苦渋の選択

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:09

    通常魔法
    自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。
    相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:46

    アホすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:57

    素材そのままでおいしい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:39

    パワーオリカも大概にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:24

    1枚が!5枚に!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:00

    これから殺すけどどんな死に方したい?って聞くためのカード

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:19

    >>5

    5枚で足りるのか?(連鎖する墓地誘発)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:25

    これでエクゾディア5枚見せる所業をアニメでやってて驚愕したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:30

    クリッター クリッター クリッター 黒森 黒森
    さあ選んでください!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:39

    苦渋の決断をするのは相手だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:23

    どのルートで負けるのかを選ばせる程度のカード

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:43

    >>9

    今の裁定だとその二つ選んでも意味ないぞ(フィールドから離す必要があるため)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:32

    (相手にとって)苦渋の選択
    混沌あたりから「このカードやばない?」て騒がれ始めた印象だけどやっぱり任意サーチ×5は刷られた当時の感覚でも頭おかしい強さだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:06

    今使ったらどうなるの?……っと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:36

    イシズティアラに入れたら宇宙を見られるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:11

    通常魔法
    自分のデッキからカード名の異なるカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。
    相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを裏側にして除外する。

    一時期のKONAMIならこんな感じにして無制限にしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:22

    デッキを60枚にしてまで墓地をランダムでいいから肥やしたいデッキがある中でこれを返すのはちょっと頭がおかしいとかいう次元を超えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:09

    >>14

    どうなると思う?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:40

    上から5枚or裏側除外が妥当

    両方は流石に弱い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:54

    >>19

    上から5枚でもあかんでしょ

    いくら相手が選ぶとは言え

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:43:27

    >>14

    相手は死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:21

    >>18

    わかんねーから5枚見せてほしいなー()

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:09

    >>19

    上から五枚だとそれデッキによっては強謙や金謙の上位互換だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:33

    これ出た当初は墓地利用少ないからってほんとに苦渋だったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:20

    >>24

    クリッチーがエラッタ食らった後は純粋なカオス用のコンボカード?でいいのかな

    それでも頭おかしいデッキ圧縮力でパワーは高かったらしいが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:16

    せめて他の4枚を裏側で除外なら許せるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:04

    >>22

    自分が使っているデッキでいい?

    聖殿の水遣い、ジェットシンクロン、オルフェゴール・ディヴェル、オルフェゴール・カノーネ、機巧蛇-叢雲遠呂智

    好きなのを選んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:59

    >>27

    邪悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:21

    >>28

    書いて思ったけどこのうち4枚墓地に行くのは許されねぇなってなった

    あー何かの間違いで自分のMDだけ苦渋の選択無制限にならないかなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:32

    墓地がダメなら選んだカードを墓地に送って選ばれなかったカードを4枚手札に加えよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:32
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:09

    5種類じゃなくて5枚だから2種類にして実質なんでもサーチという使い方も出来るのも派手に酷い
    魔法罠でもいいのも馬鹿

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:12

    純ドラゴンメイドですらお片付け、お片付け、お召替え、チェイム、ルフトから選べってなるのはやべえよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:06

    某世紀末で言われてた手札・墓地のどちらでもアドを取れるカード×5枚の組み合わせは実際はそこまでうまく行かなそうだけど1枚墓地に落ちるだけでアド稼ぎまくれるカードが4/5墓地に遅れるだけで充分だよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています