サンジ「こいつよく食うな…」4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:21

    ぽよ(立て乙)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:00

    麦わら海賊団団員 星のカービィ

    Kirby of the Stars
    DEAD OR ALIVE
    B 199,204,027-(誕生日)


    海軍も、新世界の海賊達すらも踏み入る事を躊躇う非加盟国プププランドに流れ着いた春風の旅人。いつの間にかロジャー海賊団に居たと思えば居なくなったり、また浮遊して帰ってきたりと自由人。

    しかし一度戦うとなれば、吸い込んだ物を扱える様になる変身(コピー)でロジャー達と共に戦い、ラフテルにも同行した。その実力はロジャー、レイリー、ガープに並ぶと称される。特に『食べ物』を奪われた場合は地球の裏だろうが、海底だろうが、空島だろうが追いかけて相手を懲らしめる。

    ゴッドバレー事件では、ロックス海賊団をロジャー、ガープと並んで戦いこれを撃破。ガープの英雄伝説に隠された隠匿すべき事実の一つであり、それを綴った彼の英雄譚『星のカービィ』は焚書とされて秘匿された。

    ロジャー海賊団解散後は春風と共に去り、各地を気ままに旅していたが。(以下麦わらの一味との合流のルート分岐)

    ①ローグタウンにてルフィと会合、ルフィにロジャーの影を見たカービィはゴーイングメリー号に乗り込み、新たな旅を始める事にした。

    ②バラティエにサンジと共に小さな頃から勤務しており、サンジがルフィと共に行くならとついて行く事にした。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:05

    保守代わりに前スレの素晴らしいコラ画像を。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:47

    麦わらの一味として冒険してほしい気持ちと旅の若者として自由にあっちこっち行ってほしい気持ちがある
    心がふたつある~!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:54

    >>3

    追記

    ③彼はこの海でどこにも属さず、風の向くまま気の向くまま旅をしている。島の食堂で食い逃げして捕まったと思えば、海賊の宴に混じってご飯をいただいたり、海軍の幹部に煎餅を与えられモニモニされていたり……。


    恐らく、この海で最も自由な青年は彼なのかもしれない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:45

    麦わらの一味概念でのカービィの定位置は。

    ①サンジが抱えているor頭に乗っている。
    ②女性陣が抱えている。

    が定番、シリアスな戦闘時や全員集合時の立ち絵はサンジとチョッパーに挟まれているのが定番である。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:12

    レストランでお仕事するぽよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:32

    ほしゅのカービィ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:02

    カービィちゃんは早く寝るように言われるけど夜中にサンジが明日の仕込みをしてるとついついキッチンに吸い寄せられてしまうんだ。サンジもしょうがねぇなと軽い夜食やホットココアなんかを用意してくれるしだいたいタイミングが同じく匂いに吸い寄せられた船長と被るのでつい遊んで夜更かししちゃうんだ

    ちなみこう見えて立派な若者なので夜番もちゃんと出来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:30

    自分がトップじゃなくてサンジがみんなの為に用意した料理だとわかっているからつまみ食いを我慢できるカービィちゃん
    自分がオーナーだと躊躇なくつまむ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:11

    前スレで貼られてたOP映像でサンジが出てくる度にその肩に乗ってるカービィが幻視されるようになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:21

    いつもサンジの肩or頭の上にいるのかわいいね
    頭の上にいる時遠目だとピンクの帽子かぶってるみたいに見えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:16

    「悩みの無さそうな奴」って言われた時だけムスッとしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:26

    なやみのないやつです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:14:15

    そう言えばグランドライン突入前加入概念だとラブーンと共にクロッカスにも会うじゃないか。

    セリフも少し変わるのかね。

    「あいつらは、我々の待ち望んだ海賊なのだろうか…何とも不思議な空気を持つ男だ、なぁ…ロジャーよ、そして星の戦士よ、君は彼らに何かを見たのだな」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:48

    シーザーに対してベーってするカービィが思い浮かんだけど、あいつアレで苛烈なところあるから問答無用で殴ってそう
    妥当

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:40

    初期アイキャッチはサンジと一緒だったが、第二弾の望遠鏡アイキャッチではカービィ単体になったんだよね。なお映るのはロジャーの海賊帽子。


    One Piece フルメンバー CM前 CM明け HD


  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:14:02

    置き換えると中々すごいよね。

    「ピンク玉? そうかい、あいつのことを知ってるヤツなんてもういないからねぇ……」
    「今も変わらず、あたしにとっちゃただの食っちゃ寝小僧さ。昔、あいつの戦いを見たものはどうしてか皆こう呼んだ」
    「ただ一言、“星”と」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:30

    この称号全部カービィのことを表すものなんだよね……
    最後には「星」の二つ名に辿り着くんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:44

    >>21

    何度見ても100%の上に「ほしのカービィ」を置くのセンスまみれだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:08

    二年後の第二章OPで足を写すシーンは一人だけ全体が映ってかわいいし、修行中の場面に一人だけ別次元へ流れて世界救ってるのには笑わされる。そして相変わらず定位置のサンジの頭。


    One Piece Opening 15 WE GO [HD]


  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:08

    キュートで無邪気なピンク玉だけど
    これで座右の銘が「あしたはあしたのかぜがふく」なのは渋いよな…
    ONE PIECEで座右の銘みたいなの設定してあるキャラっていたっけ いそうではあるんだが思い浮かばない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:34

    なんだかんだガープと仲良さそう、麦わらの一味になってても時々、煎餅一緒にかじってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:00

    カービィちゃんがおる限りサンジのストレスがマッハになることはなさそう…かわいいは正義

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:25

    さんじ!大漁ぽよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:13

    >>24

    座右の銘ではないけど海軍の『〇〇の(な)正義』はそれっぽくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:35

    ディスカバリーの水やりワドルディが好きだから
    ナミのミカンの木を世話するのに調度良いってカービィから紹介されて船に乗るようになったワドルディが居たら良いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:38

    >>27

    ただの魚ですらこの可愛さなの反則だろ

    ロビン絶対食えねえじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:30

    カービィがたまにお弁当として持って来るクルマほおばりケーキやカービィバーガーを羨ましそうに見るロビン
    でもカービィが気付いて分けてあげようとすると、可愛すぎて食べれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:14

    >>23

    おっ似合うぞボールマン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:21

    >>32

    ボールマンと呼ばれた事よりカービィをボール扱いした事で詰め寄りそう。これにはゾロも悪かったと謝る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:42

    カービィカフェのカービィのお誕生日ケーキというメニューは提供時に「カービィに(つまみ食いを)やられてしまいました」って店員さんが言うのがお決まりなんだけど、これロビンちゃん可愛すぎて無事では済まないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:11

    バラティエ合流概念だと、WCIでルフィと一緒に絶食待ちして余計曇る幻影が見えたけど、サンジについて行くか……。そして本気でビッグマムとやり合う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:50

    そもそもぐるわら組だろうしWCIの悲劇起こらない可能性

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:46

    カービィが連れてきたと言うことで歓迎ムードのプププランド、ロビンは大変なことになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:15

    いやー……ルフィの攻撃は全く避けないのにカービィが飛び出して攻撃を仕掛けた瞬間、三大将が戦慄する様は震えましたね。(幻影)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:28

    >>38

    そのあとのセンゴクさんの言葉も良かったよなぁ

    今までぼかされ続けてたカービィの真の正体が明らかになると同時に

    今まで見た事のない本気のカービィと大将の戦いが見れたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:47

    >>35

    バラティエのみんなやおーなーぜふが人質と聞いたら黙ってられるカービィさんじゃないからな

    ビッグマムVSリトルマム ファイッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:24

    REDの冒頭で歌おうとするカービィの口をサンジがチキンで封じてそのままもぐもぐするのがかわいかったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:57

    >>39

    ガープ、センゴクが衰えありに対してカービィだけ成長してるからな。三大将よく戦えたな、ここのウソップから渡された『コピーの素』によるコピーでそれぞれの大将の弱点ついて立ち回るのが老獪ですごい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:06

    >>41

    危なかったよな、上映時間がえらい事になってたよ。ナイスサンジ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:52

    流石に音符きっついかと思ったら全休符ww

    (まずかったら消すね)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:28

    ワンピース世界は過去回想と2年後でわりと死人が出るけど
    カービィ世界は滅多に「死」が描写されることはないよね だからそれがわりと直接描かれた3DS2作が重いって言われるんだが
    カービィが消える命に立ち会う時ってどんな顔をするんだろう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:33

    雄大な自然と能力者並みの原生生物だけの島かと思ったら凄まじい技術持ちという初見殺しの島『プププランド』

    なお、踏み行った事あるのはロジャー海賊団と、カービィに連れてこられたエースだけである。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:43

    >>45

    結局助かったけどディスカバリーでそれっぽい表情が見ることができるからそんな感じだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:53

    >>45

    多分……分からないままエースの名前呼びながら体を揺らして、泣き出すと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:29

    >>46

    ロジャーは絶ッ対はしゃぎまくって馴染んでるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:10

    >>48

    アニメ基準だとそっちだろうね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:58

    >>49

    後にガープと共にロックス海賊団を壊滅させたロジャーと、星のカービィの初会合と戦い。ちなみに戦った理由は昼寝を邪魔されたから。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:42

    きけんとゆうわくがいっぱいの古代洞窟マジルテにカービィと一緒にぶち込んだら楽しそうなのは誰だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:21

    >>19

    カービィにも望遠鏡アイキャッチがあるのは良いな…ジングルはなんだろう?

    スタアラの面クリア時に一枚絵と一緒に流れるグリーングリーンズのフレーズアレンジみたいに金管でまとめててもルフィに通じるものがあっていいし

    可愛さを推してくなら毛糸みたいな木管楽器が主軸なのもアリ

    スマブラ勝利ジングルの華やかなカービィダンスもいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:59

    エースがプププランドに来たことあるなら戦闘力もかなり高くなってるんじゃ
    だってあの魔境に揉まれて生き残ったようだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:50

    ごはんとおひるねの時間を共有できるひと相手ならばプププランドは基本的には「あきれかえるほど平和な国」だから……ちょっと縄張り意識強めの危険な原生生物もいるにはいるけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:36

    >>54

    いや、戦わずに普通に過ごしたかもしれない。だからいい島だったで終わったのかも。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:17

    夢の泉はワンピース側から見たらどんなもんなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:03

    動物の言葉が分かるチョッパーでもカービィの言葉は分からないんだろうか
    東の海で仲間入りするならカービィちゃんがチョッパーに先輩面するとこみたーい
    船内案内とか二匹(?)できゃっきゃっとしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:58

    >>58

    ロビンがいたらニコニコニコニコ・ロビンになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:26

     カービィって、リトルガーデンで初めて戦闘に参加したんだな。

     それまでは一方その頃で気ままに歩いていたり、行動した結果ファインプレーになってたけど、Mr.3の蝋を溶かそうとしてMr.3の火を吸い込んでファイアーカービィになって火をつけ、さらにMs.ゴールデンウィークのパレットからペイントで戦うという。(幻影)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:00

    >>58

    最初はサンジが非常食扱いしたからカービィも狙っててチョッパーがビクビクしてたけど、徐々に仲良くなってサンジのおやつ一緒に食べてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:01

    チョッパーまさかのワドルディ枠!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:51

    過去回想でデデデが白ひげと覇王色の覇気のぶつかり合いやって意気投合からの大宴会で帰りに「飯が要るならいつでも来い!酒はねーけどな!!」っていいって手をふる訳だ

    ただ、腐っても大王
    王様らしくはないけど部下に慕われ、割ときちんと組織を束ね上げ
    荒くれ者のクラッコも素直に言うことを聞く人格者なのをみて思うところがあったりするおでんの後ろ姿よ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:21

    「うわああああ ペッ! ペッしなさい!!」
    「お前話聴いてたか!? 持ってるだけでやべー“妖刀”だぞ、もし飲み込みでもしたら……!!」

    「「「……え?」」」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:14

    この世界線のサンジなら万が一の介錯をカービィちゃんに頼んだりするのかな…いややっぱ無理かな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:44

    海列車にちゃっかり乗り込んだサンジにちゃっかりついてきたカービィ。
    車両攻略のときに「ん! 私が暇なときに遊ぶ用ボールが欲しいのかね」と飲み込んだら、
    「なんだこのピンク玉。ホントにただのピンク玉になりやがったぞ」と呆れられるも本人はやる気満々。

    「無理すんなよ」と言われつつ「“空軍” “スターシュート”」で車両内に放たれた結果、

    ぎゃあああなんだこの球体は誰か止めろぉおおおダメだ受け止められる威力じゃねぇ弾いても加速するだけぁあぁあたたゴキバキダンドンドンドン!!! と破壊音と悲鳴が聞こえてきて、

    「これ思ったより中エグいことになってねーか?」と音が止んだ後に覗いたら、倒れ壊れ伏した瓦礫の上で丸いのだけがぽよぽよしてる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:40

    >>65

    サンジが頼んだときはちょっぴり悲しそうな顔をすると思う

    でももし本当にその時が来たら迷わず殴ってくれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:08

    二年後魚人島で鼻血噴水したサンジに、懐かしい口移しでピロロロして、うわー懐かしいなーとなるけど、回復しなくて本当に焦り輸血する事になる幻影。カービィの口移しで回復しなかったぁ!?おい本当にやべーぞ!?と焦るルフィ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:08

    >>67

    それなんてビルダーズ2?(こっちも名作)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:41

    『ゾロ十郎と‼︎‼︎』

    『サン五郎と‼︎‼︎』

    『カビ座右衛門だぁ〜〜‼︎‼︎』

    べべん!!

    ここのカービィ、背中向けて服にも一文字『星』と書かれてるから豪鬼みたいでカッコよかったなぁ……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:54

    >>66

    エモいのはこの蹴る時のコマ、カービィ凹んでないんだよね、足に乗せて振り蹴る感じ。


    初速だけ助けて後はカービィのボールの能力という。その後扉を閉めて悲鳴を聞きながらタバコに火をつけて、まるで後は煮立たせて待つだけみたいに吸い切って開けるという。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:17

    >>71

    カブキカービィといううってつけのコピー能力があってな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:07

    >>68

    後にプリンちゃんに見られる可能性

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:17

    >>74

    誰よそのピンク玉!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:28
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:09

    >>33

    なお、カービィ本人自分からボール役をかって出ようとする模様


    ……特に理由もなく、跳んだり跳ねたりせず、いつもの吸いこみすら自主的に封印してプププランド救った作品あるからね

    カービィ当人はむしろボール扱いされると、むしろ楽しむタイプな気も

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:33

    いまスタンピード見てるけどさ、カービィもバレットに会ったことある?星の戦士だしバレットも満足しそうな強さだと思うのだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:42

    リスリスの実 モデルID-F86

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:58

    賞金稼ぎ「星のカービィだな?その首もらうぜ!」(首どこだ?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:06

    >>76

    カービィと初見でわからないから隠密向きだな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:35

    >>71

    カービィファイターズのサムライかぶととか

    刹那の見斬りの侍なカービィもありだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:30

    >>81

    あまりにも作画が違いすぎて読者から死ぬほど突っ込まれるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:01

    >>64

    (スーパーコピー能力を除く)数あるコピー能力の中でも戦闘力最強のコピー来たな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:36

    >>68

    もしかしなくてもバラティエから一緒にいたカービィだったらサンジのファーストKISSはカービィちゃんなんやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:36

    わしちは麦わらの一味にこの鏡を見せてどうなるか見たいえ

    ※映った者の悪意や欲望を増幅した悪な人格分身を作り出す鏡、純粋な者なら子どものいたずら分身程度に留まる

    サンジに特に見せてやりたいえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:57

    カービィのピンチにダイナブレイド3匹来て「え、なんで3匹?」って最初わからなかったけど意味がわかった時ちょっと泣けた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:36

     青キジとの戦闘後に実はカービィだけ一騎討ちの場を逃げていなくて、凍ったルフィの前に立った時の青キジの台詞、頂上決戦で正体バレした時に言葉の意味合いが違って来るんだよね。

    「よしなよカービィちゃん、キミとは戦いたくない……」

     愛玩動物を殺す趣味は無い、じゃなくて、やり合ったら負ける、という意味になるとは……まさかこんな可愛いマスコットが、三大将全員と同時にやりあえる麦わらの一味最高戦力とは思わないじゃないですかー。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:34

    >>86

    ルフィはシャドウルフィが出てきそうだけどロビンやサンジはダークロビンやダークサンジが出てきそう


    ダークサンジは黒髪で氷の心、透明化能力、鋼鉄の外骨格を持っていそう

    そして容赦なく女を蹴る…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:36

    頂上戦争、幻影次回予告


    ナレ「最後の力を振り絞り海軍を振り払うルフィ、その前に三大将が立ちはだかる中、流星が海軍本部の空を切り裂き落下した、ルフィの前に降り立ったのは、麦わらの一味のカービィ!その姿に戦慄する三大将とセンゴク、ガープ……今、封じられた星の英雄の物語が開かれる!」


    ルフィ「次回、ワンピース!明かされる英雄譚!その名は星のカービィ!海賊王に、俺はなる!!」


    [ONE PIECE] ワンピース 次回予告BGM 2年前Ver


  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:09

    >>86

    サンジの悪意や欲望ってなんだ?女湯か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:24

    >>4

    下も足してみたが俺に技術がないせいでチョッパーは犠牲になった…すまないチョッパー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:15

    >>92

    サンジのタバコとは逆向きに棒を出している無敵キャンディがバディ感あってエモい。あと、無敵キャンディ取り出しているという事はカービィガチだな……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:43

    グランドラインに存在するログポースも示さない島『プププランド』
    まるで“別の世界”に飛ばされたかと思うような、摩訶不思議な地形や生物が見られる無人島
    そこに生息する生物で最もポピュラーな生き物が「ワドルディ」
    基本的に善良で人懐っこく穏やかな性質だが、食べ物や寝床を与えた存在に追従する特性があり
    それが海賊ならば、略奪・侵略等の暴力的な海賊行為にも手を染めてしまう
    また、好奇心が強い傾向があり、おそらく島に漂着した海賊船を目撃したことが原因と考えられる
    自ら筏や小舟を制作して島から海に出てしまう個体が後を絶たない
    海軍ではワドルディを発見した場合は速やかに保護し、食事と宿を与えて海軍に従うよう教育した後
    プププランドに戻す活動を行っている

    みたいな全く理解は進んでないけどまぁ保護はしておくか的な海軍とのゆるゆる関係を妄想した
    この場合カービィはワドルディの亜種(通常個体より陽気で活発だから保護が難しい)と思われてる
    その真の実力と経歴を知るのは実際に目撃したガープや上層部の一部のみ…とかだと良いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:46

    >>94

    海軍側のワドルディたちは海軍帽子被ってるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:22

    普通あんな色違いの一般市民みたいなピンク玉が少なくともプププランドで1番強いとは予測できないだろうし、一度害されたと理解したら(勘違いだとしても)宇宙まで追いかけてくるからとんでもないトラップだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:37

    >>92

    カービィさん装備がガチすぎて草かっこよすぎ

    実は青い鉢巻隠し持っててファイターからスロウ+無敵キャンディにもなれたらより本気度が伺えますね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:28

    >>94

    プププランドに戻しに行く時、滅茶苦茶泣いたり、ここに住むってごねたり、隠して誤魔化そうとする海兵が続出する

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:51

    俺は正統……では無いかもしれないデデデ大王様のファン
    あえて覇王色は身についていない方が個人的には嬉しい
    素質が無いか、あっても本人も気がついていない未熟なものであってほしい
    でも後者の状態からメキメキ伸びてく大王様も見たい……悩む……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:51

    3D2Y中麦わらの一味それぞれの動向。

    ・ルフィ→レイリーと修行してました。
    ・ゾロ→ミホークと修行してました。
    ・ナミ→高度な天候学を学んでました。
    ・ウソップ→ヘラクレスンと修行してました。
    ・サンジ→地獄!助けてナミさんロビンちゃんカービィ!
    ・チョッパー→高度な薬学を体得してました。
    ・ロビン→革命軍と行動してました。
    ・フランキー→更なる改造を施してました。
    ・ブルック→ソウルキングとして活動してました。
    ・カービィ→ちょっと別次元の友達が居る世界をメタナイトやデデデと救いに行ってました。ついでにスマブラを体得!サンジごめん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:20

    >>100

    めっちゃいい2年間の使い方だ…!

    新聞は見れないだろうからサンジがレシピ全部手に入れてひと段落した位の時期にカマバッカに現れて合流かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:04

    >>98

    ガープ「ワシだって海兵やめて住みたいわぁ!」

    センゴク「おいガープ!抜け駆けはゆるさんぞ!!」

    青キジ「いやー……やめてからここを拠点にしてるけど……平和でいいわ、あ、ワドルディちゃん煎餅食べる?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:27

    >>92

    オイオイオイ死んだわCP9

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:52

    >>102

    おいクザン!お前だけずりぃぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:38

    >>102

    もしかしてこのまま海軍からのプププランド移住者が増えれば無血革命が成功するんじゃないんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:12

    クザンがプププランドを満喫してる間キャメルとペンギーやコロリが戯れてんのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:39

    >>92

    ここでは海兵とスパンダムとか、主に雑魚散らしでカービィの強さが分からなかったんだよね。けど彼方此方に海兵が吹っ飛ばされたり星になってたりするから、ギャグ描写かと思われたらガチの強さだったという。


    あと、スパンダムをボコった時にやったのが、スマブラの空中始動コンボだったのが笑ってしまった。容赦ねえ……。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:13:38

    >>102

    サカズキ「ほんにこの島は……呆れ返るほど平和じゃのぉ……」

    ボルサリーノ「でも、みんな呆れ返るほど強いからねぇ〜〜住むには強さが無いと」


    海軍本部幹部勢が選ぶ、オフの保養地ランキング1位、プププランド。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:15

    >>108

    勝手に疲れてるから労ってあげようと住民が集まってコックカワサキが料理を振る舞って

    バーニングレオが温泉まで案内して

    ノディが安眠にいざなって


    スッキリしてからかえるんですねわかります

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:08

    >>94

    はるかぜとともに だとカービィと全く同じ容姿の個体がたくさんいたから、本当にただの一般人と間違われるてるかもしれない。


    >>106

    アイスドラゴンやチリ―にも懐かれてそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:56:19

    大将たちと仲が良いプププランド住人は頂上戦争のとき敵に回らないのでは?
    いやだよクザンに懐いてたチリーが海賊側につくの見るの。チリーが悲しむわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:01

    >>107

    無敵状態でエニエスロビーのモブ海兵を無双する横スクロールなカービィゲームがやりたい…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:31

    >>108

    イッショウ「ここのメシはうまい」

    アラマキ「水も土も質がいいぜ、らははは!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:54

    CP9編はカービィの活躍が戦闘以外でも目覚ましいんだよなぁ、2回目の燃料切れでカービィがフランキーにコーラじゃなくて私物の元気ドリンクを渡して。
    「な、なんだぁこりゃあ!コーラじゃねえがスーパーに回復しやがったぁ!」

    って戦線復帰するという。ただ、互換性でフランキー加入前に内部フィルター交換する羽目になってたのは笑った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:32

    アラマキは一回暴れて、ウィスピーウッズにしばき倒されて、森の支配者に弟子入りしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:41

    ワンピース世界の人間はプププランド側の住民の言葉を喃語の様にしか聞こえない(逆はちゃんと理解できてる)
    そして、実は文通なら意思の疎通が可能であることを知るものは少ない
    海軍大将センゴクは秘密裏にプププランドの大王と手紙のやり取りがあり、世界情勢に関する情報交換を行っている
    危機的状況と判断した際にはワドルディの流出を止め、早めに迎えに来るように警告してたりもする
    みたいな感じで巻き込まれる子が出ないようにしてると良いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:17

    アニメ、カービィのアイキャッチ変遷(幻影)
    ・望遠鏡
    初期の手配書バージョンでなく、このアイキャッチから初登場。勿論BGMはファンファーレ。望遠鏡に目玉が写り、離れて笑ってから、海賊帽子に切り替わる。この海賊帽子がロジャーのものだと誰が思っただろうか……。

    ・二年後
    机に置かれているのは無敵キャンディー、ファンファーレはスマブラSPの物になっている。

    ・カモメの手配書
    ついに出来た手配書版!ファンファーレは望遠鏡版に戻りプププランドに落ちるカービィの手配書!手配書の写真は毎回変わるが、ディスカバリーの進化系コピー能力に、キミはいくつあるか数えられたかな!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:25

    海軍が積極的にワドルディを保護するのはフィジカルは最弱で見た目や言語も相まって赤子のように見えるけど、技術力は半端ないので海賊の手に渡ったらやばいと考えてる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:02

    船が壊れてどこにもいけなくなった海賊たちに小船で現れ漂流してる?!と勘違いされるワドルディ
    船を治してあげそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:51

    ワンピース界の動物たちも可愛かったりかっこよかったりするし

    カービィ世界のキャラも可愛くて魅力たっぷりだから

    >>106 みたいに種族とか生息域とかが近そうなのが仲良くしてたら良いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:23

    ワドルディはちゃんとごはんを与えないと怒って脱走しちゃうから気を付けようね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:09

    見習い時代のシャンクスバギーが喧嘩してるとき、カービィに餌付けして自分の味方にしようとするバギーはいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:20

    バラティエカービィ概念、サンジと初対面の時
    食材の買い出ししてたら付いてきて「腹減ってんなら食わせてやる」って連れ帰ったら
    ゼフに「レストランでペットなんざ飼えるか」って言われて「俺の客だ」って言い張るサンジ
    「ならソイツは代金払えんのか」って聞かれて、ものすっごい悲しそうな顔でマキシムトマト差し出すから
    労働力で支払うことでまとまったとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:27

    >>123

    マキシムトマト差し出すカービィといたたまれない顔したゼフが想像できて可愛すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:34

    >>123

    前の方のレスで「毛が無いから最終的に許された」っていうの笑っちゃったんスよね

    カービィがつるつるのぽよぽよで良かった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:20

    クソジジイさんは少なくとも食戟時空ではチビナスがネズミと親しくしてるの黙認してるし、環境的に弟分orペットいたほうがいいと内心最初から許す方向だったに一票

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:20

    ワンピース内で伏線として出てきたカービィの正体妄想。(ローグタウンカービィ概念)

    ・ローグタウンでルフィをロジャー呼び。
    ・クロッカスが呟いた星の戦士
    ・グランドラインの悪魔、ティンクル・ポポ
    ・ロビンの呟き『カービィ?いやまさか……』
    ・海軍の『星には気をつけろ』
    ・リトルガーデンの初戦闘
    ・空島の大立ち回り
    ・青キジの『あらら、カービィちゃん!?キミこの一味になったの!』と戦闘回避。
    ・シャボンディ諸島のレイリー共闘

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:47

    頑張ってこっくのお仕事するぽよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:18

    海軍とプププランドに癒着があるのにカービィが麦わらの一味にいることがわかったら上層部頭抱えるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:16

    ここまで出てきたカービィ

    ・ローグタウンカービィ
    元ロジャー海賊団クルー、現麦わらの一味。ロジャーの死を見届けた後に旅をしてまたローグタウンに戻った矢先、ルフィにロジャーの影を見てメリー号に乗った。めちゃくちゃ強い

    ・バラティエカービィ
    サンジが子ども時代に出会った、バラティエのマスコット。バラティエ編後にサンジについていき麦わらの一味入り。大概サンジの頭にいるか、抱き抱えられている。こちらもローグタウン並だが、サンジの足技を真似たり、サンジのサポートとなったり、コンビネーションが多彩。

    ・旅人カービィ
    どこにも属さずワンピース世界を旅している、海軍に煎餅貰ったり、海賊の宴に混じってたり。食い逃げしたり……かわいいからよし!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:55

    >>107

    こういう集団幻覚大好きもっと見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:09

    バラティエルートだとチビナス(CV大谷育江)とピンクだま(CV大本眞基子)の交流が見られるのか
    癒しでしかないな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:23

    >>129

    “ピンクのワドルディ”がロジャーと一緒に居て危ないから迎えに来てやってって手紙出したら

    「そいつはワドルディじゃないしほっといて大丈夫」って返答が来て

    いや大丈夫じゃないだろ戦いに巻き込まれたりしたら大変だと思ってたら

    滅茶苦茶強いし自由奔放で保護なんかとても出来そうになかったから諦めたって過去があるかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:06

    映画の話で懐かしいピンク玉を見てシキやバレットが更に張り切るかな
    けどシキとかカービィ相手だと相性悪そうだな吸い込みにコピーのサイクロンなど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:54

    >>134

    バレットは多分ロジャーの次の目標にカービィ選んでるからめっちゃ強くなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:26

    >>134

    シキはなんでお前ほどのやつがルーキーなんぞに肩入れするんだってキレてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:10

    >>136

    ぽよぉ!ぽよぽよ、ぷぃい!ぽよい!!

    (訳:ロジャーと同じだよ!僕にとって支配なんて言葉は大嫌いなんだ!!だからロジャーと同じ笑顔を見せたルフィについて行ったんだ!ルフィは……海賊王になる男だ!)


    ドン!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:34

    カービィはデデデを見るに意外と支配とかそういうのには許容するタイプな気がする(ただ本人が自由が好きなだけで)
    まぁそれはそれとして革命起こそうとしたメタナイトはハルバードごと落とすんですが

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:37

    >>136

    カービィの座右の銘は「明日は明日の風が吹く」…

    過去の栄光ではなく、今を生きる若者の旅の果てを見届けるのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:24

    >>138

    ガープと似た感じよね、よっぽどのこと(侵略やおやつ略奪)が起きないかぎり武力行使はしない

    デデデの支配が意外と可愛いからぶん殴るで済んでるけど、もしデデデの支配が天竜人並なら今頃星になってる(物理)だろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:05

    サンジが一味に加入してから町で出会って懐かれたが理想だけど、バラティエ時代からの出会いならチビナスの時から毎晩抱きしめて寝ててそれが今でも当たり前になってるとよい。ないと落ち着かないぬいぐるみみたいな存在になってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:06

    いうてデデデも自称大王で支配とかいっても税金とってる訳でもないしなぁ
    まぁ食い物を独り占めしたからボコボコにされたんだけどなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:16

    カービィは言っちゃえばごはんを食べてお昼寝ができたらそれでいいしな
    支配とかそういうの嫌ったりとかしなさそう、ただそれはそれとして邪魔したら殴る

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:21

    だいたい支配しようとする奴にロクなのがいなかったからゲーム本編であらゆる侵略者を返り討ちにしてきたわけだしな
    ワンピ世界もろくな支配じゃないワポルとかオロチみたいなのはぶっ飛ばすと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:57

    文字通り星になるワポルとオロチ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:12

    >>141

    一緒に寝てる時寝物語でカービィにオールブルーの話するサンジの概念すき

    「いつか見つけたら一番最初にうまい飯食わせてやるからな」「ぽよ!」みたいなお話をしててほしい


    サンジはまさか腕に抱いてるピンク玉がその昔実家で一度だけ読んだタイトルのない絵本(焚書を免れた為表紙カバーが無かった)に出てきたピンクの英雄とは思わないんだ…もう一度読みたかったんだけどジャッジに見つかって処分されちゃったんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:46

    >>146

    絵本にはいくつかの話が収録されてるんだけど、英雄がいたずら好きの王様から国中の食べ物を取り返す話が一番好きだったんだ。

    無人島に遭難中その話を思い出してここに来てくれないかな…と思うんだ。ちょっと遅刻したけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:54

    >>147

    ヒーローは遅れてやってくるんだぜ、まぁ今回やってきたのは"星"の戦士なんだがな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:08

    >>135

    厳つい男とちんまいマスコット。アリだと思います

    ロジャー時代ではたくさん決闘してるんだろう

    今のカービィ見てロジャーと同じように仲間が居るせいで弱くなったと蔑む

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:47

    >>147

    泣いた😭

    運命か偶然かわからないけど「始まりの予感」と「誰かに呼ばれた気がして」カービィがその後東の海にやって来る事になったらエモい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:53

    >>61を書き込んだ者だけど、バラティエ時空のカービィは色んな意味でチビナス時代のサンジとチョッパーを重ねて食べようとはせずに積極的にチョッパーと仲良くしそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:44

    アニメだと追加のシーンでルフィの『海賊王になる男だ!』と死の間際の笑顔にロジャーを見て、ぱぁあ!と笑顔になったカービィが、ドラゴンの突風の中も走ってルフィを追うんだよね。

    スモーカーもびっくりして『それと、星が現れた』は漫画だと新たな海賊のルフィを意味したかと思えば、カービィが現れたって意味だという。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:20

    ローグタウンで出会った方もバラティエでサンジのズッ友Verもどっちもほっこりするわこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:33

    やっぱり、アニメで興奮したのはこのOP『BRAND NEW WORLD』での揃い踏みが遂に見れた所だよな。


    キリッとした無敵キャンディ咥えファイターカービィと、サビの本編ではやらないジャブラ戦で、剃をカービィが見切って蹴り落とすシーンは、カービィの実力の高さを暗示してたという幻影。


    One Piece OP 6 - BRAND NEW WORLD (720p HD)


  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:17

    プププランド編やるとしてどのストーリーなら一味関われるだろうか、大体宇宙規模だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:49

    >>155

    割とプププランドの外で事件起きてるからなぁ…

    いっそのことプププランド編はウォーターセブンとかゾウとかみたいに冒険の途中で寄ってそこから事件が起きる…みたいなことになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:19

    カービィ関係の話は基本、劇場版枠に回したいなぁ、俺は
    そもそもスタート段階で完成してるし、彼メインの話は本筋から離れすぎるので本編ではやりません的な

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:42

    やるか、ワンピースフィルムスター。

    もしくは、ギャグに極振りしたテレビアニメオリジナル。プププランドに降り立ったルフィがデデデやカービィとグルメレース。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:44

    はるかぜと共にをカービィプラス麦わらで行きてぇ!
    ゲーム本編ではサクサク進んですぐ終わるけど
    ルフィたちなら思いっきり"冒険"が出来ると思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:25

    個人的にニルVSニカがみたい、劇場版とかでスターアライズ丸々行けるだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:43

    プププランド内で終える劇場版なら夢の泉はどうだい
    島中に移動するしナイトメアも本当にヤバイ相手だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:41

    ダークマター族はカービィと因縁深いし他人を操って支配するのがルフィと反する存在だからそっちもいいな
    闇に星と太陽という二つの恒星が立ち向かうってのもいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:58

    >>159

    プププランドの住民は全員戦闘力おかしいからな…(ワドルディ除く)

    最初のグリーングリーンズすらみんなそれなりに善戦しながら冒険できそう

    見てぇ!グリーングリーンズのあの景色に目を奪われる一味たちが見てぇ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:24

    バンダナワドルディと言う海軍の星、ガープに誘われてはいちゃったとかそんなん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:09

    >>164

    他の海兵からめちゃくちゃ人気なのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:27

    スリラーバークでカービィの影を取ったはいいもの
    中身はシャドウカービィで言うこと聞かないで悪戯しまくる上にオリジナルと共闘して歯向かってきてモリアはキレる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:41

    >>166

    ペローナがめちゃくちゃ可愛がってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:32

    一度くらいやられた!と思ったら四体に分裂してみてほしい
    きっと次の日には元に戻ってるから

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:55

    ・海軍情報封鎖によって、ロジャー以降の海賊に広まった『星のカービィ』の虚像。

    ・ずんぐりむっくり巨大な身体。
    ・肌はピンクで、血を浴びすぎて皮膚に沈着してそうなった。
    ・炎、風、氷、雷を操り刃物から銃、格闘技までできる。
    ・敵をその場で貪り食い、自らの一部にする。
    ・飛行する事ができる。
    ・言葉が喋れず意思疎通できない。
    ・無機物に噛み付くとそれに寄生する。(ほおばり)
    ・宝よりも食い物を好む。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:18

    サンジの夢に「オールブルーを見つける」ことと「いつかカービィを腹一杯にしてやる」が追加されてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:43:45

    本気で食べる気のカービィを腹いっぱいにするにはどれだけ用意したらいいんだろうなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:57:46

    章ボス倒して一味が宴やってるうちにカービィルフィウソップチョッパーで一緒にクリアダンス踊っててほしい、そして実はそれがロジャー海賊団時代からやってる伝統ある宴会芸とかだと嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:52

    バラティエカービィだと……ここでカービィも無敵キャンデ咥えて居るんだよな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:58

    クロスギルド、ギャラクティックナイトが所属していそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:46

    マスクラとかが普通にお宝になってそうだな…

    無限の覇気が手に入る、謎の王冠みたいな感じになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:01

    四皇の一人にして、万国の支配者です
    通してください

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:30

    ・星のカービィ、幻影戦績(バラティエ、ローグタウン準拠)アーロン編まで。

    ・vs鉄壁のパール
    なんとコピー無し、無敵キャンディ無しで、弾かれたり吹き飛ばされたりしたが、蹴り飛ばして勝利。

    ・vsクロオビ
    サンジをサポート、100枚瓦正拳で身代わりになりサンジのダメージを軽減、水中ピロロロ敢行。

    ・vsアーロン
    ゾロの代わりに30秒持たせる。ゾロ同様復活ルフィに投げ飛ばされる。

    ・vsネズミ
    ファイターカービィで彼方まで吹き飛ばす。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:01

    >>64

    ミホークがそっち向かって行ったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:46

    カービィの数少ない弱点ってすっぴん時の機動力と低頭身故の短リーチだと思うんだ
    前者を補うためにはワープスターがあるけど
    リーチの短さはデカブツが多いワンピ界でどう働くかな?
    逆に相手の動きにくい懐に飛び込む超インファイト戦法?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:22

    >>173

    まだ一味に戦闘力が明かされてなくて、帽子と一緒にナミに預けられるのも良いと思う

    画像の場面ではお膝に乗って慰めてる感じで、肩の傷直そうとトマト差し出してたり

    ナミが合流した後はココヤシ村のみんなの傍にいてアーロン達が向かって来たら守る気満々で構えてるけど

    ルフィたちが倒したからカービィの実力が知られるのはまた後の話になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:06

    >>179

    とりあえず吸い込んじゃえばコピーできるし

    スカの場合も吐き出して攻撃できるさ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:58

    >>177

    水中ピロㇿロㇿ草

    >>180みたいに初期はナミさんに預けられててもかわいいね肩の傷治そうとトマトくれるなんてナミの精神ダメージ回復も早くなりそう

    戦いに参戦してくのも良いしカービィの真の力が判明するのはローグタウンあたりでスモやんのモクモクを吸い込みではじき返して片鱗を見せるのも良い

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:03

    >>123

    マキシムトマトって食材として見たらめっちゃランク高そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:58

    >>177

    vsスモーカー(ローグタウンカービィはここから仲間に)

    なんと、スモーカーにルフィ共々押さえ込まれる。バラティエカービィの場合スモーカーはカービィと気付かなかったようだ。後の資料で気づく。ローグタウン版なら突風を物ともせず走るカービィに戦慄。


    vsウィスキーピークにて

    食って寝てた!かわいい!


    vsリトルガーデンにて

    ローグタウンカービィならファイアカービィ初披露。Mr.3の頭頂部の火が届かなかったのを吸い込み、仲間達を救出、麦わらの一味の戦力が跳ね上がった。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:59

    ロックス海賊団にギャラクティックナイト同乗してるといいな
    そんでカービィメインの映画FilmGalaxy(ギャラクシー)が出来る

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:25

    >>184

    vsワポル

    ナミとサンジの介護と護衛で不参加。心配顔が可愛い。


    vsアラバスタ編

    ボン・クレー戦ではサンジの加勢をしようとしたがタイマンだと言われ止められる。しかしカービィの名シーン、砲弾コピーのクラッシュでアラバスタを救う。この時のタイトルが『星になったカービィ!?』なので、読者は麦わら一味から初の脱落者が出るのかと騒然とした。


    vsエネル戦

    サンジと共闘し善戦したが、サンジが庇った為ルフィに託す。この時カービィの攻撃だけ当たったので、ボールによるコンビネーションを見せた。


    vsフォクシー海賊団

    ボール役で参加、終始楽しんでた。


    vs青キジ

    ルフィとロビンを助ける為に立ちはだかり、撤退させた。大半の読者が青キジの慈悲だと思われていたが……。


    vsフランキーハウス

    カービィが感情を爆発させて戦った初めての戦闘、ハンマーカービィの鬼殺しハンマーの容赦無さが光る。ちなみに、この時のハンマーはウソップハンマーからコピーしてちゃんと『5t』と書かれている。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:58

    >>116

    きな臭くなってくるとワドルディにお迎えが来るから

    巷では「わにゃわにゃが居なくなると災難が訪れる」とまことしやかに囁かれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:25

    >>186

    vsCP9

    ・アニメではOPだけジャブラの剃を見抜いて蹴飛ばしていたが、本編はロビン救出で雑魚散らし担当。この時からそげキングことウソップに『コピーの素』によるコピーチェンジ戦法を使用。そしてスパンダムを空中コンボでボコボコにした。


    ・vsスリラーバーグ

    影を取られシャドウカービィが出てきたが、終始モリアの足を引っ張るデバフになる、それどころかシャドウカービィと連携を見せた。


    ・vs黄猿

    ついにカービィ真の実力が読者に晒された回、レイリーが蹴りを弾き、カービィが頬に一発蹴りを入れてゾロを救出し、レイリーとの数十年振りのタッグで黄猿と渡り合う。しかしくまに隙を突かれ、プププランドに強制送還された。


    ・vs頂上戦争、三大将

    エースのビブルカードで窮地を知り、プププランドに置いていたワープスターでマリンフォードに急行、ロジャーと旅したクルーにして、星の戦士カービィの正体が明かされた。青雉、赤犬、黄猿を一人で相手にしてエースを救出したが……。


    ・vs3D2Y

    エースと白髭の死、ルフィの惨状に元気を無くしていたが、別次元からの救難信号をデデデから伝えられ、灯火の星へ、そしてロジャー時代のスタイル『スマブラ』を戦いの中で思い出し、シャボンディに帰還する。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:13

    >>187

    最新話の情勢だとワドルディを囮にして海兵を討ち取ろうとする賞金稼ぎや海賊もいそう

    ピンクの悪魔がすっ飛んでくるだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:33

    wiiのスーパーコピー能力やディスカバリーの強化コピーは頂上決戦辺りで満を持しての使用だろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:52

    >>174

    確かこのスレだと銀河最強の剣士ギャラクティックナイトは世界最強の剣士ミホークの師匠だったな…

    つまり銀河最強と世界最強の師弟剣士がクロスギルドに所属していることに…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:28

    バラティエちびナスと一緒だったカービィ概念の場合サンジはカービィの言ってる事多少は分かってほしいかも
    怒ってるとか悲しいとか簡単な意思疎通だけでも良いから

    最初の頃挨拶にチョッパーを吸い込もうとしたらチョッパーがランブルボール毛皮強化でもふっとなったらカービィもぽよっと吸い込みで膨らんで可愛いの空間作ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:57

    >>200でカービィとサンジが一緒に料理

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:00

    もう完走近いのか…次スレもあるよね!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:56

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:56

    >>195

    やったー!たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:02

    カービィとサンジくん末永くなかよしでいてね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:23

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:34

    ぽよっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています