組織を転々としてるモブのグールです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:02

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:33

    おうお前最終回で何やらかした??

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:59

    カタログスペック見るとめちゃくちゃロマンあるよね君

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:26

    コイツIFストーリー多すぎるだろ
    金木達と共に共闘して自分の正体探って行くルートとか良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:34

    スレ画は可能性を全て絶たれた末路

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:09

    金木の身代わりになるはずだった男

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:17

    BADENDが正史とかいうオリ主人公の悲しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:44

    スレ画で見るよりちっちゃいサムネの方が怖い
    目が合う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:01

    >>6

    身代わりになったらカネキどころか亜門や滝澤も化物にされず篠原さんもちょっと入院する程度で済む模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:03

    こいつが凛央って疑惑が沸き上がった時は盛り上がったな
    あーシナリオブックの最後はそういう事?って感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:26

    エトの運命は1人死人が欲しいのってセリフ好き。でもリオとカネキ2人で生き残ってあんていくで働いてるルート見たかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:16

    完結後にゲームのシナリオとこいつの正体しって「ええ……」となった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:18

    こういう外伝で色々明かされるキャラ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:31

    >>9

    めっちゃ重要キャラじゃん!どうにか救えんかったんか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:01

    まぁ、捕まった相手が喜々として弄くり回すやつだからね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:09

    >>14

    コクリア脱走前に先にエトに見つかった時点で運命が決まってるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:44

    コイツは俺の知ってるリオじゃないわ
    もうリオになれなかったただのキチ●イのグールや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:59

    前も喰種のスレで言ったことあるんだけどジェイルのゲームでのリオと暁のストーリーがめっちゃ好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:00

    >>14

    コクリア脱出した際に四方さんに保護されたらgameルート。あんていくで人間性を培って、最後はみんなを逃がすために単身で戦う。


    漫画はよりもよってエトに捕まったせいで弄くらてバグった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:23

    >>19

    要するに本来あり得た未来を全て潰されたのが本編って事か、というかゲームにも伏線入れてる作者凄くない!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:37

    「お前がいるせいで金木やその周辺の悲劇が描けないや!だから大人しく狂ってろ!」
    って事で神(作者)の手によって希望を全て絶たれたんや……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:39

    物語の救済キャラを物語開始前に潰した結果が本編。
    逆にいうと、リオの存在は作品にとって厄介極まりない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:02

    >>22

    コイツいるだけで全員ハッピーエンドRTAになっちゃうからなそりゃ先に手を打たれて当然

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:33

    ゲームやってないから愛着無いけどプレイヤーとして操作してたらもっと興味持ったかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:43

    無理に出す必要なかったのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:40

    >>19

    原作ルートだとキジマから拷問三昧受けてたから

    エトに見つかった時点で既に廃人化してたぞ


    ゲームブック巻末に描かれてるエトと会う分岐とは

    噛み合わないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:24

    原作通りカネキが有馬に捕まるけど
    リオがトーカ四方と同じ喫茶店で働いてハイセに会うルートもあるんだよな
    原作:reから死堪引いて味方リオ足しただけの話になるんだが
    あれはあれでその後の物語がどう変わるのか気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:05

    >>27

    アンティーク側の過剰戦力になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:52

    >>26

    廃人化したところにエトがさらに洗脳しまくっておかしくなったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:47:03

    >>20

    だからすげー!って感じだった

    ゲーム分からなくても楽しめるし分かってたら美味しい、みたいな感じなのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:52:18

    シナリオ本のエンドの『no:re』
    メッチャ後味悪くて好きだわ
    多分また違った風に狂いそうでな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:36

    こいつゲーム出身のキャラだったのか……
    本編しか見てなかったけどゲームもやると楽しめる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:55:37

    >>32

    ゲームが結構昔のソフトだから自分はシナリオブックを勧めてる(ゲームのテキスト集や設定資料集、先生のイラストとかが書いてある)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:05

    >>3

    ゲームやってるとこの才能の塊がA-程度になってるの悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:15

    条件満たしたルートエンディングによっては討伐評価SSS級まで行くんだよな凛央君

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:49

    >>25

    出しても出さなくてもよかったのが死堪の一番いいとこだと思う

    知ってる人は「あっ…」ってなるけど知らなくても漫画読む分には特に問題ないキャラってファンサとして完璧だよ


    まぁファンサというか死体蹴りというか

    全力で心折りにきてる感が否めないけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:20

    やっぱ自分の遊んだ外伝ゲームのキャラが漫画本編に出てくると嬉しいよねぇ
    ちょっとストーリーが違うだけであいつもちゃんと物語に存在してたんだって

    出し方は…まぁ…仕方ない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:50

    >>33

    こんなカッコいいキャラがスレ画になるんか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:10

    本編だと松前がリオ(死堪)の仇を取ってくれてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:08

    >>39

    アイツ本編でもゲームでもグールからヘイト買いすぎやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:46:54

    主人公は2人もいらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:05:34

    >>34

    安心しろ

    最終回でゲーム越えの強さを手に入れたぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:41

    >>42

    こっちのリオは金木のことも他のアンティークのメンバーの事も知らないんだよな

    なんかもう別人だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:32

    グールって拷問されると体の中にrc細胞官が増えて強化されるのにキジマはさあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:35

    >>42

    これ見ると最後のテキストがまんま虐殺ENDのテキストなんやね(個体による~)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:30

    >>44

    JAILだとクソ強かったんだけどアレは多分自分の顔を滅茶苦茶にした相手の怨念パワーよね

    原作はあっさりだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:14

    >>36

    これ凄い分かる

    コンテンツの中心(喰種なら漫画)に出てくるスピノフ出身のキャラがスピンオフ読んでないとイマイチ分からない…みたいな感じだとうーんってなるけど「知らなくても問題無いor知ってたら楽しめる」みたいだったらお得だしね


    あと漫画読者をそれとなく外部コンテンツの方に誘導も出来るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:34

    >>42

    ここでにいさんって言ってるのが悲しくなるよね

    頭がおかしくなったように見えても心の奥底ではずっと探してるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています