反応集動画を作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:30

    ネタバレなしで、未プレイの人の興味を引くような反応集を作りたい。
    収益化は絶対しないし、来週管理人さんが発表するYouTubeへの転載への規約もちゃんと守るから協力して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:27

    タスクモンが主役!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:33

    ロップモンが覚醒して敵幹部倒すところが熱い(これネタバレかも?)

  • 4いち22/08/06(土) 00:05:14

    ネタバレ内容を含むとしても、公式から出てる4章までにしたいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:59

    選ばれてしまった子供たち
    ってやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:23

    >>5

    あのスレ消えててびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:54

    汚いデジモンアドベンチャー呼び酷すぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:28

    俺はタイチさんにはなれない...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:34

    最初の入り、選ばれなかった子供たちの反応集にして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:23

    選ばれし子供たちが本当に選ばれし子供たちだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:57

    テイマーが戦えるかどうかって大事なんだなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:08

    >>6

    キャラクター達全員を初代メンバーに当てはめてコメントしてる奴めっちゃこういう反応集向けだと思ったけど、スレ消えてるからどんなのがあったか思い出せない……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:18

    >>12

    カリスマの無い太一

    決断力の無い空

    パソコンの知識が無い光子郎

    内心余裕の無いミミ

    壊れかけのリュウ先輩


    とかだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:33

    令和にもなって原種ファルコモンにこんなに活躍もらえるなんて思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:17

    >>13

    あとめちゃくちゃキレやすいヤマトと

    慎重さとパソコンを失って楽観的になった光子郎

    ヒカリとタケルを合体して神秘性を失わしたみたいな感じだった気がする

    シュウジさんのが思い出せない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:25

    デジモンアドベンチャー←十五少年漂流記
    これ←蝿の王

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:04

    あだ名が入ると罵倒集とかになりそう
    プレイ感想を面白おかしく言うって難しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:23

    サイスルハカメモとかゴスゲで分かってたけど
    デジモン×怪奇物の相性の良さがこれでハッキリとしたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:59

    アグモンたちが「ぼくたち、デジタルモンスター!」って名乗ってくれないから「ケモノガミ」とか「バケモノ」とか「怪物」とか「モンスター」呼ばわりするしかないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:26

    良くも悪くも既存のデジモンゲーから逸脱してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:12

    ケモノガミサヴァイブ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:10

    消えちゃったスレだったかな?俺たちデジモンここデジタルワールドって説明が無いだけでここまで不安になるもんなんだってコメントで凄い納得したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:57

    サヴァイブ要素が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:11

    誰が言ったかバケモンアドベンチャー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:24

    仮面ライダーに例えるなら、ギルスに龍騎の契約要素が混ざった感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:07

    デジヴァイスと紋章を用意してゲンナイさんを派遣してくれた初代デジアドがどれだけ手厚かったかを実感させてくれるゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:15

    スレみて笑ったのはタスクモンに進化してビックリしたってコメにに対してやーいお前の精神ウイルス種ー
    てやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:42

    CEROB反復横跳び

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:49

    >>26

    しかも本来ならもうちょい介護してくれる予定だったからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:31

    >>27

    発売当日辺りのスレに有ったなぁそのレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:31

    選ばれし子ども達から主人公補正抜いた奴とかデジモンの皮被ったメガテンは笑った
    後ライターの道徳0点

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:28

    >>16

    漫画にも例えるならこれ『漂流教室』とかそっち系だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:02

    デビルサバイバーまんまのシステムでデビルサバイバーよりもサヴァイブしてるゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:10

    キャラの魅力も上手いこと伝えたいけど難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:13

    CV.坂本千夏のタスクモンとかこのゲームでしか見られないと思う
    「聞きてェか?聞かせてやるぜ!」とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:21

    >>34

    複雑な人間味が魅力なキャラが多いから、こればっかりは触れてみないと実感しにくそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:00

    >>24

    とうとう俺たちの時代か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:31

    ムハハハ!!油断したなぁ!!!
    デジモンとはこういう生き物だ!!
    そうだったのか!!くそぉ……!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:39

    公式からお出しされた、未知の怪物が跋扈するデジモンの世界に放り出されたらって言う妄想への答え
    選ばれし子供たちじゃなかったら、こうなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:14

    こんなのデジモンじゃないわ!
    ただのモンよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:58

    デジモンのデの字も知らない人間の新鮮な反応からしか得られない栄養素を過剰に摂取できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:40

    >>37

    今回キミここしか出番なかったね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:40

    アグモンぐらいしか知らない……ぐらいの人が1番没入感あって楽しめそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:26

    丈先輩とゴマモンの株が上がるゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:43

    とりあえずここまでの内容であらかたまとめてみた
    文章の長いものをどうやって落とし込むかが悩みどころ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:31:40

    >>45

    そこんとこは陳宮のあだ名集作った人のを真似するとかだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:10:45

    カリスマのない太一
    楽天家でパソコンのない光子郎
    優柔不断でいざという時のリーダーシップのとれない空
    実は内心余裕のないミミ
    ヒステリックで臆病な丈先輩
    本家よりすぐキレるヤマト
    合体して神秘性を失ったタケヒカ
    心が壊れかけてるリョウ先輩

    こんな感じだった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:12:27

    ゴマモンの株が上昇した

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:24:45

    消えたスレでも言ったんだけどタクマくん
    カリスマの無い太一とこそ言われるけど、口が上手くて凄い周りに気を遣って取り持ってくれる折衝型のリーダーなんよ
    方向性が違うだけで滅茶苦茶よくやってくれてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:32:07

    デジモンは こわい いきものです

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:14

    無限大な 夢の後の 何もない世の中
    stayしそうなイメージだらけの頼りないツバサ

    Butterflyリスペクトが完璧な作品

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:41:31

    一応の擁護すると丈先輩ポジのあの人も丈先輩をさらに悪化させた境遇してるんだ
    ぶっちゃけサヴァイブする前から壊れかかってるんだ
    なのであまり汚い扱いするのは許してやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:56:58

    タケヒカ枠が統合されて空いた一枠に滑り込んだ謎の特異点リョウ先輩

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:02:06

    丈先輩もそうだけど、伊織やジェンがいかに良くできたこどもかわかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:39

    ポケモンレジェンズみたいなのデジモンにもくれよ!




    だれがここまで重くしろって言ったんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:51:01

    途中勇気と友情と奇跡を継承した大輔助けてってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:41

    チュートリアルでいきなり得体の知れない化物と戦わされて、やたら不気味なゴツモンに襲われてからの、普通のコロモンが出たときの(プレイヤー目線での)安心感がすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:22

    ハードモードなのデジアド勢と違って皆、中学生、高校生で現実を見始めてるってのはあると思う。
    小学生のミウは怖がってはいるけど比較的精神安定してるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:24

    平和に進行してて笑う
    やっぱ反応集であんなに荒れるのはウマカテだけなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:44

    >>59

    無断転載+収益化をしないって名言してるからさすがにこれじゃ荒れないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:55

    4章はミウが加入するところまでだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:49

    1章→ドクグモン襲来
    2章→ファングモン襲来、サキ・シュウジ合流、教授生死不明
    3章→アルケニモン襲来、リョウ死亡イベント
    4章→3章で助けたテントモンから得た情報で遊園地へ、ミウ合流
    だった筈

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:05

    元々気になってて買おうか悩んでたけど別のベクトルで気になってきたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:41

    選ばれし子供たちがいて選ばれなかった子供たちがいるなら、選ばれてしまった子供たちもいるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:14

    ギルモンしか信じられなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:41

    強い、裏切らない、ずっと傍にいてくれる
    お前が真の仲間だギルモン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:04

    歴代アニメ、デジヴァイス、ゲーム、ソシャゲと色々が

    この"ミウちゃん"こそ歴代のメスガキテイマーで最もシコれると自負している

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:18

    >>67

    お兄ちゃんウザい!!って言いながらも一人にされるとめっちゃ不安そうになるのいいよね……

    泣き顔と泣き顔になるまでに至るシチュが滅茶苦茶シコい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:02

    >>49

    誰も気にしてなかったし本人もそのつもりはなかったけど居なくなってからアイツリーダーだってなるのいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:10

    リョウ先輩はコミュ症が母親が生涯の友を得たというキャンプにいざ参加してみたらあのざまっていう最悪のデバフかかってたんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:50

    丈先輩の責任感とデジモンカイザーのジョグレス体がシュウジとかだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:13

    >>70

    パートナーが地を這うしゃべれないデジモンってあたりこの人も錯乱し始める前の初期から精神状態がかなり悪い感がある

    そこから飛べるようになり、喋れるようになり、最後がアイツなのが熱いんだが

  • 73いち22/08/06(土) 23:15:28

    とりあえずここまでのコメントを上手い具合にまとめて、動画にしようと思います
    ご協力ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:45

    協調性に欠けていて天の邪鬼な態度を取り続けるリョウ先輩のパートナーが口を効けないクネモンなのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています