このマキマさんの言葉を論破できるヤクザキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:49

    自分たちを正義と思ってるヤクザはいなくても必要悪だと思ってるヤクザは割といそうだからキツいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:46

    桐生一馬とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:36

    >>3

    そもそもヤクザは悪って認識だから論破できるかどうか以前にああそうだなとしか言わないんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:45

    言ってやれ一条楽

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:36

    そもそも「俺達は必要悪だ」って主張しない限りはこの台詞も言ってこないんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:46

    極道さんは国家の首輪とか関係なく自由にドンパチしたい人だから反論はできると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:47

    >>6

    だよな 「お前ら国家とは反対のもうひとつの正義だ」とか「俺たちは極悪非道だからやりたい放題する」くらい開き直ってるくらいならどうしようもないけど一周回って清々しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:40

    こいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:30

    >>9

    怒らないで下さいね

    欠片も論破できてないんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:06

    創作に「いいヤクザ」はいてもいいんだけど
    ヤクザ本人がそれを言っちゃいかんのよ

    当人らはあくまで自分たちはマトモな社会には受け入れられないはみ出しものの悪人って認識で
    大多数からもそういう扱いだけどごく一部の助けられた人だけは感謝してるってスタンスじゃないと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:26

    そもそも中国とか口シアのヤクザから日本を守ってるらしいけど、それが薬物とか銃発砲とか公安を半壊させたことは正当化されないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:39

    ビッグマムの魚人島支配(みかじめ料貰う代わりに名前だけ貸す、みかじめ料払えなかったら島を焼き払う、マムの名前がないと海賊に荒らされまくる)をどう思うかって感じ
    ワンピ世界くらい世紀末なら仕方ないと思うこともあるけどチェンソーマンとか極道さんとかの割合平和な世界観だったらだめでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:17

    >>10

    ごめんせっかくだしもっと具体的に教えて

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:37

    >>5

    良いヤクザさん達は一体何で収入得てるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:26

    >>13

    言ってもいいですか?極道さん所は存在自体世紀末では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:55

    ヤクザが主人公の漫画とかだと自分達がクズって自覚してるキャラが多いんでスレ画の状況にはならないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:08

    >>9

    孤独なものの味方と開き直ってるからもう論破の対象にすらならんという

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:14

    >>15


    薬を売った金や恵まれない人達への臓器提供でしょ

    ふぅん極道ってのは結構良い奴だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:14

    >>19

    それ枕詞に「違法な」ってつきますよね??

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:18

    あの国とかあの国のヤクザは正義の味方扱いで報道されてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:20

    秩序は現在のまま維持(支配)されなければならないというマキマの立場ではそうだけど大域的には成り立たないね
    まず国家ってのが巨大な暴力装置なんだよね。今は体裁的には一応民主主義やってることになるから、みんな暴力側に立っているんだけど、それに溢れる国家に支配されないヤクザだの革命家だのの暴力は秩序側にとっては悪になる
    そしてその悪が一切死滅したらしたで、秩序の根本的な革新が一切できなくなって社会が窒息するんだよ
    だから完璧に支配された世界を望まない限りは必要悪ってのはあるんだよ
    まぁ選挙制度とかで秩序の変更は可能とかそういう話は置いといてね。そんな大規模には変わらんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:04

    え?なに?なんだと?どういうことだ?うるせぇ!何が言いてぇ!俺はカタギだ!等々
    豊富な語集力で論破した後鉄拳制裁で主張を押し通す桐生さんを信じろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:58

    悪はどこだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:53

    >>24

    モテモテヤクザだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:25

    そもそも言ってるマキマ自身が国家の枠を超えた暴力じゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:30

    >>28

    国家の為に悪事やってる訳じゃないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:06

    >>1

    そうは思ってないから論破はしなさそうだけど

    白ひげ海賊団とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:11

    そもそも私的に暴力をふるって自警団紛いなことをすること自体がヤクザな行為よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:39

    国家や警察なんてものは時が立つほど腐敗化が進んでいくもの
    それらを正すにはヤクザや義士、テロリストは必要不可欠なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:43

    >>33

    顔と思想真っ赤で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:35

    創作の「いいヤクザ」は自分たちが社会のクズだって自覚してるからな
    社会の端っこでかろうじて生かしてもらっている存在だからこそ
    カタギの衆には迷惑をかけちゃならない、ってスタンスがほとんど
    だからそもそもこんな事言われないし、言われても論破しようなんて思わんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:09

    なお、良いヤクザ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:59

    >>28

    マキマは能力からして思いっきり国と繋がってるぞ

    なんなら日本政府に逆らった事はない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:01

    本人が支配されてないんだから論破もクソもないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:45

    >>33

    まるでヤクザが腐らないみたいな言い方だな

    ヤクザ自体が自警団が腐ったものなのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:05

    悪事をしないタイプのヤクザはもうヤクザと呼べない何かだと思うんだ
    一条さん家は海外マフィアとガチの殺し合い寸前ぐらいまでやってるレベルの武闘派ヤクザなのにいいヤクザなわけがないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:38

    >>40

    余計な悪者が入ってくるのを防ぐ、ってのも

    元から悪者がいる事を否定している表現じゃないものな

    自分たちのシマに入ってくる余所者を排除してるだけだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:59

    >>19

    その薬は害にしかならないし臓器は違法に手に入れたもんなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:38

    >>33

    腐った国家の方がマシさね

    腐った鯛とお排泄物なら鯛の方がマシだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:27

    マキマさんって悪魔のくせしてなんでそこらの人間より社会性あるんですかね
    やっぱり支配の悪魔だからか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:59

    >>40

    楽のセリフから考えると集英組の収入源は一般市民への恐喝・詐欺行為ではなく

    みかじめ料や賭場の上がりだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:14

    >>1

    初めて見たときから思ってたけど真鍋課長の言い分とほぼ同じ

    思えば密葬課こそがまさに国家が首輪つけて支配している暴力だったな


    支配の悪魔たるマキマさんが首輪つけられて支配されてるってのも皮肉だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:21

    >>33

    キッッッツ

    中二病拗らせすぎだろ

    さっさと寝ろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:25

    >>45

    みかじめ料も賭場は違法だと思うんすけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:42

    >>36

    役所の治安に関する部署に所属するのが色々ちょうどいいはマジで反社の意見何よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:21

    >>36

    これヤクザというか自警団じゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:47

    >>49

    なんだその部署と思って調べたら例えば東京都で言うとこういうのがあるんだね

    なお暴力団排除も業務に含まれる模様

    https://www.tomin-anzen.metro.tokyo.lg.jp/chian/

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:51

    警察や福祉が微塵も仕事しない限界中南米アフリカ諸国だの
    そもそも自力救済前提の近世ぐらいまでの社会ならヤクザの言い分にも正当性があるけど
    近代国家にはいらねーんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:36

    >>37

    日本国民を身代わりにした疑似不死身とか、絶対国民知らないけど良いんスかコイツ


    民主主義に情報公開は必要不可欠ハッキリわかんだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:21

    少なくともメキシコの例があるからそういった反の人たちはのさばらせちゃダメだと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:50

    「必要悪」「良いヤクザ」ってまぁまぁ警察のことだと思うぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:53

    >>52

    >>54

    反社を追い出した自警団が反社化する魔境。国家が首輪を付けないといけないのが良く分かるね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:04:40

    ヤクザはいらんけど、マキマのこれも所詮権力者サイドの意見にしか過ぎないし
    例えば腐敗した政府が抵抗権を発動した民衆の反乱やクーデターによって倒された例なんて、歴史にごまんとあるけど、そういう時の民衆は政府サイドからすれば悪で刑務所にぶちこむ対象
    近代国家になっても最終的には暴力を伴うしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:37

    桐生ちゃんは最終的にボコボコにするからレスバ最強だけど女は殴らないから負ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:13:19

    「普通の人間は昇っていって、大体天国に近い場所で死ぬ。だが俺たちは降りていっている。それはアルカポネのような持て囃されている連中も同じ。拍手を浴びながら優雅に降りていっているだけだ。見習いの今ならまだ引き返せるが、どうする? お前はカタギでもやっていけると俺は思う」
    主人公の所属の組織の親分が、主人公が一人前のギャングになる前に言った言葉
    かつて禁酒法時代に闇酒場を経営していたが、禁酒法がなくなった後はそのまま真っ当なレストランになり、今ではみかじめ料なんかより儲かるようになって、もうギャングやめて真っ当な商売だけにするべきかなぁと検討中

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:18:43

    国家が秩序を維持できてない状態なら言い返せるんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:23

    >>22

    一般人を食い物にするヤクザが秩序の根本的な革新なんか担うわけないじゃん

    国家が腐敗するって事は自分たちを締め上げる司法もまともに機能しなくなるって事だからさらに甘い汁吸うだろ

    むしろ腐った政治家とべったりになるだけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:50

    そもそも良いヤクザが存在しない
    いい人で生活やってけるなら普通に社会に組み込まれて仕事できる
    やってけないからアレコレやるヤクザなんだよ
    いい人でやってけてまともな社会の一員じゃないなら、社会や警察が機能してないときの自警団だろうけど
    で、そんなやつが本当に社会をうまく回していったならそっちが為政者側になるわけよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:47:37

    >>36

    これ色々言われてるのは知ってたけど「思ってたほど大した悪さはしてない」って結局悪い事してるんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:48

    清水次郎長とかは明治維新の前後、港を工事したり、教育施したり、土地を開墾したりしたというが、まあ国がまだしっかりして無い頃の話だからな
    今でいう『いいヤクザ』って、江戸時代の侠客のイメージなんだろうけど、今と昔じゃ状況が全然違うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:48

    昔は「他所からやってきた悪人を追い払う」とか「環境に恵まれなかった人の受け皿になる」とかの役目があったんだろうけど今の日本ではそれは国の役目だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:01

    そもそもそのアウトローが担ってた自警団的な機能をもっと大規模に全体でやろうというのが国家であり例えば警察とか軍隊とかの首輪をつけた暴力なわけで
    マキマさんが言ってるのは単純な事実でしかないので、論破とかそういう類いのものではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:34:39

    >>61

    せやね

    ここまで行くと実際、反の人たちと敵対する政治家が当選したら速攻で襲撃にあって…って事があるから

    ここに関してはマキマさんのいう通り、首輪付いてないやつらが必要悪なわけないだろって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています