斬機がジェネレイドと戦ってドラゴンメイドに世話してもらう世界……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:48

    >>20

    我色んな奴らに目つけられるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:49

    >>24

    リンク素材メタはサニーなら通る

    通常効果もEvil★Twinみたいな二人セットで並ぼうとする効果

    ヴァリアブルブックだと共同作戦が得意らしいし結構ありそうな感じはあるけどわからんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:01

    スレ文はいいけど一応まだ確定って訳じゃないから他のスレだとダイノルフィアがSフォースと敵対する凶悪テロリスト集団って呼ぶのは控えような!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:11

    >>26

    お前めちゃくちゃ凶悪な設定あるだろ…なんだのそのハガレンみたいな戦闘シーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:32

    ビルドパック組だと勇者とラビュリンスが同じ世界だったらなぁと考えたことはある
    騎士≠勇者で

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:56

    >>28

    了解

    でも街襲撃してた事実だけは変わらないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:37

    >>29

    本当に元人間か………?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:33

    クロノダイバーが時間を遡って怪盗行為を働くことによって悲劇を未然に防いでるとかだったらいいなぁと思っている。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:52

    >>33

    ただの欲深いおっさんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:51

    >>34

    実際テーマ内イラストでパーペチュア救ってるし法に背く正義って感じなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:24

    >>26

    帝みたいな扱いにされそう

    卿本人は金!侵略!エルドランド壊しちゃった!とかしか興味なさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:56

    >>23

    待てよ

    ピュアリィが過酷な世界じゃないという保証はどこにもないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:53

    新パックのR-ACEは同じ世界観にいそう
    少なくとも敵ではないでしょ描写的に

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:28

    マスカレーナちゃんってあくまで報酬目当ての泥棒だからそこまで他の犯罪者と比べたら危険度低いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:49

    >>39

    同じ世界観というか、S-Forceが出動する世界の内の一つにR-ACEの世界があるって感じだと思う

    R-ACEは街中に配置されたハイドラントが肝なシステムっぽいし、自分達がいる都市に密着して護ってる感じじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:02

    S-Forceってよくアメコミのヒーロー組織に例えられるけど、自分達の世界のみならず別世界の平和も守るってスタンスはウルトラマンの光の国が一番イメージしやすいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:20

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:35

    >>22

    ジャスティファイの執行対象はヴィ様なんじゃね疑惑がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:58

    S-Forceが光の国ならR-ACEはどこかの次元にある地球の防衛隊ってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています