ディズニー作品なのにエグすぎるラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:55:54

    コミカルに描かれてるけどかなりの外道
    土地デバフなかったら数日で世界滅ぼせるとかパワーバランスおかしすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:57:54

    <●>ずっと君たちを見ているぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:59:11

    何者なのかは知らんが、三角形の秘密を教えてくれなさそうな奴だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:00:01

    コミカルに描写しつつ主人公たちの頑張りで"ギリギリ"保たれてた平和が
    コイツ出てからみるみる間に地獄へ堕ちていくとかまいったね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:01:38

    パシフィカの親父にやったこれトラウマなんよな
    この後に窒息しかけてるカットあるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:03:58

    最終回あたりだけ見れてないんだけどどんな感じになったの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:04:51

    悪魔バスタースターバタフライも途中までしか見れてないしこれも怖くて手を出せずにいる
    ダックテイルズ、ファイアボール、ディズニーじゃないけどミラキュラスレディバグは大好きです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:05:02

    途中から見てないんだけど結局あの本なんなんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:06:55
    最近シンプソンズにも出演していたらしい
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:07:35

    グラビティフォールズのエピソードって結構邪悪なの多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:08:28

    >>5

    何コレこっっわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:10:40

    こいつが出てくる終盤になるとOPがアニメーションだけじゃなく音も不気味になる
    子供向けの皮を被ったやばい奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:12:16

    そんな悪趣味な異次元生命体より私の方が大事でしょ?私のダーリン♡

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:12:56

    >>12

    特殊opいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:13:11

    ディズニー系のこういうアニメはだいたいトラウマ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:13:40

    >>12

    ポール・バニヤンが急に動いた時リアルに声出たわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:14:05

    外宇宙の神とマブダチっぽいの凄い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:14:55

    あんな変な人と物が集まる場所を第一拠点にしたのが間違いだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:15:04

    秘密結社のマークみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:16:20
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:17:43

    悪意ある旧支配者感好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:17:44

    あのヤバいマブダチもこんなのに負けるとは思わんだろうし…


    Gravity falls - Shacktron Battle in japanese


  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:19:55

    >>22

    なんかの間違いでスポロボ参戦しねえかなぁとずっと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:20:40

    >>22

    ミステリーハウスロボきたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:09

    え?これもしかしてクトゥルフ的なやつなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:24

    別次元の高次元生命体なので、何気にディズニー作品でもトップレベルにヤバい化け物

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:26

    >>13

    クッソ怖かった思い出あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:59

    最初から伏線だらけだった神アニメ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:23:16

    >>25

    見方を変えるとそう。高次元からやってきてるので、外なる神みたいなもの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:25:03

    ギャグとミステリーの中に伏線を散りばめておいて、世界観を一気にシリアスにする事でヤバさを引き立てる神采配
    一気見してたけど面白かったわ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:25:54

    >>22

    ここまでのやられっぱなし展開からの反撃のカタルシスがたまらん……


    でも最後の歯茎で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:28:47

    倒し方も納得だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:28:51

    幼児向けとは思えないくらい面白い
    大人になった今見ても伏線とかの凄さはやばい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:30:20

    >>22

    音楽かっこいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:32:15

    >>13

    これの詳細教えてくれー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:32:59

    >>13

    プログラマーに消去させられそうになったので逆に彼らを”消去”したヤベーヤツ

    電気を辿って機械ならば何でも操れるのでグラビティフォールズという田舎じゃなかったらもっとヤバかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:33:33

    個人的に1番怖かったのはクローンアイドル

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:34:38

    >>35

    名前はギファニー(Giffany)で恋愛ゲームのキャラクター。自我のあるヤンデレ。

    詳細は>>36

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:34:47

    >>35

    作中で登場した恋愛シミュレーションゲーム「ロマンスアカデミー」の攻略ヒロインであるギファニー

    ガワは可愛いが本性は凄まじいヤンデレ、プレイヤーが現実の女に靡いたと憤激し三次元に侵食を始めた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:04

    懐かしい
    覚えてるところもあるんだけど忘れちゃってるところもあるな
    でもみてるとき親があんまりいい顔してなかった気がする....(まぁ今になると納得)
    自分は好きだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:05

    >>37

    一週間持たないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:24:04

    >>11

    確かこの人が画像の奴に「娘を差し出してでもあなたに従います!」みたいな事いったら

    「よし!じゃあ顔のパーツをめちゃくちゃにしてあげよう!」って言って指パッチンしたらこうなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:42

    アメリカ版だとビルとスタンリーとスースとマクガケットは監督が声やってるらしい。フロッグマンかよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:12

    あの田舎結局何なんですか魑魅魍魎するってレベルじゃねーぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:07

    >>44

    (きっと町の怪異はこいつのせいなんやろなぁ)



    (元からおかしかったわこの町…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:07:58

    この最終回で一瞬映ったシーン怖すぎ
    あとこの石像オレゴン州?の森にあるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:16:21

    >>6

    フォードの知識を手に入れようと(フォードもディッパーとメイベルを助けるために)取引して脳内に侵入するも、実は入ったのはフォードと服を入れ替えてたスタンの脳内で、記憶銃でスタンの記憶ごと消滅させる形で撃破←こんな感じ

    (スタンはその後メイベルのスクラップブックで無事に記憶は取り戻してる)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:28:14

    >>46

    これほんとこわい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:32:00

    >>37

    話の中で「ボーイズバンドなんてどれも金で膨れ上がった音楽業界が生んだ商品だよ」とか言われてて「よりによってディズニーでそれ言う?w」って思わず笑ったわw

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:37:02

    >>33

    個人的には住民がやたらバカばっかりな理由が怪奇現象見るたびに記憶を消していった副作用だったのが怖かったのと同時に目から鱗落ちた.....。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:39:09

    ピーナッツバターに閉じ込められた大統領とか何なんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています