織莉子VSほむら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:34

    何度未来を見ても、顔すら確認できずに全て殺されて終わる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:20

    時間停止って強いよね、そりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:58

    これで諦めないってメンタル強いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:22

    ほむらからすれば稀にポップしてくる厄介な魔法少女
    これで初手で殺しに行かないのすごいよ、マジで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:18

    決戦直前までキュウベエにまどかの存在を気付かせなかったのすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:04

    織莉子&キリカとかいう絶対に相手したくないコンビ
    特に全力織莉子はもっと嫌

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:51

    ついでにキリカまで確実についてくるからなぁ
    遠近対応とか面倒だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:02

    極々稀に希望を見いだして自分達でワルプルギスに向かっていきます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:35

    >>3

    崩れかけたのって父親の死の真相くらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:44

    救世主になってもおかしくない善人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:36:01

    >>6

    全力織莉子&全力キリカとか考えたくね〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:54

    予知とか頭の良さもそうなんだけど地味に武器も面倒

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:07

    稀に未来予知制御に失敗して自滅しかける

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:23

    稀にが多くないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:41

    ほむらがガードしている
    そのままじゃ殺されるから他の魔法少女を狙う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:46

    >>10

    完璧主義じゃないけど誰にも頼まれてない高い理想を叶えようと無理して自他に歪みを生んでしまうのよね、よくも悪くも

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:50:05

    そりゃ未来予知女が危惧してる内容なんて皆知らないし皆何も望んでないよ
    知れば誰もがどうにかしてくれ織莉子って思うけど
    公式サイトで地球上の全生命を全滅させるって書かれるんだよ魔女まどか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:43

    >>6

    ぶちギレキリカはマミと杏子二人相手に勝っちゃうからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:21

    >>10

    まどかが魔法少女にならない(orなったとしても最悪の魔女にならない)世界ならワルプルギスの夜と戦うヒーローとして生きてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:04

    >>15

    狙いを散らしてほむらのガードを下げさせる

    グリーフシードをため込んでいる魔法少女を殺して戦力を上げる


    この辺が理由だったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:01

    主人公でラスボスって中々攻めた設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:26

    稀にささささに洗脳されている

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:47

    美人で巨乳で天然で善人で腹黒のお嬢様

    よくもまぁ、ここまで属性山盛りに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:26

    何故か別の未来がいくつかあるせいで出番がすごく多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:01:42

    >>21

    未読勢にはゆまが織莉子だと思われていたという

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:02:49

    >>6

    短時間未来予知が速度低下でさらに延長入るからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:43

    >>25

    単なる道具の1人でしかなかった幼稚園児に状況をひっくり返されるとは思いもしなかっただろうな

    あの状況でマミさん思い止まらせるのは本気ですげえよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:28

    クールほむらに対するアンチテーゼが織莉子

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:33

    まどマギの二次創作でおりマギ組に触れてるのを見ると、ちょっと安心して読めるの俺だけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:09

    最終的に織莉子とキリカも円環の理に救済されて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:27

    ぶっちゃけ魔女退治って観点なら織莉子の方が大局的には正しいのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:27

    織莉子とほむらはどうあっても相容れないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:18

    >>32

    まどかを魔女にさせないという共通の目的があるのに

    ほむらがまどか>>>>>>>世界

    織莉子が世界>>>>>>>まどか

    なせいで手段が真反対になるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:47

    次があるから試す余地のあるほむらと一発勝負の織莉子じゃそりゃ織莉子の方は極端に出ざる得ないわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:46

    >>29

    まどTASとかラスボス織莉子できっちりまとまってて凄かったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:37

    というかほむらはまどかの契約阻止は結局最後まで出来なかったので苦い顔になるしかねえ
    ほむらの願いはそれで否定していいようなもんでもないしまどかが殺されるのは心痛むなんてもんじゃないんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:40

    アニメ本編のルートでは円環の理による改編を予知したのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:22

    >>37

    そもそも魔法少女にすらなってない可能性が高そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:16

    相手するのが厄介極まりない相手は本編では逆行してすぐ始末か魔法少女化の妨害していた可能性あるよね
    そして世界改変されたので「始末したけどそんな事実は無かった」もやれる

    マミさんもかなり邪魔だけど一応はお世話になったことのある先輩だから
    ギリギリまで耐えてるってことで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:42

    >>29

    新約出る前はオンリーイベントでも「おりマギってなんですか?」って反応されたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:17

    おっぱい対決なら圧勝なのに。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:00

    一視聴者としてはまどかが魔女になる可能性と危険性は理解できるから織莉子の行動もわかる
    でもまどかを殺してほしくないし、ほむらの板挟みっぷりもわかる
    でもループできるほむらとできない織莉子の気持ちもわかる
    ……こう、2人で話し合って解決できないですかね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:20

    円環の理成立後の世界の織莉子やキリカはどうなってるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:06

    >>27

    絶望しながら味方を的確に処理するマミさんを思いとどまらせたつよつよ幼女ゆま

    境遇的に相当お辛いからこそ言える一言な気もする

    織莉子、キリカといい見滝原周辺は本当に魔境

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:18

    マギレコのイベントの方ではキリカを魔女化させて不退転の覚悟で挑もうとしたらキリカがドッペルのせいで魔女化しなかったせいで覚悟と決意が鈍ったってのはいいよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:24

    >>45

    何というか深く神浜に踏み込まなかったから逆に良かったルートに進んでるよね マミさんたちは結果的に救われたけどほとんどの場合ろくな事にならないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:10

    >>46

    神浜に深く踏み込んでたら確実にひめなは死んでた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:19

    >>46

    深く踏み込まないとドッペルなんて知りよう無いしね 特に魔女化のこと知ってるおりこは特に

    知ってたらそれも作戦に組み込んでキリカは無理しすぎて死ぬかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:43

    >>19

    マギレコだと急に予知変わって困惑してる間にワルプルギス討伐されてて、それでもゆまを見殺しにした罪悪感で情緒不安定になりながら新しい救世を探していると、父の書き残した「うちの娘化物じゃないの」って日記を読んで愛されてなかったことを知り錯乱。

    どうにかみたまさんを殺そうとするが、マギアユニオンの抵抗にあって追い詰められたキリカがドッペルで暴走。最後は「キリカか正義か」でキリカを選んで降参し、神浜を去った。

    要は「自分を愛してくれる人と居られることが一番の幸せ」って気づけたら何事もなく生きていけるみたい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:40

    織莉子は悪魔ほむらにドン引きしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:50

    原作織莉子は作戦実行までに大分調査や準備に力を入れてたけどマギレコ織莉子は未来視が不安定で急にみたま暗殺計画を立案実行したせいでまどか暗殺ほど作戦も準備も十分ではなくいろは達の作戦にまんまと引っ掛かった上でいろは達を撃破しやめなきゃみたまを殺せたところまで行くの凄すぎない?

    まあキリカとみたまが一対一で相対した時に殺せてそうだけどな…まどかのボディーガードほど神出鬼没な護衛いないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:02

    >>48

    あ、あの


    願いで魔女になると言うならドッペルシステムを超えて魔女化しててもおかしくない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:38:47

    おりこに必要なのは同じ学校のツンデレさんでした ダメ出しや修正できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:01

    >>49

    織莉子が予知能力を得た願いが「私の生まれた意味を知りたい」だったからね。「みんなを救いたい」ではなく

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:44

    あそこでファイナル化出来て無かったら普通に負けてたけどキリカが生きてるからどっちに転んでも大丈夫だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:28

    >>50

    「神も悪魔も人が生み出したとは言ったけど、こういう意味じゃないと思う」

    彼女が言うように、自分の足下を照らしながら進んでいたらこんな願いの果てには辿り着かなかったと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:45

    織莉子はほむらの生き方や在り方を理解できないし認められないから結局は殺し会うしかないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:02

    >>57

    むしろ同族嫌悪じゃねえ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:05

    強いて残念な所を挙げるなら百合っぽい関係にしたところかな
    既存キャラの焼き直しじゃんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています