高知の案内?任せて!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:14

    こちらがウララがよく遊んでいた公園でございま〜す!
    こちらがよく来ていただがしやさんでございま〜す!
    こちらがウララが通っていた小学校でございま〜す!
    こちらがウララのお家でございま〜す!
    ただいまー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:20

    ポケモン金銀のヨシノシティの案内おじさんを思い出す…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:45

    帰ってきちゃったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:59

    実際のところ高知の名所ってなんなのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:18

    おい、高知は結構紹介できる場所あるだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:11

    >>6

    >>7

    うららちゃんは知らなさそうだし…


    マーチ、任せた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:34

    >>6

    四万十川の清流は見事だったよ

    なお夏場40℃を超えた時があった模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:41

    オイオイと思ったけど案内って実はこれでいいのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:27

    >>9

    仮にウララちゃんの実家が現実で言う高知競馬場の近くだった場合、80km以上離れてるんだ

    高知は横に広いから県民でも全部案内するとか無理なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:33

    親御さんに高知の名産をいっぱいご馳走になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:55

    実は四万十川より仁淀川のほうがきれいだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:05

    流れるようにトレーナーを両親に紹介している…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:15

    馬路村公認ドリンクのごっくん馬路村はめちゃくちゃ美味い
    同じ四国の他県民だがあれは毎年夏には箱買いしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:46

    高知詳しくないけど鍾乳洞は良かった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:55

    雑に何食っても魚介がうまいと聞く

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:56

    魚介は産地で食えっていうのは至言

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:39

    アイスクリンの存在を最近初めて知った

    アイスクリン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:02

    >>17

    雑に何食っても野菜もうまい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:19

    >>19

    この間のコラボのときにウララちゃんの持ってるアイスクリンが場内の売店で買えたみたいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:17

    >>17

    >>20

    なんなら雑に何食っても肉うまいしな

    土佐牛すげえわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:50

    >>21

    うまく取り入れてて普通に感心しちゃったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:57

    >>21

    全てのものが安い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:38

    >>24

    ちなみに写真で見えない右側にはカツオ飯など軽食が数百円の値段で売ってる

    レース見ながら小腹満たすくらいなら高知競馬場で完結できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:42

    アイスクリンの屋台は四国各県のお祭りとかだと結構見る
    常設でいつもあるのは高知ぐらいだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:17
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:42

    ひろめ市場は観光客向けかと思ったら平日は朝から地元の爺さん婆さんが酒飲みながら話しててびっくりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:50

    高知は四国の中でもお山で隔絶された陸の孤島だから自分達でなんでも調達できるならそれに越したことはないかったんだ
    気候のこともあるが食い物が大抵美味いのはそのためもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:44

    >>29

    日本全国色んなとこ行ったけど高知のメシは全国トップクラスだと思うわ

    んで交通の便は最低レベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:22

    高知県民だけど競馬とパチンコで借金800万あるぞ
    それでも生きていけるから高知はいいところだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:48

    >>28

    コロナ前までは数百円でJKとお話しできる天国やったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:20

    >>28

    もっとすごい飲兵衛の溜まり場があるんですよ

    葉牡丹っていうんですけどね


    >>30

    でも車なしで高知来ると県内の移動も不便だから車で来るしかないというジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:31:17

    はりまや橋を見てガッカリしたら
    隣の浜幸でかんざし(お菓子)を買うといいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:33:42

    9月1週間くらい車で四国観光やるつもりなんだけどひろめ市場で飲んだくれて1日終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:34:52

    産業は坂本龍馬
    高知にオフィス街は存在しない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:49:58

    >>26

    高知城の本丸前にはいつもあるね

    屋台なくてもスーパーのアイスコーナーで買えるし


    >>34

    はりまや橋はすぐそばにあるお土産屋さんも好き

    定番のキーホルダーとか酒飲みならではの穴の空いたお猪口も売ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:33

    >>1

    ウララはこういうことする

    かわいいねえ

    一緒にちびからと皿鉢と手巻き寿司食べようねえ


    >>13

    仁淀川はどんどん綺麗になって川下り体験とかやってたみたいね

    土佐清水の方は途中で高速道路がなくなる関係で高知県民にとっても秘境みたいになってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:15

    桂浜の売店で飲んだ柚子コーラ美味しかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:55:24

    高知は半径10km以内に必ず坂本龍馬^_^の銅像や「龍馬が◯◯をした場所石碑」が立ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:02

    鍋焼きラーメンうまいぜよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:14

    歴史っていうか城見て楽しめるなら高知城は普通にオススメ
    現存12天守の一つだし、その中でも本丸と本丸御殿が揃ってるのは全国でもここだけだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:14

    定期的に高知スレ立つけどみんな詳しすぎん?
    今年中に行く予定だから毎度助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:32

    高知はとりあえずお腹空いたって理由で目についた店に入っても外れが少ないからな
    なんなら弁当屋のお弁当もうまい
    くいしんぼ如月の弁当は是非食べてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:45

    >>44

    数年前にビール大ジョッキ頼んだらタダでうつぼの唐揚げ2個くれたおばちゃん元気にしてるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:09:04

    高知県は図書館戦争の作者が県庁おもてなし課を書いてたからそれ以降ずっと行ってみたいとは思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:51

    室戸廃校水族館は隣の徳島県民も同じ県の高知市民もためらうレベルの超秘境

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:13

    >>45

    チキン南蛮がオーロラソースなの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:08
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:59

    >>50

    高知の観光キャッチコピーは「わざわざ行こう」なんだわ

    これといって観光地のない場所にわざわざ建ててくれたんだよね海洋堂は

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:15

    >>51

    わざわざ行くだけの価値はあるけどもっと立ち寄りやすくしろ定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:54

    みんなもっと高知来てね
    そして外貨を落としてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:19

    道整えるような金がないし下手に整えると天災がやべーからしゃーない
    だからお金落として♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:33

    高知に最も早く行く方法

    1.まずここを目指します

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:09:10

    四万十市と四万十町がお隣さんという紛らわしさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:02

    >>55

    空港周辺何にも無いんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:20

    >>57

    高知大学の農学部があるぞ(だからって何があるわけじゃないが)

    あとのいち動物公園とか龍河洞とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:07

    >>49

    俺は大嫌いだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:43

    >>55

    高知空港にまで着けば高知中心部までシャトルバスが出てるからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:27

    >>57

    あの辺は元々開発する予定だったのがうっかり遺跡発掘してしまったから何も出来なくなったと聞いたことがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:59

    >>57

    空港周辺は対戦中に飛行機を隠しておくためのコンクリ製の壕が残ってたはずああいうのって他県では見たことないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:33

    >>55

    名古屋小牧空港はさあ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:47

    >>57

    佐賀もそんなんだったから、まあ多少はね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:15

    >>61

    その遺跡を作った先人は何を考えて高知に住んでしまったのか

    いやその地域だけで文化が完結するならとりあえずメシの選択肢が広い高知はアリなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:28

    >>65

    文化とか繁栄とか知ったことじゃないレベルの古代だからこそかも

    今好き好んで高知に住むのは地震とかも起きる可能性があるから不安になるけど、昔はそういう不安とかないと思うし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:53

    高知競馬場よりさらに秘境が高校野球で有名な明徳義塾
    そりゃあんなところで野球漬けになったら強くなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:04

    ホエールウォッチングができるのも魅力だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:01

    >>67

    野球漬けなのもあるが

    それより明徳が強いのは中央が地方より強いのと同じ理屈だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています