世界で一番ぶっ壊れたカードゲームを考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:29

    遊戯王の墓地利用、
    ポケカのドローソース、
    バトスピのライブラリアウトみたいな感じでそれぞれのカードゲームの壊れてる部分を掛け合わせて最強のカードゲームを作ろう
    ついでに最弱も作ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:04

    ゲ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:29

    壊すのならコスト制は無くすべきか

    いやでもあった方が壊れの方向性がバラけて
    面白くもあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:53

    >>3

    その辺は何も考えずに壊れ要素ぶっ込んで行って後で調整取る感じで行こう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:54

    デュエマからとりあえずコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:05

    どう頑張ってもゲートルーラー以下や

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:00

    カードの数値はヴァンガードかデュエマかね
    下の方はヴァンガのが高いけど上の方はデュエマのが高い感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:05

    やっぱり初手固定の相棒、クエストかな
    あとゲーム始まった時点でアドのヒロパ強化偶数奇数のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:29

    発掘探査ストームあたり付けたらどんなカードでも壊れになる説

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:30

    墓地利用はデュエマも結構やるでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:42

    マリガンはmtgが相対的に強いのかな
    一応手札尽きるまでマリガンできるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:52

    インフィニタストラーダって言おうとしたけどあれはカードゲームってレベルに達してたのかな
    デッキ枚数に下限なしはぶっちぎりにヤバかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:17

    >>6

    文字ぐらい伏せようぜ

    ………で実際どんぐらい壊れたのさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:19

    >>8

    ハースストーンの闇来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:32

    ギャザの値段も足そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:56

    ルールのドローは多分ラッシュデュエルになるのかな
    ゼクスは常に開始時2ドローではあるけど流石に固定5枚のがアド

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:59

    先行取って1ターン目で勝つゲームになるだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:26

    例えば、
    大量マナブーストと複数体タップができる
    元壊れカードのこいつは
    マナ制度が無くてブロックも無い遊戯王では
    全然活躍できない

    ゲームのルールと壊れの関係は難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:55

    mtgはピッチスペルじゃね?
    通常コストの代わりに~があるカードをわんさか作ればいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:55

    >>13

    そもそも運営の対応とかの問題なのでゲーム云々ではないので土俵にすら立てないかと……。


    強いて言えば4弾でバグみたいな挙動してゲームの進行が不可能になったりしたことくらい?(裁定変更だかエラッタで現在は解決済み。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:59

    >>10

    MTGも大概ヤバい

    まあカードゲームは長くやってると墓地が第2の手札になるのは当然の流れなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:19

    >>8

    直近の拡張でルールの根幹を変えるこんなのも出たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:36

    デュエマのループは大概バカ
    効果処理の順番が基本自由でストックが出来るのはどこかおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:42

    デュエマとかウィクロスみたいに
    ライフ代わりにカードが置いてあるルールの方がいいな

    ブライゼなり1止めエルドラなり、
    そのライフを一気にぶん投げてシュートする快感は欲しい

    というかシールドとかの決まりがあるからこそ
    そのルールを否定する楽しみが生まれるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:40

    ハースストーンはデモハン実装時に最速ナーフが割と新しい記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:42

    とりあえず入れとこ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:09

    >>26

    遊戯王はジャンケン前に手札見たら駄目だからなぁ……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:28

    遊戯王のマッチウィン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:20

    >>23

    これに関してはむしろ遊戯王みたいにチェーンで発動順決めたりトリガーしてんのにタイミング逃して発動できないとかの方が異端だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:36

    >>13

    スタッフの池田以外ほぼ全員が抜けた

    そのスタッフは池田を訴訟する準備中

    ゲームそのものなら3弾発売と同時に20枚近くエラッタした、テキストがチェックされないまま発売されたから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:25
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:35

    WIXOSSだとこいつかな
    デュエマで言うシールドにこいつを仕込み続けてシールドトリガーで毎ターンダメージを受けない状態にする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:21

    >>25

    シャドバの方でダミアンが爆速ナーフされた矢先だったから両方やってる俺は笑うしかなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています