FGOって〜っス!みたいな口調のキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:14

    いるなら気になる…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:41

    ジナコさんとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:13

    マンドリカルドとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:19

    マンドリカルドが一番近いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:24

    ずっとではないけどジナコとマンドリカルドかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:58

    どっちもすぐゲットできるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:33

    ジナコだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:06

    ジナコ立ち絵

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:29

    マンドリカルド立ち絵

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:41

    調べたけどマンドリカルドかっこいいね
    ジナコは……かわいいね…
    シャニマスのあさひみたいなキャラを探してたんだけどそういうのはいない感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:05

    「戦闘っすね。まあ、できるだけやってみます」
    「マンドリカルドぉ、よろしくーっす」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:43

    マイフレンドはいいぞおじさん「マイフレンドはいいぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:58

    >>11

    マンドリカルドそういう感じなんだ……気だるげそうでカッコいい…

    2人とも聞いたことない名前だけど元ネタ有名なやつとかなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:07

    ジナコの方はインドのガネーシャ神の力を借りてるオリキャラ
    マンドリカルドはシャルルマーニュ物語系列の脇役

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:05

    マンドリカルドはあのデュランダルの真の使い手だZE☆

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:11

    >>13

    マンドリカルドは狂えるオルランドって作品の登場人物

    ジナコはFateの別作品に登場するキャラがガネーシャの力借りてやってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:36
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:55

    サーヴァントってみんな偉い立場の人が多いから下っ端口調な人そんなにいないのよね
    清少納言ってどうだったっけな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:12

    >>17

    公式だし間違ってないけど!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:18

    マイフレンドが新規を呼び込んでて俺も鼻が高いや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:40

    >>18

    へーいちゃんマスー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:26

    シャニマスプレイヤー兼マスターとしては、あさひっぽい後輩・年下属性かつ天才肌みたいなキャラは多分いないと思われる。我が道を行く系の鯖は何人かいるがあさひのそれとはちょっと違うな。そもそもあさひのキャラ造形が物凄いバランス感覚で成り立ってるっていのもあるが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:29

    >>17

    うーん、この強者オーラよ

    真名は孫悟空辺りだな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:41

    >>18

    うぇーい!チャンマス〜薫っち〜イェ〜!!!

    と基本頭空っぽのパリピかと思わせといて、実は思慮深く教養深いところを見せたらなぎこさんエミュは完璧

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:57

    >>22

    自レスだけど後輩というよりかは娘みたいなもんか。自分で解釈違い起こしたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:15

    マンドリカルドは生前伝説の鎧手に入れて伝説の剣を奪ってイキッてた時に殺されてて反動でめっちゃ自己評価低くなってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:26

    何かと超大物と勘違いされる星の下に生まれた男

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:05

    マンドリカルドは星3
    ガネーシャは星5だけど、序盤やると、好きな星5と交換できてその中にいるから
    どっちもすぐ手に入るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:21

    あさひっぽいのを求めてマンドリカルドは少し違うわな……まあッス口調のキャラが好きだったら全然有りだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:15

    このゲーム、フランクな後輩系キャラとか弟妹系キャラが皆無と言って良いからあさひを例に出されるとちょっと手詰まりするな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:33

    >>28

    マンダリカルド気に入った!!

    fgo初めてみようかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:14

    >>31

    今アニバーサリーで色々貰える時期なので始めどきではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:00

    >>17

    アカンこれ見てたら笑えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:42

    マンドリカルドはいいぞおじさん「マンドリカルドはいいぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:32

    実装時には孫悟空と間違われ
    周年では安倍晴明かと勘違いされ
    本人がネガティブだもんで余計ネタにされる男
    それがマンドリカルドだ
    シナリオカッコ良かったぞマンドリカルド
    水着似合ってるぞマンドリカルド

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:21

    >>17

    マジで何がどうなって今ああなってるんだろう

    そりゃオデュッセウスだのロジェロだのオジェ・ル・ダノワだの孫悟空だの言われるよリカっち……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:56

    エリザベート・バートリーっていうキャラがいます
    それがハロウィンになってロボのバージョンが出ました
    それの2号機です
    深く考えてはいけません

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:59

    メカエリチャン二号機について語るには
    このレスの余白では足らない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:13

    >>37

    FGOにおけるハロウィン名物の象徴の一つかなー(遠い目)

    あとゴッホちゃんはもし見かけたら使ってみてね

  • 41いち22/08/05(金) 23:11:47

    ついに始まった!!
    たのしみ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:00

    >>31

    よかったら喜んでフレンドになるぜ!

    ククク…新規さんは大切に沼に沈めねぇとなぁ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:32

    おうフレンドになろうや

  • 44いち22/08/05(金) 23:13:38

    攻撃とかめっちゃ凝ってるけど遅くない?倍速とかは最初はできない感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:50

    >>44

    チュートリアルだけはどうだったかわかんないけど

    ちゃんと戦闘の時は倍速あるよー

    カード選択の時に、画面右上にアイコン出るはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:36

    >>44

    チュートリアル期間は出来ないけど、後から使えるようになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:14

    ログボは取り逃さないようにな!新規ならなおさらだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:19:40

    みんなの目を集めてしまう
    天才
    自由奔放
    他人の目を気にしない
    トラブルメーカー(保護者あり)
    恋愛色なし

    うーん

  • 49いち22/08/05(金) 23:19:44

    とんでもなく笑顔でバカにされたんだか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:02

    確か二戦目の2wあたりで倍速はここよ!って言われた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:11

    >>49

    凄くいい人っていってくれてるのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:11

    口調はともかく要素だけならテスラ?

  • 53いち22/08/05(金) 23:22:47

    >>51

    そっかそういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:47

    >>48

    みんなの目を集めてしまう

    (悪の)天才

    自由奔放

    他人の目を気にしていない(ように見えるだけ)

    トラブルメーカー・保護者(フラン・バベッジ・ぐだ・ホームズ)あり

    恋愛色なし


    流石に無理があるナー……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:07
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:21

    待ってアマデウス!!!!???

  • 57いち22/08/05(金) 23:28:27

    いまのところ1番善人そうな人登場
    所長はツンデレ、レフさんは一大事になると頼りになるひとだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:18

    >>57

    (ニコォ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:54

    こういうラノベ主人公みたいな衣装もあるよ。

  • 60いち22/08/05(金) 23:30:41

    >>59

    え、欲しい……限定交換?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:10

    >>58

    いつ見てもロマニはいい笑顔だよね!わかるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:27

    >>60

    イベント限定だから今すぐは無理だけど、多分来月くらいには復刻する

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:02
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:06

    >>60

    去年の夏イベで配布されたやつだから、復刻はまだだからそれが来ればもらえるけど、今後のイベントスケジュールを考えるとあと回しにされる可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:32

    生前の掘り下げも加味すると、わりかし沖田さんはそれっぽいかな
    沖田さん大勝利ー!

  • 66いち22/08/05(金) 23:33:38

    いきなり大ピンチなんだが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:09

    ロケットスタートはユーザーの心を掴むための常套手段だぁ

  • 68いち22/08/05(金) 23:36:17

    >>65

    なんだそのミニスカは!?大好きです……。

  • 69いち22/08/05(金) 23:36:44

    はじまったー!れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:28

    >>68

    ミニスカートというか履いてないだけだな

    生前はこんな格好だったんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:36

    さてさて…フレコ見れるまで待つか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:56

    早く寝なきゃなのに新規さんの序盤が気になりすぎる…!

  • 73いち22/08/05(金) 23:38:46

    やはり不思議系か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:21

    >>73

    どうしてこんな感じなのは読み解けばわかってくるけど、現状はその認識でOK!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:33

    最近は新規さんが多くて嬉しいのう

  • 76いち22/08/05(金) 23:43:56

    ここって第五次聖杯戦争のときの冬木だよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:49

    snは履修済みなのね
    冬木は冬木よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:24

    >>76

    そうだよ、よく燃える冬木市だよ

    いまさらだけど、1のFate知識どんくらいあるのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:49

    >>76

    なんで冬木がこんなに燃えてるんでしょうねぇ…

  • 80いち22/08/05(金) 23:47:24

    stay nightセイバーメインのやつとZERO UBWは少しだけアポはアストルフォが男ってことを知ってる
    ぐらいかな昔見たぐらいのおもひで

  • 81いち22/08/05(金) 23:52:27

    召喚だー!!!!
    知ってる顔がちらほらいるな…あたりのキャラとかいる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:15

    右下のマッチョが一番の当たり

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:08

    初引きはどんなもん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:20

    ヘラクレスが大当たりでエリちゃん(ピンクの角の子)とかも当たりかなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:54

    一番はヘラクレス
    次点で同じバーサーカーのキャットか後々周回とかで便利になるニトクリスのイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:59

    ヘラクレスとニトクリスが出るととっても頼りになる
    他の子らも当たりの部類ばかりだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:10

    魔術師っぽい褐色女子は当たり。
    アーチャー(fate)は大器晩成だけど強いよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:37

    >>17

    棒切れだろうが〜がもう大物感しかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:43

    stay nightにも出てきたバーサーカー(右下のマッチョ)が一番当たり
    だけど引いてみた中で好みのサーヴァントがいたらその鯖と一緒に人理修復するのも全然アリだし楽しいぞ

  • 90いち22/08/05(金) 23:58:40

    サーヴァントはじゅんばんに確か火を吐く娘で知らない人知らない人、聖杯に呪いあれ、知らない人知らない人知らない人、ボクの名前はアストルフォ
    ってかんじ

  • 91いち22/08/05(金) 23:59:30

    どうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:52

    アストルフォは少し大器晩成型だけどまぁ悪くない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:00

    そのアストルフォってキャラはマンドリカルドと同じ物語の人よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:07

    >>90

    ……嘘だろ

    最近の改修で最初の1回は星4めちゃくちゃ出るのに

    一体しか出ないとか逆に凄いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:51

    ありゃ、星四1人か
    チュートリアルは星4が出やすいようになってるんだかな
    もし問題なければリセマラしても良いとは思う
    チュートリアルでマンドリカルドって出たっけかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:59

    ちょっと言いづらいけど、チュートリアルガチャは星4出やすいので1体はちょっと心配
    まあこの次通常ガチャで急に星5引く可能性もあるか!

    さりげに色々頼りになるダビデ引けてるのはうれしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:59

    キャラが揃ってくると物足りなさが出るけどスタン、バフ、NPチャージで使いやすいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:03

    これは、時間に余裕があるならリセマラしても良いとは思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:25

    マンドリカルド確かアストルフォにボイスある筈だから、マンドリカルド推しの方針で行くなら一番の当たりまである

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:41

    ぶっちゃけると星4の数は大分下振れてる
    まあマンドリカルドに惚れたならアストルフォはキャラ的な意味では悪くないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:57

    星3は割といいと思うけど星4が一体なのがちょっと辛いかも?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:07

    >>90

    ZERO見てたなら2人目の人は多分知ってると思うぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:46

    知らないうちにチュートリアルガチャのメンツ増えてたんだな
    名前伏せてる新シンとオケキャス入ってるけどいいのか?

  • 104いち22/08/06(土) 00:02:47

    あんまり良くないみたいだけど

    出会いに感謝って言うことでこれで行ってみたいかな

    アストルフォかわいいし

    >>102

    こんなやついたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:56

    平均3人ぐらいかな
    4人以上は豪運だけど1人はやばいわ

  • 106いち22/08/06(土) 00:03:25

    >>105

    それまじ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:59

    >>104

    名前見れば一発で解るよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:10

    >>104

    見た目は大分違うから分かりにくいかも

    名前は一緒だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:29

    >>104

    あるキャラの若い姿だね


    まだ狂気に狂う前

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:50

    名前でわかるし出番も冬木の次だからすぐよすぐ

    てかマジ?俺も星4一人で始めちゃったんだけど
    まぁなんとかなるもんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:52

    >>106

    昔は確定一人ってだけだったけどこの間の改修でそれに加えて星4自体の確率が上げられたのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:53

    まぁここはイッチ次第だ!ここまでの意見を踏まえて(重要)、彼らとスタートしたい、ここまでやってリセマラめんどいと思ったらこのまま進めるでよし、納得がいかなければリセマラするもよしだぞ!!

  • 113いち22/08/06(土) 00:06:05

    みんな少しだけまっててすぐにガチャのところまで戻るから!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:20

    後、今は2000円くらいの課金で☆5と星4が確実に出る福袋1つ買えるので、それは買っておくと良いと思うよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:12

    >>113

    リセマラかな?

    さすがにこっちがちょっと心配する結果だったし待つよ!

  • 116いち22/08/06(土) 00:07:41

    >>115

    よくわかんないけどかなり悪いんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:52

    >>113

    頑張れいってらっしゃい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:06

    なぁに星4引けなかった俺よりずっといいさ(古参自慢)
    あの時ちゃんとリセマラすればよかった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:10

    どちらかと言うと戦力的な問題よ
    このゲーム、低レア自体はちゃんと使えるけど、星4自体はいても損はないからね
    運が良ければマンドリカルドも出るかもしれないしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:40

    フォッフォッフォッ
    始まったばかりのFGOは星4確定自体がなかったんじゃよ…
    (ちょっとしてすぐチュートリアル星4確定&星4配布で補填した)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:16

    リセマラ始めると最初の3体動かすパートではよ進んで!ってなるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:30

    運営的にもチュートリアル星4出やすくしたのは新規さんが進めやすく楽しみやすくするための施策だからねたっぷりゲットしようね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:42

    俺のチュートリアルで出てきたの当時弱キャラだったマルタさんだったけど、女性キャラとしては完全ストライクだった。

  • 124いち22/08/06(土) 00:19:01

    どうすかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:13

    虚数もあるし当たりの部類かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:26

    虚数とマグダラ付きは割と……
    いや今カレスコもらえるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:33

    いいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:06

    >>124

    エミヤ、キャット、虚数

    悪くはないかな

    (もう一声!と言いたい気持ちもある)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:07

    いいと思う
    アーチャーは大器晩成だけど、そこまでやれば強いし
    バーサーカーキャットいるのも良し
    虚数魔術も持ってて損はない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:14

    虚数って今これかストガチャでしか出ないんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:50

    >>126

    まあカレスコ一枚だけよりは虚数あったほうが余程便利になるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:23

    悪くないよ。後福袋はとても割が良いので期間中に買うと良い。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:29

    >>130

    ストガチャですらでないのでチュートリアル逃したら(虚数海復刻PU次第では)二度と手に入らない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:13

    >>133

    ストガチャでも出ないのかなら終わりでいいなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:42

    虚数ってもう出ないのマジ⁉

  • 136いち22/08/06(土) 00:24:17

    フレンドIDってこれであってる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:44

    虚数出ないけど、さすがに入れ替わりで実装された冬の結晶のほうが今は上位互換かな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:48

    チュートリアルのメンツが変わってるので鉄壁を誇るマリー王妃をオススメできないだと…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:15

    >>136

    OK。リセマラは終わる感じでいいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:25

    >>135

    その隣の隣のマグダラも今はチュートリアル限定

    個人的に虚数よりこっちの方が重要な気がする

  • 141いち22/08/06(土) 00:26:05

    >>139

    うん、アーチャーきたし結構満足、

    割といい装備も持ってるらしいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:07

    >>135

    代わりに出た冬の結晶が虚数と違ってATK型だからむしろそっちの方が周回では優秀

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:09

    キャットはいいぞお
    可愛いし役立つ全体宝具のバーサーカーだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:14

    >>136

    新規さん応援用のアカウントでフレ申請したよ!

    タイトル戻るか、クエスト行けばたぶん一気に申請きてるハズ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:50

    今ってフレンドじゃなくても宝具使えるしフレンドコード出さなくてもいいような(とか言いつつ申請はしておく)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:18

    >>124

    さりげにエミヤ、ブーディカさん、キャットとカルデアキッチンな面子でお料理な運命感じる

  • 147いち22/08/06(土) 00:27:57

    >>144

    >>145

    うおーー!!めっちゃきてる!ありがとうございます!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:09

    >>136

    申請しました~!ぜひFGOを楽しんでくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:15

    不定期でたまに浮上するマスターだけど枠空いてるから申請しとくね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:48

    よしっスレ主に申請してやったぜ
    赤いマークの付いたアタランテを出してたら多分自分っス
    通常1にマンドリカルド出してあるし他にも周回用サポとか色々居るから助けになったら幸いだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:34

    >>141

    OK、じゃあフレンド申請しといた

    宝具5のアナスタシアって子がいるのが俺だ、頑張れ新規さん!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:25

    一応申請をば。
    先達のマスター方には及びませんが少しでもお力添えできればと思います。
    頑張ってくださいな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:44

    >>136

    申請しました〜

    宝具2の夏アビーが目印です

  • 154いち22/08/06(土) 00:31:47

    続きは明日にしようかな、あとやっておくべきこととかある?明日福袋はやってみようと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:32

    チュートリアル終わってメニュー開けるようになった新規に先輩マスターたちが群がる光景好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:39

    フレ送ったよー。

  • 157いち22/08/06(土) 00:32:40

    めっちゃしゅるい多いな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:59

    >>154

    1840円課金かな

    有償12個と有償1個を3回押す

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:15

    >>154

    育成できてなくても良いからサポ欄に鯖を配置しとく(やる気が見えるからね)

    後はフレポガチャが1日1回タダで引けるから回しとく

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:19

    フレンドポイント召喚は毎日10連無料だから回しておこう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:25

    なんやかんやもう150レスだし0時超えてたか
    やっておくこととしたら…チュートリアル途中だからどこまでできるんだろ…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:29

    >>154

    無料ガチャ…とも思ったけど更新が0時だから特にはないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:57

    バーサーカーは後悔いたしませんわよ、多分

    >>157

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:44

    >>161

    この段階だとマイルームは封印中でそれ以外は大体出来る筈

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:05

    >>157

    回すとしたら

    ①推し、気になる人がいる福袋

    ②バーサーカー2、キャスター2

    がいいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:00

    後は、星5交換と初回の一括最終再臨か

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:02

    今更だが申請したよー
    チュートリアル中って何ができるんだっけ…
    星5交換はまだ先?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:31

    >>157

    セイバー2の黒と白の髪の人はマンドリカルドの縁者なのだ(ちなみにここにはもう一人星4にも縁者が入ってる)

    …ただセイバー2は他と比べてぶっちぎりで闇鍋だから推奨はしない


    アタッカーを求めるなら当たりしか居ないバーサーカー2

    サポーターを求めるなら大正義キャストリアが排出されるキャスター2がオススメ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:50

    星5交換と一括再臨はもうちょっと様子見してもいいかもね
    具体的には福袋やピックアップガチャしてから

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:02

    あっ!
    最後に最も重要で、他のソシャゲをしてる人には無い感覚があった。
    星1・2・3は必ず5人重ねてから売ってね。
    今後必ず役に立つ。なんなら我々もたまにお世話になる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:20

    ガチャ画面が見れるならそれぞれの福袋のラインナップを見て見た目好みのサーヴァントが多い福袋に目をつけるなりメモしておくなりするのはアリ
    なお引く福袋にもおすすめはあるけどそこはそれぞれ先輩マスターのプレゼンをもとに考えるのがいいと思う(ちなみに自分はバーサーカーの②を引いた)

  • 172いち22/08/06(土) 00:38:22

    色々教えてくれてありがとうございます!
    それじゃあまた明日に冬木をやっていきますね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:56

    >>172

    良い夢を!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:10

    バサ2キャス2はスキル上げ出来なくないか?
    序盤ならエクストラ1の方がよくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:10

    200いったら、新しいスレ立ててくれよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:11

    >>170

    語弊があるから横から訂正!

    5人重ねたやつはちゃんとロックかけて、6人目以上であぶれたのを売ってね!

    FGOは基本レアリティ問わず全員残しておいた方がいい!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:28

    >>172

    ソシャゲを楽しむのにも健康は大切だ、おやすみ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:52

    やっぱり新規マスターから得られる栄養が美味いぜ!(人の心とワインを用意しながら)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:26

    >>174

    ピュアプリズムで多少は誤魔化せるからいけるいける

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:43

    >>172

    夜の帳、朝の雲雀……

    おやすみなさい、新人マスター!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:06

    >>174

    ストーリー進めたらピュアプリ貰えるしまぁ…何とか

    まぁ1部はフレンドオンリーで大丈夫でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:09

    >>174

    新人なら特別再臨があるし大丈夫じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:00

    >>182

    特別再臨はスキルレベル上がらないぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:14

    そろそろ実況カテに行ってもいいんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:21

    序盤はスキルレベルはそもそもあげれないだろだれでも
    ピュアプリ便りになるんだから後半の面子でも問題ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:21

    フレンドID削除した方がよくないか?危なくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:49

    イッチはおやすみしたようなので諸々は明日(もう今日)だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:44

    アサシン2は強いサポと強いアタッカー当てやすいからオススメ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:02

    >>14

    >マンドリカルドはシャルルマーニュ物語系列の脇役

    これ誤解している人多いから、度々あにまんでも指摘されるけど、シャルルマーニュ物語ないし伝説って大抵は11世紀頃からのフランスの騎士物語たちのことなんだ

    中世ヨーロッパ文学の中心でヨーロッパ騎士のイメージ原型、王道を形成した本家でありアーサー王伝説にも影響与えまくっている


    ところがマンドリカルドは>>16の言う通り、16世紀のイタリアの擬似英雄叙事詩狂えるオルランドという作品

    それのみぐらいで英雄喜劇と呼ばれるこれは己が欲望を発露するってルネサンスの風潮の中で描かれた風刺物の滑稽な物語

    だから実のところ全く違う代物なんで注意

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:34

    マンドリカルドを求めてfgoを始めた1がイベントで見たものとは例の卵であった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:30

    >>190

    やだよマイフレンドに惚れたのに頭香辛料になる>>1とか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:07

    カレスコ持たせたオベロンお兄さん(宝具4)置いとくから雑魚処理クエで存分にこき使ってやってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:27:08

    申請した~!
    1部を除くけどスキル使えばすぐに宝具打てる子達が多めなので気が向いたら使ってやって

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:21:55

    次は実況カテがいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:25:26

    実況カテ:レス可能量が多く、こまめにレスして実況するならこっちの方が良い。しかし、過疎る。
    型月カテ:レス可能量が少なく、纏めて感想を送るなら反応も多く向いている。

    どちらかご自由に選んでね!

  • 196いち22/08/06(土) 06:17:58

    おはよう!
    今起きて少しすすめてる
    なんやかんやいって所長が聖杯戦争とかについて色々教えてくれのうれしい……
    あと衛宮!?お前もデミサーヴァントになったのか!!口調とか影響受かるタイプなのかな?
    あと凛も二人いた……

  • 197いち22/08/06(土) 06:29:00

    キャスターお前なんだ……
    じゃあメディさんがいないだけで第五次がああなるってことなのか…ランサーはだれが召喚されたんだろ

  • 198いち22/08/06(土) 06:54:13

    このキャラめちゃめちゃかっこいい…!
    ガチャ回したら手に入る?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:03:22

    >>198

    1部6章クリアしないとスト限に追加されないかなぁ

    まぁストガチャは引かない方がいいので、11月に来るスポットライトロストベルトでトリスタンが復刻される事を祈ろう。

    もしかしたら今年の夏イベでも水着円卓勢が登場してピックアップされるかもね

  • 200いち22/08/06(土) 07:23:58

    撃破!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています