私はオーバーロードアニメ勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:41

    結局1シーズンのシャルティア洗脳云々って原因何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:18

    傾城傾国ってワールドアイテムのせい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:34

    破滅の竜王っていうヤバいやつが復活したと勘違いしたスレイン法国の漆黒聖典がワールドアイテム使って支配しようとした時に偶然すれ違ってめっちゃ強かったから相打ちになりながら洗脳した
    破滅の竜王復活したと勘違いした原因はアインズが監視対策で発動してた魔法にスレイン法国が引っかかったからなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:58

    ワールドアイテムを持ってる現地民に洗脳された

    ワールドアイテムはモモンガさんがやってたオンラインゲームで最優先で処理されるアイテム
    なので、願いを叶える一般アイテムだと洗脳解除できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:17

    スレイン法国の漆黒聖典が所有してたワールドアイテム"傾城傾国"

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:19

    なら法国はあれ?ユグドラシルプレイヤーが過去にいる、もしくは今もいるってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:16

    上の方々の説明にさらに付け加えると洗脳とほぼ同時にシャルティア渾身の反撃で洗脳WIユーザーがお陀仏になった

    命令を出せないからオートで防衛行動だけするようになって、手が着けられないから漆黒聖典は撤退した


    >>6

    信仰してる六大神が転移してきたプレイヤー(全滅済み)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:20

    >>6

    そうモモンガさんは思った、洗脳した奴は情報収集して全力で備えて殺すリスト一位なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:28

    ユグドラシルプレイヤーが神として崇められているらしいのが法国
    そのプレイヤー達の方針で人間種を保護して他種族に対抗していくのが国是になっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:58

    ナザリックより前にあの世界に転移してきたプレイヤー達のグループの一つが人間種を存続させるために建国したのが法国

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:10

    >>6

    書籍だとここまででも結構描写されてるんやけどアニメだと結構カットされてるからね

    法国は600年前に転移したユグドラシルプレイヤー達(六大神)が存亡の淵にあった人間を助けて建国した国

    メンバーが使ってるアイテムは殆どが六大神が残したアイテム


    隊長や番外ちゃんはプレイヤー(六大神ズ)の子孫

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:42

    >>6

    過去にいたプレイヤーを6大神として祀ってるのが法国

    プレイヤーの子孫で一部ステを引き継いでる(プレイヤーと比べたら弱い)神人やかつてのプレイヤーが残した装備を持ってる

    6大神は人間の守護神として祀られてるから人間という種族を守るのが法国の活動

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:10

    >>7

    ちなみに六大神と呼ばれるプレイヤーを殺したのは八欲王と呼ばれる別のプレイヤー達だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:12

    シャルティアの件はシャルティア側からも法国側からも完全に事故だったのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:31

    ていうことはモモンガはもう解決済みのことを警戒しているのか
    まぁ、まだ法国にワールドアイテムあるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:48

    >>15

    ワールドアイテムは本当に貴重品で、優先権が最優先なくらい強くて、強者しか持てないから本人的には解決してない案件なんだ

    誰が持ってて、いつでも洗脳してくるのは安心出来ないから抹殺とか最優先事項なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:54

    >>15

    隊長が持ってるアイテムがそれっぽいなーってのは割とずっと言われてる(みずぼらしい槍を持ってる)

    まあワールドアイテムで相殺出来るから意味無いんだけどもし本当ならワールドアイテムの中でも3指に入るヤベー武装

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:18

    >>14

    法国は自国の部隊を監視してたらやばい威力の思わぬ反撃が飛んできたから大事件かと思って実動隊を出した

    シャルティアは任務中に逃げられたやつを始末しようとして部下を放った

    それがかち合った結果シャルティアと法国部隊が接触しクソやばステータスのシャルティアの強襲に法国はワールドアイテムを使った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:29

    この辺の意識のすれ違いとか世界観の奥行きもオバロの楽しめるポイントや!書籍は特に文章に込められた情報量が多いからアニメ範囲を読んでも新しい発見とか割と多いで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:24

    >>19

    いやぁ、昔本屋でオーバーロード見かけたけど分厚すぎて読むのはちょっと避けるようになった……w

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:32

    法国はユグドラシルプレイヤーが転移してくることも経験からの予測として知っているからなぁ

    人類に敵対的なら全力で潰すという覚悟を決めているのでアインズの警戒は無駄ではない……というか情報の偽装、攪乱という意味ではこの上なく有効に機能してるさすアイ

    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:16

    本編は茶番というか、怖がって木の橋を重機でバシバシしばいて世界壊れる〜ってなってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:07

    >>20

    あー確かにかさばるからなあ…

    まあスピンオフのギャグ漫画とか気になったらオススメよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:20

    >>15

    まあ洗脳またしてくる心配は正直あんまりないんだけど復活可能とはいえ友達の娘みたいな存在を自分の手で一回殺すハメにはなってるんで絶許モードなんよ

    あと異種族ごちゃ混ぜどんと来いな魔導国と人間こそが生き残るべきって方針の法国だとどっちみちどっかでカチ合ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:28

    >>15

    ゲーム内でのクエストに必要な重要NPCやユーザーアカウントを削除できるワールドアイテム(みすぼらしい槍)を持ってる懸念があるから警戒自体は正しいんだ

    なんでそんなワールドアイテムを運営は作ったんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:44

    >>14

    これのせいでナザリックがガチモードに入ったせいで、現地の連中からはナザリックが実態より小さく見えて

    逆にナザリック側も外を過大評価する形になっちゃったからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:33

    >>25

    あいつらクソ運営だから多分こんな精神でやってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:35

    >>27

    結果サ終、そういうとこやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:10

    本編ルートのターニングポイントだったよね
    あれ無かったら世界征服!?ってなって取り合えず落ち着かせて穏当な感じで行ったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:16

    >>1

    ・陽光聖典との戦闘時に覗き見した法国本部にアインズの覗き見防止のカウンター魔法の爆裂が発動。風の巫女姫が爆死して大惨事


    ・これを法国上層部は破滅の竜王が復活したと判断。竜王を支配下におく為に世界級アイテム傾城傾国を装備したカイレと漆黒聖典を派遣


    ・この時に「森にいる人間を全員殺せ」と命令を受けていたシャルティアのシモベと遭遇。これを全滅させた事でシャルティアが存在に感付き接敵


    ・シャルティアの実力から隊長が傾城傾国の使用を判断 使用された傾城傾国によってシャルティアが精神支配されるも土壇場で放った清浄投擲槍で隊員2名が死亡しカイレも重傷を負う


    ・漆黒聖典は撤退、シャルティアも中途半端な精神支配状態で放置される

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:33

    ということはあれか、やったのがスレイン法国ってのがナザリックに知れたら真っ先に潰されそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:37

    >>28

    12年は大往生だと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:34

    >>27

    特定種のプレイヤーキルして初めてクリアされる条件とか設定してるしなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:26

    >>31

    ①事故

    ②最高戦力?の派遣

    ③事故

    ④事故、双方損害大

    ⑤事故


    ……酷いな?

    漆黒聖典が撤退しなきゃシャルティアをそのままぶつけてこられた可能性あるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:06

    王国が腐敗
    法国が帝国に王国を併呑させたい
    でも王国にはガゼフいて邪魔
    ガゼフ暗殺のために国境付近の村々を襲撃&貴族を操ってガゼフのフルアーマー化阻止
    法国部隊がカルネ村襲撃
    ベリューズとかいう部隊の隊長になったボンボンがエンリを性的に襲おうとして父親に止められる
    父親を他隊員に引き剥がさせた上で惨殺 
    その様子をモモンガが偶然目撃
    モモンガが救援にやってくる
    法国の部隊を一部を除いて殺害
    ガゼフ到着、その後法国の特殊部隊である陽光聖典がカルネ村を包囲
    ガゼフ自ら囮として特殊部隊に突撃
    それに感化されたアインズ様ガゼフを救出
    陽光聖典を圧倒するアインズ様
    定期監視にアインズ様の攻性防御が発動、土の巫女姫が巻き添えで死亡
    このことにより法国は破滅の竜王復活を危惧し、世界級アイテム、傾城傾国を用いてこれを支配下に置こうと企む
    シャルティア、セバスと別れ死を撒く剣団襲撃
    ブレインが逃亡したため追跡のため洞窟を出たところ王国の冒険者チームと遭遇、これを蹂躙する
    しかし森に潜んでいた冒険者を取り逃がしたため追跡を開始したところ、隠密行動中の法国部隊と遭遇
    シャルティアは傾城傾国(形状はチャイナ服)を装備しているBBAがあまりにも不快なため、目を逸らした隙に発動を許して洗脳されてしまった
    という感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:26:34

    最悪な偶然が重なって起きた不幸な事故すぎる
    シャルティアが盗賊の実力者を攫う役目を負ったのは、デミウルゴスには他の仕事があるってことの消去法なのがな

    要因を整理すると「シャルティアでなければ出くわさなかった」に尽きるっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:54:17

    >>37

    いや、多分ワールドアイテム持ってるアルベド以外ならアウトじゃないかな?

    デミウルゴスとかでも流石に確認しに行くと思うし…

    そして、ワールドアイテム以外は雑魚だから情報引き出そうとして操られるとかになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:09:47

    >>38

    移動中の漆黒聖典との接触自体がシャルティアじゃなきゃ発生してない

    シャルティアはブレインと冒険者と短時間で二回もミスして頭が回らなかったってのもあるし

    正体不明の集団に対して真正面から異形種全開で戦闘を仕掛けるのはあのタイミングのシャルティア以外ではあんまりないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:50

    あそこまで迂闊なアホ行為をやらかすのはまあ…シャルティアしか居ねえよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:25

    アインズ様に逆らった挙句洗脳を解く為にお手を煩わせてしまった上に貴重なギルドの財産を使って蘇生までしてもらってるのはシャルティア的には最高の尊厳破壊みたいなものだし厳罰与えられた上で殺してほしい案件過ぎる
    最新刊で遂にことの発端がアインズ様の知るところとなったし法国攻めはシャルティア大活躍にならないかなと期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:08:56

    シャルティアが犯罪者相手に遊ばなければ起きなかった不幸な事故

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:13:11

    >>36

    これBBAのチャイナ服の下りの破壊力がホントに高過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:47

    シャルティア完全に支配下に置けてれば戦力と情報いっぺんに確保出来て法国はかなりの強化だけどアインズ様が怒り狂いそうだからどうなってたかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:25

    >>44

    デスナイトとソウルイーター量産して練り歩かせるだけでアンデッド軍勢に変えられるから下手するとシャルティアとの一対一よりもアインズ様の方に有利が傾くと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:01:20

    なお誤認された破滅の竜王っぽいモンスターはドラマCDで無事アインズと守護者相手に滅びました
    (現地生物としてはレベル80クラスのステータス、レイドボス並の測定できないHP、不完全ながら時間対策ありと無茶苦茶強い)
    まあ破滅の竜王はこいつじゃないって説あるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:50

    >>46

    竜…じゃねえもんなあ

    ユグドラシル基準80レベル現地モンスターとか世界滅ぼす魔王以外の何物でもねえけどでしかねえけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:25

    王国とかいうモモンガが転移してもしなくても詰みです、出直してまいれなクソ国家

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:59

    傾城傾国って使い捨て型のワールドアイテムなのかなあの強制書き換えは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:17

    >>49

    なんかよく分からんのよね使いきりじゃなさそうだけどあのBBA以外につかえないらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:08

    >>49

    魔法システム書き換えとかアバターデータ抹消とかに比べたらまだ耐性貫通洗脳は普通のアイテムの域を出ないから多分使い捨てじゃないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:48

    >>50

    職業制限かタレントか

    分からん…だから念入りに情報収集してから殺す…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています