和式トイレって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:51

    洋式トイレと比べてメリットある?
    この前駅で和式しか空いてなかったから仕方なく使ったけどすごくやりづらかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:00

    直接座らないから色々と付いたりしないとか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:10

    力みやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:12

    >>2

    潜水艦とかだと衛生的に和式の方が良かったみたいな話があるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:06

    デブにはきついよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:34

    デブにはツライ、なんか後ろに転びそうになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:42

    踵つけてしゃがめない民には辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:43

    回転率が良くなる。洋式はリラックスしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:19

    「足腰の最低限の筋力を維持しやすい」は
    和式のメリットのひとつだとは思う
    和式のスタイルって大半の人はめちゃ疲れると思うし
    疲れるってことは筋肉をしっかり使ってるってことよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:53

    潔癖症の人のためとかで一定の需要はあるんだとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:07

    掃除しやすい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:49

    アジア人は腸と肛門の位置関係的に和式のがうんこしやすいらしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:21

    大のほうは出しやすい(気がする)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:33

    日本人の腸は前傾姿勢のほうが真っ直ぐになって排便しやすくなるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:14

    ワイドパンツとか履いてる時だとマジでやばい
    絶対使いたくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:16

    いまでは洋式が当たり前だけど和式オンリーから洋式が普及し始めた頃の人は他人の座った便座に座るのによく適応したと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:36

    悪い点は落とし先ミスって残したままなトイレに当たる
    勿論回れ右

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:46

    便器の外にこぼれたら拭いてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:33

    洋式より和式の方が跨ってる姿が下品で良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:45

    床下からの攻撃に強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:23

    便器に座り過ぎると痔になるらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:44

    一時期洋式でリラックスしてたら痔になって悩まされてたがそれか

    和式は尻への衛生面はいいが便器自体の衛生面がなー
    形状のせいか糞が流れ難くて漫画みたいにとぐろを巻くぐらいの量だと本当に流れない

    ボットン便所って流水じゃない点を除けば形状的には優れているんじゃないっすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:59

    もしかして洋式と和式を合体させれば最強のトイレが誕生する...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:22

    上半分和式下半分洋式とか良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:24

    >>10

    床と近いのは潔癖症な人的には問題無いのかな?

    しんどいのもそうだけど、ズボンやらが床に付くのが嫌だからって人も多そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:53

    >>26

    ズボンの裾が床に着くのは滅茶苦茶気になるしなんなら半脱ぎ状態だと腹の調子次第でズボンやパンツに引っかける可能性があるからわざわざズボンもパンツも脱いでやることもあるから諸々と不便よ和式って


    だから洋式で壁に便座クリーナーがあると神なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:29

    タンクじゃなくて便器に流すレバーついてるタイプは特に苦手
    トイレの汚さなんてどっこいどっこいだと分かってはいても触りたくねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:08

    >>28

    じゃけん足で押しましょうね〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:02

    >>29

    そういうことする奴がいるから尚更さあ!!

    足でやって壊れたらどうすんじゃい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:14

    外国の人が和式に当たったらどうするんだろう
    田舎の方の観光地だと普通にそれしかない公衆便所とかあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:53

    結局和式トイレってどっち向いてするのが正解なんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:25

    >>32

    奥を向く

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:31

    >>32

    金隠しがあるんだからそっちが前よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:00

    洋式は素肌が触れるのが気になるから和式のほうが好き
    ただ上にもあるけどワイドパンツとかの時はそれはそれで困る…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:45:50

    洋服のズボンと致命的にミスマッチなので何かしらのアップデートをしてくれないと使いたくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:18

    和式の方が快便になりやすい
    まるまる一本勢いよく出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:29

    うんことの距離が近いのがやだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:51:21

    最近はやりの猿病?にいいんじゃないの
    どうも性器が付くと不味そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:52:56

    和式のほうが姿勢的には出やすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:54:31

    今ちょうど使ってる
    タイムリーなスレだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:05:50

    >>32

    あの形状の元は着物かけるやつだけど、奥向くのでいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:01

    コスト的には和式の方が安いらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:33

    和式と言う割にあの体制でする方式の便所が欧州にもあるのはびっくりしたよ
    和式とは言えんかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:46

    外じゃ基本和式使う
    夏は汗だくになるからキツい
    床が水浸しだと気持ち悪いから使わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:36

    便所に籠って飯食ったりスマホ弄るやついなくなるから
    回転率がよくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:34

    新潟に住んでた頃、お店で和式のトイレが多かった気がする
    暖房便座が無い時代はトイレが冷たすぎて年寄りがトイレで亡くなるとか噂できいた事あるし、寒い地域だとメリットあるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:52

    >>49

    でもしゃがんで立ってすると血圧が変わりやすいからあれはあれで危ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:16

    和式トイレの便器周りがよく分からん液体で濡れてるのほんと嫌
    水道管からの水漏れだと言ってくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:38

    イギリスから戦艦金剛を買ったときにトイレが洋式だったものの、乗員からは誰かの座った便座に座りたくないと不評で和式を希望されてたという話があったような……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています