エミュが難しい型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:06

    トリ子はスレが何個も立つぐらいムズイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:25

    簡単なキャラのほうが少ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:45

    シェイクスピアとかいう別の意味でエミュ困難な奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:18

    オベロンとか未だに分からないからはやくトンチキイベントに出てほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:26

    馬琴さんも割とシェイクスピアの系譜なことがマイルームで判明した

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:16

    トリ子は「〇〇○だぜ」と言わせておけば良いってもんじゃないんだよね
    ときどき「〇〇○かしら…」みたいな弱々しいときもあって
    どういう場面で悪逆エミュと素の弱々しいのを演じさせれば良いのかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:23

    トリ子は割とマジで男口調っぽくなるタイミングがわからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:43
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:35

    スカサハの一人称どっちなんすかあの…

    状況によって使い分けるタイプだと解像度が試される

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:49

    エクストラ産
    ぐだぐだ産
    LB6産
    この3つは個人的にゲキムズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:24

    島崎さん! 巌窟王の台詞言ってください!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:43

    そう思うとSNメンバーって結構エミュしやすい…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:30

    きのこの筆が乗りまくってるな、って感じるキャラはだいたい喋り方が難解、トリ子、アンデルセン、オベロンect.......

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:38

    >>9

    過去の事を話す状態だと儂が多いイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:13

    小説で書く時本当に難しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:22

    コロンブスとかリンボって以外とエミュしやすいというか、異常愛好者の書き込みおかげで口調や言わないラインが普及してる感ある
    地味にぶっ飛んでるだけでなく、守らないだけで常識自体はあるから冷めたり引いた発言させても違和感ないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:08

    >>12

    読みなれてるのもあるけど割と素直なキャラ造形してるのが大きい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:34

    主題からはちょっと外れるけどダビデエミュはロマニに似てくるなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:38

    きのこのアンデルセン、桜井の巌窟王、東出のアンデルセンって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:58

    ギルはいい感じに大物感とか出しつつ妙に俗っぽいとこ出す時の差が悩む......喋り方が難しいというよりかはバランス取るのミスるとあかん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:14

    黒ひげも普段はオタクムーブ&ドレイクにはツンデレ
    真面目なときは荒々しい口調にすれば大抵なんとかなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:39

    何気にキアラさんが難しいと思うんだが俺だけかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:40

    >>19

    シェイクスピアがアンデルセンのエミュの難しさに飲み込まれた!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:14

    エルキドゥは鋭いんだけど命への博愛が無くては駄目でその上での兵器としての無機物さが必要なんだけどなかなかに難しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:15

    蒼銀鯖
    特にパラケルススとブリュンヒルデはかなり複雑なパーソナリティをしている

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:10

    >>22

    なにげに結構宗教絡んでくるから教養というか素養が必要ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:21

    裏技教える
    お母様と話してる時以外はトリ子が今まで言われてきた罵倒雑言をそのまま会話に組み込む感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:24

    エミュ最難関の殿堂入りはシェイクスピア、タマモキャット、オベロン、巌窟王かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:58

    >>22

    そいつのエミュには仏教と下ネタの両方に詳しくないといけないというクソ条件があるから多分お前だけじゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:05

    エミュが難しそうに見えて結構簡単な人
    なんというか思考が割と単純なのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:09
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:32

    >>31

    実際トリ子は自分が言われた罵詈雑言を想起して残虐エミュしてる節あるし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:45

    >>27

    人の心

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:10

    ゴッホちゃん
    でも上手い人はめちゃくちゃ上手いのですごい
    あと未だにイベント本編で一瞬出た「難しいのよぉ……」の口調がなんだったのかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:20

    >>21

    黒ひげは漫画版の理解度が高いのが参考書としてありがたい


    あと去年の水着イベのなぎこさんが変身した後に、めっちゃ塩対応してるみたいな、仲よかろうとたまに出る残酷さ(分かりやすく荒々しいとかでなく本当に真顔で言ってるゆつ)が難しい感かね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:25

    >>9

    ケルト勢との絡みや昔のことを話してる時は一人称儂の婆口調が出やすく、それ以外では英霊として召喚されて魂が若返ってるから普通の男口調って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:37

    ネタエミュなら僕だよ♡とかでいいんだけどメリュ子も真面目にやると価値観が違いすぎて難しい
    メンタル強いかと思いきや愛した相手への愛の深さで普通に傷つくし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:50

    虚淵だとイスカンダルや始皇帝もかな。ぐっさんなんかも出番多くてギャグ落ちしてる描写多いけど、
    芥ヒナコモードの3章の時とか今と比較したら結構違うし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:58

    エミュだと公式に勝てねえなって思ったのはサマーキャンプのぐっさま
    凡百の作者ならベガスでスッてた描写からスマブラでボコボコにされる先輩を書きそうな所才女故に普通に上手かったり不老不死らしい達観交じりの励ましとか流石公式の先輩だぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:12

    ファントムはシナリオ登場のたびに「おまえそんな喋り方もするんだ!?」が増えていくイメージある
    対クリスティーヌとそれ以外での差が激しいってのもあるんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:03

    >>27

    トリ子に愚弄される度に別の意味で泣きそうになるからやめてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:28

    ハべにゃんのエミュとかいうキャッチーな詩のセンスが必要なやつも難しい ポエミー過ぎないのが却って大変感ある(耳心地いいCM感というか、ケーキ屋さんのポスター感というか)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:48

    ここまでタマキャが1レスしかないってマジ!?
    あれこそエミュ難易度トップだと思って開いたのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:42

    これと同レベルのウィットとテンポ感に富んだ会話を二次創作で出力するのは難しすぎるんだよーーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:22

    >>44

    公式もきのこ以外あはははは!で妥協してるからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:02

    参考文献の差が激しすぎる人

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:33

    第三再臨の馬琴は絆ボイスすら何を言ってるのか分かり難い時があるから
    あれは古文が得意な人はエミュが簡単なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:17

    >>43

    それでいうとナーサリー・ライムも結構難しい

    耳障り良く、リズム良く、メルヘンでどこかおぞましく…ってのが難しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:26

    スパルタクスをシンで設定担当の虚淵が動かした時こんなキャラだったのか!と驚いたのはユーザーだけじゃないはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:01

    項羽や始皇帝
    動かすのが大変なのもそうだがそもそも思考エミュが出来ないので喋らせられない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:06

    キャットはたまに漏れ出るインテリジェンスさの加減が難しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:55

    喋り方自体はまあまあ簡単だけど何考えてるかわっかねえ代表格オーロラ
    よくオーロラにざまあしてる二次創作は多々あれど全部なんか違うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:06

    どんなキャラでも
    こいつよりは楽だろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:29

    >>47

    設定担当ライターの桜井が最初に出したのが剣豪の狂ってるverだったから余計に分からんってのがあるのかもな。

    後は登場してるの基本誰が書いたかよく分かってないギャグイベと東出が書いた5章前半だし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:10:37

    きのこ以外のライターがナーサリーをナーサリーらしく動かせてるのを見たことない
    「ああ元に近づけようとして頑張ってるな」くらいになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:21:12

    キャットは本当に難しいがわりとなんかここのスレのいくつかでも上手い感じに出来てる人はいるっぽいのだな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:26:25

    エミュとはまた違うかもしれないけど、エミヤオルタの通常エミヤとはまた違った皮肉も難しい。Requiemコラボの時に痛感した

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:55

    なぎこさんという日本文学に詳しく教養がないとかけない人

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:44:29

    作家系は純粋にこっちの教養を求められるからムリ
    最低でもそのキャラの有名作品を読む必要が出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:45:15

    アンリマユは言ってること自体は何の癖もないんだが良い感じにブラックジョークとノリのいいところと本質を突く発言を織り交ぜないといけない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:52:31

    >>54

    そりゃねえ他はある程度の法則性の元動かせるけど無法則でキャラが勝手に動くような奴は無理やって

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:36:25

    パイセンは普通の女口調の時と上位種らしい厳かな口調が混ざってるから考えてエミュしないと

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:39:13

    森くんは唐突に出てくる教養の高さが地味に大変なポイントだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:58:28

    カルナさんも慣れればある程度理解出来るけど慣れれないとあの一言足りない煽り口調は難しいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:45

    >>47

    千代女はキャラが安定しないってより「癖に成ってるんだ、キャラを作って話すの」ってタイプだと思う

    ある意味メチャクチャ忍者らしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:50

    >>59

    セリヌンティウス死んだわ とかあるからな…

    平安だけじゃなくてあらゆる時代の文学知識(場合によっては海外も?)が必要でなおかつさらっと教養を見せる形にしないと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:36

    >>8

    私はバーヴァンシー研究家|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そのスレの人のその後のやつ

    こっちもオススメよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:22

    >>63

    シリアスでやるとめちゃ難しい

    義理人情に篤いところもあるけど、シビアなとこはシビアだし…まぁ中国っぽいってだけかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:27

    っていうか型月キャラ全部難しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:57

    呂布とかの喋れないバーサーカーぐらいじゃないか脳死でエミュできるの……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:35

    アラフィフは難しい部類に入る?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:17

    知識人はとにかく書く側の知識量に依存するけど、実は都度資料や検索なんかの外付け知識領域で凌げる部分はあるんよ。
    問題は感性系キャラの方なんよ。天才は秀才に勝つ、天然は天才に勝つ、でも秀才が天然に勝てるとは限らんのよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています