オリキャラ最強決定戦その13!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:31

    建て乙なんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:46

    おつもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:59

    悪魔さんとゾウさんもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:45

    や……やっぱり選択式バトルにしなくても大丈夫だったかもん?……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:47

    今更ながら気付いたもん。これ本トーナメントの方3位決定戦あるもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:14

    【略称】
    契約悪魔

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:〔A+/D/A〕
    能力ランク/射程/持続:〔E/D/D〕

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    骸骨の顔と、山羊の角を生やした黒スーツの悪魔

    【能力】能力数:
    ・「悪魔の約束」能力ランクA+/射程D/持続:A
    識字可能な文が刻まれた紙や石などの固形物に契約悪魔の付ける印と契約者のサインや血(本人証明できるもの)で契約書を生成し、契約を不履行したと判断した場合、契約者の肉体及び魂をコントロールできる。契約者のサインや血などは契約の意思がなくても、「契約書に刻まれた」と認識された瞬間に成立する。契約書は物理的に破壊できない
    ・「悪魔のまやかし」能力ランクE/射程D/持続:D
    悪魔の魔力を用いて超能力や魔法の類いを使用する。所持してる魂を消費してより強力な魔法を使用できる。

    【弱点】弱点数:4
    ・契約は飽くまで相手に契約書を認知されなければ発動しない(勝手に血などを採取して後日見せる等)。ただし、相手の目の前で相手の血が付着した等、相手がその場で認知できれば発動する
    ・不履行と判断するには契約者の前に現れて内容を説明しなければならない。そこで相手が守る意思と行動を見せた場合、手出しできない
    ・悪魔のまやかしは自分の魔力だけだと手品レベルのことしかできない
    ・悪魔本人が契約に背いた場合、肉体と魂が消滅

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:41

    >>7

    ミニトーナメント終わった後から考えればいいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:43

    >>7

    あるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:12

    >>7

    それはめんどくさくなりそうからそれなら、敗者戦やるほうがいい気がするもん

    語ってないキャラ語りたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:28

    【略称】
    ゾウ

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E

    合計値:22

    【キャラクター説明】
    通常個体より強めのアフリカゾウのオス

    【能力】能力数:0
    ・能力ランク/射程/持続:E/E/E

    【弱点】弱点数:6
    ・視力が悪い
    ・20cmほどの段差でも足を踏み外せば骨折する
    ・寒さが苦手
    ・蜂の羽音を聞くと逃げ出す
    ・銃声を聞くと5秒間立ちすくむ
    ・鼻の先端だけ肉体強度D

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:49

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

      契dice1d23=13 (13)

      ゾdice1d23=11 (11)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:00

    どっちにも頑張って欲しいもん‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:32

    契約悪魔は一応自前の魔力では数メートル以内のテレポートとか軽い物体のサイコキネシスとかが手品クラスの魔法らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:47

    >>15

    もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:20

    >>15

    スケールバグってないかもん?それ

    普通に別個の能力として成立してもおかしくないように見えるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:14

    夜だから視界の悪いゾウさんに不利かもしれないもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:34

    雨も降って無いんだからゾウが踏み潰しそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:40

    >>17

    幻覚とかも使えるらしいけど、能力ランクが最低で射程距離や持続力もないから「まやかし」なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:19

    >>20

    もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:59

    夜中目が悪く段差で足首をぐきってやりそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:00

    幸い距離はある程度離れてるから素材や傀儡用の人間はある程度確保できそうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:26

    ゾウじゃん。え、怖…したら距離を取って策を練りそうだもん
    ゾウに餌をやった人が居たらそいつを確保・支配して毒餌食わせたりしそうだもん。かわいそうなゾウだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:29

    結構良いバトルしそうもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:57

    夜っていうのがきついのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:34

    どうなんだもん?明らかネタ枠なのに思ってたより強いゾウに対して、モブ数名と契約を結んだ悪魔……勝敗が解らんもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:45

    >>25

    かわいそうなゾウの死因は餓死だから毒の餌は大丈夫だろ




    だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:50

    走行距離と都会の段差の多さ目の悪さ暗闇で大分不利なのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:08

    魂パワーが中々強そうだもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:54

    >>28

    手品とかで人集めてチケットとかを契約書にしたり、変装や幻覚でアンケート取って契約書作ればある程度確保できそうだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:40

    ゾウさんの野生の勘がどれくらいまで効くかって結構重要になりそうだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:52

    センスの高さでどうにかなりそうな気もするもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:46

    ゾウの耐久性があれば色々無視して突っ込んで暴れられそうなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:52

    数十人分の魂で火柱とか、幻覚で足を挫かせたりとかもできるし、場を整えられたら有利っぽいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:11

    正直契約で操る人間はそこまで相手にならなそうもん
    となれば本命は魔法の方もんね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:03

    大田区から渋谷区までならゾウの速度があれば直ぐに悪魔に見つけそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:22

    どっちにも可能性があるもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:41

    前回は距離の近さで悪魔は負けたのん
    前回より離れてるとはいえゾウの能力を考えたら前回以上に余裕が無いと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:35

    といっても神父の娘は無差別攻撃だからって影響も多いと思うもん。物理一本なら魔法でいけるんじゃないかもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:11

    >>42

    魔法の威力が人の魂がないと使い物にならない上前回より余裕がないから契約できず蹴散らされそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:44

    物理一本とは言え能力サイズ以外オールAは侮れないのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:15

    >>44

    でも弱点の内3つがモロに刺さってるもん?秋の夜だからまあまあ寒いと思うもん。それに暗いから眼が悪いのと合わさって段差の危険度がヤバいもん。安全の為にも移動速度は遅くなるんじゃないもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:14

    >>46

    東京の夜は滅茶苦茶明るそうもん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:53

    >>47

    ああ、そう言えば東京かもん……いやでも人が居ないなら光はそこまででも無いんじゃないもん?店とか家とか光付いて無さそうもん。

    付いてたら電気が通ってるのを悪用して悪魔側が何か出来そうもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:25

    渋谷区はめちゃくちゃ明かると思うのん

    そんな余裕あるならさっさと契約した方がいいのん

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:24

    >>50

    のん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:41

    >>48

    >>49

    明かり付いてる家に手当たり次第回って契約をこぎ着ける悪魔かもん…手品で脅せば名前ぐらいは取れそうもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:55

    >>52

    能力値的にぶん殴られただけで割と致命傷なんだもん

    そもそも骸骨の顔と、山羊の角を生やした黒スーツの奴に扉開ける奴は居ないのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:50

    やっぱり手当たり次第脅すしかないもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:50

    >>55

    運動能力:Dだから取っ組み合いになっているうちに踏み潰されるのん

    手品程度の物に期待しては行けないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:00

    >>54

    テレポートできるもん。あと幻覚と変装もいけるはずもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:07

    >>57

    10秒の幻覚と変装でなにをするのん?

    テレポートで家に入ったら尚更抵抗する人居そうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:13

    これどっちが勝ってもおかしくないもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:36

    人の魂を使った悪魔の魔法のでも何発か耐えそうなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:35

    どちらも決め手にかけるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:39

    今日はもう一旦中断しないかもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:54

    >>61

    決め手に欠けてたからこそミニトナメの参加者になってる訳だからしょうがないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:58

    >>62

    今日はもう寝るかもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:19

    中断するのは賛成だけど、日を改めても状況が好転する気はあんまりしないもん
    ミニトナメはこういう「どっちも確固とした勝ち筋が見えないけど千日手になるほど硬直もしない」みたいな事例が頻発しそうだから、何かしらの対策は必要だと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:59

    >>65

    もしかしたら相性差や強能力でぽんぽん勝敗が決まるのってスレをぐだぐだにさせてエタるのを防ぐ意味では必要なことだったのかもしれないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:08

    >>65

    やっぱり最後は投票じゃないかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:53

    ゾウに一票でもう寝るのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:42

    ゾウっスかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:49

    仮面に入れとくもん
    ゾウさん銃声苦手らしいし手品の発砲音でもちょっとビビってくれるんじゃないかと期待しておくもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:07

    ゾウさんに一票もん、ゾウさん強いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:06

    >>70

    数ある芸当の中でピンポイントで発砲音を出す確率は低いのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:28
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:41

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:46

    もーん……そもそもの悪魔がトリッキー過ぎて扱いが難しいもん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:16

    【略称】
    殺人者

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】
    自分の殺害した生き物全てを覚えており、夢に見るほど苦しんでいる
    20代半ばの男だが、常に眉間にシワが寄っており怖がられたり老けて見られる
    仕事ではトラウマによる支障はない

    【能力】能力数:1
    ・「理由不明の恐怖」能力ランク/射程/持続:A/B/A
    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え、正常な精神状態で戦えなくなる(精神力が低い者ほど強力に働き、自滅もしくは戦闘行動の強い拒絶を示す)

    【弱点】弱点数:5
    ・足に怪我を負っており、素早く動けない
    ・左眼が潰れているため左側からの攻撃への反応が僅かに遅れることがある
    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない
    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い
    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:04

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    ド  dice1d23=7 (7)

    殺  dice1d23=21 (21)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:38

    これ殺人者の能力ドールに効くもん?無機物相手だもん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:38

    運動性能とサイズが相まって勝てないのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:15

    弱点のせいで軍人と同じ海に沈めることができないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:42

    >>79

    殺人者の能力がドールに効けばワンチャン……無機物だからそもそも狂う精神が無さそうもん……

    >>80

    今回は殺人者が内陸側なのも相まって尚更無理だもん……海に追い込もうとするとドールの大群に自分から突っ込む必要があるもん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:23

    >>78

    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え〜


    だから効くんじゃないかもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:49

    そもそもドール抱き着くあたり巨大な生物が戯れている感じで敵意さえ存在しなさそうだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:49

    巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである
    敵意なんて高度な思考いだけるもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:40

    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    【精神強度:E】 う〜んだもん……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:29

    まあドールだと思うもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:37

    抱きつく対象に選択してるだけで敵意すらないのかもしれないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:38

    >>85

    意志のない機械系はEだから敵意はないと思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:44

    良くも悪くも限定的な行動パターンしか無い存在なので変わらない気がするもん
    効いてもそれを行動に反映する機能が無さそうもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:13

    どうなるもん?これ……恐らく精神とか無さそうな無機物相手に殺人者の能力がどう作用するのか気になるもん。
    効いたら殺人者、効かないならドール。個人的に効きそうな感じはあんまり無いもん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:40
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:21

    >>91

    もん!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:08

    【略称】
    カマキリ

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:B/B/A

    合計値:22

    【キャラクター説明】
    オオカマキリ♀

    【能力】能力数:
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    射程距離内の生物をオンブバッタに変える

    【弱点】弱点数:3
    ・鳥が嫌い
    ・水に入ると死ぬ
    ・羽が千切れている

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:37

    【略称】
    絵画

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:B/B/B

    合計値:27

    【キャラクター説明】
    人間の死体が描かれた絵画

    【能力】能力数:1
    能力ランク/射程/持続:B/B/B
    射程距離にマッチ10本分くらいの火を出す

    【弱点】弱点数:3
    ・人間に触られていると能力が使えなくなる
    ・人間の血液がかかっても能力が使えなくなる
    ・人間の血液以外の体液がかかると肉体強度Eになる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:11

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    絵  dice1d23=5 (5)

    カ  dice1d23=12 (12)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:01

    弱火でアチアチ焼きカマキリもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:03

    カマキリが燃やされちゃうもん…
    絵画からバッタはランクアップなのかダウンなのかわからんもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:06

    よく考えたらこのカマキリの能力そんなに強いのかもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:12

    無理もん。カマキリよ、どうしてお前のマッチング運はここまで悪いもん……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:14

    カマキリ燃やされそうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:10

    >>98

    オンブバッタに変えられても能力使えるからあんまり…もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:43

    悲しみのカマキリもん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:50

    >>101

    そもそも能力の対象が生物限定もん。絵画は生物じゃないから無理もん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:14

    >>98

    バッタになって使えない能力ならほぼ詰みだもん

    道具使うとか人間の体の部位前提の能力者はほぼ死だもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:12
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:22

    >>104

    その…参加者に居ないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:28

    >>106

    み、巫女ちゃん……筆で書く必要があるもn……射程Aだから射程圏外から殴られて終わるもん……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:51

    カマキリくんが可哀想だから一度オンブバッタにされたら二度と元に戻れないって設定つけても許されそうだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:51

    【略称】
    欠損少年

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:A
    センス:E
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:20

    【キャラクター説明】
    両足を欠損してる男の子
    自分は強いと思い込んでいる

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:A/B/A
    少年に対して敵意を持つ者は射程距離に入った時点で肉体がモンシロチョウの幼虫になる

    【弱点】弱点数:5
    ・水アレルギー
    ・盲目
    ・蚊の羽音が聞こえていると能力が使えなくなる
    ・自分の3m以内に人間がいると精神強度Cになる
    ・慢心した時に能力ランクCになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:35

    マッチに恵まれなかったのは、後でまたエキシビションマッチしても良いかもしれないもん
    でもこんなこと言い出したら永遠に終わらないかもしれないもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:37

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:51

    >>112

    >>113

    これどっちもん?112だと雨降ってるから欠損少年が積むもん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:53

    嵐もん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:03

    愚 弄 癖
    めちゃくちゃそそりそうな相手が来たもん…盲目足無しひょろいのに自分が強いと思い込んでるショタだもん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:29

    >>114

    関係無かったもん、むしろ悪化したもん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:00

    嵐は、自然現象・気象の1つである。強い雨を伴う暴風のことを指すのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:17

    少年もん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:29

    ま…まさか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:54

    マップの振り直しを要求するもん‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:22

    メルトは能力もフィジカル強いんだけど悪天候と弱そうに見える相手に当たると厳しいもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:23

    >>121

    もうやったもん、1回目も雨だったもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:25

    >>121

    賛成もん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:54

    >>121

    流石にこれは可哀想なんだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:08

    雨でのたうち回っているのめちゃくちゃ笑いながら見てそうなのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:38

    >>121

    それが有りならルール無用なんすけどもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:07

    晴れ!晴れだもん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:44

    流石にコレはどうもん?この理屈だと不利な側が有利になるまでフィールド降り直せるもん。112で雨が出て、113で嵐だったもん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:54

    いやいや普通になしだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:00

    これでやっとまともに戦えるんじゃないかもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:48

    コレが許されるなら一部のキャラが可哀想だから、で「同一エリアになるまで降り直すもん!」が罷り通るもん。流石にダメもん。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:09

    今回は出番が無かったキャラを活躍させたいっていうトーナメントだから別にokだと思うもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:12

    「弱点に天候が刺さるから振りなおし」が通るなら弱点全部天候・季節条件にして自分の不利が消えるまで振りなおし続けることができてしまうから、なにか別の方法を考えておくべきだと思うもん
    例えばそもそも天気をなくすとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:30

    ど……どうするもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:20

    可哀想だけど振り直しはあんまり多くない方が良いと思うもん
    また後で戦いやすい環境でマッチをするのはどうもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:26

    >>139

    もう振っちゃったみたいだし今回はこれで進めるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:37

    それが有りなら弱点がくるまで降り直すのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:45

    「振りなおし良くない」って意見には同意するけど、ちゃんとレスする前に自分のレスを見直すもん
    落ち着いてレスしないと思ったより語気が強くなってたり意味不明な誤字が入っちゃったりするもん
    語尾なしのレスはそう言う目で見られるってことを自覚した方が良いもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:55

    >>128

    消すのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:51

    カマキリの対戦相手も引き直さないと行けなくなるのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:53

    天候を嵐に固定して降り直すもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:54

    >>146

    それが良いんじゃないかもん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:37

    というか可哀そうだし…と思うなら屋内スタートを想定しての勝ち筋話せばいいもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:39

    オリキャラどうしでぶつかり合う以上どうあっても塩試合が発生するのは避けられないもん。それが嫌ならサンドバッグでも叩かせるしかないもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:06

    >>148

    確かにそうもんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:09

    >>148

    都合がよすぎるのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:31

    >>148

    弱点の意味が存在しないのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:57

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    欠  dice1d23=11 (11)

    原  dice1d23=5 (5)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:12

    見せ場云々言うのならカマキリも相手を変えてやり直すもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:38

    冬の嵐だもん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:02

    豪雪もん
    都会は死ぬもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:02

    >>155

    ヤバそうなんだもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:09

    >>151 >>152

    ?何故そう思うもん?

    指定されてない以上屋外スタートと屋内スタートの可能性はどっちでもあるもん(舞台は建物家屋溢れる東京もん)

    その内屋内スタートのケースを語る事の何が変だもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:37

    カマキリと欠損少年を雨天候で戦わせてみたいもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:56

    >>159

    悲しい結果になりそうもん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:03

    >>159

    死屍累々もん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:13

    >>158

    いままで野外なのに都合がが良すぎるのん

    なら少年戦の時も屋内だもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:58

    う〜ん……どうにかして屋内まで行けるかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:14

    >>162

    今まで皆が野外の方を語ってただけだもん

    今までの試合でも「屋内スタートの可能性もあるからそっちの勝ち筋を話します」すれば出来たことだもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:40

    >>163

    行けないから本戦の勝敗は決まったのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:02

    ゴスロリ(他者と遭遇する危険のある屋外は能力的に不利)が当然のように外に出てる前提で議論進んでたからスタート位置は屋外固定だと思ってたもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:03

    >>165

    も──────ん…………

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:07

    >>163

    盲目がデカすぎるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:31

    次の試合から開始位置が屋内か屋外かもダイス振るもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:34

    次からは屋内か屋外かもダイスで決めるかもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:02

    >>168

    助けてくれる優しいモブとかは居ないもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:29

    >>169

    >>170

    追加しておくもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:44

    >>171

    このフィールドの人口密度は激烈に低いもん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:55

    >>171

    悪魔を思い出すのん

    嵐の中いる分けないのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:19

    >>171

    流石に都合が良過ぎるもん。モブの数は探さなきゃ見つからないって言われれるもんし、それなら悪魔とかも喜んで契約を結んでくれる人間が出てこなきゃ都合が付かないもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:51

    >>166

    あれはみんなゴスロリに負けて欲しがってただけだと思うもん

    本来は屋外と屋内で半々くらいに考えるべきもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:05

    なんで原子はこんなトラブルメーカーなんだもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:23

    人口密度もダイスしたら面白いかももん
    ミッチリ、やや、閑散、無人みたいにもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:39

    >>177

    今回は原子まだ何もやってないもん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:08

    普通にゴスロリは自室みたいなマンションからフィギュアブッパしてるイメージだったもん
    それはそれとして屋内スタートの可能性があれば屋外スタートの可能性もあるので生き物遭遇パターンについて考えるのも普通だと思うもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:17

    トラブルメーカー(何もしていない)のん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:41

    >>181

    ハーフ吸血鬼ちゃんを思い出すもん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:19

    >>164

    じゃあなんで本戦でそれ言わないかったのん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:09

    トーナメント表はちょっと待ってもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:22

    >>183

    何を言ってるんだもん

    これは「こういう展開ありそう」とか「こういう勝ち筋ありそう」とか色々話して盛り上がって、

    最終的に「こっちの勝ち筋が太そう」となった方が勝ちとなる遊びだもん


    前の試合に同じようなネタが出なかっただけの事を悪意や故意みたいに言われても困るもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:24

    >>159

    体格で欠損少年が勝ちそうもん

  • 187元応援団長22/08/06(土) 12:08:36

    久しぶりに来たら即死合戦になっててビックリしたのじゃ
    第一回の軍人vs神の鎖みたいなキャラ意外とみんな作らないのでおじゃるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:50
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:53

    >>187

    一応能力なしフィジカル枠は2と3にもいるもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:01

    >>188

    もん!

  • 191選別もん22/08/06(土) 12:12:21

    次、出番もん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:51

    >>187

    おー団長!今はそう言う話は実質雑談スレと化した相談スレの方でやってるもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:27
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:41

    次のトーナメントからは◯◯だと弱体化するとかの弱点はどのステータスがどういう風にに変わるのか書いておくべきだと思うけどどうだもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:18

    >>194

    相談の方に書いといてくれもん

  • 196元応援団長22/08/06(土) 12:14:20

    >>192

    情報感謝じゃ

    感謝感激雨霰なのじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:27

    >>194

    賛成なのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:53

    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:08

    もすもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:18

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています