千葉を案内しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:33

    ところでドイツと東京、どっちに行きたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:32

    (どういうこと…?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:04

    ネズミの方

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:09

    ドイツ村かデデニーってコト…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:12

    ドイツ村とディズニーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:40

    >>2

    千葉にある東京ドイツ村と東京ディズニー(ランド/シー)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:41

    東京ドイツ村だから実質選択肢ないじゃんかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:53

    チーバ君のどこら辺?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:28

    千葉って言いにくいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:34

    ルナちゃんと一緒にピーナッツバター作りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:56

    シンボリ牧場じゃないのかよ!!(千葉県成田市)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:56

    ・東京ドイツ村
    ・東京ディズニーランド
    ・新東京国際空港(現成田空港)

    うーむ我が県ながら東京への依存度高くなぁい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:08

    マザー牧場!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:51

    千葉ドイツ村!
    千葉ディズニーランドに改名してもらおう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:08

    >>8

    ドイツ村は胸辺り、ディズニーはベロのところだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:52

    シンボリ牧場は今一般公開はしていないんだ
    まあ成田で見るところと言えば成田空港くらいなものだが…あそこには活動 家が未だ熱心な地域もあるからな
    あまり近付くことは勧めないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:08

    とりあえず千葉県の形はチーバくんと一緒と覚えたらいいさ。例えばしょうゆで有名な野田市はチーバくんの鼻と言われてるさ

    ん?富津岬? 知らない土地だね。チーバくんのどこのことだい???

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:32

    千葉も行ってみてほしい土地ばかりだ。これでは茨城の立場がないというものだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:09
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:37

    >>19

    た「ちば」がない……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:26

    >>16

    初詣参拝者数全国2位の成田山新勝寺があるではないか。300万人くらい来るぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:53

    千葉っていいにくいよね
    活動 家ってNGワードなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:07

    >>22

    幾ら参拝しても贔屓の野球チームが惨敗してな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:39

    実は千葉県民はあまり千葉ロッテを応援してないんだ。ジェフユナイテッドを応援してるか千葉か松戸の競輪場に行くからね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:44

    >>16

    しゃあっ 東峰神社!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:41

    >>20

    部屋汚いおじさんの牧場訪問記事すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:42

    ※ 直線が短いことで有名な中山競馬場は千葉県船橋市にあります

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:00

    >>25

    パリーグではソフバンの次に人気なイメージなんだけど違うの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:42

    >>29

    野球熱が高かった時代のロッテは川崎だったからね

    長嶋茂雄の出身地だし巨人ファンも多いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:19

    >>29

    長嶋茂雄を初めとする巨人の名選手の出身地でもあるから、県民は巨人ファンの比率が高めなんだ

    最近はそうでもないが、特に千葉から向こうは九分九厘…巨人ファンが殆どだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:01

    >>28

    下総「中山」って駅があるのに気付かれにくいのよね

    快速止まらないのも関係あるのかな

  • 33クリフジ22/08/06(土) 00:50:28

    千葉県は私の出身地でもあるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:01

    特に千葉県といえば漁業が有名だな

    少し…うん、少しだ。時間はかかるが銚子まで足を運んでみてくれ

    新鮮な魚介類を食べることが出来るぞ


    そして銚子といえばメロンだな

    私は食べ慣れているが、これが中々甘くて美味しい

    おすすめだ



  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:39

    千葉県といえば醤油ではないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:11

    千葉なら銚子は全力でオススメだぞ
    海産物は美味しいし銚子電鉄は乗ってて楽しい電車だし、海風気持ちいいからサイクリングにもいい、ぬれ煎餅も日本酒も旨いぞ
    坂が微妙に多いからそこだけはアレだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:04

    >>35

    勿論キッコーマンやヤマサ、ヒゲタはあるけど、個人的なおすすめは小倉醤油さんの天然醸造醤油かな

    これがまた濃い味の深い醤油でね


    お刺身によく合うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:26

    ただまあ銚子駅前はその…シャッターが目立つようになっちゃってなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:04

    ホエールキャプチャとディーマジェスティの馬主は銚子のでっかい病院の院長先生だよ

    もう代替わりして今は名誉院長だったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:32

    鴨川シーワールド!鴨川シーワールドをお忘れなく!
    鴨川行きにくいかもしれないけどさ!来てね!ご飯も美味しいのあるよ!川京とか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:17

    最近改修されてだいぶキレイになった船橋競馬場は競馬にあんまり興味ない人を誘うには中山よりオススメなんだ
    南関あるあるだが例によって中央の競馬場よりはるかに市街地な場所にあるからアクセスも良いし遊ぶにも良いんだ

    なんたって隣にららぽーとあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:36

    >>40

    川京のおらが丼うめえよな

    あそこそこそこ穴場なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:04

    >>41

    船橋ってあんかけやきそばまだある?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:35

    ここまで柏レイソルの話題なし
    元々競馬場は船橋じゃなくて柏にあったんだよ…なんなら「東洋一の競馬場」とまで言われた日本屈指の競馬場だったんだよ…

    他の見所? カブと梨

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:42

    >>44

    たしかそろそろウマ娘にも実装されそうなかしわ記念はこっちの柏市から取られてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:27

    ディズニーとか中山競馬場とか以外の名所……名所……

    ないな!東京行こうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:55

    >>46

    九十九里浜なら海産とサーフィン

    下総の方ならマザー牧場

    上総ならディズニー筆頭にその他諸々


    そして人を消すなら八幡の藪知らず

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:50

    ミリオタには第1空挺団と特殊作戦群の本拠地、習志野駐屯地(住所は船橋市)がある県として有名
    駐屯地周辺では低空飛行する輸送機や空挺降下する隊員が見れるらしいけど本当?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:24

    佐倉市は?
    国際観光モデル地区指定貰ってて、城下町の町並みは日本遺産に認定されているうってつけの観光スポットだぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:23

    >>47下総と上総逆...

    千葉って実は見るところ多いんだよね。ただ東京らしくない千葉特有の観光地の大体が東京から遠いんだけど...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:30

    >>48本当だと思う

    習志野市外でもたまにチヌークが通過したりするくらいだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:07

    >>48

    空がうっさくて見上げたらだいたい双発ヘリか成田行きのジャンボが飛んでる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:10

    マザー牧場なら乗馬体験とかも出来るから、興味ある人はおすすめだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:25

    千葉は一番標高の高いところでも東京タワーより下なのにどこもかしくも山だらけでトンネルがメチャクチャ多いんだ。
    海岸線沿いですらトンネルがあるくらいトンネルだらけだぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:59

    大多喜城とかもあるけど誰が造ったのかは意外と知らない人もいるのではないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:55

    千葉県車で行く場合下道はおおむねクソだから渋滞を覚悟するんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:29

    一回木更津に泊まって翌朝鴨川シーワールド行ったことあるけど、朝9時に通って10時過ぎには着いたけど、昼過ぎに帰り始めたら反対車線えぐいことなってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:47

    何気にヨウ素の生産量が世界有数なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:16

    ハルウララの住んでる御宿町の海水浴場は良いぞ
    道路網が貧弱なのでシーズンは渋滞が酷いけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:29

    >>44

    梨の名産地は市川・船橋・鎌ヶ谷や松戸柏でおらが村が一番だと言い合ってるイメージがある

    と思ってググったら白井が一番なのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:57

    千葉の渋滞を無礼るなよ

    関東圏とはいえど田舎は田舎で地元特有のスピード運転も相まって、ゆったりと走っているとすぐに詰まる



  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:01

    千葉県民でもど忘れするやつが居るが宮内庁下総御料牧場とかに付いてる下総っていうのは千葉の北の方のことだ
    命名当時の日本の中心近畿から水路で来た時に一番遠くなるから下総なんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:17

    >>60

    白井と言えば競馬学校があるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:24

    千葉は香取市にゲームとレトロ自販機のお店
    成田にレトロ自販機のお店
    あるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:12

    東葛地域民だけどここは交通の便だけは良いんだよな

    それ以外何も無いが()

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:18

    >>47

    八幡の藪知らずはガッカリってレベルじゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:12

    な、行川アイランド

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:25

    >>67

    申し訳ないが廃墟はNG

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:04

    >>67

    もうないよ!

    脱走繁殖したキョンは北上続けてるけど!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:20

    とんねるずで有名な心霊スポット雄蛇ヶ池
    夏場はヤンキーのたまり場になって困ると近所に住む親戚がぼやいてた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:52

    >>62

    御料牧場由縁の血筋のお嬢様…お坊っちゃま?来たな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:31:13

    太海に行ってねじ式ごっこオススメ
    九十九里側はなめろうとかセグロイワシの胡麻漬けとか美味いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:19

    電車で銚子行く時は少しゆとり持った方がいいぞ
    銚子電鉄は本数少ないし乗り換えが面倒だから
    一度行った時に乗り換え方法分からんくて、電車逃して海の方まで歩いてったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:09

    ここまでアンデルセン公園の話題なし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:49

    千葉県民が県外に出て一番驚くことは焼肉店の赤門が全国展開してないということだ
    なので県外で焼肉屋に行くときに赤門と答えると一発で千葉出身だとバレる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:21

    千葉県民に捕まると穴という穴にピーナッツを詰められ地引網漁で強制労働させられるって本当ですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:19
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:45

    >>76

    風評被害

    口にしか詰め込まねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:21

    >>76

    誰だそんなデマ流したのは

    醤油漬けにして埼玉討伐の尖兵に育成するだけだぞ。きっとそのデマ流したのも埼玉県民だな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:54
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:29

    >>75

    県民だが初めて聞いた名前だぞ

    田舎にはないやつだなチクショウ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:30

    >>81調べてみたら千葉県の北西部にしかないらしい

    しかも北西部でも東葛地域や野田柏、船橋や美浜にもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:58

    >>82

    確かに千葉市に集中してるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:01

    千葉はゴルフ場やサバゲーフィールドのようなアウトドア系が充実してるぞ
    ちなみにサバゲーフィールドで有名なフィールドの一つで東京サバゲパーク(千葉県印西市)というものがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:49

    豆知識:>>1の東京ドイツ村はもともとゴルフ場の予定地だったところに立っている

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:29

    調べてみると、千葉県って結構競馬とも関連深い地域なのよね
    御料牧場あるし、その影響かシンボリも社台も千葉から始まったし、あと西山さんのところのゴルフ場etcの施設があるのも千葉県

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:53

    幕張メッセもあったな
    何か千葉感無いけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:30

    >>80

    DIC川村美術館は?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:24

    >>87まあ幕張新都心...というか千葉北西部全体が千葉感薄いから仕方ない

    ただあの辺のイオン祭りっぷりはなかなか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:42

    最近アクアライン出入り口にアウトレットパークとコストコができたりとちょい田舎だった木更津袖ヶ浦が繁栄してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:43

    >>86

    千葉の下総台地はかつて「牧」と呼ばれた馬の放牧地だったのだ。いまでも馬が逃げ出さないために作られた土手の後が下総の土地の遺稿の名残として残ってるんだ。馬と縁が深いんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:30

    >>86

    っていうか戦後しばらく経って北海道開拓が進むまでの馬産本拠地は千葉

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:15

    >>88

    公立で縛った次第

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:18

    千葉市中央区とかいう県都なのに県都感のない地域
    でも千葉の奥に行こうとしたら鉄道的にいいし役所はやっぱり集中しているので完全に無意味という訳ではない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:41

    >>89

    イオン本社海浜幕張にあるから、影響力デカくてもあんまり不思議感は無いのよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:58

    >>95だけどイオンの創業の地は関東ですらない中京圏(確か四日市?)

    海浜幕張に二つあるイオンの内片方はもともとカルフールという(まあそのカルフール日本法人に資本的に一枚かんでたから居抜きでイオンになれたわけだけど)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:08

    >>94

    だって中央区って言っても本千葉から南は・・・ねぇ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:05

    >>97正直言って千葉駅の時点で大型商業施設がそごう、駅ビル、以上だから...

    まあそれだけで十分なレベルでその二つがでかいともいえるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:26

    やっぱ高校野球の戦国千葉でしょう
    まあ戦国の割には初戦で強いとこと当たって玉砕するパターンが目立つけども

    お兄さん的には嘗ての強豪銚子商業がまた出場しないかと夏の予選で期待してたけど…うーん、惜しかった!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:21

    >>96

    創業地じゃないとはいえ94年にはビル建てて引っ越して来てて、カルフール自体が出来たの2000年だからね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:03

    >>11

    ウマ娘次元だと実家の場所になるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:31

    千葉って言いにくいよね……(つい東京って言い張ってしまう)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:34

    思い出した
    そうだ、そういえば千葉市中央区には世界的にみても懸垂型世界最長の千葉都市モノレールがあるじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:50

    >>65

    交通の便がいいのは松戸市だけやろ!

    まあ、某やらかし学生のいる方はお粗末やけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:14

    >>102人口の密集しているところは千葉っぽさもないし、そもそも東京に近くて通勤通学遊び全部そっちに吸い寄せられやすいからね仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:54

    アマガミSSってなんで銚子がロケ地だったんだろうな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:36

    千葉(鴨川)は日蓮の出身地だから日蓮系の大寺院が結構あるぞ
    中山競馬場行くついでに中山法華経寺というのもなかなか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:33

    ちなみに千葉県南部はダイビングスポットの穴場として海外で有名だ
    なんせ国内での知名度低過ぎてコロナ以前は大体外国人の方が多かったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:10

    海浜幕張とかいうイオンの支配地域
    来年にはモール側に新駅も出来るしな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:48

    海ほたるは景色見てるだけでも時間潰せる 
    まあそんな頻繁に行く所でも無いけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:23

    観光地といえるかは微妙だけど県立文化会館は結構立派
    なお近くにある天守閣のパチモン

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:04

    >>109昔はオフィスビルのテナントの種類も多かったんだけどねえ...

    ただ商業に関してはここ10数年でいろいろできて、駅前商業が5個あるからイオン除いても結構いける

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:29

    船橋ふわふわ。
    ところで梨以外にも枇杷の産地じゃなかったっけ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:42

    >>113調べてみたら南房総の方で盛んで、国内二位らしいね

    皇室献上の伝統もあるらしいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:47

    「旅行中の怪我に注意だ。青なじみができてしまう」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:31

    >>113

    ふなっしー出てくるまでは枇杷の方が有名だったような

    あと落花生だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:32

    鎌倉殿の13人で一躍大人気になった上総介殿がなんであんな大勢力だったかと言うと戦略物資である馬の生産地を支配してたからなんだよね
    東日本の馬を供給してたのが大体上総国すなわち千葉県で千葉は馬王国でもあったんだ
    千葉県の名前にもなった千葉の爺ちゃんは上総介殿が謀略で粛清されたからたまたまそこの後釜に座れただけだと言う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:43

    >>116

    千葉産で特に八街産のピーナッツ食べるともう中国やアメリカのピーナッツ食べられなくなるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:36:29

    >>75

    >>83

    あれ千葉市周辺にしか無かったの!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:38:27

    >>103

    あれ千葉から千葉みなと行く時とかは便利だけど基本くっそ使いづらいんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:39:58

    >>109

    あれ何気に駅から微妙に距離あんのだるかったから結構助かる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:43:29

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:34

    成田は千葉の観光地としてはかなり充実してる
    個人的には成田空港の博物館と空港内に残ってる神社おすすめ空港建設時のいざこざを学べる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:33

    >>120

    使いづらいというか…何のために使うんですか?みたいな…

    動物公園に行くときくらいしか使わない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:33:59

    >>124アレはモノレールに乗って何処かへ行くというイベントのために乗るんだ(過言)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:02

    子どもの頃に親に連れて行ってもらったけど、鋸山は神秘的でワクワクしましたわよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:54

    >>41

    船橋競馬場といったら船橋競馬ミュージアムで見られるサトミアマゾン先輩の勇姿

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:03

    千葉都市モノレールは…うん…
    モノレールに乗りに行くために乗るって感じかな…普段使いしてる人もいるけどね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:44:25

    千葉県と言うけど北西部は実質東京で、野田は埼玉で、木更津・富津は神奈川で、香取・銚子は茨城なんだ
    なんでこんなに交通網がぐちゃぐちゃなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:07

    >>129

    房総丘陵で分断されてたからね、標高低いけど山谷の連続で抜けにくい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:58

    房総半島を関東平野と同等に考えるのがダメなんだ
    海岸付近以外はほぼ山だから埼玉以上に県内での東西の行き来が厳しいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:24

    18きっぷシーズンだし外房線乗り潰しとかしてみたい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:18

    房総半島南端という陸の孤島

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:17

    モノレールの絵を描かせると隠れ千葉県民が一発でバレるのは有名な話

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:15

    し、湘南かもしれんし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:05

    >>134その話聞くたびに思うけど、習志野以西だと千葉市中央区より浦安のリゾートの方がよく行くから案外地域差あると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:30

    >>128当初計画だと稲毛や新都心の方まで伸ばす計画だったらしいから、資金がもうちょっと持っていてそっちまで延伸できていれば...

    いや厳しいか、やっぱり

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:10

    市原あたりのコンビナート地区は生産量が日本有数であることもそうだけど、夜景が綺麗であるという

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:20

    市原って千葉の中でも面積デカいイメージある
    濃溝の滝も市原だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:23

    銚子でとれるメロンやイチゴは美味いぞ、まじで
    カレーボールっていうかまぼこにカレー混ぜた名物あるけどあれでごはんのおかずになる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:53

    >>138

    >>139

    コンビナートは震災の時大爆発してて子供ながらに恐怖を覚えたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:28

    千葉を高い山以外は大体の物がある県だから弱味がないのが強味みたいな土地よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:46

    我孫子の話が出てないじゃん
    松戸より綺麗で北千住より圧倒的に安い
    結婚して越したけど都内勤務なら抜群に住める街

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:08

    ラーメンの話題がないじゃんって殿下が怒ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:11

    >>143

    だってあそこほぼ茨城みたいなもんだし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:56

    そうだそうだ
    ラーメンなら勝浦タンタンメン忘れちゃ行けねぇよう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:25

    >>144

    ラーメンの話したら松戸市民しか出てこないじゃないですか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:05

    >>140

    カレーボール愛好家の同志とあにまんで出会えるとは…

    カレーボールはキンキンに冷やしたのを熱いご飯と一緒に食うと最高だっぺよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:52

    千葉と言えばなのはな体操!みんな知ってるなのはな体操!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:25

    そういや君津市の方行けば雲海が見れる公園があるので、興味のある方はぜひ。

    鹿野山九十九谷展望公園 - 君津市公式ホームページwww.city.kimitsu.lg.jp
  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:36

    >>147

    チャーシューの多い竹岡式ラーメンとかもある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:27

    子育てする人達が住みたがる流山市もある
    支援がしっかりしてるし、交通もいいからかなり過ごしやすいんだと
    自分は流山との境に住んでるんだが、流山に入るとあちらこちらに保育園が立ち並んでるというね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:39

    事前予約が必要だけど野田のキッコーマンの工場を見学したら醤油がタダでもらえるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:37

    >>153

    そこと千葉みなとのヤマザキパン工場に学校で見学行ったけど、どちらもいい匂いのするところだった記憶があるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:34:29

    我孫子は茨城だけどアクセス悪くないからな
    大正義常磐線

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:53:32

    野田に醤油工場以外に見るもんあったっけ?
    工場見学もそこまで時間掛からんし遠くから見学に来るとなるとパンチが弱い気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:20

    漁港は館山や金谷もけっこう大きいんだけど銚子ばかり有名なのは悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:40

    ふと、千葉の特産品って何だっけ?
    と考えたが、その答えに何があるのかが分からなかった・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:33

    >>158

    落花生と梨

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:36

    銚子漁港があるから海産物なら何でもあるぞ
    あと隠れた名産伊勢海老もあるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:20

    >>148

    マヨネーズと黒胡椒他には溶けたチーズかけて喰うのもうまし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:09

    醤油、枇杷も特産品だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:27

    >>149千葉県民ですけど知りません(小声)。存在は知っているけど。

    多分そこも地域差何だろうなぁ...

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:30

    千葉の真の名物は
    あまりにも美味い野菜
    読めない、簡単すぎる、由来が謎なんでもありの珍地名
    千葉市以東以南の超ど田舎

    だと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:27

    >>49県内小学校用の社会科の教科書で必ず乗ってるやつだな

    大体そのページにハルマ和解のことも一緒に載ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:02

    >>164千葉市内ですら実は緑、若葉両区は田舎扱いなのよね...

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:59

    >>158

    実は農業も畜産も漁業も盛んだったりする(経済・産業の項目参照)

    千葉県 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:28

    >>98の者だが、今調べてみたら千葉のそごうはそごう西武全体で見ても売上第三位らしいから普通にこれだけでも十分だったわ(ちなみに一位は西武池袋、二位はそごう横浜)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:52

    >>167農業も水産も工業も全部それなりにできるのが強みではあるのよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:01

    千葉は木更津より下の山の中はど田舎過ぎるから…
    タイムスリップしたのかと思う家が多数ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:26:02

    竹岡式ラーメン…ばぁちゃんたちがうまいチャーシューが乗ってる不味くはない醤油ラーメン作ってるイメージ

    あと、八幡の藪知らずは凄いちっちゃいぞ、カラの一坪くらいの大きさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:36

    ところで成田にある馬がいる牧場ってシンボリ牧場だと思って良いのかな
    子供の頃親の車に乗ってるときに馬のいななきらしき鳴き声が聞こえる牧場の横をよく通ってたんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:51
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:19

    >>74

    子どもの頃いったわ 水車とかあるプールがあったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:10

    >>172

    シンボリ牧場の他にナリタファームもあるよ(ナリタ冠とは関係ないよ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:12

    とあるウマが眠る質素なお墓が成田にはあるんだ
    私有地の中にあるから、勝手に入らないようにね

    ちゃんと競走馬のふるさと案内所を通してから行こうね
    お姉さんとの約束だよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:19

    マザー牧場や鴨川シ―ワールドとかあるな、今は久里浜からフェリーとバス乗り継いで行けるチケットあるから行ってみたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:21

    >>166

    同じ市内なのに全然違うよね、京成線とか乗ってるといきなり雰囲気変わってビビる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:42

    松戸駅周辺はおいしいラーメン屋がいっぱいあっていいよ……
    富田の本店もそこなんだ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:20

    千葉と言えば野球、千葉の野球と言えば北海道日本ハムファイターズですね!
    ダルビッシュさんや大谷さんも若手時代住んでいましたから間違いありません!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:02

    >>180

    鎌ヶ谷スタジアムは駅から車で10分かからない距離なのはいいけど

    道が狭い上にアップダウンが多いのがちょっと

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:02

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:12

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:43

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています