横浜なら案内できるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:33

    え?横浜駅…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:20

    (*^◯^*)とりあえず吉村家いくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:37

    新宿に比べればまだマシだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:16

    サグラダファミリアは完成が見えてきましたが横浜駅はいつ完成しますか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:16

    流石に横浜市民は横浜駅案内できると思うわよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:59

    >>4

    ほぼ完成してない?

    まだなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:00

    >>5

    わかんないよおおおお!!!!(横浜市民)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:39

    >>6

    まだだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:44

    というか横浜駅なんて行かなくていいからみなとみらいの方に行きなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:48

    桜木町で勘弁してください

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:09
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:04

    横浜駅って出る方によって全然民度違うよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:07

    >>11

    …これ一回工事した所をまた26年後に工事する羽目になるのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:12

    ズーラシアは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:56

    >>1

    君横須賀とかのがいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:24

    >>15

    (*^◯^*) 横浜なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:37

    >>7

    北部民?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:28

    >>17

    はい…正直二子玉川の方がよく使います…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:53

    正直坂ばっかで住みにくいよね横浜

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:16

    >>12

    東口のキラキラした方に行った後で西口方面出ると、「あっ…」ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:42

    前々から思ってたけど相鉄の横浜駅ってだいぶ年季入ってない?
    そのうち改修入りそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:33

    JRコンコースの横浜駅は完成してなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:36

    横浜駅初心者民は素直に駅員さんに聞こう!
    それにしてもなんで駅の構内で乗り換えできないんだ?不便では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:18

    1943年に閉場した根岸競馬場跡地が綺麗なので是非行ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:56

    >>24

    跡地残ってるんだ

    いいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:39

    >>19

    青葉台とか坂多すぎるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:51

    ゆずの「夏色」の歌詞で出てくる通り急な坂は本当に多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:17

    ごめん、横浜市民はそんなにシュウマイを食べないし、山下公園にもそんなに行かないし、大半の横浜はみなとみらいのようなお洒落な町じゃなくてふつうの坂ばかりの住宅街や畑なんだ

    横浜市歌?
    わーがひのもとはしまぐによー
    あーさひかがよううーみーにー
    つらなりそばだつしまじまなれば
    あーらゆるくによりふねこそかーよえ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:45

    >>28

    あとハマ弁はそんな美味しくないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:30

    横浜に結構あったコールドストーンが次々撤退して涙目…よくワールドポーターに行ったときに食べていたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:37

    >>28

    (ヽ*´◯`*)さればー⤵︎港のー⤵︎数多かれどー

    (ヽ*´◯`*)この横浜にー まさるー あらめやー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:47

    横浜市歌ってマリノスもやってなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:35

    >>24

    根岸駅も根岸小も磯子区なのに根岸競馬場跡地は中区という……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:54

    県外の人が想像する横浜は桜木町だから
    横浜駅は横浜じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:25

    >>33

    屏風浦→上大岡、磯子or屏風浦→桜木町できるから交通の便だけはいいやんけ>磯子区

    中身?コクリコ坂の映画に一瞬だけ映ったり美空ひばり、ゆず、森三中(村上)の母校があるから区内の公立中学校の大半が有名芸能人の母校という点以外はただの工場地帯ですね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:09

    野毛大道芸は酔わないとそんなに楽しくないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:00

    JRで言えば山手〜桜木町が横浜なんだ
    横浜以降の上りと根岸以降の下りは横浜じゃないんだ
    JRの路線名は根岸線だけど根岸は横浜じゃないんだ
    当然根岸駅の次の磯子駅は横浜じゃないんだ
    杉田も新杉田もただの住宅街だし屏風浦とか駅前に京急ストアしか無い快速通過駅は論外なんだ
    磯子区民は悔しいだろうがぶっちゃけ皆上大岡に行くか磯子区は通過するだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:20

    京浜急行根岸線の駅が三つも通ってて京急も二駅ある磯子区はマシ定期
    自虐も侮蔑も北部見てから言えやオラァ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:07

    磯子区とか蛍や鷹が居る自然と能舞台と美空ひばりみたいな有名人と京浜工業地帯を兼ね備えた横浜市でも6~7番目には位置してる恵まれた区やろ
    北西側の区とか見てみろや、自然も工場も有名人も無くて有るのは寂れたベッドタウンと超高齢化過疎地だけや

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:24
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:19

    横浜市金沢区とかいうほぼ横須賀扱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:41

    磯子区民の自虐に対する下層区民の不満は見てて愉快じゃのう(神奈川区民感)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:58

    >>41

    シーパラそんなに有名じゃ無いのかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:35

    金沢は八景島シーパラと金沢文庫あるから横浜扱いされてるかさえ除けば上澄みだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:07

    >>37

    山手まで行くとぶっちゃけ何もないけどなあ

    近くの森林公園に上で話題になってる根岸競馬場跡地があるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:13

    駅間短いから気付きやすいとはいえ大宮行きと大船行き紛らわし過ぎるだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:03

    >>43

    東京に対する浦安くらいの認識です

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:39

    >>42

    神奈川駅は上で出てる磯子区で一番ショボい屏風浦駅より更に数倍ショボいもん

    なんで神奈川って名乗ってるか不思議だもん

    しかも駅がショボいだけじゃなく近くに予備校くらいしかないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:52

    神奈川駅の近くも…たしか寺とかあっただろ……(市民だけど神奈川駅とか降りたことねえわ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:45

    屏風浦駅はロイホあるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:58

    桜木町駅のワールドポーターズまでの道にロープウェイ出来てて驚いたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:22

    磯子(屏風浦)〜新杉田(杉田)はJRも京急も通ってるし上大岡や横浜で乗り換えも楽だから上澄み定期
    真に終わってるのは地下鉄しか通ってない区で更に地下鉄から遠い地域だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:30

    根岸競馬場は年始イベでウマ娘百人一首に詠まれてたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:49

    わい緑区民低みの見物
    あと町田市を勝手に併合する

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:24

    みなとみらいのロープウェイは片道千円らしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:59

    京急仲木戸が東神奈川に変わってショックだったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:06

    >>51

    乗ったけど地元民でも意外と楽しいのよねアレ

    それはそうと屏風浦とか根岸は中学高校の部活遠征で降りたことあるけど神奈川駅は俺も降りたことないな

    京急東神奈川と鶴見の間だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:35

    シアトルも案内して

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:00

    >>54

    地味にリニアの駅出来るの楽しみにしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:14

    >>48

    神奈川も横浜も昔は似たようなもんだったもん…

    県名と市名で分けあった形だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:28

    内陸横浜市民でもなんだかんだで横浜市歌は歌える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:26

    根岸周辺は大学時代に友人と久良岐公園で花見→根岸森林公園で花見→三渓園で花見を一日でやったことあるけどどれもなかなか良い景色だったな
    久良岐公園は近くに幼稚園複数あるせいで子供多いから子供嫌いなら避けたほうがいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:05

    外の人が思う横浜は桜木町と石川町だから
    関内?横浜スタジアム以外は地元民の遊び場というか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:03

    山手、っていうか聖光学院には小田和正がいたから……
    マイホームタウンだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:45

    ワイ中区将棋好き民
    伸びてるから覗いてみたら磯子区民の慟哭が見れて満足
    高見元叡王や永瀬王座の地元の磯子将棋センターがあるの本当に羨ましい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:57

    山手とかあのあたりは名門校がたくさんあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:20

    関内は一歩道を入るとヤバい場所になるよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:29

    >>63

    コロナ前は学校の横浜観光で来た川崎?都内?の中学生がGoogle Map片手に伊勢佐木町の裏道入ってるのよく見たけど本当に良くないと思う

    ヤクの売人とか黒塗りの車に乗った黒スーツのオッサンとか普通に居るぞあそこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:42

    >>66

    石川町にフェリスなどの女子校

    山手に県内1位の聖光学院だな

    昔は大船の栄光だったけど逆転して結構経ってるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:48

    >>36

    未成年飲酒はまずいですよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:47

    地元以外の人が近道しようとザキの横道通るのは見かけるけど高確率でリポップしてる893や売春や薬売りが視界に入ってないんかあれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:51

    北部だとサレジオとか桐蔭もあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:50

    >>69

    今聖光1位なの!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:54

    横浜駅は乗り換え目的だしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:12

    野毛に関しては大道芸そんな面白くねえなと思ってもそのまま野毛山動物園行けるのが魅力だから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:57

    >>24

    懐かしい。

    子供の頃親に連れられて何度か行ったな何回か行って初めて競馬場だったって知ったり、黒曜石の欠片拾って宝物にしたり、アイス食ったり。

    懐かしいなー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:11

    >>73

    そうだよ

    栄光は翠嵐にも抜かれそうだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:49

    横浜は鎌倉街道付近の地域はタイワンリスが多いし蛍が見れる場所も多いんだよな
    大学で県外の人間と接点できるまでは狸も蛍もハクビシンも鷹もリスも都会近郊で少し自然がある地域なら何処にでも居るもんだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:07

    修学旅行とかで長崎とか神戸に行った時、
    中華街が小さくてガッカリするのは横浜民あるあるだと思う。
    横浜中華街が日本で一番でかいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:12

    オススメの横浜土産はビスカウトだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:16

    >>48

    元々は桜木町ぐらいにあった横浜駅が神奈川宿近くに移転した結果神奈川が横浜に乗っ取られたみたいなものなんで……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:12

    横浜市民が神奈川県民じゃなく横浜市民と主張するのは神奈川が元々市内の地名というのもある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:52

    >>19

    元々山裾だからしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:16

    今22歳だけど自分の頃には横浜市から通う公立高校のランク付けは翠嵐湘南→YSF→柏陽→緑ヶ丘→市立金沢って感じだったな

    >>77

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:41

    >>51

    こんなクソ短くて高いの爺婆お子さんしか乗らんやろと思ってたら友達にめっちゃ誘われた。

    需要って分からんな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:04

    磯子と高校の話題で思い出したけど氷取沢と磯子(工業じゃない方)が合併したってマ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:04

    ぶっちゃけ自己紹介で神奈川って言うとどこら辺が良くわかんない感じになるし、普通に横浜出身って言った方が良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:28

    神奈川宿が元々発展してたところを幕府の都合で貿易港が横浜に置かれた結果とか色々あるねんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:00

    横浜のチベットで育った人間なんですが横浜市民名乗って大丈夫なんですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:01

    公立高校と私立の中高一貫はまあ比べようがないから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:35

    横浜サイエンスフロンティアとか有ったなそんな新設校
    あれに予算割かれたせいで俺の母校のプール修繕工事が遅れた記憶

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:12

    >>20

    でも俺西口の横浜が好きだったんだ…

    学校帰りに西口でたい焼き食って汚ねぇゲーセンで格ゲーしてたまに吉村家食って帰る気持ち悪い青春がそこにはあったんだ


    久々に実家帰ったとき覗いたら西口のゲーセンが9割がた閉店してて悲しくなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:28

    横浜市民名乗っていいのは京浜東北根岸線が通ってる地域だけだぞ
    横浜線?ほぼ町田八王子線じゃねえかあれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:00

    >>92

    わかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:16
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:19

    今調べたらポケセン横浜がもう無いってマジなん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:06

    >>95

    東京都川崎区に川崎区入ってなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:52

    >>93

    てことは私横浜市民名乗れないじゃないですか

    横浜線が町田八王子線はまぁうん…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:25

    >>95

    磯子区=ゆずで芝

    言うほど磯子区かゆず?


    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1226739160926392321%7Ctwgr%5E662018dd9d260e2583f4c1b7b71c772aa8b833f9%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F877947%2F
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:38

    >>99

    まあこれもだいぶめちゃくちゃだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:15

    ナチュラルに町田市を奪ってて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:33

    >>95

    隣区が横浜もどきだのチベットだの実質鎌倉だの言われてるのに磯子区だけズルくない?

    駅メロで夏色が流れてる上大岡駅は港南区だしゆずの地元の岡村も磯子区の端も端だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:47

    >>93

    上大岡があるから京急が通っててエアポート急行と快速が止まる地域だけは許してやれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:32

    >>57

    誰も突っ込んでないのが悲しいけど横浜と京急東神奈川の間です……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:51

    >>86

    2年前にやったぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:02

    >>96

    横浜市のマルイに移ったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:33

    >>104

    横浜駅はデカいし東神奈川もJRとの乗り換え駅になってるのが悲しみを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:34

    >>82

    駅で言うならショボいショボいネタにされる横浜駅と違って神奈川駅とか県民の大半は存在すら知らないレベルのオンボロ駅だしな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:14

    花月園前と仲木戸の駅名が変わったの今でも納得できない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:50

    東神奈川は羽田空港行く時割りと使うからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:13

    根岸線沿線の公立校に通ってた人間は合唱コンクールで関内〜桜木町周辺の〇〇ホールの何処かしらには一度は行ったことがあるという風潮

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:34

    羽田空港は京急への乗り換えさえできればいいというか究極的には京急蒲田まで乗り換えできればどこでもよくないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:59

    >>111

    県民ホールの年は当たり年でしたねぇ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:45

    ランドマークタワーの展望台未だに行った事無い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:49

    戸塚区とかいう大船or横浜で乗り換えられるから意外と住むには便利な地域
    なお戸塚区民が行くぶんにはいいけど他所の区民が部活の遠征や塾の模試の為に戸塚に来るときは「乗り換え面倒くさい」と不評の嵐な模様

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:40

    根岸から大船の間って宇宙子供科学館あるって事くらいしか知らないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:48

    北部民は東北方面に向かう時節約のために大宮から乗る風潮

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:10

    大船はあれ鎌倉市だしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:07

    電車の路線で言えば根岸線>京急>ブルーライン>グリーンラインくらいの地域格差だと思う

    まあ根岸線でも根岸〜本郷台は京急が近くにない地域はブルーラインと同程度の格な気もするけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:52

    ゆずは出身磯子だけど活動してたのが伊勢佐木町だからファンからはそっちのイメージが強い印象
    横浜銀蝿が港北で小田和正とかアジカンが金沢区
    エグザイルは点在してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:14

    グリーンラインって必要ですかね…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:48

    >>116

    根岸〜港南台には蛍が見れる久良岐公園や鷹が見れる氷取沢市民の森があるぞ!

    駅からの近さ?知ら管

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:20

    >>119

    あのぅ……横浜線は……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:21

    小田和正だけじゃなくてオフコースだろおおお!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:00

    >>121

    正直ナカヤマ始発なのが微妙

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:43

    >>122

    駅で言うならJRじゃなくて京急の屏風ヶ浦〜上大岡ですよねそれ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:55

    >>124

    小田和正はともかくオフコースまで知ってるのはマルゼン世代なんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:14

    >>123

    言うほどJRも京急も通ってない横浜線の駅ってあるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:00

    >>128

    横浜線もJRですよ(小声)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:15

    気軽に覗いたら結構ディープな横浜事情語ってて他所の人の自分には何もわからんかったわ
    とりあえず旅行で行くときは桜木町行けばいいのね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:12

    山手より下りの根岸線ってこんな感じか?
    根岸…競馬場とか森林公園とか三渓園とか
    磯子…圧倒的ゆず、あと久良岐公園
    新杉田…シーサイドラインへの乗り換え
    洋光台…子供宇宙科学館
    港南台…
    本郷台…
    大船…ほぼ鎌倉市or藤沢市

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:13

    桜木町だと良くも悪くも夜の街含めた繁華街にちょっと突っ込んでるので普通に横浜駅かみなとみらい駅で良いと思うよ

    あとグリーンラインは日吉に抜けられることに価値がある路線な気がしてならない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:26

    ブルーラインの新百合延伸って決定したっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:36

    >>130

    デートするならこんな感じで行ってみろ、トぶぞ


    お昼に桜木町駅で待ち合わせ

    →クインズスクエアでランチ

    →ブルクで映画鑑賞

    →コスモワールドで遊ぶ

    →カップヌードル作り

    →脱出ゲーム

    →中華街でディナー

    →クルージング

    →スケート

    →港の見える丘公園でキス

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:37

    今横浜観光行くなら桜木町から歩道橋通って市役所の方歩いてみるのもあり
    夜のあそこはなかなかキレイだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:58

    >>134

    おはハーサカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:15

    >>134

    早坂シュシュ見えてるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:30

    >>134

    時間足りる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:32
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:46
  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:33

    すごい数の石上が集まってきている!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:56

    高校生のデート(≒移動手段は徒歩or交通機関)として考えると正気の沙汰じゃねえなこれ

    >>134

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:57

    >>133

    決定したぞ

    将来的に橋本からリニア乗りやすくなるから相当便利

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:13

    お昼に桜木町駅で待ち合わせ
    →クインズスクエアでランチ
    →ブルクで映画鑑賞
    →コスモワールドで遊ぶ
    →カップヌードル作り
    →脱出ゲーム
    ここまでで一日使って遊ぶなら分かる
     
    →中華街でディナー
    →クルージング
    →スケート
    →港の見える丘公園でキス
    この辺りが夕食の後という状況的にも時間的にも移動距離的にも無理がすぎる……!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:00

    少なくとも映画鑑賞はどこでもできるし要らないですよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:48

    関内で降りて、中華街→山下公園→赤レンガ→ハンマーへッド→ワールドポーター→コスモワールド→ランドマーク

    って感じで散歩したり遊んだり食ったりするのがマイブーム、いい運動になるしいいぞぉ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:30

    デートだから女性はヒールであると想定して中華街でディナー楽しんだ後に赤レンガでスケートしてそこから更に港の見える丘公園は狂気しか感じねえ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:53

    こんな無理な計画通すくらいならシーパラで1日潰せばいいかなって…

    >>134

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:58
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:41

    歩きと電車がほぼ変わんないの都会やなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:14

    >>146

    体力自信ニキが一人で回るなら

    磯子駅→久良岐公園→森林公園→三渓園→本牧→石川町→中華街→関内→山下公園→桜木町→ワールドポーターズ→赤レンガ→コスモワールド→港の見える丘公園

    がオススメ

    まあ運動部の学生が12時間かけて踏破するコースだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:24
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:05

    >>151

    もういっそ鎌倉に足伸ばせばってコースだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:12

    正直言って兵庫より神奈川の方がユーゴスラビア感が高いと思うんだ
    横浜というセルビアがいるからね
    他は属国みたいなものだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:43

    ズーラシアは横浜だっけ?あれゆっくり回っていたら最後のゾーンあんま見れなくてめっちゃ焦った

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:54

    >>154

    川崎はどっちかというと東京の属国なので

    武蔵国なんで

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:25

    >>151

    マラソンかな?かなり歩くよね電車込みでも

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:55

    >>151

    ちゃんと調べてないから自信はないが俺の記憶が正しければ距離的には只管連続する坂と人混みの中でハーフマラソンするようなもんですよね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:22

    神奈川県は都市と古都とビーチと山と温泉が揃った完全娯楽県だぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:24

    おかしいな……たしかにタイトルに横浜とはあるけど神奈川県全体スレかと思ったらここまで殆ど西側が出てきてないぞ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:15

    横浜といって周辺に住んでる人が連想するのは横浜駅近辺だけなので鶴見とか菊名とかを横浜というと会話が通じないことがある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:21

    >>151

    そこまでするならスタートはせめて上大岡にさせろ

    磯子駅→久良岐公園の間とかロイヤルホストか森浅間神社しか無い虚無空間じゃねえか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:23

    >>160

    西側もちゃんと見所はあるんだけど横浜だけでも語り尽くせるくらいには広いんよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:17

    >>160

    いや丹沢とか小田原とか箱根とかちゃんと観光地はあるよ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:22

    >>162

    久良岐公園までの道にロイホがあるのは屏風浦だ

    磯子駅からはプリンスホテル跡地しかない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:27

    小田原とかちょっと行けば静岡だし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:39

    横浜市民だけどぶっちゃけ鎌倉や三崎口の方が身近

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:05

    >>166

    静岡というか伊豆だし(静岡県民並感)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:59

    >>164

    小田原市民だから知ってる


    そして横浜市民は小田原とか箱根のことをすぐに静岡呼ばわりするのも知ってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:14

    そもそも横浜市の人口は377万人いるんですよ?
    これは静岡県全体と同じくらいです

    そりゃ良くも悪くも目立ちますよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:29

    >>151

    それはもう鎌倉街道歩いて金沢八景や六浦経由して鎌倉行けよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:33

    >>169

    いやしたことないよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:28

    >>169

    正直一々話題に出して静岡呼ばわりするほど興味もねえわ

    箱根は温泉で小田原は城というイメージしかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:34

    >>169

    箱根は県内の重要な温泉地やん

    流石に他県にはやらんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:07

    箱根〜湯河原は温泉としてはアレだが温泉宿としては魅力的だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:12

    むしろ東京を神奈川にしたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:04

    横浜は人口も多いけど単純に市としてはデカいんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:08

    >>167

    金沢区民だろお前

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:56

    >>171

    それはもう観光じゃなくて一般のウォーキングコースなんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:17

    横浜は優勝できるよに見えた

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:30

    まあ小田原市は小田原城もある城下町で漁港もあるから魚が美味しいんだ
    箱根は言わずもがな温泉、そして大涌谷の温泉たまごも絶品です
    湯河原はホタルがいるし、南足柄は最近森林レジャーが充実してきたね

    とりあえず他県に紹介だけ
    神奈川県遊ぶところ多い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:31

    青葉区民ワイ、ほとんど多摩と金沢区民に罵られ泣く

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:54

    >>176

    横浜は東京の衛星都市の一つでは?(都民並感)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:18

    馬車道あたり案内してくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:53

    >>184

    馬車道なら横浜歴史博物館とかですかね

    人力車もあるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:13

    >>184

    富士銀行

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:18

    三浦市と愛川村とかいう横浜市内小学生のかなりの割合が宿泊体験で行く地域
    なお三浦はともかく愛川に関してはその後の生涯で再び訪れることは基本ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:08

    >>185

    県立歴史博物館や

    横浜市歴史博物館は別にある

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:17

    横浜市内にある村や町で市民がわざわざ行くのなんて箱根だけだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:40

    >>187

    川崎市は八ヶ岳なのに…

  • 191122/08/06(土) 01:29:16

    こんなにスレ伸びるとは思ってませんでした…!
    次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:40
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:04

    次スレは神奈川県全域にして
    流石に横浜の話題は尽きた

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:58

    横須賀海軍カレーは現地で食べるべき?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:47

    >>127

    オフコース時代の名曲も多いのにチョベリバ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:55

    >>194

    個人的には食べるべき

    店が多いしメニューも異なるから事前に調査しておくと良いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:52

    200なら東京は横浜

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:39

    200なら横浜公認キャラになる???

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:39

    >>189

    県内全域をしれっと横浜の領地にするんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:58

    神奈川は最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています