何でやーっ!何でヤンデレは廃れたんやーっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:49

    すみません重たい愛とか最近は望まれていないんです
    もちろん俺はめちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:43

    恐らくASMR配信、シチュ・ボに客を吸われたのだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:48

    お前知らなかったのか?
    最近はクワトロ大尉のようにバブみがあってオギャれるロリが人気なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:15

    >>3

    だからシャアはロリコンじゃねえ(語録無視

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:30

    >>1

    わっ

    私は…ヤンデレと称して連続殺人鬼を見せられた過去があるんだっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:44

    メン・ヘラとの区別がついてない作品が多すぎからだと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:17

    >>4

    待てよ

    >>3の書き方的にはシャアがロリなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:20

    怒らないでくださいねヤンデレなんてただの悪質なストーカーじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:28

    ソシャ・ゲでは現役だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:55

    なんでって概念が浸透して殊更取り上げられなくなっただけやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:59

    廃れたというか・・・そもそもメインヒロイン張ってる作品あんまりないですよね?
    正直未来日記くらいしか思いつかないんだ
    ハッキリ言ってメインで動かすより異 常 者として暴れる役のほうが使い勝手がいい属性だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:07

    しゃあっ あなただけ見つめてる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:57

    ヤン・デレの範疇には収まらないと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:15

    元々マイノリティな性癖だったと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:27

    >>11

    しゃあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:28

    >>12

    出会った日から今でもずっとって何か恐いの

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:51

    今ちょうどヤンデレがヒロインのアニメやってないッスか?
    まあアレはヤンデレが振り回されることが多いんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:09

    夜桜さんちの大作戦にちょいちょい出てると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:06

    >>11

    しゃあっビッグ・オーダー!

    何っ作者が同じ

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:48

    しゃあっ!ヤン・チャン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:00

    クククク…赤城はヤンデレ、和服、純愛そしてもふもふが含まれるKAN-SEN食だあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:23

    ヤンデレで魅力的なキャラを創り出すのがかなり難しいことがわかったからだと考えられる

    ある程度の「恐怖」を担保しないと属性を満たせないのでテンプレ展開が通用しないんだ
    後追いB級映画がこの世からなくならない理由とも言えるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:27

    関係ないけどヤンデレヒロインVS主人公を殺したがってるライバルキャラみたいな展開がある作品があったら何となく見てみたいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:04

    しゃあっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:49

    ヤンデレを普通に受け入れる主人公が増えただけでヤンデレ一歩手前女は増加傾向だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:21

    >>21

    ウワアア世話焼きオカンになってるーっ

    助けてくれーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:45

    おいおい今期のアニメにヤンデレヒロインがいるでしょうが
    しかもめちゃくちゃメインヒロイン

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:06

    >>24

    胸小さすぎッスね

    大鳳じゃないッス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:15

    >>15

    すいません

    ヤンデレというよりは

    なんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:31

    怒らないでくださいね
    精神安定してるヤンデレとか愛が重めなだけの一途ないい女じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:44

    >>26

    モフればええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:59

    >>12

    すいませんあの曲は“皮肉ソング”なんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:13

    未来・日記のアニメが放送されるころにはもうブームが落ち着いてたんだよね
    アニメ化するの遅すぎただろえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:03

    『八月九日僕は君に喰われる』を読め…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:01

    >>34

    おい 絵柄が好みだから詳細を教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:09
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:03

    ヤンデレヒロイン自体はそれこそ神話の時代からいるのん
    一番有名なのはヘーラーで、他にはマイナーだけどアナトとかいるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:13

    >>20

    待てよ、母親の方がヤバいんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:51

    >>28

    柔らかすぎて潰れていると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:51

    >>33

    搾精病棟から淫獄団地のラインもこの延長上にありそうだけど

    なんだかスケールが大きくなってインフレが進んだ異能バトルみたいになって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:57

    >>15

    怒らないで下さいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:35

    暴力系ツンデレよりはまだ生き残ってると考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:05

    >>27

    なにっ ヤンデレが翻弄される程のクズ主人公っ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:16

    どのジャンルにも言えることやが…流行りの本質を無視して上っ面をなぞる悪貨が良貨を駆逐する!
    ったく病むほど人を好きにならず奇行をやらかすのはヤンデレじゃなくてただの異常者だろうがよえ──っ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:33

    >>35

    …タイトル載ってるんだから調べればいいじゃねえかよ えーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:23

    >>40

    団地は最初からバトル物だったような…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:49

    よく視たら節々の言動でこの人かなり病んでるよねって感じのヤンデレが扱いやすいと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:50

    >>35

    ざっくり言うとメスブタの姿をした怪異が主人公のことをめちゃくちゃ狙ってくるのをメスブタの姿をした怪異がめちゃくちゃ守る感じっス

    もちろん守っているメスブタも主人公の事がめちゃくちゃ欲しい

    pixivで作者が3話まで公開しているんだよね

    絵柄が好みでヤンデレも好きならとりあえず読んでみるべきだと考えられる

    「八月九日僕は君に喰われる。」/「tomomi」のシリーズ [pixiv]WEBコミックガンマぷらす様にて連載中の漫画です。

    最新話こちらから読めます

    http://gammaplus.takeshobo.co.jp/manga/august9/

    現在①巻発売中です
    www.pixiv.net
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:30:55

    >>43

    おいおい 側から見たらクズなのは確かだけど悲しき現在…持ちでもあるでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:39

    >>44

    怒らないでくださいね?

    そうやって厳密にするから廃れたんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:17

    >>44

    病む過程とかないとただの奇人なんだシンプル犯罪者なんだ

    スクイズや空鍋のレジェンドをよく研究しろ……鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:23
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:40

    >>49

    ちゃんと詳細を教えてリンクを貼って作者のpixivにも誘導するその作者にも相手にも優しいその姿勢

    俺が女なら股を濡らすね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:00

    >>52

    スクイズのどこがヤンデレやねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:09

    >>45

    お前知らないのか?マネモブは文字が見えないんだぜ

    >>49

    あざーっす

    これでまた楽しみの漫画が増えましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:22

    >>51

    でもね、魔貫光殺砲とか壁ドンとかあからさまに違うと物申したくなるでしょう

    ヤンデレ…?

    ただの異常者か病んでる人と言うてくれや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:48

    ヤンデレにも種類があってですねえ…
    一番は主人公のために何もかも犠牲にするタイプだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:15
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:38

    ククク
    明確な異常性を見せず、しかして言動の節々から異様な執着や独占欲が伝わってくるヤンデレは俺にウケる傾向があるんだぜ

    まあ俺もそういうのが好きなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:22
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:09

    でもねオレ ヤンデレになるまでの描写がない作品キライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:01

    >>60

    ムフフフ、俺もそれ系が好きなのん

    普段は他のヒロインと対立気味になるけど有事の際は手を取り合うから尊いんだ 絆が深まるんだ

    「昼間別の女と歩いていたけどあれはなに?」

    に対して主人公に愛されているのを実感すると手のひら返すのが好きなんだっ!

    しゃあけど…残念ながら代表作品が思いつかんわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:29

    >>61

    あざーっす

    此処まで丁寧な布教 俺が作者なら股を濡らすね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:47
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:05

    >>9

    怒らないでくださいね

    ヤンデレキャラより病んでるやつが出てくるのが大半じゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:23

    ヤンデレとメンヘラを区別するのは熟練者であっても至難
    しかし、心に深い傷を残すことが前提条件となることは確かである

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:50
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:13

    >>67

    そのイベントはやめろーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:18

    ヤンデレとメンヘラを混同してる人間に会ったことがあるのは…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:50

    >>67

    好きな食べ物(ブルーベリー)をパワポケくんが覚えてただけで何度も「覚えててくれた…」って呟くのはなかなか「病み」を感じて良かったのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:37

    kansenなんてナタデココから生えてきた「そうなるように調整された」産物やんけ
    なにムキになってんねん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:06

    >>72

    待てよ 幼い頃からずっと一緒にいるオサナナジミがいるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:03

    >>70

    ヤンデレとメンヘラの区別や具体的な定義を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:52

    デレ対象の事を一切考えず自分を押し付けるから廃れていったんじゃないんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:18

    主人公が悪に走って人類絶滅させようとしてもついていく位でええのん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:26

    昔見た学校の先生にヤンデレ生徒が逆ボボパンして
    その後四六時中イチャイチャするバカップルになるエロ漫画が好きだったのは俺なんだよね
    もしかしてヤンデレは相思相愛になったら好意を直球でぶつけてくるただの可愛い子なんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:44

    ピクシブのヤンデレタグをフリー台本で埋め尽くす蛆虫に天罰が降るッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:33

    ヤンデレに片足突っ込んでる






    者とかはよく見るっスけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:52

    正直ヤンデレもメンヘラも面倒臭いんだ
    もっと自分にとって都合の良い女のほうが需要があるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:17
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:01:28

    しゃあっ マナ・マナ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:51:39

    >>82

    このカエルの髪留め怖いっスね…

    夢に出てきそうっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:30:34

    >>44

    >流行りの本質を無視して上っ面をなぞる悪貨が良貨を駆逐する

    百合「せやなっ」

    確かに廃れが起こり始める原因の一つは定義ズレやが…

    そういう定義ズレやらかす連中ほど「定義を決めると規模が小さくなる」と言い訳する!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:37:35

    >>81

    ふうん、”地獄を見せる愛情もある”ということか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:58

    >>58

    ふぅん

    やはり理想のヤンデレはジョジョのヴァニラ・アイスという事か

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:42:37

    >>82

    誰だかわからんっスけど、メガネ地味巨乳と見た目だけは好みっスね

    こんな綺麗なメスブタなら、出勤帰宅時の送り迎えのキス・毎日ハートマーク入りの愛妻弁当・

    帰宅時の荷持と匂いチェック・一日一回のボボパンによる精液の量からの浮気チェックをされてもいいっスね

    まあ絶対そんな生易しいもんじゃないんやろうけどな ブヘヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:47:50

    何がヤンデレだ
    お姉ちゃん相手には足元にも及ばない狂気なんて実質は普通な女だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:17

    アニメでこのシーン見て思ったんスけど…もしかして高木さんは暴力を振るわないヤンデレなんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:28

    >>51

    ツンデレは自ら暴力ヒロインを増やして死んで見せたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:51:55

    >>36

    ヒロインもヤバいけど主人公もヤバいんでお似合いだと思うっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:11

    >>90

    84の言う「定義ズレで廃れる」の一例がソレなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:21:28

    何があっても好意を抱いた相手についていくしその人の為にならどんな事でも手を染められて自分が痛みを伴う行為でも平気で出来るのがヤンデレ
    自分が痛みを負う事は決してせず、好意の相手が自分の思い通りにならなかったからキレ出してその人が嫌がる事でも自分の身勝手な欲望に為に行うのがメンヘラであり自己中

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:37

    >>90

    昔の主役に暴力振るうヒロインって平常時の圧倒的な力の差がある上でかつ主役が暴力振るわれても仕方ないレベルの事してたって前提があって初めて成り立ってた事なのに両方とも無視してただいたずら暴力振るう奴が増えちゃった結果なんだよね…

    幽遊白書の幽助なんかも度々蛍子に暴力振るわれてたけど、その前にスカートめくりしたりケツ触ったり暴力振るわれても仕方ないような事した後でしかそういう事はされてなかったし

    シティーハンターのハンマーだってそうよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:15

    なんの過程も葛藤もなく包丁抜いたら、ヤンデレじゃなくてただの性格悪い女だよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:43

    >>89

    三期はヤンデレに片足踏み込んでると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:00

    >>94

    ふぅん、力関係の元生まれる信頼とコイツなら雑に殴っても大丈夫という甘えの違いということが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:23

    ヒロインが全員ヤンデレのファンタジー小説、「黒の魔王」をお前に教える

    何ッ病んでいく過程が非常に丁寧だしヒロイン同士で殺し合いに発展するがメインストーリーの戦争が過酷過ぎてヤンデレどころではない!

    黒の魔王R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 架空戦記 魔法 魔王 シリアス 国家/民族 冒険者 ヤンデレncode.syosetu.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:23

    もともとマイナージャンルだろうがえーっ!
    一時期やたらと持ち上げられただけで供給は今でも続いているんだから贅沢言うな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:59

    >>49

    さっそくこの怪異メスブタにハマって取り合えず二冊買ったのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:34

    二次創作での雑なヤンデレ属性付与……あなたはクソだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:16

    >>101

    それは逆レという性欲で愛を表現できなくなったからヤンデレという暴力でしか愛を表現できなかったウマの黎明期を言うとるんかい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:00

    >>13

    ヤンデレを超えたヤンデレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:42

    なんというか普通に病んでる人が多くなり過ぎてヤンデレあんまり目立たねえ感じがするのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:37

    しゃあっ!身近にある恐怖体験を大切にしていけばいいんだ!
    そんな恐怖体験をしていたら創作活動どころではないと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:35

    >>100

    ムフフ…それはよかった

    おすすめした物にハマってくれてとっても嬉しいのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:10

    ヤンデレなのに主人公とボボパンしない展開は許せないのん
    アズレンの赤城みたいにガツガツいくべきだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:42

    >>102

    なにっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:51

    >>82

    ギャルゲなのに主人公を女装メス堕ちさせてくるのはルール違反で禁止っスよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:37

    >>58

    ふうん つまりコレは両者共にヤンデレな相思相愛かつ共依存な関係ということか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:17

    >>110

    今日ソレを買って読んで自分の涙腺がバーストしたんだッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:33:54

    >>84

    百合だろうとヤンデレだろうと厨による定義拡大に一番困ってるのは原理主義者なんだよね 辛くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:39:48

    どの世界にも言えることやが…中身のないやつほどやたらめったら人を選ぶヤンデレ化二次創作を書く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています