日本軽種馬協会?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:32

    思いっきり名前間違えたから立て直したもん
    他のスタリオンとは少し違ったイメージがあるもん
    他とはどんな違いがあるか教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:02

    お役所の配下もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:23

    まず軽種牡馬の軽は体格のこともん
    ばんえいは重種、馬術なんかで使われる子は中間種もんね
    そしてお上が管轄してる公益性のあるスタリオンってことが最大の特徴もんね
    JRAが買った種牡馬を飼育していて中小馬産地にリーズナブルな因子を提供してるもん
    あと架空血統表で遊べるJBISサーチもここの管轄もん
    ターボよくテイオーの子孫でいい血統が生まれないか見てるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:21

    九州一歳一番見てるとよくスクワートルスクワート産駒が出てくるもんけど、この子JBBAの持ち馬だもん
    G1を2勝したミスプロ系名馬の血を九州の牧場に提供、レベルアップを図っているもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:27

    JBBAの役割は結構重要で、資本の原理だけに任せてると大牧場しか生き残れずに結局日本には悪影響となるもん
    因子の再分配とでも言うべき役割を持ってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:25

    関係ないけど今年の九州1歳市場も面白かったもんねー

    司会の人の迫真の「相談中でございます…少々お待ち下さい」だもん

    そんなセリありかよもん

    2022 九州1歳市場


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:14

    たしかバゴとかいるとこじゃなかったかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:04

    他の馬産地からは敬遠されてたマリー病患ったダンシングブレーヴを導入したところもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:56

    ふむふむ?
    (2022年1月1日現在)

    静内種馬場
    アニマルキングダム(2020年 - )
    エスケンデレヤ(2016年 - )
    クリエイター(2017年 - )
    ミスチヴィアスアレックス(2022年 - )
    デクラレーションオブウォー(2019年 - )
    デビッドジュニア(2007年 - )
    ノーブルミッション(2021年 - )
    バゴ(2006年 - )
    マクフィ(2017年 - )

    バゴ!!クロノジェネシスの父親もんね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:06

    昔のリーディングサイアーのライジングフレームもここ所有だったもんか
    昔の名馬の血統表によーくでてくるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:06

    ダンシングブレーヴもJBBAに繋養されてたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:07

    ヴェンチアを種牡馬引退した瞬間に屠殺したところもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:23

    オペラハウス(オペラオーの父)、カリズマティック(アキュートの父)、更にはフォーティナイナー(クーリンガーの父)が繁養されてたらしいもん
    なんか闘魂注入の香りがするもんね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:55

    用途変更後は預かり知らぬ事ではあるもん…
    疑うわけじゃなくて知らなかったもんけどヴェンチアってJBBAに繋養されてたもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:56

    アルデバランII 1998年生まれ
    スクワートルスクワート 1998年生まれ

    青森のパパと九州のパパ、頑張りすぎ!もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:23

    繁養馬は基本輸入もん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:40

    >>14

    今公式ホームページの主な過去の繁養馬見てきたもんけど載ってなかったもん…クライムカイザー出してるもんから載るのに十分な実績と思うもんけど何か勘違いされてないもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:14

    >>16

    ウマ娘でいうとヒシアケボノも居たし国内の馬も居るもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:57

    >>16

    そういえばそうもんね

    やっぱり外国の優れた血をお安くというのが主題なんじゃないもん?

    国内種牡馬ならまあ似た血統とかお金次第とかでつけられそうだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:11

    内国産種牡馬の時代の現代に輸入種牡馬ばかりなのはなるほどもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:30

    >>18

    ヒシアケボノはアメリカ産もん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:01

    新種牡馬ネロは幼駒誕生後20万円!お買い得だもん!これならターボも払えるから種付けしてもらえそうだもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:29

    馬の輸出も推進してるらしいもんがよくわからないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:42

    >>13

    トークショーでディープ産駒乗れないのにこいつの産駒ばっかり依頼来るって言われたエンパイアメーカーまで居るもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:57

    社台が民業圧迫って切れるだけの種牡馬の質がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:31

    馬産の壊滅を恐れて日本競馬の国際化に反対してたらしいもん
    具体的にどんな事してたもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:08

    >>25

    今はパッとしてるイメージないもん

    昔は凄かったもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:27

    >>26

    具体的なのは分からないけど理由はわかるもんね…

    国内が低レベルのまま国際化すると輸入品だけで市場が形成されて国内産業は壊滅するもん

    外国産馬だけで競馬やるとファンも冷めそうだし生産者もいなくなるもん

    お上に繋がってるし議員さんに請願したりしてたんじゃないもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:02

    基本的には比較的安価な種付け料で済む、中小の牧場さんにはありがたいところだもん。
    また主な目的としてセントサイモンの悲劇を防ぐことがあるもん。バゴの成功が最近だとあるけど、血が飽和状態になっちゃうとどうしようもないもん。ここで過ごしている種牡馬が成功して、あわよくば一発ドカンと当ててくれることを願うもん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:54

    >>27

    古くはライジングフレーム(1958年-1960年リーディングサイアー)

    セダン(ダービー馬コーネルランサー、天皇賞馬アイフルの父、サクラチヨノオーの母父)

    インターメゾ(グリーングラスの父、スーパークリークの母父)

    ダンシングブレーヴ

    フォーティナイナー(ユートピア(ダートGI4勝)、エンドスウィープの父)

    もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:43

    >>30

    昔は結局有力なスタリオンだったもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:13

    輸入種牡馬ばかりなラインナップにネロが居る理由がよくわからないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:31
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:09

    >>31

    やっぱり昔の方が輸入は難しいし、輸入馬の方がレベルが高かったからそうなるもん

    他のレベルが上がって相対的に力が落ちたのはきっといいこともんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています