そろそろ次の育成シナリオ来るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:52

    みんなはどれくらい目覚まし余ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:12

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:30

    300弱

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:14

    1000や2000単位で育成してる人がどれくらいの数で回してるのかは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:12

    120ぐらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:47

    80弱

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:00

    すっからかん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:00

    一時期100切ったけど最近は回復してきて130弱
    ウマ娘のモチベと目覚まし個数が反比例してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:14

    育成少ない俺が900位

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:23

    余るような奴はそもそも目覚ましのことを気にしないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:51

    今日は目覚ましの残量でマウント取ってもいい日なんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:53

    900個くらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:58

    >>9

    育成少ない方は溜まるに決まっている

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:47

    19個
    笑えよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:32

    存外次はやる気スイーツを喰らってくるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:48

    余ってる方がおかしいんだけどな
    クラマ真面目にやってないってことになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:47

    なんで3桁も4桁も余ってるやつがいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:02

    育成回数多いと目覚まし少ないと思われがちだけど案外そうでもない

    因子とサポカ揃えてる人はそれだけ序盤安定して軌道に乗せやすいから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:34

    (…言うほど負けなくね?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:39

    >>19

    根性だと普通に負けるぞ今はトプロ入れる都合上フク入れなくなったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:42

    毎回チャンミ真面目にやってるけど430はあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:38

    >>19

    人は敗北とか損失を過大評価しがちな生き物なんや


    そして損失を即座に補填しなきゃ気が済まんのがソシャゲ中毒者や

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:05

    短距離はスタミナ舐めてスピードに振りまくったNPCがゴロゴロ出るから目覚ましが溶ける溶ける
    ただでさえマイルでガンガン溶かされてるのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:32

    300くらいあったのが今や140前後だよ……
    これを教訓にしてやる気アップスイーツを500まで貯めた。きっと報われるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:42

    差しやるとアホほど負ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:47

    元々このシナリオが来る前に限定ショップの目覚ましガン無視してた俺が悪いんだよね。
    泣きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:06

    逃げだと0ひかない限りなかなか負けない
    先行差しは負けるときはえぐい負けるのである程度の損切りをすればまだマシ
    全勝前提の育成でそれをしないといけないこのシステムのほうがおかしいんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:21

    1日1~2育成だから700は残ってる
    ケチケチしすぎた気もするが次シナリオでもっと使う可能性もあるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:21

    >>19

    重賞ボーナス込みのガチ因子周回するとジュニア期のレースでバカみたいに溶けるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:06

    差しは死ぬほど事故る
    アナボ付けようが垂れウマ付けようがモブロック大外飛ばしで事故りまくるんで吐く

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:35

    育成回数2600回で目覚まし1500くらい余ってるわ

    チャンミは勝ったり負けたり(今年はプラチナ5勝)

    ぶっちゃけ血眼になって称号ボーナス狙わんでも取るべきスキル取ってればそれなりの結果は出せるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:12

    上振れしないけどスピキタル積んで節約してた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:42

    >>29

    さすがに因子周回で目覚まし使うのは無駄遣いだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:28

    チャンミしっかりやってるけど600個ある。
    といってもTS環境でプラチナ取れたの一回程度だけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:37

    >>33

    お前が因子周回してないのは分かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:10

    ぶっちゃけガチ因子周回なんてせんでもチャンミ本育成でしくったら因子にするかーぐらいのノリでも良因子出るしクラマでガチ因子周回必要なのはスコア上限狙うような人だけだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:57

    因子周回すら時間かかって一日二育成しかできなかったからシナリオ来る前と今の在庫ほぼ変わらんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:28

    因子周回ならなおさら使う場面少ないだろ

    理事長ヒント気にしなくていいから作戦自由だし、上振れ狙わないから道中でスキル付けるの自由だし

    因子周回やってる奴らは称号ボーナス狙わんでもSS以上に評価点盛るのは簡単だろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:35

    >>36

    しとるわい

    目覚ましが無くなるのわかり切ってて因子周回まで使えるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:45

    こう見ると目覚まし使えない仕様の方が幸せだった気がしなくもないな

    ソシャゲで得られる刹那的な快楽に脳を侵されたプレイヤー達は上振れチャンス差し出されたら反射的に飛びつくほかないから

    出来ないなら出来ないで諦めがつくけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:20

    >>40

    因子周回こそ理事長ヒントで作戦距離毎の直コ取るのが重要だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:57

    >>44

    んなか細い確率に目覚ましじゃ割に合わんわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:27

    目覚まし一日3個無料キャンペーンはもっと早くから定期的にやって良かったと思うの
    まあ一日3回じゃ焼石に水なんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:07

    >>46

    1回3個くらい欲しい!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:35

    1000個以上はある
    元々800個くらいだったけど、もうほとんど育成しない+前回のイベントでくっそ増えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:44

    >>44

    単に価値観の違いなんだろうけど


    そんなもののために自腹切る羽目になりたくねえンだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:46

    因子周回も祖を作るなら縛りは少いけど親を作るとなれば大変だよ
    目的に合わせて祖を調整した上で育成しないといけないし、親でも祖でも脚質と距離を絞ってスキル取りたいところ
    相性値のために決まったレースで全勝するのは義務、スキル因子こためにヒント目当てでサポカを決めることもあるだろう
    完璧を求めた因子周回なんて次から次へと時計が溶けるに決まってる
    個人的にはそこまでするのも難しいからほどほどに妥協してるけど、本気で因子周回してる人を前にして時計の無駄や減るわけないとはとても言えないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:56

    言うて逃げEエルを逃げさせて因子ローテ回してもそうそう事故らないんだけどな
    肝心の因子はどうなったかって?ハハァ…(目逸らし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:33

    >>50

    それで目覚まし消費するのは勝手だけど運営が悪いだの消費してない奴は因子周回してないだのレッテル貼りする奴がいるのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:03

    >>50

    お、おう

    なんかごめんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:19

    >>52

    無駄遣いって言うのは良いのか?

    正直どっちも変わらん気がするぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:42

    敗北を許容できない難儀な性格の人はゲーム楽しむのにも苦労しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:15

    なんか達観してる風なレスだけどズレたこと言ってて滑稽やな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:38

    >>52

    クライマックスから言われ始めた理由とそれまで言われなかった理由を考えてみよう

    全てのレースで時計を使える仕様だね

    この仕様を導入したにも関わらず供給は渋いままで1日3回無料すら期間限定でしかやらない

    これはあんまり良いやり方ではなかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:53

    チャンミで勝ちたいという強迫観念がここまでプレイヤーの攻撃性を高めてしまうんやね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:51

    >>57

    それ込みでリソース管理できないなら無計画としか言えんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:18

    無料の石を目覚ましと換算していいなら100はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:08

    >>57

    無料使用分ふくめて1ヶ月の供給量は200前後だけど


    1プレイにかかる時間考えると大抵のプレイヤーは1日2回くらいしかそもそも育成しないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:45

    メイクラ環境チャンミ3/5プラチナで目覚まし500代
    今回は無料レンタルすら消費してないから溜まってるとはいえ十分残るやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:02

    この半年で600個近く減ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:53

    ガチ勢に比べたら目覚まし使ってない部類だけどぎりぎり減らずに維持できてるくらいだな
    油断したら一瞬で50くらい減る

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:54

    デイリーミッションの設定からして運営的には1日1回育成完了してくれればいいって感じなんだろうけど

    目覚まし枯渇するほどプレイしてる奴らはどんだけこのゲームに労力費やしてんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:14

    ソシャゲプレイヤーはみんな自分のやり方が一番賢いと思ってるから、この手のスレは殺伐としてしまうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:13

    先行投資を無駄遣いと言うならもうそれはお互いの考え方が違ってるので和解は無理や

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:29

    少しでも良い因子を作るためにジュエルぶち込む事と、そのジュエルを減らしたい事は両立するんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:37

    目覚まし使った方が強い因子できるのはまあそうなんだろうけど

    スキルヒントもらえる確率と最終的に白因子が付く確率考えると、それだけのために数が限られてるアイテムを消費しようとは思わんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:21

    クソみてぇに負けまくるキャラとかいるからな
    エアシャカールとか賢さだけ異様に伸びるからポジキ喰らいまくってまともに勝てん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:07

    シンプルに疑問なんだけど一日例えば5とか6とかもっと言えば2桁とか育成してる人って他の事どうしてんの?諦める押したのも育成数に含めてるだけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:52

    そういう人生捧げてるレベルの人達は攻略の役に立たない掲示板に来ないで黙々と育成してるんじゃないの

    ここに来るのはゲームじゃなくて馴れ合いとマウンティング目的が大半でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:30

    >>71

    そりゃ含めるでしょ

    フレンドの回数も消費するのに含めないのはちょっと変

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:31

    育成サボってるし買ってもないから250くらいだったかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:33

    先月末で150まで回復したけど今100切ったw
    短距離育成は安定しないw

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:40

    1200はある
    まぁチャンミやらんしイベスト追ってるだけだからそもそもTSはミッションいがいでやらんからな

オススメ

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