俺「ジャンプの売上を伸ばせ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:55

    天才俺「ふむ…遊戯王のブッ壊れ新規を毎号付けるというのはどうかな?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:13

    金の卵を産むガチョウの腹を捌くような行為

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:00

    オールネット配信に変えて漫画一作品ごとの課金制にする
    ぶっちゃけ雑誌って抱き合わせに近いし今の時代流行らんでしょ

    個々の漫画は爆発的なヒット何作も出てるのに漫画雑誌の売上だけが落ちてるのが証明してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:40

    天才俺「ふむ…表紙をグラビアにしてみてはどうかな?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:45

    >>1

    100年に1人の天才俺「新規を3種類にしてランダム封入にしたらどうだろう」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:10

    >>3

    それしたら一作品だけ読みたい人がジャンプ買ってくれなくなるから売上落ちるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:19

    >>4グラビアは中高生が手に取りづらいから...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:19

    >>6

    逆に読まない部分があるから買わないって人も居るからどっちの方が多いのかによるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:57

    それはVジャンプの仕事だろうがよ
    まあ最近は強い新規出してないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:42

    >>9

    大天才俺「ふむ…両方に付けてしまえばいいのでは?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:19

    HUNTER×HUNTERを再開させるのはどうだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:47

    実際読者からの批判以外で>>1をやらない理由ってなんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:44

    アホ俺「おもしろいまんがをかけるひとがでたらあんたい」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:12

    週一で遊戯王ぶっ壊れカードは遊戯王側の方が大変じゃないか?

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:10

    >>13

    身も蓋もねえけどマジでこれだから困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:58

    年に一度だけ、ジャンプとサンデーの中身が入れ替わる
    例えばワンピース好きな人がその回にジャンプを買ってもコナンとかしか読めない、逆もまた然り
    結果、両方買うのでジャンプもサンデーも売上が伸びる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:09

    >>12

    遊戯王という巨大コンテンツ市場の崩壊

    その市場を支えてる集団の恨みを買う

    集団の中でも過激的行動派によるネガキャンなどの攻撃発生

    ジャンプという巨大コンテンツを支える集団が荒れる

    そのままジャンプの汚名によって集英社の株価暴落

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:45

    一般俺「原稿料を三万に引き上げ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:50

    ハンターハンター、バスタードを週刊連載で掲載させる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:57

    毎週袋とじで、各作者の作品に対する読者からの一問一答を掲載する

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:05

    食べれる紙で作る
    食糧として買う人が続出する

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:41

    残酷かもしれないけど、読み切り枠無くして売れる見込みの無い漫画全部打ち切って、ページ数減らしてその分値下げするとか・・・?
    面白い漫画の比率があがれば違法サイトで読まずに買ってもらえるかもしれないし・・・
    期待の新人が現れたら連載枠増やしたりとかして対応するのも良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:49

    ジャンプAとBに分ける(価格は半額+少し)
    で、半分ずつ(Aにはワンピース・ヒロアカetc. Bには呪術・ロボコetc.というふうに)
    で、中身は表紙に明記してるけどシャッフルする
    そうすれば1冊あたりは軽く安くなり、かつ読者が目当てにしてる作品以外にもチラ見する漫画の数は変わらないので結果的に両方売れるようになる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:33

    というかKONAMIが許さんじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:16

    >>22

    読み切り枠は将来の投資でもあるから安易にケチると…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:35

    >>22

    体を削るダイエットはろくなことにならないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:32

    天才俺「アプリ作ってジャンプラの初回全話無料をパクるんじゃ!最新話は有料!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:00

    〇〇も最終回か…追ってる連載も少なくなってきたしそろそろ単行本派になるか
    実際こんな感じにふわっと本誌卒業した層を復帰させるのは大変なんだろうな
    だから常に若い新規層を取り込む新連載が必要なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:56:52

    >>7

    好きな漫画目当てだと「普段は電子だけどせっかくカラーだから手元に残したい」って紙版買う場合もあるよね

    グラビア表紙ってカラー枠を一つ漫画じゃないものに明け渡すってことだから、漫画が好きな人ほど微妙な存在

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:58:59

    >>22

    編集部からすれば新人はみんな期待の新人じゃろ

    初手からどうやって売れるやつだけ選ぶんだ

    売れるかどうかは売れてみないと分からんと鬼滅とかで目の当たりにしまくってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:09:46

    コナン引き抜いてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:39

    「ジャンプに載っている作品」ということ自体が物凄いとてつもない広告効果があるんだから
    連載している作品を増やせばそれだけ後の大ヒット作品が生まれる確率は高まるんじゃないだろうか
    なのでローテーション休載の導入と連載枠の拡張から始めよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:16:52

    >>8

    ジャンプくらいメジャーな雑誌では確実に悪手なのは間違いない

    なんだかんだで全体のクオリティが高いからこその日本一な雑誌なわけだし。

    ただ切り売り形態を単話単位でやってる所もあるので、絶対に無理なモデルとは言えないだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:55:24
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:57:32

    ジャンプですら新連載雑に打ち切りまくった結果、連載陣の最終回ラッシュで落ちかけた時期が一瞬あったんだから後続の育成は大事よ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:59:49

    陰謀論者ぼく「ふむ……こち亀を終わらせる事で、他の作家と編集に地獄を見せて喝を入れるのはどうだろう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:49:36

    当たり馬券だけ買えばいいっていうのと大差ないことを言ってる奴がいて草も生えない
    ジャンプブランドのおかげで新人の流入が多くて、新連載を出し続けて実際の読者でテストするっていうサイクルができてるのが強みなんだから
    作品別に売るとか、連載を絞るとか、読み切りを減らすとか、サイクルをぶち壊す様な施策は全部論外でしょ

    ていうかそもそもビジネスモデル的にジャンプ本誌は収益を上げるのが目的じゃないから、売上にこだわる意味は薄いよ
    アンケートの質さえ担保できれば、無料で配信してもいいくらいだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:43

    遊戯王カードの付録って案があったが

    毎週違う再録を専用レアリティで行うとかなら
    環境も壊さず、購入者も多いと思うよ
    (ジャンプシク「サイクロン」、みたいな)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:34

    ダークネス枠を一作入れようよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:02:35

    それはVジャンのことを言うとんのかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:28

    >>40

    思ったよりとんでもない偉業成し遂げてて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:13:28

    >>40

    バッシングが広告扱いになって逆に拡散されるあれか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:02

    >>40

    トラブルゆらぎが通っちゃった以上、お色気路線でいくにはかなりの画力あるやつが必要


    ただ裸を描けばウケるなんて時代じゃねぇから、構図やエロ発想もいける漫画家じゃないとハードル高ぇな本当

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:17:35

    >>42

    キューテーハニーを連載した「ちゃお」が「なかよし」の売り上げを超えて少女漫画一位になったりしてるから

    ガチで漫画界のレジェンド

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:11

    >>45

    キューティーハニーはチャンピオンじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:18

    >>35でも書かれてるように新人を育成する場を無くして凋落したのがサンデーなのにドヤ顔でジャンプの改革案として売れてる漫画だけ売ればいいじゃん発言してる奴が結構いるのが面白いよな

    どう考えてもそれやったらあかんやろ!って施策はこうやって売上だけを見て会議を通るんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:28

    ふむ、尾田栄一郎にワンピース本編と別に外伝を連載させればいいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:47:48

    最新のバイオ技術で鳥山明と尾田栄一郎のクローンを造れば良いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:07

    >>46

    リメイクのFはちゃおで連載してたからそっちのことかな?

    Fがそんなにヒットしたかは覚えていないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:51

    今でさえ松井篠原ごときの二流がダラダラ居座ってるんだから、
    むしろもっと新人を増やして連載サイクルあげた方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:47

    >>49

    未来に倫理観置いてきたん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています